直球ド真ん中w

Home > Movable Type > | ネタ > | 所懐 > | 日常 > 心にダムはあるのかい!?

心にダムはあるのかい!?

買い物したら財布の中身ピッタリの金額で感動したごんちです。

 

懐は寒いけどな!!!1 ←

お金を下ろすまで所持金0円て…身も心も寒いぜ…フッ


サイドバーにBLOGネタエリアを設置しました。常時ネタ不足に悩まされるごんち自身の為の「ここを見ればネタが思いつくんじゃないか大作戦!」始動。ってそんな大げさな物じゃないけれどー。

ネタがないときにちらっと見て、何か思いつけばいいかなーと思って。そのままネタエリアにある事を書いても良いし、連想される何かのことを語っても良いし。とりあえずは「名言集」を設置いたしました。けっこういいね、名言集。グッとくる物もあれば、え…?って思う物もあるけれどw

名言集以外でも他に良い物を見つけ次第随時アップしたいなと思ってま。

 

そうそう。設置に伴って、ちょっとした奇跡が起こりました。

meigensyuu.jpg

 なんという出鼻をくじく名言

思わず吹き出してしまいましたw

 

でもなるほどな、とも思いますね。案外奥が深い言葉かも。でも設置してさぁ動作チェックするかっ!と意気込んで見てみたらこれだからなぁ。しかし私はこれでハートをがっちり捕まれてしまいましたw

 

個人的に大好きな名言はこちら。

 


しんのすけのいない世界に未練なんてあるか!?

野原ひろし

クレヨンしんちゃん劇場版、『嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』に出てくる台詞です。ひろしカッコイイよひろし。ひろしは普通のサラリーマンだけど、家族を愛することにかけては右に出る者はいないと思っています。例えどんな困難があろうとも、自分の身を省みずに家族を守る。

 


俺の人生はつまらなくなんかない!
家族がいる幸せをあんたらにもわけてあげたいくらいだぜ!

野原ひろし

クレヨンしんちゃん劇場版、『嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』に出てくる台詞。もうね、クレヨンしんちゃんの映画良すぎ…涙腺崩壊…

 

最近涙腺という名のダムが非常に決壊しやすくなっているごんちでした。

web拍手を送る

コメント:5

# 1: エンドレス 2009年3月28日 21:31

確かにぴったりだったのはミラクルですが、足りなかったら大変なことになってましたねw
・・・ちゃんと買い物行く前に所持金確認しましたよね?

その名言って何千分の一の確率なのに、初っ端から出すなんて、運がいいのか悪いのかw
ごんちさんってなんだか毎日がパラダイスな生活を送ってそうですよねw

# 2: 軍曹 2009年3月28日 23:19

これ何円か残るとすごく寂しい気持ちになるんですよね〜


とくに1〜4円

# 3: トリニー太 2009年3月29日 16:49

ごんちさんのネタのもとになっている名言集があるのを最近ようやく気付きました^^;今更かよっ!て言われそうですねwwww
名言といったらドラえもんでもよく出てますよね!
『いっぺんでもいいから本気で悩んでみろ! ドラえもん』
『道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい道をえらぶってことじゃないんだぞ。 ドラえもん』
『どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。 ドラえもん』
『自信を持て!ぼくは世界一だと! のび太』
『いつまでも子どもじゃいられないものな・・・。 わかってるんだよ、このままじゃいけないってことは・・・・・。 のび太』
これはほんの一部です。どれも深いですよねぇ。

# 4: トモKING 2009年3月29日 17:37

ついに名言ネタに走ってしまったか~もはやごんちさんが言ってることが迷言に聞こえてきた。
でも嫌いじゃないですよ名言
ボクがすきなのは、旅番組で紹介していたどこかの古い喫茶店のマスターのおじいちゃんでお客が勝手に飲み食いしててもお金を置いてくれればいいらしく、レポーターが「無銭飲食しないのでは?」と聞いたところ、答えが「騙さない人は騙されない」と答えたのが心に残ってます。いやあ、今の物騒な世の中に忘れていた人の心を思い出してくれたなあと感動しました。

# 5: ごんち Author Profile Page 2009年3月31日 21:02

>エンドレスさん
いつも帰りにお店に寄るという感じなので商事金確認はしていないんですw
いつもはある程度は入っているはずだったのですが…w

 >ごんちさんってなんだか毎日がパラダイスな生活を送ってそうですよねw
 これは…良い意味でとらせて頂きますww


>軍曹さん
確かにそうですねw
プラス思考で考えましょう!軽いから持ち運びが楽、と!

…持ち運びづらくても良いから重くあってほしいw


>トリニー太さん
 >ごんちさんのネタのもとになっている名言
 こ…これはどういう事でしょう…?w

あ~いいですねぇ(ノ´∀`*)
心にグッとくる言葉…大切にしたいですね。


>トモKINGさん
ちょw あれ、不評?w

名言を残せる人はそれだけの器を持っているから、ですね(ノ´∀`*)

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/133
Listed below are links to weblogs that reference
心にダムはあるのかい!? from 直球ド真ん中w

Home > Movable Type > | ネタ > | 所懐 > | 日常 > 心にダムはあるのかい!?

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top