直球ド真ん中w

Home > 日常 > 新年度あけましておm(ry

新年度あけましておm(ry

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年4月 2日(木) 22:47:54
  • 日常

4月1日。新たな年度が始まる日。

皆さんの中には新しい生活が始まったという人も多いと思います。
入学式、入社式。新たなスタートに不安を抱く人、期待に胸をふくらませる人、色々な人がいるはず。

しかし、日は4月1日。

今日ふと思ったんですが、入学式や入社式にお偉いさんが 「合格は嘘です」 とか言ったらいったいどうなるんでしょうねw だってさだってさ、何が嘘か分からないじゃないですかw
エイプリルフールという日は嘘をついても許される日(?)。だからといってどんな嘘でもついて良いというわけではないですが、この「合格は嘘です」と言う発言、本当に『合格』が嘘なのか、『合格が嘘』が嘘なのか…。いやいや、前者だったら最悪ですけどね!w 式に参加している人達からしてみれば 「またまた~w」 なんて軽く突っ込んでいい空気なのかが重要ですねw お偉いさんが笑いながら言ったならいいけど、まじめな顔、重々しい雰囲気で言われたら生きた心地がしないでしょうねw

 

まぁふと思った妄想なのでこれ以上は広げませんが、これだけは言える。

嘘をつくなんてサイテーだッ!

…え?昨日?なんでしたっけ? ←

 


正直これが言いたかっただけなんですけどねw エイプリルフール大好きです!ウェイ!w

 

しかし誰が初めに嘘をついたんでしょうねw
気になって安眠できないよ… 普通にしか眠れないよ…グゥ

そうそう、眠るで思い出したんですが、4月1日は一日中眠かったです…FLASH作って徹夜したのは久しぶりだ-!w 実際短いフラッシュなので手間も時間もそこまでかからない筈なんですが、約2年のブランク(全然覚えてないw)と、音を探すのに時間がかかってしまったせいで…ww
朝に完成、UPして、シャワー浴びてご飯食べたらもう家を出る時間とかワロスw

なんで4月1日なんでしょうね、4月10日とかなら4月に入ったら「もうすぐエイプリルフールだからぼちぼち何か作るかな」とか準備できるのに、4月の頭だと4月1日直前まで気がつきにくいじゃないですかw
ごんちの場合は4月1日当日でしたが、時計見て日付が目に入った瞬間「アーッ!」ですよw
前日が3月31日とか…連想しにくい… もしかしてごんちだけ?w

 

エイプリルフール、みんなどんな嘘をついたんだろうね(ノ´∀`*)

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:3

# 1: S.leon 2009年4月 3日 12:01

4月1日がエイプリルフールだったことをすっかり忘れてた。
勉強とかやっていたんで気づかなかった。
エイプリルフールでウソをいっていいのは正午まで というのをきいたことがあるんですが本当なのか分かりません。

報告:兄貴が名大と東京理科大学に合格しました。イエーイ

# 2: トモキング 2009年4月 3日 14:36

4月1日は祖父の誕生日だったので僕達の家系は嘘とか冗談のするのは御法度でした。なので今までエイプリルフールのは騙されてばっかの人生でした。(T_T)
だけど今頃エイプリルフールに嘘ついて喜んでいる人は周りにあんまりいないなあ。(´∀`)

# 3: ごんち Author Profile Page 2009年4月 4日 18:15

>S.leonさん
正午まで!?w マジですか-!w
エイプリルフール、しっかりと把握しないといけないのかな?w

おー!おめでとーですー!(ノ´∀`*)


>トモキングさん
それだと確かに嘘ついたら怒られそうですね…(´・д・)

嘘というか、冗談は多いですよーw 可愛い冗談的な感じでw
エイプリルフールにつく嘘は実害のない冗談が基本だと思っていますw

まぁそれでも多くはありませんけどねw

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/138
Listed below are links to weblogs that reference
新年度あけましておm(ry from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > 新年度あけましておm(ry

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top