直球ド真ん中w

Home > 動画 > | 所懐 > ダブルラリアット

ダブルラリアット

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年3月12日(木) 23:55:53
  • 動画 | 所懐

今更だけど 『ダブルラリアット』 ちょー良い曲。ちょーだぞ!

今日気晴らしにずっとログインしていなかったニコニコ動画に入って、ダブルラリアット聴きました。
聴いているうちに自分を重ねていて、気がついたら涙が頬を伝っていました。
…良い曲…嗚呼良い曲。 嗚呼漢啼き。

 

半径85センチがこの手の届く距離
今から振り回しますので離れていてください

 

この出だしを聞いて訳がわからない人も多いだろう。
聴いてみるとわかる。わかる人には痛いほどに。 

 

 

 

最近は色々な事柄で自分に限界を感じていて、自分より優れている人を見ては

「あぁ、この人たちは別世界の人なんだな」と、無意識に線引きをするようになっていた。

 

目標を持ってがむしゃらに頑張っていた頃は頑張れば何でもできると思っていた。頑張っていることが楽しかった。新しい発見も多く、出来なかったことが出来るようになる事が楽しくてしょうがなかった。壁にぶつかることもあったと思う。でもそんなもの努力でなんとでもなると思っていた。

いつからだろうか。自分に限界を感じるようになったのは。
思うように出来なくなった?
自分より凄い人を見て挫けた?

 

…そうだ。肩を並べていた筈の仲間達がいつの間にか手の届かないところに行ってしまってからか。

思うように出来なくなったら出来るようになればいい。
自分より凄い人を見れば目標にすればいい。

しかし、身近な、肩を並べていたはずの仲間が。自分のことを凄いスピードで追い抜いていったらどうだろう。頑張って追いつこうにも目の前にはその仲間の背中があるばかりでいつの間にか手の届かない場所に行ってしまう。
嗚呼、これが才能の差なんだな、と思い知らされた気がした。
※本当は努力の差だったんですがねw 多趣味のごんちは広く浅くだったので…自業自得ww

 

そのころからか、自分に“限界”を感じるようになった。
嫉妬もあっただろう。後悔もした。自分を嫌いにもなった。

でも、“それ”が好きだという事実は変わる事はなかった。
…好きなら、好きなままならまだがんばれるのではないか?
だったら、諦めずに空回りを続けよう。目が回っても良い。軸がぶれていたって良い。昔の自分が見ても誇れるように精一杯回ってやればいいじゃないか。
そうすれば、見えてくる物も変わってくるはずだ、と。

 

回りながら巡音ルカがそう言っている気がした(ぉ

 

 

自分の可能性がどうだと言うつもりはないですが、自分に限界を感じるのはもっと先でもいい気がする。例え他の人が追い抜いていっても関係ない。自分は自分のやり方で追い抜き返す。
何事にも努力を怠っては“手の届く距離”は変わらないままですが、逆に努力すれば手が届く距離も広がるはず。少しづつでも、確実に。

 

敢えて今回は“それ”と伏せましたが、これは何にでも当てはまります。
例えば『のらスタ』管理人としてわかりやすく言えばFLASH、絵にも。
昔はプロアマ限らず凄い作品を見ると『すげー!勉強になる!ウッホホイ!』と、製作意欲をかき立てられたものですが、最近は『スゲェ…これは無理だorz』と最初から諦め、傍観者モードでした。

 

でもこの曲を聴いて昔の気持ちを思い出しました!
好きな限りがんばれる!ありがとうアゴアニキPさん(動画製作者様)!ヒャッホウ!

 

 

今は半径87センチがこの手の届く距離
これからも振り回しますのでどうか見ていてください。

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:9

# 1: ごんち Author Profile Page 2009年3月13日 05:19

もはようごじゃります。ごんちです。

手のを広げた時の長さは大体身長と同じって聞くから半径87センチにしたけど実際はかってみたら90センチ超えてたwごんちはちょっと手長いみたいだw 


…もしかしてこれはまだ身長伸びるって事か!(それはない


※コメント返しはもうちょっと待ってくださひー。

# 2: ぺんきや 2009年3月13日 15:05

道を選んだり、選択することが他の可能性を切ることなんだろうけどさ、それは壁とか能力の限界なんじゃなくて、自分のスタートなんだぜ。
外の立場になって初めて良し悪しがわかってきたりもするし。
なかにはホントにすげー人もいるけど、壁とか限界じゃなくて、「好き」って気持ちが大事だぜ。自分を楽しむ、オレが楽しい、そこだよ。

頑張るとかじゃなくて、楽しもうよ!勉強とか仕事とかイラストとか。

オレは忙しいごんちが大好きだぜ!

