直球ド真ん中w

Home > 日常 > Sound of mystery

Sound of mystery

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年5月14日(木) 23:56:12
  • 日常

どーん…

今日は大事を取っておうちで安静にしていました。
安静にしながらも咳は止まらず、寝ながら咳をするそのごんちの風体からは、ピチピチと生きの良い雰囲気を漂わせています。

このままだと腹筋が108つに割れそうです。


一日中家にいて気がついたのですが、たまにベランダの方から変な“音”がするんです。

 

“音”が鳴る時間は全くの不定期で、実は前にも数回聞いた記憶があります。

今日一日で何度か聞いて確信に至った、という感じでしょうか。

 

正直、原因がつかめません。

初めはベランダの向かいにある工場から聞こえてくる音かとも思ったのですが、以前“音”を聞いたのは夜中ですし、音自体もそこまで離れたところから聞こえる音じゃないんです。

聞けば聞くほど「ベランダの向こう」からではなく、「ベランダから」聞こえるんです。

 

そう、近いんですよ。 “音”が。 かなり近い。

 

 

実は自分の部屋が初めてではなく、研究室でも不定期になる“音”を耳にしたことがあるんです。
研究室で聞く“音”はボクのアパートで聞く“音”よりも頻繁で、同じく部屋の外から聞こえます。

 

やはり「部屋の外のすぐそば」で。

研究室にはベランダがないので余計怪しいです。いや、ベランダがあっても怪しいですが。

 

それがどんな音かと聞かれると少し返答に困ってしまうのですが…敢えて言うならこんな音です。

ボクの部屋の外から聞こえる音は電子音に近い音。
なんか不思議な音なんです。勿論ベランダには怪しい物は置いてありませんし、洗濯機にもそんな変な機能はついていないはずです。いつも電源OFFにしているし。

そして研究室の外から聞こえる音は、キーボードをたたく音にかなり近い。しかも決まったキーを「カタタッ」っと入力するような音。

 

解っていることとしては、どちらも毎回同じ音だと言うこと。

 

 

ボクの部屋の方の“音”はそこまで頻繁ではなく、忘れた頃に鳴るので、聞こうと身構えていても聞くことはかないません。
しかし、研究室の方は結構頻繁なので以前窓付近で身構えていたことがあるんです。

でも結局“音”の元を発見することは出来ませんでした…

“音”は確かに聞くことができました。が、窓のすぐそばで身構えていたにも関わらず、今までと同じく窓の外のすぐそばで音が鳴っているように聞こえたのです。

 

つまり、目と鼻の先。窓を挟んだ空中から。

 

 

 

別に霊が云々とか怖いものでも、騒音が云々で煩いものでもなく、ただただボクは不思議なんです。

 

窓のすぐ外で何が“音”を発しているのか。これからも調べてみる価値はありそうでs…あるか?w

とりあえず気になるので引き続き調べようと思いますw


今日掃除の続きをして滞っていた掃除を終わらすことが出来た。

 

寝ろって話ですよねw

いや、ちゃんと寝ていたんですが、あと少しで終わる物だったし、早くきれいにしたかったというか横になっていると咳がつらいし…って起きていてもつらい物はつらいんですが、なんか寝ている方が腹筋にズドンとくるような衝撃がくるし…腹筋が煩悩の数に至ったら嫌じゃん?ってか気持ち悪いよねそんなに割れていたらwまぁずっと寝ていたので寝過ぎも身体に悪いかなとかなんとかうんぬんかんぬん

あ、はい。寝ます。おやすみなさひ。

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:6

# 1: 浅漬けブロッコリー 2009年5月15日 10:14

電子音ですか、、、いや、ラップ音だったり、、、
まさか、まだ着かれてる?(疲れてる?

、、、、しつこい風邪は着かれてるから?
やっぱネタ古いn、、俺。(無駄に記憶力がいい、、、

# 2: 123 2009年5月15日 17:21

珍しく真剣な話だと思ったらこええええ
そして寝ろw

# 3: 軍曹 2009年5月16日 00:17

自分の宗派の念仏唱える
(長い奴だと般若心経辺りは簡単でオヌヌメ

寝る


完璧です。

# 4: エンドレス 2009年5月16日 12:58

音ときいて、真っ先にGだと思いましたw

あくまで予想ですけど、音は無線の電波の音じゃないでしょうかね?
無線に限らず、色々な電波も飛び交っているわけですし。
それか向かいの工場からの電磁波とか。
まあ、ベランダについても、研究室についても、よく知らないので詳しいことはなんとも言えないんですけど。
他に考えられることとしては、聞き間違いとか、ごんちさんの耳がおかしいのか(悪口ではない)、はたまた異世界からごんちさんへのメッセージとかw
ごめんなさい、俺も妄想・・・いや、想像が大好きですw

どうしてもわからないのであれば、最終手段としてオカルト番組に送ってみるとか。
そうすれば謎もわかって、ごんちさんもテレビに映って一石二鳥です。下手すればどこかにスカウt(ry
すみませんw自重しますw

# 5: S.leon 2009年5月17日 12:25

ごんちさん、ちゃんと寝てくださいよ。
徹夜ばっかりしてると身体に負担がかかりますし。
寝れないのであれば、俺が催眠術かけますよ?(遠距離催眠術?)

# 6: ごんち Author Profile Page 2009年5月22日 02:32

>浅漬けブロッコリーさん
ラップ音で何故か

YO!

とか頭に浮かんだごんちは生まれ変わった方が良い(ぉ


>123さん
不思議と
怖いものじゃないんですよね…
んん、なんだろ。

うぃw寝ますw


>軍曹さん
え、霊のたぐいなのですかw
なむなむー!

…自分の宗派を知らないごんち涙目w


>エンドレスさん
G…ぎゃぁぁぁぁw
Gは二度と見たくないです(´・ω・`)w

妄想広がってしまいますよねw
目立つのは嫌いじゃないのでTVいいですねぇ(ぉ


>S.leonさん
ね、寝てはいますw
ただ…たしかに最近咳でなかなか寝られないなぁ…

催眠術、是非おねがいいたしまっする!w(切実)

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/166
Listed below are links to weblogs that reference
Sound of mystery from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > Sound of mystery

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top