直球ド真ん中w

Home > ネタ > ドバイなっとんねん! 

ドバイなっとんねん! 

  • 投稿者: ごんち
  • 2008年11月 1日(土) 23:59:59
  • ネタ

ドバイ…それは高層ビル欲望番外地っ…!

ドバイは、アラブ首長国連邦を構成する首長国のひとつ。また、ドバイ首長国の首都としてアラビア半島のペルシア湾の沿岸に位置する都市。
従来からの近代化の波を経て、中東における貿易・商業の最大の中心地と呼ばれるまでのメトロポリスに変貌していた。1970年代からわずか約20年のうちに起こった変化は、都市外観のそれのみならず、経済の石油依存率は半分以下に減じ、GDPの伸びは30倍に達するなど、『中世から近代への急変』との表現をもって語られる激変そのものであった。

ドバイ - Wikipedia から一部転載

ドバイ…怖ろしい子ッ!!

以下本編

ドバイには話題になった動くビルRotaling Skyscraper(あめじゃむ様より転載)や、世界一高いビル(痛いニュース(ノ∀`)様より転載)というものを筆頭に、想像を絶する建造物が数多く存在します。

詳しくは上記サイト様を見ていただきたいのですが、例えば動くビル。

f64fb4e9.jpg

 イメージ画像を見ていただければ判るのですが、動きます。そう、うねうねと。
このビルはただ動くだけではなく、太陽光と風力で発電し、動かすための動力を賄うとか。

いやいやいやいや…

ドバイは高層ビルの量からして地震はおきないみたいですが、横風は大丈夫なんだろうか…
風力発電を頼るぐらいなんだから少なからずあるとは思うんですが…揺れないのかな??
はっ!その揺れをビルを動かすことによって誤魔化sうわなにをするやmくぁwせdrftgyふじこlp;@

別に高所恐怖症だとかそういうのでなく、高いところ好きなんですが…別の意味で怖いですw

 

そして世界一高いビル。

35364c1d.jpg

 奥さ~んこのビル全長2.5kmもあるらしいですわよ~?
やっだ~うちの息子の通学距離と同じじゃな~い!

…住む人全員訓練しないと高山病にかかるレベル

 いろんな意味で命がけ。


上記に挙げた二つのビル。
酸素の事とか水道、下水、エレベーターの本数、先ほども挙げた横風等、どうするつもりなんだろう…
計画されているという事はちゃんと考えているんだろうけど…実ちょっと興味があるんですw

というわけで色々と調べていると、設計をしているものとしてちょっと信じがたいものを発見。

ありえない!!建設現場の真実 - dxb-Arch-LIFE : ドバイ-建築-生活

私はもともと建築設計とは違うんですが、この記事を見て唖然としました…
多くは語りません。リンク先を見ていただければすべてわかります。

ただ、ものづくりをしているものとしてひとつだけ言わせてください…

逆にすごい。 と。

 

もうね、こんな↑ドバイが動くビル2.5kmの超高層ビルを作って大丈夫なんだろうかと心から心配になります…
でも逆にこんなことが起こっているにも拘わらず平然と計画を進めているドバイすごい。
そんなドバイに心からこの言葉を送ろう。

 

どなぃ…ドバイなっとんねん!(やっと言えた)

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:3

# 1: 寿司やろう 2008年11月 2日 19:01

急にドバイの話なんかしてwww
なんかあったのか?

# 2: オクデン 2008年11月 2日 21:55

なんかこういうの好きです。笑
面白いwww
雲形のとかはもうなんかある意味図面に忠実で、本当に、逆にすごいwww

# 3: noname 2008年11月 3日 17:40

お前ドバイなっとんねん言いたかっただけちゃうんかと

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/29
Listed below are links to weblogs that reference
ドバイなっとんねん!  from 直球ド真ん中w

Home > ネタ > ドバイなっとんねん! 

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top