直球ド真ん中w

Home

直球ド真ん中w、山無し、オチ無し、意味無しブログ。

  • 管理人: ごんち
  • 2005年11月11日(open)
000
00
0000

のらねこスタヂオの管理人、ごんちが日々思うことをつらつらと書いてゆくブログです。
暇なときにでも見ていただけると幸いです。

  •  ↓「[旧] 直球ド真ん中w」にも有ったBBS的コメント欄

直球ド真ん中w

1234567891011

10年のキセキ

  • 投稿者: ごんち
  • 2015年3月 8日(日) 23:35:25
  • 日常
Mar
08
2015

おじさんという名の階段を一歩ずつ確実に登っているごんちです。

 

いやあ、おじさんという名の階段は登りやすい。実に登りやすい。

手すりまで付いて、衰えた身体にも親切設計。

これぞ、バリアフリーだね!

 

 

いっそ登りにくくしてください!!(´;ω;`)ブワッ


お久しぶりです。いや、ほんと。

前回更新は1年10ヶ月前でしたか。

いやはや、ホントに時が経つのって早いですね。

 

今日ね、当時ののらスタを知る方から久し振りに連絡がありまして。

のらスタを見てくれてたお絵描きが大好きな10歳の子が、成人式を迎えたと。

そして個展を開くのだと。

 

こんなに嬉しいことがあるのでしょうか?

もう聞いた瞬間、笑顔が止まりませんでした。

こころがほんわか暖かくなりました。

 

…めっちゃ見に行きたい。笑

 

のらスタを見てくださってる他の皆さんも、コメントやらWeb拍手で嬉しい書き込みをして下さいます。

小学生の頃から見てて今は美大生だとか、子供の頃兄弟で見てて今はお酒を飲みながらのらスタの話が出るだとか。

 

もうね、嬉しくないわけがない。

心がほっこりしますよ(*´ω`*)

 

そこでですね、懐かしいやら嬉しいやらでテンションが上がってしまいまして。

 

その勢いのままスマホのブラウザ開いて、ブログアクセスして、

管理画面開いてパスワードで15回ほどNG喰らってログインして、

久々のブログ更新に至った訳でございます。

 

パスワードかろうじて覚えてて良かったよ…

グッジョブごんちの記憶。

 

まぁ正直なところその嬉しさのテンションで更新したので、

懐かしいぜ!へい!って事しか書くことが無いのですけどね。てへり。

まぁでもこの感じだとこの先毎回ネタが「久々の更新」「懐かしい」「てへり。」しかなくなってしまう危険性があるとか無いとか。

 

まぁでも結局のところ久々の更新で懐かしい気持ちで嬉し恥ずかし胸いっぱい。てへり。


いつの間にかのらねこスタジオをオープンしてから10年もの月日が経ちました。

時間が経つのはほんっとうに早いものです。

 

10年前のらスタを作ったのが最近のような気もするし、

めちゃくちゃ昔のような気もします。

 

ってか作ったのが10代の頃だったので、おじさんという名の階段を登っている身としてはめちゃくちゃ昔ですね、あの頃のピチピチ加減が懐かしいですね。

 

今思うと自学自習でコツコツとやっていたあの頃、凄く充実していたなぁ。

今でも創作意欲が湧いてきますが、 他のベクトルの創作物にその意欲が吸い取られていっているのが現状です。

どっちにしろ何かを創ることが大好きなので、ある意味しょっちゅう作品作ってますけどね(*´ω`*)

 

ずっと絵を描いて無いので多分今は全く描けなくなってる気がする。

しばらく練習してた時期もあったなぁ。それすらも懐かしい。

また簡単なイラストからでも良いので描きたいな。

 

このブログを見てる皆さんは10年でどんな変化があったのでしょうか?

 

ごんちさんは10年もの月日によって、目の前におじさんという名の階段が現れたかな。

これからおじさんという名の階段を全力で踏み砕くべく、頑張ります。目指せ肉体年齢二十歳!

web拍手を送る

  • タグ無。


何もかもが...懐かしい

  • 投稿者: ごんち
  • 2013年5月 1日(水) 22:34:39
  • 日常
May
01
2013



あれ?カメラ回ってる?

