直球ド真ん中w

Home > 日常 > ごんち(2005-2009)

ごんち(2005-2009)

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年5月24日(日) 00:45:25
  • 日常

ゴホ、ゴッホゴッホ!

ゴッホ、ゴッホゴッホ!やべ、咳止まらな…ゴッホ!ゴッホゴッホ!フィンセント・ファン・ゴッホ!(1853-1890)

 

フィー、止まったぜぃ… え?つまらない? なんだとー!つまらんことあるかー!(ぉ

 

それにしてもすげぇ…医者すげぇ…
あんなにひどかった咳が心なしか落ち着いてきた…気がする!w

いや、実際本当に落ち着いてきました。
まぁひどいときはひどいんですが、かなり落ち着いてきた。医者すげぇ。

 

あと、薬の副作用でなんかすっげー眠いんですけどw
ということで今日はいつのまにか昼寝していたぉ(゜ρ゜)エヘエヘ ←

 

昼寝するとかなり日が短く感じますよねー。
起きた後も全身がけだるくて、しばらくぼーっとしていたのでそれも日を短く感じる一因かも。

まぁ普段咳で睡眠不足だったので丁度良かったのですが、この週末でやりたかったことが出来なかった…そして夜は相変わらず咳が止まらないので、昼間寝てしまった事実も相まって寝れるか不安でございますw


しかしマスク、売ってないですねぇ。

今日ドラッグストアとコンビニを転々としたのですが、どこにも見あたらない。
どこも申し合わせたかのように「マスクは好評につき、品切れ中です。入荷は未定です。」と札が掛けられている。もう、きれいさっぱり無いのが逆に清々しいですね。ぬーん。

ボクの手元のマスクの在庫はまだありますが、それが切れる前にはまた入手しないと…

 

リミットは
「手持ちのマスクが無くなるまで」

そしてミッションは
 「それまでにマスクを手に入れる事」、もしくは「それまでに気管支炎を完治させる事」

このどちらかのミッションをクリアしないと、この時世外に出られなくなる。インフルエンザの予防の為にマスクをしているみんなとは違う意味で。

 

だ、だって外に出るに当たって、マスクもせずに咳をしていたらまずいじゃないですか!

 

…人の目的な意味で。

 

 

べっ 別に冷たい目がトラウマだとかそんなんじゃないんだからねっ!勘違いしないでよね!←


はてさて最近は咳で大変なことになっているという話ばかりですが、実はまだあります。

ってゆーか、他にネタがないだけですがw

 

咳が出続ける、止まらないと言った症状で問題となるのは、何も人の目やボクの体調といった問題だけではありません。

ある意味これが一番重要。
言ってみればボクに「生死に関わるのではないかというほどの大問題」を引き起こしかねません。

 

咳というものは気まぐれで、安静にしていても止まらなくなることは多々あり、出るタイミングというのも完全に決まっているというわけではありません。
しかし、最近の状況を考えると少しボクの状況に左右されていることが明らかとなっています。

 

それは、「1.急激な運動」、「2.空気の変化」、そして「3.精神の高揚」です。

 

一つ目の「急激な運動」。これはつい最近身をもって体験しました。

いつも運動するときに首から提げているmp3プレーヤーが修理から帰ってきたので、ボクはこんな事を考えました。

「熱もないし、風邪でもインフルエンザでもない気管支炎なら走ってもいいんじゃね?w」

 

ええ、あほです。そのときのボクの頭をひっぱたいてやりたいです。←

 

もちろん咳のしすぎで死ぬかと思いましたwww

「ああ、神様…「呼吸困難」って呼吸するのが困難だから「呼吸困難」なんですね…結論←…ガクッ」

脳に酸素が行かず、頭が真っ白でした。
酸素よ…運動中だし筋肉に酸素を回したいのは解るけどここは空気読んで脳に回しなさいよ…

 

っみたいな?w (笑い事じゃない)

 

 

二つ目の「空気の変化」。これはボクがマスクをする理由の一つでもあります。
特に冷たい空気がダメみたい。

まぁ簡単に言えば建物内から外に出るだとか、部屋から廊下にでる…とか。
温度や湿度の変化を敏感に感じ取り、咳はお出になります。出やがります。

 

なので夜は咳がひどいんですよね。空気が冷たく、夜中から朝にかけて空気も大きく変化しますし。

そんな理由で空気の変化を和らげる意味も込めて、マスクをしているのですすっすす。

 

 

そして三つ目、「精神の高揚」。これは、簡単に言えばテンションの上昇ですかね。

実際これがボクにとっては一番つらいもの。
上で述べた「生死に関わるのではないかというほどの大問題」とはこれを原因とします。

 

