直球ド真ん中w

Home > 日常 > 献立から始まる妄想族ごんちの暴走。こうなったら最後、もうこの世界には止められるものは・・・いるな、いました←

献立から始まる妄想族ごんちの暴走。こうなったら最後、もうこの世界には止められるものは・・・いるな、いました←

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年5月27日(水) 21:26:04
  • 日常

今日の献立はなんじゃらほい、と言うことで。

 

冷や飯と挽肉、豚バラ、卵にんじんタマネギその他モロモロあったので無難にチャーハンにしました。

巨大なまな板、漫画に出てくるような四角い大きな包丁、直径30センチを軽く超える中華鍋…

 

チャ、チャーハン…作…るよ…

チャーハン作るよー!!

 

と叫びたくなるシチュエーションで、なんだかやっぱり他のものが食べたいなと思いつつも(オイ
早速まずはタマネギのみじん切り。

 

…ハッ!

今更チャーハンの調理風景や進行状況を語るつもりは無いのですが、ここで思わぬハプニングが。

 

涙が止まらないんです。

ええ、そりゃもう漫画みたいに、ボロボロと。

 

実際タマネギを切っていてここまで盛大に涙が出たのは初めてなんですw
これまで幾度となくみじん切ってきたはずなのにwww

これにはさすがのボクも少々戸惑ってしまいました。
「涙がちょちょ切れる」なんて可愛いもんじゃない。目が開けられない上に涙が止めどなくぼろぼろとw

包丁の軽快な音も、この状態で続けたら鈍い音と共に断末魔が響き渡りそうなのでしばらく断念。
目が開けられるようになってか料理を再開いたしました…ぬぅん

 

…なんだったんだろう。

今まで少ししみるかな程度はあったのですが、あんなに涙がでたのは初めての体験。
タマネギのエキスが目に飛んでしみるのではなく、鼻から入ってそれが目にしみるのだそうだが…

 

も、もしかして咳を堪えて鼻中心で息をしながら料理作っていたからなのか…?うそーん。
…でもなんだかそれっぽい。

ありゃりゃ、記事を打ちながら問題が解決してしまったではにゃいか。まぁいいか ←

 

これからはマスクではなく鼻栓の時代か!?そうなのかっ!!

みなさん、明日から全国の薬局で相次いで鼻栓が売り切れるのでお早めにお買い求め下さい!!

 

…そもそも「鼻栓」というものがあるのかどうかは謎な話なのだが、ここは全力でするぅー。


「涙」で思い出したんですが、ことわざで「鬼の目にも涙」とか言いますよね。

なんだかことわざって、普通に生活していて使いどころってのがあるとは思うのですが、これはいくら使いどころでも実際に使っている人は見たこと無いなぁ。

 

選手A  「監督!監督の厳しい特訓のおかげで僕たち優勝することが出来ました!」

選手B  「今までつらいこともあったけど …ありがとうございましたっ!!」

監督   「馬鹿野郎。俺は後押しをしただけだ。 …これはおまえ達が頑張った結果だ。」

選手A  「監督っ!」

選手達 「監督-!!!」

監督   「お、おまえら… ホロリ」

マネージャー 「ふふ、鬼も目にも涙 …ね。」

 

…ハッ

なんだかマネージャーが黒幕っぽい。いや、何のかは知らないですけど。

 

選手A  「監督!監督の厳しい特訓のおかげで僕たち優勝することが出来ました!」

選手B  「今までつらいこともあったけど …ありがとうございましたっ!!」

監督   「馬鹿野郎。俺は後押しをしただけだ。 …これはおまえ達が頑張った結果だ。」

選手A  「監督っ!」

選手達 「監督-!!!」

監督   「お、おまえら… ホロリ。…フッ、鬼の目にも涙ってやつか。」

 

ここまで想像しておいてなんですが、漫画とかではありそうなシチュですねw

でもなぜだろう。日常的に使うことわざと言えばたくさんあるとは思いますが、なんでこのことわざは日常的に使うことを想像すると違和感が出てくるんだろう。うんむ

 

ああ、そうか。普段「鬼」を連想させるほど恐い人に対してそんなことわざ使わないかw

…だからなのか?よく分からなくなってきたw

でも他にも色んなことわz

 

 

ってうおー!Σ(`ω´)

びびった!向かいの工場の屋根でネコが喧嘩してるぅーww
網戸のすぐそばでいきなり鳴き声と音がしたからマジびびったwww

はぁ、まだ心臓がバクバクいっているんだぜ。

写真撮ろうとして光の速さでカメラ取ってベランダ出た頃にはいなくなってた。こんのやろー!w

 

移動しながら喧嘩するな!危ないだろ!落ちたら怪我どころじゃ済まないんだぞっ!
許して欲しかったらもっかい喧嘩しなさい!こんどは穏便に怪我しないようにソフトに!

