直球ド真ん中w

Home > 日常 > 誤解でございます

誤解でございます

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年3月27日(金) 04:54:13
  • 日常

私メリーさん
今 あなたの家の前にいるの

 

私メリーさん
今 あなたの部屋の前にいるの

 

私メリーさん
今 あなたの後ろにいるの

べっ別にあなたの事が気になるとかじゃ無いんだかr(ry

 

…よし。脳内変換完了。

 

 

先日の記事のエレベーター、大丈夫でしたw
しかし今まで何度も徹夜しているけどあんな事は初めてですよ…。

研究室の照明を落として、いざ部屋を出ると鍵穴も見えないくらい真っ暗な世界。
そんな中、エレベーターが六階にあることを示す 「6」 の数字が映し出されるパネルと、その扉の周りだけを照らすぼんやりとした明かりが暗闇からエレベーターの存在を不気味に浮き出している。

エレベーターの扉の前に立って一呼吸入れる。
エレベーターのボタンを押すのにこんなに身構えたのは初めて。

 

こういう時って別に何でもないのに変な気配を感じる気がするのはなんででしょうね?w

特に今の、暗闇の中ぼんやりとした明るみの真下にいるという状況が一層想像力を引き立てさせる。
明るみから暗闇を見ると本当に何も見えないですからね。

 

意を決し(?)、ボタンを押して扉を開ける。

一瞬の暗闇の中にぼんやりと浮き上がる人影。

 

なぬ!?ちょw 洒落にならないw
泥棒か!それとも霊的な何かかwwうぇw

とかその一瞬でびっくりしていたら一呼吸遅れてエレベーター内の電気が点く。

 

正面の鏡には変に身構えている男性が。あれ…ごんちじゃね?w

 

的な?w

 

夜にエレベーター使った事のある人ならわかると思いますが、エレベーターって誰も乗っていないと中の照明が勝手に落ちるんです。エコエコ。
そして扉が開く瞬間に一緒に電気が点くんですが…それが結構タイミング悪くて遅いんですよw
ボタン押したらすぐに点けばいいのにーw
エレベーターにあるでかい鏡の存在を忘れてました…w

やはり静まりかえった暗闇ではモーター音と階数を伝える音声が一層雰囲気を醸し出しますねw
あ、そうそう。先日の記事では 「六階です」 って書いてましたが、後から確認したら 「六階でございます」 ゆうてた。そういえばそうだったなー、なんか凄い丁寧に階数伝えるもんだから五階行くたびに噴きそうになってたっけ。執事が絡む昼ドラ的な意味で。

 

 今回の件、結局何だったんでしょうね。
今後同じ事が起きたらまたびっくりしてしまいそうですw

あ、そうか。

 

私メリーさん
今 エレベーターの中にいるの

べっ別にあなたの帰りを待っているんじゃ(ry

 

…よし。これでこれからもやっていける。

 

やっぱり霊的な現象って立地条件が関係するのかなぁ。むぅ


暖かくなったと思ったら最近また寒くなってきましたねぇ
特に風が冷たひ。ひゅーぶるぶる。

みなさまお風邪をひかれませぬようお気を付けくださひー。

 

眠い中打ったから文章が支離滅裂だと思ふ…スマソでつ

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:3

# 1: キャサリン 2009年3月27日 18:32

私キャシーさん
今、あなたのブログを読んでいるの

べ、別にあなたの日常を見ているわけじゃ(ry


ツンデレメリーさんより、シカトされまくって最終的に泣きべそ・上目遣いで「こっち見てよぉ……」と裾を摘んでくるメリーさんの方が萌えます

イメージは「げんしけん」作中作「くじアン」の幼少時会長でお願いします


ほら、萌えるでしょ(*´Д`)'`ァ'`ァ

# 2: 軍曹 2009年3月28日 05:35

おお、枯れ尾花
その位が笑い話で済んでよいですな


これで次のイラストのネタは決定ですねw

# 3: ごんち Author Profile Page 2009年3月31日 20:57

>キャサリンさん
誰かやってくれると思ったw
実際web拍手の方でもいらっしゃってなんか安心しました(ぉw

キャサリンさんは本当に恐ろしい人です…w
そんな…そんな萌シチュエーションを…ッ!!

なんかツンデレリーさんよりこっちのほうがしっくり来てしまうのがキャサリンさんの恐ろしいところですねw


>軍曹さん
見えなかっただけで実際にはいたのかもしれませんが…というのは別の話でw

ww
確かに描いたら面白そうですねw

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/132
Listed below are links to weblogs that reference
誤解でございます from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > 誤解でございます

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top