ボクは今まで、いくら体調が悪くてもムードメーカー(自称)としての責務を果たしてきましたが、今回は話が違う。いくら体調が良くても話が出来ないのです(泣)

ボクが話をするに当たっていつも気をつけていること。それは「流れ」と「テンポ」、そして「強弱」です。
「ネタ」も重要ですが、「ネタ」はその「流れ」と「テンポ」、「強弱」で何倍にもなります。

 

しかし、面白い話をするときはテンションも上がっているわけで…

そして咳で「流れ」、「テンポ」がぐちゃぐちゃになるわけで…

最終的に咳が止まらなくなって話のオチを他の人に言われてしまうわけで…

 

(´;ω;`)ウッ

 

正直お話大好きなボクからしてみるとこれは凄くつらい。なんだよー!咳こぬやろー!

これが生死に関わる大問題。 …芸人生命的な意味で(ぉ


なんか今日、線で区切りつつも全部咳の話していますねw

そんなにもネタが無いか…ごんちよ…

 

いや、これは逆に考えるんだ!「ネタがないのではない、ごんち自身がネタであると!」

 

…

 

…さぁ、寝る努力でもしてみるかー。もまむみー。

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:4

# 1: けるべろす 2009年5月24日 11:22

ちょw本当に大変そうですねw
しかしオチを言うその友人こそ空気読んでほしいっすねw


治ってきてるみたいなのでその勢いで早く復活してください!!

・・・・最後の顔文字ワラタw

# 2: エンドレス 2009年5月24日 13:30

ごんちさんが超真剣に話すものだから、終盤ズッコケタじゃないですか!
まあ、確かに芸人人生的に生死に関わる大問題かもしれませんけども。
まさに針小棒大とはこういうことか・・・。

とりあえず、咳の対策としてはまず運動はしないことですかね。
まあ、痛い目にあっているのでもうわかってるとは思いますけど。
気温や温度、湿度についての対策は医者に相談してみることをお勧めします。
そういうことに関してはプロの方たちですからね。とことん利用するんです。
俺がアドバイスできることとしては、うがいとかをすることですかね。それが辛かったら、できるだけ水分補給の時に水やお茶を摂ることです。咳って言うのは乾燥していればしているほど辛いですから。喉を湿らせることです。あと、炭酸とか飲んだらダメだと思います。多分死ぬほど痛いんじゃないかと。炭酸は飲まないので、そこらへんは詳しくないんです。すみません。あとできることとしては、加湿器などで湿気を多くすることでしょうか。でもあんまりお勧めはしませんよ。蒸し暑くなるし。やるとしたら涼しい日とかですかね。クーラーをつけるのも余りお勧めしません。乾燥するので。できれば扇風機を使って部屋の空気を循環させることです。
アドバイスできることとしてはこれぐらいですかね。後はお医者様に聞いてくださいまし。
あと、偉そうにアドバイスなんかしてスイマセンでした。喘息もちなので、ごんちさんみたいに咳で苦しんでる人を見てると放って置けなくて・・・。
では、長文失礼しました。

# 3: A,B, 2009年5月24日 21:35

うっす浅漬けブロッコリーでごわす(ごわす?

ごんちさん、大変そうでごわすね~
でも大丈夫でごわす!もうすぐ良くなるでごわす!
おいどんも子虎と一緒に応援しているでごわす!

、、、えっ、なんで「語尾に「ごわす」を付けるか」っでごわすか?
べ、べつに体重が増えたからでは無いのでごわす!!決してそんな訳では無いのでごわす!!

あと「BBS的な何か」の方にも顔出してくださいね(あっ、戻った

# 4: ごんち Author Profile Page 2009年5月28日 03:26

>けるべろすさん
オチを言われることによってごんち自身がオチ…てないですね、うんw

モウセキハイヤダー


>エンドレスさん
ごんちの芸人生命もおしまいやー/(^O^)\

やっぱり身体は動かさない方がいいですかね…夜になるとひどくなる咳を本当にどうにかしたいですorz
今日また病院に行く予約をしてあるので、ちょっと行って色々聞いてきますです。
もうホントに直したいです(´・ω・`)

エンドレスさんお詳しいですね。
すごくありがたいです!いつもありがとうございますっ!(*´∀`*)


>A,B,さん
ごんちでごわす!
ボクもすぐに良くなることを願うでごわす!

BBSわすれてたw うぃw

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/172
Listed below are links to weblogs that reference
ごんち(2005-2009) from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > ごんち(2005-2009)

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top