直球ド真ん中w

Home > 日常 > 目覚しい成長を遂げる目覚まし

目覚しい成長を遂げる目覚まし

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年2月 9日(月) 02:12:00
  • 日常

 目覚ましが壊れてから幾余年。
ごんちは目覚まし時計の代わりに携帯のアラームを使っていた。

はじめはそれでも十分起きれていたのだが…

携帯のアラームから巻き起こる、衝撃の物語が今、始まる…

らない。始まらないよ!(ぉ

 

またくどくどとネタを書き綴るところだったよ!あーぶないっ!
書き始めたが最後、ごんちの睡眠時間を容赦なく奪っていくからなぁ…

 

さて、変な書き出しでしたが、内容はいたって普通(?)。
はじめは携帯のアラームで起きられていたけれど、携帯って音量に限界があるじゃないですか。
たとえ最大にしてもうるさいってほどじゃない。別に難なく寝れる ←

要は慣れちゃってたってことなんですよね。
夜中に来る迷惑メールにもいちいち反応していられないし、順応するしかなかったとw

だからごんちは考えた。
今の状況で起きられるようにするにはどうすればいいかを。

 

そうだ!
音量最大でだめなら携帯のバイブも有効活用してしまおう!
と。(おとなしく目覚まし買え)

 

つまり今までのように枕元ではなくて、体に密着させて音量最大、バイブ振動させようと。
これで起きなかったら所詮ごんちはそこまでの男だったと。(ぉ
と言うことで、携帯を懐に入れて(胸の上)寝ることに。

 

そしたらですね!見事に起きることができましたよ!!

夜中に来た迷惑メールで!!!!!1

起きるのに必死で迷惑メールの存在を忘れていたようですね。哀れごんち。…ちくしょう。

 

そんなことがあって目覚ましを買うことになったんだとさ!w
これなら携帯マナーモードのままですむしね(ノ´∀`*)

 

今回買ったのはRAIDENシリーズのデジタル時計(展示品限りで半額だったので即買い)。
機能としては申し分ないのですが、これには一つだけ気になる部分があったのです…。

 

それは、アラームが5分で切れる。と言うこと。
この機能は、留守中に目覚ましが鳴ってしまった時に非常に重宝する機能なのですが…
ごんちからするとそれは不安要素になりうる機能だったのです。

 

話が少しそれますが、皆さんは「スヌーズ機能」をご存知ですか?

スヌーズ機能とは、アラームを止めるボタンを押してもアラームが解除されず、スヌーズを解除する操作をするまで鳴り続ける機能。
アラームを止めるボタンを押せば一旦はアラーム音が止まるが、また5分おきに鳴り出すと言う便利な機能のこと。以下無限ループ。
別名「あと五分だけー」機能。

要するに、「うるさい!」って本体上部にあるボタンを押しても完全には止まっておらず、また5分後に鳴り出す…っていうお寝坊防止の為の機能のことなんですが…

勿論今回買った目覚まし時計もスヌーズ機能搭載してるんです。してるんです、が。

このスヌーズ機能は五分以内に上部ボタンを押したときに働く機能なのです。
ここで先に述べた機能がいろんな意味で効いてくる。くる。

 

実はごんち。
目覚ましが五分鳴っても起きれないときがあるのではないか不安で不安で…

それもそのはず。
以前携帯のアラームを使って起きていたとき、五分以上鳴っても起きれない時が多々あったから。
勿論慣れてしまっていたと言う理由もある、でもこれは由々しき事態じゃね?的な。

 

でも今回は「人を起こす」事に長けた目覚まし時計。
「電子アラーム」ではなく、うるさいと評判の「ベル」。
流石にそのうるさいベルの傍で5分も悠長に寝られないだろう… しかし…

ごんちはしばらく葛藤したが、そんな葛藤のせいで寝不足とあっては元も子もない。
時計をセットし、眠りに付いた…。

 

 

 

ジリリリリッ ガッツン!

 

やばい。ちょーうるさい。ちょーだぞ?
しゃれになんないw
思わず飛び起きて即効で止めちったじゃまいか。
心配していたのは何だったのか…w

これの傍で5分寝られる人が居たら多分戦場でも寝れるw

 

…これが目覚まし関連のお話の全貌ですーw

 

 

…ってか全然関係ないけど、上で

またくどくどとネタを書き綴るところだったよ!あーぶないっ!
書き始めたが最後、ごんちの睡眠時間を容赦なく奪っていくからなぁ…

とか何とか言っていたくせに、結局睡眠時間削られてやんの!ヤーイヤーイ!

 

(´・ω:;.:...

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:4

# 1: 藤岡 2009年2月 9日 19:32

はじめまして!
藤岡です。
おもしろいのでいつも見ています!
頑張ってください!!

# 2: トモKING 2009年2月 9日 21:47

オレもそうっすよ。目覚ましピピって鳴ったら即止めます。なのでタイマーで作動するラジオで起きます。普通の目覚まし音より人の声の方が目覚めがいいらしいです。

# 3: S.leon 2009年2月10日 01:01

お久しぶりです。leonです。

俺はアナログの時計とDSのタイマー使ってます。
目覚まし時計がないと三度寝してしまう自称ダメ人間です(汗
とある本で読んだのですが、機械音はダメらしいですよ。
太陽の光とかが良いとか・・本当か分かりません。
では、また。

# 4: ごんち Author Profile Page 2009年2月13日 04:10

>藤岡さん
初めましてー!(σ`・ω・)
おー!面白いとな!嬉しいですーっ!


>トモKINGさん
人の声!
た、確かに言われてみるとそんな気がします!

ラジオかぁ…目覚ましで起きれなくなったらやってみようかな?


>S.leonさん
お久しぶりです!(σ`・ω・)σ

目覚まし止めてからまた寝てしまう自分をしかってやりたいですw

太陽の光は確かに良く聞きますね(ノ´∀`*)
朝起きたらカーテンを開ける!これは習慣になってますね。

まぶしいとなかなか二度寝も出来ませんしねw

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/90
Listed below are links to weblogs that reference
目覚しい成長を遂げる目覚まし from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > 目覚しい成長を遂げる目覚まし

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top