直球ド真ん中w

Home > 日常 > ゴッホゴッホ

ゴッホゴッホ

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年4月 5日(日) 14:57:38
  • 日常

(*´・д・)<飯作んのメンドクセー

ということで、久しぶりにカップ焼きそば食べてみた。
…久しく食べていなかったので、普通に食べてみたかったってのもあるけど。カップ焼きそば現象。

感想 → やっぱりこの何とも言えない焼きそば感がイイネ。おいしい。

で、調子こいてすすってたら、気管に入っておもっきし咳き込んでしまた。鼻から麺が出る事はなかったにせよ、ソースが鼻の粘液に直撃してさっきからすげー痛い。

 

前から思っていたんですが、もしかしてボクは麺類をすするのがヘタなのではにゃいか、と。

らーめん、うどん、そば、パスタ。麺類にもいろいろありますが、そう言えば結構咳き込む頻度が多い。でも、麺類好き…というか大好きです。大好きなんだけど、いっこうに上手く食べられない感がある。

カレーうどんとかは良く汁が飛ぶ事があるみたいだけど、こう言うのは大丈夫なの。でも、やっぱり咳き込んでしまう。

そういえば以前胃カメラをやったときに言われたことなんだけど、胃カメラにも上手に飲み込む人と、そうでない人がいるらしい。ちなみにボクは思いっきり咳き込むタイプでした。ぉぅぃぇ。
胃カメラ中に咳き込むと信じられないほど苦しいんですよねw もう咳き込まないようにしようと思っていますが、たぶんまた咳き込むんだろうなぁw

 

ラーメン好きとしては、咳き込まないように喉(?)を鍛えないとな。(`・ω・)ンフー

web拍手を送る

コメント:6

# 1: Ritz 2009年4月 5日 23:44

自分も良く誤嚥します。
麺類限定ではなく、食べ物飲み物全般ですが。
以前お酒が肺に行ってむっさ苦しい思いしましたw
ソース焼きそばはむしろソースの湯気でむせますw
炊き立てご飯も同様。

年取ってからも誤嚥をしてると肺炎の原因になったりするみたいなんで気をつけたほうが良いですよー。お互いに。

# 2: ごんち Author Profile Page 2009年4月 6日 01:55

そんなになっちゃうのですか!?w
でもソース、凄く分かりますw正直今回の焼きそばは麺類だったと言うよりソースでむせかえりましたものw

え、こええええw
どうやったら治るんですかねー(´・ω・`)

# 3: トモキング 2009年4月 6日 10:21

二回目の携帯からの投稿
インスタントの焼きそばをご飯といっしょに食べるのが僕大好きです。(*^□^*)ダブル炭水化物ですけど、焼きそばのソースと米が絶妙にうまいんです。ちなみにペヤング派です。
麺すする理由は香りを最大限に楽しむためなので僕はうどんや蕎麦を食べる時は周りから注目されるほど音たてておもいっきり鼻から息を出しています(^^ゞ
それにしても、もそもそしている麺って咳き込みやすいですね…

# 4: エンドレス 2009年4月 6日 10:29

たぶんですけど、ごんちさんは普通の人より気管支が広いのでは?
だからよく麺類とかが気管支のほうに行くのでは・・・と、思うんですが。
麺類ってご飯とかと比べて結構詰まりやすいですからね。
俺は逆に気管支が狭いですね。ぜんそくです。
狭いと肺活量が普通の人より少ないとか。マスクすると苦しいのでよくわかります。

喉って異物が入ってきたときに、吐き出す行為をするのが普通ですよ。
吐き出そうとする行為が激しいと言うことはそれだけ健康と言うことではないでしょうか。
まあでも、訓練すればその喉の行為は小さくできるみたいですね。
真剣を丸ごと一本の見込んだあと、吐き出す人も居ますしね。吐き出す行為が小さくないと、喉を傷つけてしまいますし・・・。
訓練方法は、とにかく異物を喉に入れるんだそうです。
訓練するならごんちさんも頑張ってくださいねw

ちなみに、これは予測とか聞いた話なので、あまり信じないでくださいね。

# 5: キャサリン 2009年4月 6日 18:33

同じく麺類で噎せる人間です
「うっふ!うっふ!」と咳き込みながらラーメンを食べるので、職場の方々から、「あいつ麺食いながらバキの物真似してやがる……」という目で見られました

カップ焼きそばにはマヨネーズをもりもりかけて食べるのが大好きです
一平ちゃんはそういう意味で神です
なぜかしら、マヨネーズが多いと噎せない気がします
食い気なのか粘性なのか……

人体ってフシギです

# 6: ごんち Author Profile Page 2009年4月 8日 02:06

>トモキングさん
あー、美味しいですよねその食べ合わせ!w

ってか、私ペヤングの存在をつい最近まで知らなかったのですよ…実はorz
打っているところも少ないですし、ひょっとしたら名古屋はあまり浸透していないのかな?と、勝手に妄想しております。

一度、食べてみたいですね(ノ´∀`*)


>エンドレスさん
気管支が広い、ですか…そうなのかなぁ。でも確かに肺活量は平均以上あるかも。

胃カメラは慣れ、とも聞きますし、やっぱりそうなんでしょうねw
上手い人はそれだけ場数を踏んでいると言うこと…ッ!(ぉ


>キャサリンさん
うっふうっふでバキを連想する職場の方々に凄く惹かれるんですがw

マヨいいですよねマヨ。辛子マヨネーズという素敵な組み合わせを考えた人素晴らしい。

たしかに言われてみればそう言う気も…はっ!そうか!ならこれからはラーメンにマヨn(ry

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/140
Listed below are links to weblogs that reference
ゴッホゴッホ from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > ゴッホゴッホ

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top