直球ド真ん中w

Home > 日常 > 業務用食品は量が多くて安いから庶民の味方だとよく言うけど、用法用量を守って正しく利用しないと大変なことになるという話。主に正味期限的な意味で

業務用食品は量が多くて安いから庶民の味方だとよく言うけど、用法用量を守って正しく利用しないと大変なことになるという話。主に正味期限的な意味で

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年5月26日(火) 19:58:33
  • 日常

果たしてBLOGの題名とはどれだけの長さまで許容されているのか

これはまぁBLOGのシステムによって違いがあるとは思いますが、直球ド真ん中wが使用しているMovable Typeは果たしてどうなのだろう。

 

と、いうことで早速やっみたかったけど凄い事になったのでやめたw

なんかもう一言では言い表せないカオスな状況に陥ってしまった、これは由々しき事態だ!とか良いながら速攻で直しましたw もうあれはBLOGじゃない、ただの文字だw

 

まぁ2~3行までが限度ですね(それでも長い


久しぶりにアミカ(業務用食品スーパー)行ってきたよアミカ(業務用食品スーパー)。

 

アミカは少し高めな印象だったのですが、たまにものすごく安いものもあるのでたまに行きます。

業務用なので余りにも量が多いものを買っても腐らせてしまう危険性がありますし、なにより献立がそればかりになるのは納得がいきません。
例えば 「あー!焼きそばが10玉でこの値段!お買い得DA☆ZE」 とか調子に乗って買ってしまうと、賞味期限が訪れるまでにその10玉を消費しないといけない。

これはちょっとなぁ…まぁ焼きそばはあまり頻繁には作らないから買いませんけど(ぉ

 

ボクがアミカで興味があるものと言えば、冷凍の肉、魚、そして調味料です。

冷凍物はかなり保つので、安い!と思ったら買いかもしれません。
…冷凍庫に入れば、ですけどw

調味料はちょっと思わずヨダレが出るくらいの品揃えだったりします。
たまにちょっと変わった調味料を買うこともありますw

 ただ、変わった調味料だと賞味期限が早いときがあるので買いすぎると泣けますw

 

ちなみに今回は冷凍ササミ1キロ購入しましたw
本当は2キロの方がお買い得だったのでですが、袋でひとまとめにして冷凍してあったので全部一塊に凍ってしまっていて、どう考えても一気に2キロを調理してしまうような業務向けで、個人で消費するにはとても難しい(というか無理)なパッケージだったので断念。ゴーン

しかし鶏のササミはかなりよく使うので助かるかも。2週に一回くらい買いに行こうかなー

 

あとはボクがものすごく惹かれた商品として、昔給食に出てきたクレープみたいなデザートも購入。
めっちゃ懐かしかったですw あのチープな感じがたまらないんですよねーw

 

幅広い食材を揃え、幅広い客層にも対応する…

アミカ…怖ろしい子っ!


あれれ、咳がまた復活してきた。ちょ、おま

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:7

# 1: エンドレス 2009年5月26日 20:29

そういう風に題名について焦らされると、知りたくなると言うのが人間の性でして。
とりあえず一回だけやって欲しいに一票。

業務スーパーはたまに行ったりします。
主に肉とか魚とかを買ったり。野菜ってそんなに安くないんですよね。
それで買いすぎて、何個か入らなくて冷蔵庫とにらめっこしたり。
・・・業務スーパーって庶民の味方なんですよね?

咳しぶといですね。G並みに。

# 2: くぁwせd 2009年5月26日 21:26

家の近くにも業務スーパーあるけど、便利ですよね
やっぱり安い。

咳wおかえりww

# 3: ボブ太 2009年5月27日 14:07

はじめましてw
「なにそれこわい 元ネタ」でググってて辿り着きましたw

アミカいいですね、ボブもササミが好きなので、行ってみたいです^^
tkアミカって東京にもあるのかな§^。^§
え、何この顔文字。
会社のPCには2ちゃんの顔文字が入っていないのでやりづらいったらありゃしない。