ん゙ん゙っ!うぇっほん!アーアー


こんにちは!ごんちです。


どうせ見てる人もいらっしゃらないと思うので、この際だから言います。


実は僕、の(以下略





こんにちは!ごんちです。


いあー。久しぶりのブログ。


もう久しぶり過ぎてブログってレベルじゃない。

更新の仕方も忘れてしまっている悲しさ。


なんなの?ごんちなんなの?


ま、ごんちなんなの談議はとりあえずおいといて。

近況を報告いたしますと、ごんちさんは一応元気です。

ただお仕事が忙しいかなー?と言うくらい?


とあるものを開発してて、やりがいはあるのでなんとか楽しみながらやっております。


唯一悲しいことがあるとすれば、仕事で朝から晩までパソコンに向かっているので、仕事以外でパソコンを触らなくなったということ。

以前は毎日のように触ってたのに結構深刻?Σ(゚∀゚ノ)ノ



そんななか、昨日自宅のパソコンを数年ぶりくらいに起動しました。

そしたらば、少し挙動がおかしくなっているではありませんか。


再インストールするの面倒なのでそのまま使うことにしますが、電子機器もたまには通電してあげないと駄目ですにゃー(´ω`*)


パソコンだけでなく、ごんちもたまには電源入れてあげないと忘れちゃうんだぜ?

昨日ひっさびさに「ごんち」って言って、ものすごく違和感があったので…



なんなの?ごんちなんなの?



お れ だ っ ! Σ(゚ω゚)


またパソコンを通電する日までしばしの別れっ←

たまにはごんちの手入れしとかないと…。

web拍手を送る

  • タグ無。


謹賀新年

  • 投稿者: ごんち
  • 2012年1月 4日(水) 17:26:38
  • 日常
Jan
04
2012

新年、あけましておめでとうございます(遅い

 

今年もどうぞよろしくお願いします!ます!

                   ・・・どうか・・・よろしく・・・お頼み申し上げます・・・

web拍手を送る

  • タグ無。


魚の子じゃない!俺の子だッ!!

Nov
21
2011

今日も寒かったなーとか思いつつ、はなみずをすする。

明日は暖かいと良いなーとか思いつつ、うどんをすする。

あ、そういえばお腹すいたなーとか思いつつ、おつゆをすする。

 

あれ?

 

・・・最近お腹がすいてしょうがないんです。

なんなんだろうね?成長期?腹の上のポニョの成長期なの?え、発情期?違うか。

でも最近は別に太ったとか無いからなぁ。あれか、運動してるからお腹がすくのか。

じゃああれかな?寒いからと運動をサボったりしてると腹の上のポニョが成長しちゃう訳か。

 

そらもうスクスクと。

 

ん?

 

・・・そういえばスクスクってなんだろうね?

あれか、スクッとか立つときの擬音で使われてたりするし、背が伸びるとかに使われている訳か。

でもその擬音のスクッがまず分からないよって話だよね。なんだよスクッって。

スクスクw

ってなんか笑ってるみたいだよね(*´∀`)スクスク

・・・ずっとスクスク言ってるとホントになんなのか判らなくなるね、

なんかスクスク空耳が聞こえてきそう。・・・さてはこれは夢にでるな?

 

・・・腹の上のポニョお前スクスクうるせんだよ!だまらっしゃい!

 

え?

 

・・・らっしゃい?

 

あれだな、らっしゃいってのは昔僕が(以下略

 


 

 

すとろんぐわーるどのろびんさん

 

 

先週11月19日土曜日、テレビでワンピースの映画が放送されていましたね!

まぁ以前も放送されていたのを見たんですが、また見ちゃったという。いう?

 

それでですね、以前も今回も思った事があるんです。

ロビンさんの格好。すげーな、って。

 

・・・てなわけで勢いで描いた次第です←

 

以前は最後のほうを見逃していたので今回は見るぞ!
と意気込んでいたんですが、絵を描くのに夢中であまり覚えていません←

な、なんてな! お、覚えているとも!見ていたからさ!ちゃんと!見ていたよ!

