直球ド真ん中w

Home > カメラ > | 日常 > 飲むなよ!?絶対飲むなよ!?←

飲むなよ!?絶対飲むなよ!?←

ふいー。無事に終わた!
とりあえず安心っ!(σ`・ω・)σ

 

軽く研究室の掃除的なことをした時に、冷蔵庫の隣に無造作においてあるペットボトルを発見。
ラベルを見ると 「○○の美味しい水」 。

いつから冷蔵庫の外に置いてあるんだらう…とか思ってよく見ると中に結構残ってる。うわぁ。

いくら美味しい水と言えど、もう美味しくない水に変わり果てている事は明白で…
しかもなんかちょっとぬるいのがリアル。聞いたところ秋口ぐらいから置いてあるのだとか。

 

でも、きっとこれを飲んだら勇者だよ!ある意味「オイシイ水」だよ!ウフフ!

 

とか何とか考えながら文字通り水に流しました(ぉ

 


話は変わりますが、ホントに急に、ちょー変わりますが、最近デジタル一眼レフカメラが欲しいなとw

古いデジカメは持っているのですが、やはり綺麗な写真が撮りたいなぁと。
ガッツリと、肌身離さず持ち歩いて事あるごとに激写!とかはしないので、ちょっとしたやつで良いんです。
最新式のやつでなくてもいいので安くてそこそこのやつが欲しい。

でも最近思い立ったことなのであまり詳しくないんですよね(´・ω・`)

古い型でもいいのでそこそこのやつ誰か知らないですかー?w

主にBLOGの更新と、犬撮ったり、猫撮ったり、猫撮ったり。
あ、あと猫撮ったりしたいなぁと。それに猫撮るのもいいね。うん。

 

はぁ…猫撮りたい…(ぉ

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:9

# 1: ごんち Author Profile Page 2009年2月13日 04:08

あ、今日13日の金曜日じゃーん!
なんか絵描けばよかったな、最近描いてないなー

# 2: ぺんきや 2009年2月13日 07:11

同じ理由で私が去年買ったのは、ニコンD40X、君もこれでキムタクになれる!
私はリアルなカメ小になれたけどなっ!

入門機としては安いけどやっぱり一眼レフ。値は張ります。
ちなみに売出しで六万でおつりー。

また昨今の手ブレ機能になれてると、一眼レフはスゲーぶれます。
でもシャッタースピードがいじれるので、室内や夜景がプロレベルになります。(訂正、なった気がしますw)

一眼レフの楽しみはレンズです。本体はそこそこノーマルでもレンズがよいと、写真が違います。
また、レンズを取り付けるマウントと言う部分は、メーカーごとに違います。逆にマウントが合えば、本体を変えてもレンズはそのまま使えます。
念のため、望遠レンズとかは、二十万とか平気でしますからねー。

オススメ購入方法は、中古のデジタル一眼にしてレンズを二、三種類そろえるとリーズナブルかつ撮影会がすぐできる!感じです。

# 3: トモKING 2009年2月13日 15:07

家の車の中に元旦に買った緑の炭酸ジュースがまだありますwwww

こっちはカメラで撮って見せたい犬がいます。朝、前と通ると時々家の柱を背もたれにしてオッサンのように座っています。しかもお腹がポッコリだしてwwマジで撮ったら送ります。絶対吹きます。


PS、ごんちさんの絵が見たいいいいい
PS2、ジェイソン、ごんちさんとこ行くかな♪

# 4: トモKING 2009年2月13日 15:08

家の車の中に元旦に買った緑の炭酸ジュースがまだありますwwww

こっちはカメラで撮って見せたい犬がいます。朝、前と通ると時々家の柱を背もたれにしてオッサンのように座っています。しかもお腹がポッコリだしてwwマジで撮ったら送ります。絶対吹きます。


PS、ごんちさんの絵が見たいいいいい
PS2、ジェイソン、ごんちさんとこ行くかな♪

# 5: トモKING 2009年2月13日 15:11

スイマセンなんか同じコメント2回してる!!誰か削除して~(焦)

