直球ド真ん中w

Home > 日常 > 半信半疑でやってみたことが思いの外効果があって喜ぶのだけれど実際その効果を目の当たりにすると心なしか寂しい気がしないでもないという日記

半信半疑でやってみたことが思いの外効果があって喜ぶのだけれど実際その効果を目の当たりにすると心なしか寂しい気がしないでもないという日記

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年5月25日(月) 19:29:50
  • 日常

ふはは!

BLOGを毎日(約週休二日)やっていると題名が被るのではないかという不安といつも隣り合わせなので絶対に被らないように長くしてみたよ!

 

…まぁ短い題名って意外と考えるのが難しいんですよ。マジで。

だってその短い題名でこの日記を凝縮しないといけないのですよ?
…まぁ今までそんな的確な題名じゃなかったですけど。

 

四コマとかで上手く題名を考えるのは凄い才能だと思うんです。
正直「四コマの題名を考える」っていう職業があっても良いのではないかという…

 

無いか、…無いな。

 

いやでもこの情報化社会、個人が簡単にBLOGとか作れる中で…自分のBLOGですら題名が被りそうなのに短い題名で他のBLOGと被らずにやっていけるのだろうか…と小一時間考えた結果、こんな題名になったと。いや、多分今まで幾度となく被っているとは思いますが。

って別に被ったからどうこう言うわけではありませんけどね!w

 

しかし「長い題名」とかどこかで見たような…

べ、別に「銀のだれかさんの魂」だとか、「だれかさんのごとく!」だとかは一切関係ないです。これは実際の人物、団体、その他の固有名詞とはなんら関係ないフィクションです。

 

いやー、でも長い題名なんて初めてなので、↑の記事の題名表示だとか、←のサイドメニューだとか、↑のブラウザのウインドウ表示だとか、携帯サイトの表示だとか、確認しないでこの記事を書いているわけですが…

まぁ実際いつも題名が短いのは、←のサイドメニューに1行で表示できるようにしているからであって…はたしてちゃんと表示してくれるのだろうか。うんむ、不安だ。

 

って言っても、この記事がうpされたときには確認できるので、多分この記事が皆さんの目に入っているって事は表示には問題なかったって事ですかね?だって問題があったら記事書き直しているだろうし(ぉ

 

まぁ、長々と書きましたが…って題名だけでこんなに文章を打ったのなんか初めてですよ?ボクは大丈夫なんでしょうか…あらゆる意味で。

 

なんかこういうどーでも良い話題の方がさくさく打てるボク自身に少々不安を抱きつつも、今日のメインの話題にいってみましょうかっ( ・ω・)ゞ


なんかね。迷惑メールが非常に迷惑なの。

これは以前からしつこく言っているボクの悩みであって、多分何人かは聞き飽きたという感情を隠しきれずに逆に戸惑ってしまうような話題ではあるのですが。

 

やはり毎日うん十通来ているし…朝起きたら未読メールが凄い数をたたき出しているし…
正直これは早く手を打たないとどうにかなってしまうのではないかと。携帯が←

 

メアドを変えればいいじゃん!

という話もあるのですが、いかんせんボクにはその選択肢は初めから許されていないのです…

なぜなら以前ケータイを 『BE☆N☆KI』(別名便器) に流してしまったからっ!ええ、やつは思い出と共に勢いよく流れていったさ…残されるものの気も知らずっ!(´;ω;`)ウッ

 

ああ、今頃どこにいるのジョナサン…(遠い目)

 

まぁそんな話はさておき。

一応ドコモショップでFOMAカードを再発行して貰ったのでアドレスと電話番号は変わらずに済みましたが、実際そのジョナサン(仮名)と共にアドレス帳も流れてしまったので連絡が取れない友人も多く…。

 

うっかりアドレスを変えようものならその人と一生(大げさ)連絡がつかないんですよ!

Ω<な、なんだってー

 

ええ、そういうことなんです←

でも実際携帯を流してからは、友達に教えて貰ったり、「携帯変えました」やら「元気-?」やらのメールが来てくれるおかげで大分アドレス帳も復活しましたけどね!

まぁだからなんだという話ではあるのですが、皆様も頻繁にバックアップはお取りになったほうがよろしいですよ? 『BE☆N☆KI』(別m(略) に流してしまう前にっ!!

 

少々話がそれましたが、そう言った理由でメアドの変更は選択肢から除外されている今。
さてどうしようかと考えた刹那、友人からこんな機能を知らされたっ!

 

『URL付きメール拒否設定』

 本文や件名に特定のURLが記載されているメールを拒否できる機能の事。
 この場合の「特定のURL」とは、ネットスター(株)が提供するURLリストのうち、出会い系、アダルト系、その他違法と思われるサイトのURLを指します。

NTT docomo公式サイトURL付きメール拒否設定説明ページより抜粋

 

ふぉぉぉぉぉぉぉ…(`・ω・´)

こんな機能があるとは思わなかた。
最初はちょー疑っていたけど、実際設定も簡単にできるので早速やってみる。すぐには効果は実感できないが、しばらく時間をおいても迷惑メールが来ないではないか!