 

まぁ結果的にBLOG更新する口実になったのでよかったかな!的な!

ちなみにロビンさんの技では体の一部を花のように生やす技なので袖は増えないんです。

あれだ、あれ。ソデソデの実?それで増えた的な?(投げやり

 

なんか久しぶりに絵描いたらうずうずしてきたよ!なんかキャラクター描きたい!

 

お、身近なキャラいるじゃないか。腹の上のp(ry

web拍手を送る

  • タグ無。


のらスタ6周年?

  • 投稿者: ごんち
  • 2011年11月12日(土) 02:18:11
  • HP
Nov
12
2011

「2011年11月11日・・・のらスタ6周年なんだってね。」 

 

「へぇ」

 

「な、なんだよへぇって、冷たいなぁ」 

 

「だって最近何にもしてないじゃん」

 

「・・・」 

 

「・・・こっちみんなよ」

 

「・・・」  

 

「・・・?」 

 

「・・・!」

 

「こっちくんなwww

 

web拍手を送る

  • タグ無。


\んぬぁ/

  • 投稿者: ごんち
  • 2011年11月 3日(木) 20:55:38
  • 日常
Nov
03
2011

 めっっっっっさ久しぶりですごんちですこんばんは!

覚えておいででしょうか。

 

 

・・・

 

覚えていなくとも容赦なしに記事は進みますがねっ!

 

 

とは言っても書く内容なんて無いも同然というか何というか・・・いや、別に本当に無い訳じゃうんたらかんたら

 

まぁ何も無いんですけどね←

 

 

と、軽いジョークをはじき出しつつ軽快に始まりましたこの記事。

別に何も書くことも考えずに書き出しましたこの記事ですが、ものの数分で心が折れそうになってきました。

今まさに軽快に終わろうとしております。

 

 

ま、そんなことしたら

「やっぱか」

「だろうね」

「まさにごんち」

「抱いて」

「ウエストポーチ」 

とか非常にバリエーションに富んだ罵倒の言葉を浴びせられるはず。

 

ちょっとウエストポーチは浴びせられたい気もしますがそんな事はさせない!させはしない!

と、言うわけで本格的にBLOGの記事作成に勤しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

ん゛ん゛っ!

 

みなさんこんばんは!ごんちですお久しぶり!

最近めっきり寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょう  か!!

 

この時期は朝、昼、夜の気温変化が大きく、非常に体調を崩しやすいです。

かくいう僕も先日朝起きたら声はガラガラ、喉も痛くてもうまるで風邪をひいたかのようでした。

 

・・・

いや、風邪は決してひいてはいないんですが、もうね、鼻水も出るし咳も出るし大変なんですよ。

 

まぁ風邪はひいてないので安心と言えば安心ですが、一応マスクをしてね、出社するわけですよ。

週末だったので次の日休みだし、風邪ひいてないのにちょっとだるい体にむち打って仕事を全うするんです。

だからといってどうと言うことはないんですが、マスクのせいかあまりに熱がこもるのでおかしいな、と思って帰宅後熱を測ったらちょっとあるんですよ、熱が。

 

おかしいよね、風邪をひいた訳じゃないのに。

 

・・・

結局日曜日ずっと寝ていました。だってだるかったんだもん。不思議だね。

 

みなさんも、風邪はどうでも良いですが僕のような状態にならないように気をつけてくださいね!

 

結局なんだったんだろうね。

世間一般になんて言う病名なのかわからないのが少し恐いですが、殆ど風邪と言っても過言でもない病気でした。

もうね、99.9%風邪と症状が一致しているんですね。

 

違いがあるとすれば・・・僕が馬鹿だって事かな!!ハハっ!

 

・・・ハ・・・

 

↓以下バリエーションに富んだ罵倒の言葉

 

「ああ、そういうオチね。予想できた」

「馬鹿は風邪ひかないってね。くだんね」

「ハッ見て損した」

「まさにごんち」

「濡れた」

「カセットテープ」

 

さて、心地よい罵倒を浴びせられたごんちさんは瞳をうるわせつつ退散しますね。

よい子はあたたたたたたかくして眠るんだよ!お兄さんとの約束だ ぞ!