# 6: C2 2009年2月13日 23:50

睡魔の第一波がおそってきているC2ですw
いや・・・その、アレですね、
研究所には危険なものわんさかあるのですね。
っつか秋口って・・・もぅ春一番吹いてますが。
そして一眼レフ。
あれ自分も欲しいとか何とか思っている日々ですが、
ごんちsはやっぱり猫が好きですねぇ!
同じネコ好きとしてはとてもうれしいです。
自分は新猫種大図鑑をはじめ、「B型自分の説明書」とかいうヤツの仲間の「ネコ好きのための取扱書」かいましたよwネコカフェには月に3度は行くというww
猫好きでは負けませぬ!(なんか話題それてr(

# 7: 軍曹 2009年2月14日 01:47

文無しに付きカメラはおおよそあきらめて、己が目に刻むことにしました


でもあったらいいですよね、カメラ

# 8: an 2009年2月14日 16:12

ぺんきやさんの言うように、本体は安く抑えてレンズとかフィルターで遊んだ方が楽しいですよ( *´艸`)
はじめは標準レンズで慣れて、物足りなくなってきた頃に他のレンズを買うというのもアリ!( ゚д゚ )9
本体は入門機がおススメです
an的にはキヤノン好きなので、EOS Kissあたりいかが?と思います
中古ならシャッター数もわかるほうがいいです(´・ω・`)5万くらいが限界と言われてます

実は今私もデジカメ狙ってるんですよww
一眼も欲しいんですけど、私の場合なかなか持ち出さないので、
キヤノンの(回し者みたいだw)PowerShot G7 というのを狙っております
普通のコンパクトカメラよりごついんですが、一眼と比べれば持ち運びやすいし、
絞りとシャッタースピードもある程度いじれるしいいかなーと
写真のキレイさは一眼にはかなわないですが
後継機が出てるので、anのお財布にも優しい…w因みにヤフオクで2万くらいでした

デジカメほし~、と思ってたところにこの記事だったので、『なんてタイムリーなw』と思い、つい語ってしまいました(´・ω・`)スミマセン

# 9: ごんち Author Profile Page 2009年2月15日 03:49

>ぺんきやさん
やっぱり一眼レフ、違いますよねーw
でも迷うんですよねー。
ちょっと出かける時に簡単に持ち出せるようなサイズじゃない…それだけが気になるところ。
写真撮りに行く!っていうなら話は別ですが、私の場合ちょっとした出先で写真撮りたいと衝動的に思うときが多々あるので…

なので10万、20万とか高いのでなくて、やっぱり安いやつですかね、初心者だし。
中古でもいいのですが、よくわからないので勉強しないとですねw
安くてもいいものを買うためにっ!!

オヌヌメ購入方法サンクスですー!参考にさせていただきます(`・ω・´)ゝ”


>トモKINGさん
ちょw その炭酸ジュースはもうww

wwなぜかその話を聞いたら頭に鮮明にイメージ映像がw
おっさんワンコw 撮ったら楽しみにしてますーw

ps.絵、楽しみにしてもらえて嬉しいです!


>C2さん
なに!?逃げろ、逃げるんだC2さんッ!!!(ぉ

確かに危険なもの沢山ありますね…(思い出し中)…ホントに沢山あるww

猫可愛いよ猫
ごんちは実は猫カフェ行ったことないんですよね(´・ω・`)
一度行ってみたいですw

>軍曹さん
カメラいいですよねカメラ
お金節約しているくせに最近全然使っていないのでこの機会にーとか思っていたのですが、まだ迷っていますw

>anさん
価格にあまり差が無ければ本体の機能はそこまで大差は無いということなんですかね??
まだあまり理解していないごんちw

お、また貴重な情報が…!5万了解です!!

ってanさんもカメラ狙ってたw
私も実は大きい一眼は頻繁に持ち出すかどうかが心配だったりorz
いつもはコンパクトなデジカメをポケットに入れてるので何かあるたびにすぐに取り出せるのですが…(´・ω・`)
でも安いものなら持っておきたいなー!と!w

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/94
Listed below are links to weblogs that reference
飲むなよ!?絶対飲むなよ!?← from 直球ド真ん中w

Home > カメラ > | 日常 > 飲むなよ!?絶対飲むなよ!?←

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top