って、初訪問・初コメでなんか馴れ馴れしくてすみません(´;ω;`)ブワッ

また遊びに来ます§^。^§

え、だから何この顔文字↑。

# 4: A,B, 2009年5月27日 14:49

こにゃにゃちわ~(なにげにテンションたかい、、

業務用スーパーは良くいきます、てか行かないと生活が成り立たない(orz
正直、大飯食らいの漏れにとって業務用スーパーは命を繋ぐスーパーなのです!(料金的ないみで、、、

咳、復活w(リ○ーンw
死ぬ気で治せ!(パーン←銃声
てな感じであの方が来てくれたら一発で咳、治るn、、
、、、来ませんよね、、、はい、来ません、、、
そうゆう事で頑張って治してくらさい!

# 5: an 2009年5月27日 15:06

私はお肉を大量買いしたら、塩肉にしちゃいます(*´・ω・)´-ω-) で、冷凍w
冷蔵でもちゃんと作ったら2週間くらいは大丈夫だし、超簡単(・ω・)bグー
でも1キロは消費するのに結構時間かかるかなぁw
さすが食べ盛り★伸び盛りwの異名をもつごんちさん
わんぱくでもいい、たくましく育っておくれ…w

そして、コメ欄の上にある『関連エントリー』
どう見ても日々の日記のタイトルに見えない件についt(ry
がんばれ関連エントリー!長いタイトルに負けるな!

# 6: トリニー太 2009年5月27日 20:19

おひさですー^^
って、ちょwwwwなんだかタイトルが『ハヤテのごとく』みたくなっとるww
鳥とかの生ものはよく火を通してから調理すること・・・って当たり前ですかね?w
とくにこの時期は湿気が高いから新型インフルエンザが寄ってきそうで未だに少しビビってますけどw
ごんちさんは風邪気味ですから特にお気をつけて!食べる前はうがい手洗いを忘れずに!大分育ちのトリニー太さんとのおやくそくd(殴

# 7: ごんち Author Profile Page 2009年5月28日 03:27

>エンドレスさん
なんだかカオスな状況ですよ-?
なら今度スクリーンショットでも取ってみましょうかね?w

たまに安売りすると嬉しいので帰り道に寄ったりします。
一応。庶民の味方…かな?w


>くぁwせdさん
便利ですよね!やっぱりそう言う店が近くにあると嬉しいかも。

おかえらないでw


>ボブ太さん
はじめましてー(`・ω・´)
ちょまw ホントに検索で引っかかるのですねw
本当に元ネタ掲載しているわけでもないのになんだか申し訳ないですw

アミカはどこでもあるイメージです…たぶん…きっと?
でも東京!なんですから絶対ありますよー!w

いえいえ、馴れ馴れ大歓迎ですー§^ω^§


>A,B,さん
こにゃにゃ!

まじすか、と言うことはかなりの常連ってことですかねっ!
なんだかみんな利用しているみたいで嬉しいなぁ(ノ´∀`*)

一発で咳が治るのなら是非氏ぬ気で!w
…氏ぬ気でがんばりますす…w


>anさん
塩肉-!え、ハム的な何かですか!?興味津々なんですけど!w

一回の料理にささみ一、二本を使えばあら不思議!普通に食事していても案外早くなくなってしまうのです-!w
最近余り食べれなくなったので高校時代が懐かしいですw

ちょまw
確かに凄い事に-!まけるなごんち!w


>トリニー太さん
長いタイトルは被りにくいし、比較的考えやすいし、目を引きやすいですから良いことづくめですね!w

撮りは確かに恐いですねー(´・ω・`)
ボクはお腹が弱いので気を付けないといけないです…

ですね。気をつけたいと思います!
大分育ちのトリニー太さんどうもありがとう!w

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/176
Listed below are links to weblogs that reference
業務用食品は量が多くて安いから庶民の味方だとよく言うけど、用法用量を守って正しく利用しないと大変なことになるという話。主に正味期限的な意味で from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > 業務用食品は量が多くて安いから庶民の味方だとよく言うけど、用法用量を守って正しく利用しないと大変なことになるという話。主に正味期限的な意味で

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top