 

 

 

・・・ さて、と。

一気に書き綴ってみましたが、BLOGってあれだね。普段から書いてると何でもないけど、しばらく書いてないと全然書けなくなっちゃうね。

それは知っていた筈なんだけど・・・どうしてもね!てへっ!

 

 

Σんぬぁ!

誰だウエストポーチ投げたやつ!でてこい!←

web拍手を送る

  • タグ無。


たいふう

  • 投稿者: ごんち
  • 2011年7月20日(水) 12:40:42
  • 日常
Jul
20
2011

台風がヤバい。

何か凄いらしい。


なにが凄いってまずその規模。めちゃくちゃデカいらしい。
東京ドーム何個分とかもうそう言うレベルの話じゃない。
とにかくデカいらしい。
ビッグビッグ。


そして遅い。移動速度がめちゃ遅い。
どのくらい遅いかって自転車をゆっくり漕ぐぐらいの速度。遅い。
ゆっくりと通り過ぎて満遍なく台風の爪痕を残そうとかそう言う魂胆が見え見え。
とにかくめちゃくちゃ遅い。


そしてゴードン。
なんといってもゴードン。これ重要。
とにかくゴードン。


...マーゴンだた。
はいはいマーゴンマーゴン。


...

まぁ今無雨無風ですけどもね?

あれ、予定では今頃大荒れで自宅待機の筈なんだけど...会社は元気良く通常営業。


...あれ?ごんちさんの「大きな顔してお休みするぜ」計画が あれ?


そりゃ無いぜゴードン...


ってか関係ないけれど、台風の経路が途中でおかしな動きをしているのは理由があるらしい。
香川に用事があったとかなんとか。


ゴードンさんにも都合があるわけですよ。


...明日の朝名古屋に遊びに来ない?←

web拍手を送る

  • タグ無。


…っ!

  • 投稿者: ごんち
  • 2011年7月12日(火) 12:37:10
  • つぶやき
Jul
12
2011

うちわで扇いでいるうちは、とても涼しい。


…キリッ


あれ、涼… Σ 寒い!

web拍手を送る

  • タグ無。


うちわ

  • 投稿者: ごんち
  • 2011年7月11日(月) 12:35:35
  • 日常
Jul
11
2011

っそおぃ!


あつー

ここまで暑いとうちわが手放せないね。ホントうちわ考えた人天才!

でもうちわって扇いでいるときはいいけど、止めたときって最初から扇いでなかったときと比べて三割増しくらい暑く感じますよね。

あ゛ーってなる。あ゛ーって。

だからあえてうちわ使わないようにしようかなと思うわけですよ。
もうあ゛ーってなるのもなんだしね。

休み時間は良いけど仕事始まった途端にあ゛ーってなるのも如何なものかとも思うわけですよ。

まぁ現在進行形で扇いでいますけどね。

今からやめます。うちわやめます!

涙を飲んで…ッ!

脱うちわを…



あ゛ぁッー!

やめよやめよ。うちわやめるのやめよ←

web拍手を送る

  • タグ無。


だるーん

  • 投稿者: ごんち
  • 2011年7月 8日(金) 12:50:08
  • 日常
Jul
08
2011

あとぅい…

最近雨多かったけど、この先一週間降らない模様。
まぁ僕が見た天気予報はそう言っているけど、どうなるかは不明。

…と言うかどうなの?梅雨明けはいつなの?
明けたのかな…?

よく分かんないけど明けてくれているのなら嬉しいなー

もう部屋干しは勘弁願いたいぜっ!


話変わるけれども、うちの会社は最近昼休み中に全ての電気を消すので仕事ができない。

なのでスマホでブログ更新している僕。

他の皆はちょーど良いくらいの暗さだからぐっすり寝てるんだぜ!w

室温は35余裕で越えるけどね…(´・ω・`)
暑いのにぐっすり…レベル高ぇ…ぜッ!
みならいたい。


…て言うかもう溶けたい。
溶けたら涼しそうだし。

だるーん

web拍手を送る

  • タグ無。

1234567891011

アーカイブ

Home

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top