直球ド真ん中w

Home > イラスト > | カメラ > オニデレのサキさん

オニデレのサキさん

オニデレのサキさん


オニデレのサキさん。生徒会の会計。
ダイコン足をものっそい気にしている。

自覚は無いが、同生徒会の副会長の事が(以下略

超ひ弱で、重たいドアを開けようとすると手をすりむく事があり、パイプいすを持ち上げると全身の骨が悲鳴を上げる。

ただし、覚醒すると誰も逆らえなくなる ←

味覚が常人のそれとは異なる(ぉ
 


 はいこんばんわ、ごんちです

 

最近また寒くなりましたねー。
皆さん風邪を引かないよう気をつけてくださいよぅ?

ほら、ダイコンの味噌汁でも飲んで!←

あ、そうそう。ごんちサイン使う事にしましたーw 

 

 

さて、話は変わりますが。
カメラを買ってしまいますた。ええ、買ってしまいましたとも。

と言ってもオークションで落札した中古品なのでまだ届いてはいないんですけどねっ!

 

一眼レフを買いたいー!と言っていましたが、結局ちょー迷った挙句、コンデジに。
でも細かい設定が出来るあたりは一眼レフよりな雰囲気?

選んだ機種はanさんを始めとした方々が教えてくださったCANON PowerShot G シリーズ。
その中のG9を選択しますた!G9を選んだ理由はSDHDが使えて、RAWで書き出せる為?
あとは価格.comの口コミを参考に選ばせていただきましたー!

一眼レフを選ばなかった理由は、ちょー、ちょー迷ったんですが、気軽に持ち出せないかなぁと…
「撮るぞー!」って時はいいのですが、常に持ち歩くにはちょっとデカイかなぁーと。
まぁもしはまった場合は買ってしまうかもですが。がががw

今回選んだデジカメは、最近売っているコンデジに比べて大きいですが、普通に持ち歩けるサイズ。
好みが分かれると思いますが見た目もごんち好みw
機能面も良さげらすぃー

 

多分しばらくは研究物を撮るだけになりそうですがw

 

今後使ってみて、ずっぽりハマり込んだ場合はテレコンやらワイコン等を買ってみようかなと思案中。

 

PS.コメント、web拍手で色々教えてくださった方々、ありがとうございましたー!

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:6

# 1: 軍曹 2009年2月21日 03:05

後はオークションで落としたブツがちゃんとした代物であることを祈るばかりですね?

# 2: ごんち Author Profile Page 2009年2月21日 03:12

ですねー。
多分大丈夫だとは思います(無責任)w

まぁ中古と言う前提つきなので外観は気にしませんけどね(ノ´∀`*)
機能面は大丈夫でないと困りますがw

# 3: an 2009年2月21日 15:27

おぉ!Gシリーズ購入ですな!おめでとうございます(?
Gに取り憑かれるものがまたここに一人…ていうか決断はやくてビックリですw

anもあいつらの見た目にやられてます(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァあいつらかっこいいですよね
anはなんとなくカメラはガツンとしてないとwと思うわけです
Gシリーズは、一眼までとはいかないけど、多少は自分でいじって遊べるし
ワイコンとかも魅力ですよね~( *´艸`)アダプタも買わんといけませんが
いやーん、人が買ったというのを聞くと、ますます欲しくなるぅw

そしてさりげない冒頭のイラスト
かわいい!かわいいぞ!( ゚∀゚)o彡°さきたん!さきたん!

# 4: ごんち Author Profile Page 2009年2月21日 16:00

実は以前の記事の段階で、CAMEDIA SP-570UZというカメラに決まりかけていたんです。
デジイチよりも一回り小型で、20倍ズーム、ワイコンテレコン装着可能で3万円。
レンズ部分が飛び出ているので持ち歩きづらさがあったのでそれならデジイチでも変わらない…ってかレンズはずせる分デジイチのほうがいいかなぁ…とか考えてましたw


そこでanさんからGシリーズを知り、性能比較しつつ実機(G10ですが)を触り、ワイコンテレコン付けられる事を知り…的な感じで実にスムーズに魅力に取り付かれましたw


実はもう午前中に届いて色々触っているんですが…いいですねこれww
前から持っていたデジカメがショボイのも相俟ってなんかすごく輝いて見えるとです…w
手がでかいごんちに妙にしっくり来ますw

anさんも是非買いましょうよぅ!

イラスト感想ありがとうございます><
練習中の身、そういった感想をいただけるとモチベーションだだ上がりです!w

# 5: トモKING 2009年2月21日 18:51

なんもカメラについてアドバイスしてないですけどとりあえずカメラお買い上げ決定おめでとう(◆゜∀゜)

ちなみに大根をシチューに入れると意外と美味いですよ。(大根を余った時におすすめ?)
母ちゃんの大根料理が数日続くトモKING でした。(T-T )

# 6: ごんち Author Profile Page 2009年2月24日 23:21

ありがとうございますー!

お、シチューですか!それはしらなんだ…
ごんちは大根料理だとおでんが大好物ですw

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/104
Listed below are links to weblogs that reference
オニデレのサキさん from 直球ド真ん中w

Home > イラスト > | カメラ > オニデレのサキさん

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top