# 3: トモKING 2009年3月13日 17:25

「人は、したの後悔よりしない後悔が大きい」ってどっかのテレビのCMでやっていたんですが(うるおぼえ)その言葉を心に置いていていつも、いい経験になりそうな機会(ボランティア 体験)には必ず参加しているんですが・・まさか修学旅行の漫才体験で全同級生の前で駄々すべりするとは・・(´Д`。)これもいい経験だったと思います(。・`ω´・。)
挑戦と失敗のくり返しで人は強くなる!!!!!!!!

# 4: トリニー太 2009年3月13日 18:17

ダブルラリアットは僕の大好きな曲のひとつです^^
歌詞の中で
『周りの仲間たちが自分よりうまく回れるのを、仕方がないと一言呟いて諦めたフリをしていた』
っていうのが、自分と似ているなと思い、気がついたら泣いてました;;
この就職が厳しい世の中、何かに夢中になって自分の大切な何かを忘れている人もいるんじゃないかと思います。
けど、僕は『大切なものはいつも自分の中にしまっておいてほしい』と願っている・・・いや、心の奥から叫び続けています。
この曲はみんなが忘れていた大切な何かを表しているんじゃないかと思います。

# 5: キャサリン 2009年3月13日 22:54

立ち止まるのは悪い事じゃない
思いがけず、その場に咲く小さな花を見つけたり、転んでしまった友人に手を貸せたり、誰かの背中を見て奮い立たせたり出来る
その一瞬を空白にしてしまうか方向転換に使うか有意義な休息にするか

全力で走れば疲れる
だから立ち止まる

立ち止まっていい
だけど座り込むな
また次に向かって歩き出せ
いつしか走っているから、その時はまた全力で走れ


何かの受け売りですが……
幸あれ!!

# 6: S.leon 2009年3月13日 23:46

俺はメタル派ですが、「ダブルラリアット」良いっすね。
なーんかわかんないけど、心にきますね。

# 7: ごんち Author Profile Page 2009年3月14日 03:50

>ごんちさん
あ、うん。俺か。


>ぺんきやさん
結婚してください。

いや、愛人でも構いませ(ry


スタート。よく聞く言葉がここまで心にくる物なのか。
今、楽しんでいる自分が好きだ!そんなごんちを見守ってくれるみんなも好きだ!


やばい、なんか嬉しくなってきたw


>トモKINGさん
凄くそれ、わかります。
やってみて、失敗したら後悔もするかもしれませんが、今後の
課題にも出来る。悪かったところも直せる。
でもやらなかったら当然何も起きないから、何もしようがない。

後者は凄く後悔しそうです。
二度と無いチャンスを逃した、とかだと特に。


漫才w トモKINGさんカッコイイww


>トリニー太さん
おお!ですよね、良い曲ですよね!
そうなんですよね、なんかこう…胸がきゅんとするんです。

作者の方が「解釈は敢えてみんなに任せます」と言っているからこそ、感じる物も人それぞれ、でも心の奥が熱くなるのは変わりない…。

奥が深い…奥が深いよダブルラリアット!!


>キャサリンさん
な、なんですかその素敵詩はっ!w
凄く きゅうぅんとしたのですが…

こういう詩を自分も書いてみたいなぁ。
作品にしたいというのもそうですが、単純になんか憧れますw


>S.leonさん
心にきますよねーほんとにw

もうさっきからずっと無限リピートですよw

# 8: キャサリン 2009年3月14日 18:50

思い出したのでカキコー!!
TRIGUNだTRIGUN!! 私の人生の教科書です!
「未来への切符はいつだって白紙なんだ」ですわー!!

すいません、かなーりアレンジ利いていました……
でも思い出したから書き込みシュバッ!

# 9: ごんち Author Profile Page 2009年3月16日 03:08

かっこよくて気に入ってしまいますたw
かなりアレンジってすばらしいアレンジではないですかw


自分はこういうのにホントに弱いなぁ~

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/123
Listed below are links to weblogs that reference
ダブルラリアット from 直球ド真ん中w

Home > 動画 > | 所懐 > ダブルラリアット

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top