これは素晴らしいっ!

 

あ、でも海外から来ていると思われる英文の迷惑メールは引き続き来ていますがね←

 

でもでも、日本語の迷惑メールが来ないだけで一日40通だった迷惑メールがなんと8通に!これはすごいとしか言いようが無いのではありませんか!?ありませんよね!?

…ありませんでした。ええ、ありませんでしたとも。

 

でもね。なんか物足りない気も…

 

べっっ!別にいつも来ている迷惑メールが来ないからって寂しいとかそういうんじゃないんですからねっ!勘違いして貰っちゃ困りますよっ!もう!

せ、せいせいしているんですからねっ!ホントですよ!何ですかその疑うような目はっ!

 

 

えっと設定解除の仕方は…(オイ


咳が落ち着いてきた。

クスリのおかげ。…って薬をカタカナにするだけで一気に疑わしくなりますね。関係ないけど。

 

ああ、迷惑メールと同じで治まってくるとどこか寂しさが…

 

 

無いな、うん。無い。これは無いわ。(断言)

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:5

# 1: マユ 2009年5月25日 20:16

どーも僕です。え?忘れた?まぁそれはおいといて。半年ぶりに来てみたら・・・おぉぅごんちさんの様子は変わってないですねwよかったよかったww

四コマと聞いて、コボちゃんを思い出した私は末期ですねw
題名は考えるんじゃなくて、感じるものだと某コミックで読みましたww

のどはあれですね、のどぬーる使いましょう。バイキンをやっつける殺傷力は100%ですよw


# 2: くぁwせd 2009年5月25日 20:58

題名なんて「あああ」とか「あー」とかでいいですよw
BENKI吹いたwしかも中毒になってるwwねーy・・・ある気がする・・・
咳涙目ww

# 3: エンドレス 2009年5月25日 21:23

題名が三行以上の記事は初めて見ましたw
でも題名が思いつかないって言うのはものすごい勢いで同意です。
「ちょっと軽くなにか書こー」なんてとき、題名が思いつかなくて諦めたりしますw
何を書くか決めてない時なんかかなり悩むんですよねー。
・・・え?もしかして俺だけですか?

咳が落ち着いてきたとはめでたい!
これでマスクやら、冷たい目やら、芸人人生を心配しなくて大丈夫ですね!w
もし寂しくなっても大丈夫ですよ。来年にはきっと帰ってきてくれます。
・・・嫌でも帰ってきそうですね。

# 4: A,B, 2009年5月25日 22:39

どうも浅漬けブロッコリーれす
最初の題名見てびっくらこいた,,,
「銀のなんたら魂」とか「なんたらのごとく!」もけっこう長いれすね~
それに携帯はちゃんとバックアップあります(ぉ
それもこれもこのBLOGとごんちさん体験談のおかげです。

あとマスクの事ですけど、ごんちさん、正しい処分のしかたしてますか?
もし、してなかったら、マスクの表面についた豚フルウィルスが、、、ごんちさんの部屋に充m(キャアアァァァァ!!
、、、ってなりかねないので、ここで正しいマスクの処分のしかたをごんちさんや、ほかのみなさんに伝授しようと思います

まずウイルスはマスクの表面にくっ付いているので、表面を触らないようマスクのひもを持って外して下さい。

そしてその外したマスクをあらかじめ用意しておいた、ビニール袋か、ふたつきのゴミ箱などに捨ててください

あとは手洗いうがいをして、部屋の換気まですれば理想的です。
以上がマスクの正しい処分のしかたれす!!
くれぐれもみなさんお体は大切にしてください(ぉ

# 5: ごんち Author Profile Page 2009年5月28日 03:28

>マユさん
お久しぶりですw
ごんち、いつも変わらない良さ(?)がある!キリッ

題名は感じるもの…うんむ深いっ!


>くぁwせdさん
あああwww
絶対被っちゃいますってw

迷惑メール、英文の奴どうにかならないか模索中ですw


>エンドレスさん
ボクも初めてみました(ぉ
題名ホントに難しいんですよねーorz
記事完成しているのに題名のせいで投稿できないときもありましたw

なんかまたぶり返してきましたw
また病院行ってきますですw


>A,B,さん
両方とも題名長いですよねーw
ごとくのほうは短い方が多いらしいですね。銀色の方は長い方が多いらしいですけどw

あ!それまさに最近知り合いから聞きました!なんてタイムリーなw

ウイルスこわいですよねー(´・ω・`)
べつにかかってもいいけど他の人にうつしてしまうのが嫌だ…

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/175
Listed below are links to weblogs that reference
半信半疑でやってみたことが思いの外効果があって喜ぶのだけれど実際その効果を目の当たりにすると心なしか寂しい気がしないでもないという日記 from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > 半信半疑でやってみたことが思いの外効果があって喜ぶのだけれど実際その効果を目の当たりにすると心なしか寂しい気がしないでもないという日記

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top