そして蝶のように舞い、ネコのように可愛く…あ、ネコか、そうか、ネコだ。

 

 

…あれ?

何考えていたんだっけ。ネコが出てくる前。

続きに打とうとしてたこと忘wwれwたwww

 

こんのやろー!可愛い顔しやがってゆるさねーぞー! ぜ、絶対にゆるす ぁん!

ちくしょー、まぁ書きたいこと忘れても打ち直さないけどな!まさにごんち!

 

とか良いながら、慌ててこの記事の当初の題名を書き直したのは内緒 ←

 

 

…なんか思うがままにキーボードを連打していたらこんなことになってしまった。
今は反省していr ない ←

 

ははは!貴重な時間をこんなBLOGを見ることに使ってしまって残念だったな!ははは!

 

まぁ一番残念なのはたまねぎからこんな妄想をするボクの頭なんですけどねっ!!

妄想族なめんなー! んなぁー!!

web拍手を送る

コメント:10

# 1: ボブ太 2009年5月28日 00:53

妄想族ときいて。


二度目まして(・∀・)
ごんちさんの文章力がすごすぎて尊敬します><

・・・で、あれ?
チャーハンの画像は・・・というかぼぶの分のチャーハンは?←

# 2: ごんち Author Profile Page 2009年5月28日 03:29

どうもこちらこそ二度目まして(`・ω・´)

妄想族、ちゃんと集会に顔出さないと族の連中に示しがつかないですよね。まぁそれすら妄想ですけど?


えッ-!
文章力は皆無ですよ-!そんなこと言われると嬉しいじゃないですか!><


んもう!チャーハンは昨日食べたでしょ!

# 3: ごんちケータイ 2009年5月28日 12:28

んぬぅー

病院ちゃんと予約したのに二時間待ちとかどういうことなの。


んなぁー!!
こんなに暇な時間を僕に与えたら妄想が蔓延るじゃまいかぁー!

ひーまーだー!w

# 4: ()純 2009年5月28日 13:34

妄想族と聞いて。

毎日仕事しながら妄想してたら、あっという間に時間が過ぎます。

妄想がいきすぎて顔にでないよう気をつけねば!

ところで鼻水が止まりません←

# 5: ごんちケータイ 2009年5月28日 13:46

妄想とは、いつの時代もそう言うものであります(ぉ
でも妄想は顔に出してナンボだと思うよ!…無いな、無いわw


…なんだとっ!
ま、まさか鼻水が妄想の症状…っ!w

純さんも身体には十分お気をつけくださひ。

# 6: ごんちケータイ 2009年5月28日 13:51

今薬局で薬待ち。

ってか咳喘息って診断された。
まだ確定ではないらしいけど…


ってか貰う薬見せてもらったけどすげぇw
カートリッジ式の装填タイプww

どこの兵器ですか、どこの。

…ってか非常に高そうなんだけどお金足りるかな(´・ω・`)

これで治ると良いけどなぁ。うんぬ

# 7: エンドレス 2009年5月28日 18:35

まさかチャーハンから猫の話になるとは・・・。
妄想族ってすばらしい!
とか言っておきながら俺もそうだったりしますw

咳喘息って乾燥してる時に運動をすると、命に関わるってやつですか?

# 8: くぁwせd 2009年5月28日 19:36

チャーハンからスポ根になるなんてごんちさん流石っすね
しかもネコで全部忘れるww

# 9: ブッコロリー 2009年5月28日 20:05

初めまして~
そして内容ワロタ
妄想族すごい!素敵!
七年前ならごんちさんに告白しに行ってまsえうぃあbyわ

# 10: ごんち Author Profile Page 2009年5月31日 01:39

>エンドレスさん
妄想族のメンバーはいつのまにか増えているものですw

え、命に関わるんですか…(゚ρ゚)
確かに色々言われましたが…え、そうなんですかw


>くぁwせdさん
まさにごんち。
すぐそばで
ニャァニャァァァァ!!!!!
とか聞こえてマジでびびったんですがw


>ブッコロリーさん
初めまして~BBSでも顔出して下さってサンクスです(ノ´∀`*)

七年前w 今でも遅くないっ!(ぉ

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/321
Listed below are links to weblogs that reference
献立から始まる妄想族ごんちの暴走。こうなったら最後、もうこの世界には止められるものは・・・いるな、いました← from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > 献立から始まる妄想族ごんちの暴走。こうなったら最後、もうこの世界には止められるものは・・・いるな、いました←

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top