直球ド真ん中w

Home > イラスト > オニデレ

オニデレ

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年1月21日(水) 00:00:53
  • イラスト

- オニデレ -

ヒロインの頭に鬼みたいな角が生えているからなのか、
鬼のようにデレる新ジャンル(?)だからなのか、名前の由来は不明…
だが、内容を目の当たりにすると後者としか思えなくなるから不思議。
現在少年サンデーで連載中の『クリスタルな洋介』先生のラブコメディ漫画である。

 

鬼頭衆を率いる県内最強の不良少女。
通り名は「鬼頭のサヤ」で、歯向かう奴は誰であろうと鬼の如き力で瞬殺。
本名は育島・アンジェリカ・紗夜。
頭に角のようなものがついているが、
あれはレントゲンに写るとか写らないとか……。

ひそかに正と交際中で、死ぬほど好きな正と一緒に登下校することを夢見るが、鬼頭衆では男はご法度のためほかのメンバーに気付かれぬよう、コソコソと付き合っている。

オニデレ - Wikipedia より一部抜粋

 

09-01-20.jpg

はい似てないーw

ごんちはこの漫画が好きで、衝動的に描きたくなったので描く事にw 
オニデレ面白いよ!見る事をお勧めするよ!w
個人的には細かいネタを探すのが好きw

 

特定の相手に鬼のようにデレ、ツンはなし。
好きだと言われれば気絶し、抱きつかれただけで昇天。

サヤ可愛いよサヤ ←

-オニデレ面白いけどなぜ流行らない- ごんちの脳内より一部抜粋

 

ただ真の萌えキャラは正だと思うんだがどうだろう ←

 

以前描いていた線画にとりあえず今現在ごんちができる塗りの手法(?)で塗ってみた。
一般的にエロゲ塗りと呼ばれる手法らしいが、名前どうにかならないのかw
この塗り方は比較的簡単にそれっぽくなる。

でも相変わらず服は難しいなー。しわとか何?未知の世界?コスモ的な何かを感じるよ…orz

いつか違う塗り方で色をぺたぺた塗り重ねられるようになりたいなーw

今回描いてみて、版権キャラは一生懸命「似せよう似せよう」とするからいい練習になると思った!
描いてて楽しかったしね!(σ`・ω・)σ

 

ってかあの線画で気づいた人が何人かいたのがすげえw
服の特徴が少し出ているだけなのに…文章にヒントを少し書いただけなのに…
さてはオニデレ大好きだな! m9(`・ω・´)w

web拍手を送る

コメント:10

# 1: ぺんきや 2009年1月21日 08:08

エロゲ塗りだー!w
可愛いもの好きだとはわかっていたけど、ごんちさんなにげにア(ryまぁいいやw

うめぇなぁw萌えるなぁw

# 2: ごんち 2009年1月21日 12:07

ありがとうございます(`・ω・´)


なにげに何!?
…なにげに何さーっ!?w
ア…?…アホか!アホって書くつもりだったのかーっ!w

# 3: オクデン 2009年1月22日 00:09

かーわーゆーwww
アンデッドな会長が好きです。笑

服のシワは宇宙です・・・(´・ω・`)

# 4: ごんち Author Profile Page 2009年1月22日 05:02

おー!オクデンさんも知ってたー!ちょー嬉しい!w

会長のキャラ好きですわー!
一言では言い表せない性格が最高w

服のしわには何か魔物が住んでいると思うのです…
ってかオクデンさんには塗りのことで相談が ←

べ、別に教えて欲しいだとかそんなこと思ってないんだからね!w

そうそうキャサリンさんも知ってたんですよねーw
キャサリンさんはユナ嬢がお気に入りな様でw

# 5: どりる 2009年1月22日 22:50

コメントにかいたけどキターーー(・∀・)ーーー!!

可愛いww嬉しいす!

これからも友とオニデレファン続けます!

# 6: オクデン 2009年1月23日 01:39

Σえぇぇ(゚Д゚)
えっと
私が答えられる事だったらなんでもお答えしますけども正直人に教えらる程の自信とかないですよ・・!!;
それでも良ければ;

# 7: ゼム 2009年1月23日 09:46

ツンはないのかツンは!!
デレデレしてるだけなんて認めないっ(゚д゚)クワッ

けど、かわいいから良し!!

# 8: ごんち Author Profile Page 2009年1月25日 20:33

>どりるさん
web拍手でちょー熱く語ってくださりありがとうございますーw
あれに気がつくのはどりるさんくらいでしょうw


>オクデンさん
だってだってー!いつも思うけどオクデンさんすごい素敵な絵をお描きになられますもんー!><

よく黄色、ピンク等の色を混ぜて描いていらっしゃいますよね?
あれが!あれがイラストをよりやわらかく見せてくれていて!><
何度も言いますがあの笑顔が!笑顔が忘れられないー!w


>ゼムさん
実はツンもありますw
読みきりでは
「なんだその目はァ!まるで天使じゃねえか!!(怒)」
とツンさを発揮されておりました ←

まぁ実際読みきりとは全然違うんですがねw

# 9: booty 2009年2月10日 18:36

通りすがりのオニデレファンです。
サヤのあまりの可愛さに、ついコメントしてしまいました。
作者も、ごんちさんのように画力があれば、もう少し人気が出ているかも・・・w
まぁ、あの場合、絵は下手でもいいんです。サヤのデレっぷりに萌える漫画ですのでw

# 10: ごんち Author Profile Page 2009年2月13日 04:17

おー!!同士がいたー!w

いやいや、クリ介さんもかなり画力上がってきていますし、ごんちには動きの無い絵しかまだ描けないので現時点では技術はごんちのほうが乏しいのです(´;ω;`)ウッ…

サヤのデレっぷりは反則ですよねーw

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/72
Listed below are links to weblogs that reference
オニデレ from 直球ド真ん中w

Home > イラスト > オニデレ

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top