直球ド真ん中w

Home > 日常 > コンタクトぱわぁ

コンタクトぱわぁ

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年3月15日(日) 16:15:31
  • 日常

突然ですが、コンタクトって凄い。

何が凄いって、その吸水力。多い日も安s(ry

 

いや、突然何を言い出すかと思った方も多いと思いますが、ごんちは今、ひどく感動しているんですw

 

ごんちは目が悪いので、中学の時からコンタクトを愛用しています。
眼鏡も嫌いじゃない(実際眼鏡で過ごす日もある)んですが、極端に見える世界が変わってしまうのが嫌だったのと、やっていたスポーツから、コンタクト愛用者に。

そんなごんちが、やらかしてしまいました。

いつもはコンタクト外した状態だと極端に視界が悪くなってしまうので コンタクト外す → 悪い視界の中手探りでケースに入れて保存液 ということを習慣として行っているんです。

そこ、 眼鏡つけろ とか言わない。w

いや、実際本当に 眼鏡つけろ 状態なのですが、習慣で“コンタクトを保存液につけてから眼鏡をかける”というのが染みついてしまっているんですw

そこで昨晩、その一通りの作業をして眠りについたはずなのですが…

 

ふたの閉まったケースの傍らには見るも無惨にカチカチになったコンタクトレンズの姿が。

 

(゚ρ゚)アレー

 

びっくりですよw このまま目に入れたら血涙を流しそうなくらいパリッパリになったコンタクトレンズw
うああ、どうしようww 新しくおろしたばかりなのに!\(^O^)/ww

とか何とか考えながらそのパリッパリになったコンタクトを保存液につける ←
ここで諦めないのがごんちらしいw

 

少し経ってケースを覗いてみたら、そこには!

元気に走り回るコンタクトレンズの姿がっ!ww

いや、実際走り回られたらそのままふた締めてテレビ局持って行くんですが、なんと本当に元通りになっていました!驚き桃の木21世紀!(古い

コンタクトぱわぁ、侮れねぇ。(デジャヴ

 

コンタクトつけてみましたが今のところ何ともない。
でも念のためおかしいと感じたら交換しますねw

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:8

# 1: 雷ゲキ☆ 2009年3月15日 17:26

コンタクトレンズすごいですねぇ~w俺の通ってる中学の奴もコンタクトレンズつけてるから今度聞いてみよ~ww

いつ見てもおもしろいごんちさんのブログww

# 2: トモKING 2009年3月15日 17:56

コンタクトレンズですか・・
ボクは目は悪くないんですけど目の中に異物を入れるなんて、怖くてできませんヾ(´囗`。)ノ

ちなみに最初のコンタクトレンズは10円玉くらいの大きさで麻酔をしてつけたそうです。絶対痛い(;´Д`)

# 3: ぺんきや 2009年3月15日 22:09

もはやコンタクトレンズではない可能性はな(ry

# 4: エンドレス 2009年3月15日 22:48

すごいですよね。吸水力。
実際、乾いたコンタクトレンズ目に入れると、目の水分吸収されて「うがあああ!」ってなりますしね。(体験談)
俺は保存液とかに入れるのが面倒なので、1Day使ってます。
楽ですよ、1Day。朝つけて、夜外して、そのままゴミ箱へ。休みの日とか、昼まで寝てしまったときなんかは眼鏡かけて過ごしてます。高いですけどね。
そういえば、2週間付けっぱなしにできるコンタクトレンズが発売されるとか、もうしてあるとか。
寝てるときも付けっぱなし、風呂に入っていても付けっぱなし、どんなときでも2週間付けっぱなしで大丈夫だそうです。そのうち取り外すの忘れて大変なことになりそうですけど。
長文失礼しました。

# 5: トリニー太 2009年3月15日 23:23

コンタクトレンズの使用法を読まないと、大変なことになりますよ?
これはテレビで見たんですけど、状態が良くないままコンタクトをつけて生活し続けると目の黒い部分(角膜)が死んで、目を上に向けているわけでもないのに目が白くなるんですよ(°д°;)アワワワワ
コンタクトの取り扱いはくれぐれも注意するように!さもないと眼帯をつけたまま生活するかもしれませんよ?

# 6: ごんち Author Profile Page 2009年3月16日 03:11

>雷ゲキ☆さん
ハードコンタクトレンズなら大丈夫らしいですがソフトは乾燥にめっぽう弱いですw

あ、あざーす!w


>トモKINGさん
コンタクトは確かに眼球にはめ込むって事実が恐怖w
でも案外すんなりいけるものですよーw

マジでか!w でか!!w
麻酔…そこまでしてwww 眼鏡でいいよもうw


>ぺんきやさん
はっ!その考えはなかった!

奥が深けぇぜ…


>エンドレスさん
ああwわかりますw 乾き目になりやすいですよねw

実は私もワンデイ持っています。
普段は2ウィークで、旅行とか研究室に泊まるときとかにワンデイを使っています(ノ´∀`*)
確かに楽ですよねワンデイ!

二週間つけっぱなしは知らなかった…ちょっと怖いですねw


>トリニー太さん
ですよねぇorz
そう言った話はよく耳にします…怖いですよね(´・ω・`)

…今つけているコンタクト、念のため交換しようかなぁ

# 7: Ritz 2009年3月16日 21:12

それつかっちゃらめええええ!
コンタクトケチるより眼を大切にしてください><

ちなみに上の方も述べてますが、自分が使っているものもそうですがハードでそれなりに良いものはある程度の期間連続装用できます。が、やっぱり毎日はずした方が良いみたいです。
ちなみに自分は医者にアレルギーがあるせいか毎日外すよう指示されましたw

# 8: ごんち Author Profile Page 2009年3月16日 22:04

>Ritzさん
やっぱり危ないんですね!
ちょっと怖くなったのでもう捨てましたw

ずっとつけられるなんて楽で良さそうですが、目が疲れてしまいそうだ…
ってかドクターストップw ずっと付けられるという肩書きがあってもやはり第一は身体(主に眼球)ですよね(*´・д・)


ってか土曜日にホームセンターで災害時用保存食の大きなリッツ缶を見かけて、「今度会ったときにRitzタンに渡してやろうかしら」と小一時間購入を悩むごんちがおりましたw
ちょーでかいですよね、あれw

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/125
Listed below are links to weblogs that reference
コンタクトぱわぁ from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > コンタクトぱわぁ

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top