直球ド真ん中w

Home > ネタ > | 日常 > 髪の色抜くやつじゃないよ

髪の色抜くやつじゃないよ

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年3月31日(火) 02:30:06
  • ネタ | 日常

  …六番隊の隊長さんを見たwww

 

ポルナレフ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは夜中に散歩中のおじさんを見たが そのおじさんが六番隊隊長だった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何を見たのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

幻覚だとか妄想だとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 …味わったんだぜ!w

 

つまりは何を見たのか。見たのは散歩中のおじさんで間違いないんです。

皆さんは少年ジャンプで連載中のBLEACHって知っていますか?と、この質問でハイと答える人の中にはもう『六番隊隊長』が頭に思い浮かんでいる人もいるかな?
え?六番隊隊長と言ったら源三郎?…新撰組じゃないよ。全然違うよ。

 

知らない人はこちらを見て頂きたい。

BLEACH7巻

 この人ね。隊長さん。名前を朽木白哉。
他にもっと分かりやすそうな画像あったんですがここに貼ったらまずいかなーと。
漫画の表紙ならいいかなと思ってw

 

別にこの人が夜中に散歩していた訳じゃありません。勿論w
こんなイケメンさんじゃなくて、普通のおじさん。

 なんで普通のおじさんを見て 『六番隊隊長を見た』 と言ったかというと、その格好に理由がある。
そのおじさん、夜中の大通りを和装で歩いていたんです。なんかね、凄い貫禄があるの。たぶん普段着なんでしょうねー。イメージで言うと波平的な。あの人も普段着和服だしね!顔は全然違うけどねw

 

問題はその上に羽織っているもの。

着ている着物は上の画像にあるような黒ではなくて、緑っぽい和服だったのでたぶんこれは確実に普段着なんだと思う。とても高そうな感じだった気がする。

上に羽織っている羽織は東山の金さんが羽織っているような肩がとがっているやつでした。深い緑の着物に真っ白な羽織(しかも肩がとがってるやつ)だったので 『浮いているな』 とは思ったんです。
ってか配色、形状的にはピッコロさんが連想されたかな!あそこまで尖ってはないけどw

 

で、すれ違ったときに背中を見たんです。そしたら…

 六番隊隊長 羽織

これだったw 間違いなくww

下にある模様はあったかどうか確認は出来なかったですが、背中のこのマーク。こんな目立つマークを見間違えるはずがないw 実際、 『あれ…?見覚えあるな…ジャンプで。』 とか思って帰って調べてみたらビンゴだたw

 

あのおじさん、あの貫禄で何故コスプレをしていたんだろうか…年齢は50後半くらいだったと思う。厳格な親父という感じで、コスプレのコの字も知らないような感じだったのに…何故w

 

これは予想でしかないですが、普段着が和服というのは正解で、その親父さんの息子さんか娘さんがコスプレ好きだとかどうだろう。その子が六番隊の羽織を所持していて、洗濯して干していたか、母親が「和服だから」と間違えて親父さんのタンスに仕舞ってしまって、それで散歩するときに羽織ってきてしまった…
って言うのは流石にないかw

でも、そう考えずにはいられないほどあの親父さんと羽織がミスマッチでwwwそう言えば丈が短い気もしたので、ひょっとしたら手作りかもしれない…今となってはどうでも良いけどな!w

 

流石に写メは無理だったけど、また会えないかなぁ。
今度は撮るときに音が出ないデジカメ持ってくから頼むよー。

 

…お腹空いた

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:8

# 1: エンドレス 2009年3月31日 10:32

Ω ΩΩ まさかそれはゆうr(
実はそのおじさんは前からコスプレというのをしてみたかったが、自分でコスプレできるような見た目ではないと思っていたし、こんな歳だからと諦めていたところ、息子さんか娘さんがそれを持ってきてコスプレをしたいという気持ちが抑えられなくなり、一番上だけでも・・・と羽織って、恥ずかしいから夜中に歩いたという感じなのでは?
・・・・・ないな。
多分ごんちさんの推理であってると思いますよw

# 2: もりん 2009年3月31日 17:39

思わず想像して笑ってしまいました!

その親父さん、本当にコスプレイヤーと言う可能性も捨て切れませんね!笑

# 3: ごんち Author Profile Page 2009年3月31日 21:10

>エンドレスさん
なんですかその萌え親父はw

ホントに予想でしかないですけどねw 見たときは驚きましたもんw


>もりんさん
コ、コスプレイヤーwwwww
なんてしっくりくる造語!とか思って調べたら、これ普通なんですねw

もしそうだったらそう言ったイベントとかに出没するかもしれませんねw


…そう言うイベントって50代の人とかいるものなのかなぁ…?

# 4: トモKING 2009年3月31日 21:23

物凄い融合した夢ですね、夢は普段無意識に気になっていることが出ることが多いんですが、僕は魔人探偵脳噛ネウロの敵役の「シックス」と「イレブン」そしてゲゲゲの鬼太郎の仲間達が一緒に出てきた夢を見てしまいました、超怖いキャラとそんなにに怖くないキャラがごちゃごちゃになって混乱してしまい目覚め最悪になってしまったことがありました。(∥ ̄■ ̄∥)

# 5: ごんち Author Profile Page 2009年4月 1日 00:23

夢…?w
ちょ!実際にこの目で見たんですがw
これはっ!まさか『実際に写真撮ってくるまで信じない』という意思表示かッ!?w


そうそう、夢で思い出しましたが、最近夢を見ることが多くなってきまして…。
起きる直前まで見ているもんだから続きが気になって気になってw
二度寝フラグが…w

# 6: ぎんねこ 2009年4月 1日 02:09

ごんちさんの散歩圏内に白哉にいさまがいると聞いて飛んできました。
実はそれ、白哉にいさまの何百年後かのお姿だとかそういうんじゃ・・・ないなw
それにしてもおじさんGJ(`・ω・´)b
個人的には八番隊と十三番隊隊長が歩いておられたらいいのにーと思いますw

# 7: ぺんきや 2009年4月 1日 07:18

着流しに羽織…羽織も着なくないけど、どちらかってんなら袴だしなー。六番隊隊長だったんだろ?w
レイヤーだなきっとw

# 8: ごんち Author Profile Page 2009年4月 4日 18:13

>ぎんねこさん
白哉兄さんごつくなりすぎw
八番隊、十三番隊。もしその親父さんがコスプレイヤーだったら可能性は捨てきれませんよ!w


>ぺんきやさん
短かったので最初は半纏みたいに見えたのですが、肩部分が尖っていたのでかなり違和感を感じましたw
暗かったので断言は出来ませんが、帯が見えたので長着だったと思いますw

レイヤーw なんか略すとカッコイイw

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/136
Listed below are links to weblogs that reference
髪の色抜くやつじゃないよ from 直球ド真ん中w

Home > ネタ > | 日常 > 髪の色抜くやつじゃないよ

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top