直球ド真ん中w

Home > まじめに語ろうと思っても結局最後にオチがつく、地球温暖化ってこわい

まじめに語ろうと思っても結局最後にオチがつく、地球温暖化ってこわい

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年5月30日(土) 23:09:50

ちょ、おま

朝起きて外見たらまた雨降ってりゅ。

こんな週末ばかり勘弁願いたいです雨雲さん(´・ω・`)

 

とか思ってたら昼過ぎから晴れてきました。ありゃりゃ、天気がおかしいぞ?w

今現在はなんだか曇っているようです。ってか雨が降りそう(゚ρ゚)
くそう、雨雲を食べてしまいたい…

 

気温もそうだけど最近は変化が激しすぎます。
昼間は暑いのに夕方肌寒いとか。かと思ったら夜蒸し暑いとか。

これも地球温暖化の影響なのか?そうなのか?

 

うんむ。

地球温暖化を防ぐ為に何かボクに出来ることはあるだろうか。

 

うーん…

 

あ、そうだ。戸棚にお菓子入れておいたんだった。お腹空いたし食べよう(`・ω・´)

 

え?温暖化?なにそれ美味s(ry


まぁ冗談はさておき、温暖化を防ぐ為には僕たち個人個人の心構えが大事だと思います。

企業とかもエコに関して様々な取り組みをしています。法律で決まっていますしね。

 

大きな取り組みは解るのですが、実際に僕たちに出来る事ってなんだろう。

 

温暖化について本気出して考えてみた

決して某ポルなんとかグラなんとかと言う方々の楽曲ではないのであしからずぅ。

 

 

温暖化対策として僕たちが出来ることはなにか。
調べてみたら全国地球温暖化防止活動推進センターWebサイトで良いものを見つけた。

『家庭でできる取組み10項目』

これを見る限り一般家庭でも出来ることは多そうだ。
みんなで集まって何か大きいことやる、というのは難しいかもしれませんが、こうい小さい事でもみんなが積み重ねでやっていくと大きな成果が得られるものです。

ちょっと気になっている、と言う方は身近なことからやっていくといいかも。

まぁ光熱費削減にもつながりますしね(ノ´∀`*)

 

ボクは一人暮らし、エアコン使わない、車・テレビ非所持ということから、01,02,03,04,08,10はクリア(?)。電気代節約、水道代節約という名目で05,07は良くやります。

 

しかし、06の「風呂の残り湯を洗濯に使いまわす」はやってないんです。

これはなかなか実行が難しい。
実家では風呂のすぐ裏が洗濯機だったりしたのでよくやっていたみたいですが、ボクのアパートは部屋を挟んで風呂と洗濯機がある。

うん。それ無理(*´・д・)

 

ヘタしたら部屋が水浸しですよね。
…前のアパートで別の原因での水浸しは経験したけど。あれはやばかった。まじで死ぬかと思った。主にアパートの大家さんとの間の局地的な社会的立ち位置的な意味で。

 

あとは09の「買い物袋を持ち歩き、省包装の野菜を選ぶ」、これは流石に時と場合によるようです。

買い物の為にエコバックを持って出かけるときは良いのですが、研究室の帰りに時間があればスーパーに寄るという時はエコバックを持ち合わせていないときが多いですし、包装については安い野菜を選ぶので店と場合によります。

ビニール袋って結構使いますしねw

 

 

とか打っておきながら途中から

「あれ、なんでボクは今日に限ってこんな『地球温暖化について個人が出来る取り組み』とかなんとか語り出しているんだろう…」

とか自分の状況を客観的に見て不安になるごんち(゚ρ゚)

 

あれ、何でだっけ。
あ、そうか、今日雨降ったり晴れたり曇ったり訳わかんない天気だったからか。うぬぅ

 

そうだ。明日から普通に晴れれば良いんだな。晴れれば。

 

ようし、なら今速攻で作ったこのいびつなてるてる坊主を早速ベランダに…

あれ、なんか小雨降ってきたんだけど何で(´・ω・`)

 

ようし今夜は雨雲のソテーだ(`ω´)

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:7

# 1: エンドレス 2009年5月30日 23:47

最近タイトルが短くなってきている件。
最後にオチがつくことがこわいのではなく、最後にオチをつけるごんちさんが(ry

地球温暖化は最近になって本当に目立ってきましたよねー。
今年の梅雨は雨がちゃんと降るのかどうか心配です。
そういえば、この前テレビで専門化が「これから寒冷化する」とかなんとか。
本当なんでしょうか?あと、ペットボトルとかの分別も意味がないとか。
んー・・・なんとも言えません。

って、あれ?
天気が不安定なのって、もうすぐ梅雨だからじゃないんですかね?
俺がごんちさんの核心をついた気がした。気のせいかな。

# 2: トリニー太 2009年5月31日 00:08

ごんちさ~ん!大分県ではスーパーとかで無料で配布されるビニール袋を廃止しま~す!
これからはマイバックの時代!ただ、万引き犯罪の助長にならないといいんですがwww

# 3: ごんち Author Profile Page 2009年5月31日 01:41

>エンドレスさん
また長くなりますからご安心を!(ぉ

地球温暖化、ボクたちが生きているうちには大きな影響はないにしろ、将来何か問題が起こる事が解っている以上何かやっておきたいですよね。

はっ!!!
梅雨だッ!!w

ってかもう6月なんですね、月日が流れるのは早いなぁ(´・ω・`)


>トリニー太さん
名古屋も去年の10月頃から一袋5円なのですが、買い出しの際に『5円ならいっか』とか思っちゃうんですよねーw

マイバック常に持ち歩かないとなぁ~

# 4: A,B, 2009年5月31日 13:53

どうも、エコバックは常時持ち歩いてるのにも関わらず、リュックにいれっぱで忘れてる
浅漬けブロッコリーれす!

そういやもうすぐ梅雨の季節ですね~
バイク乗りにとって天敵とも呼べる季節です(ぉ、、、
だってぇ~、合羽に着替えなきゃいけないし、今日は晴れてるから大丈夫とか思ったら、途中で降り出してくるし、、

と、とにかく梅雨の季節は嫌いなんですっ!(`д)ノ

# 5: ぺんきや 2009年5月31日 20:07

地球温暖化なんて生温い。化なんかいらない。
地球はすでに温暖です。温室効果ガスのかたまり。むしろ宇宙を暖めるつもりで。あーもういっそ太陽になろうよ。惑星全部あっためちゃえよ!?

てくらい、地球は温まってます。いい感じに通り越してます。ぶっちきり。

未来に残すものが負であってはならない、そこがんばるとこです。
夏休みの宿題のように。

あんたはやればできる子なのよっ!

# 6: ごんち Author Profile Page 2009年6月 3日 23:24

>A,Bさん
あるあるw

そうなんですよねー、雨が降るとバイクはつらい><
濡れたカッパの処置にも困りますよねw 出先でどう干せば良いやら…

同感ですす><

# 7: ごんち Author Profile Page 2009年6月 3日 23:25

>ぺんきやさん
ちょ、おまw

エコロジー、大切ですね。
いつも夏休みの宿題は色々な意味でギリギリぶっちぎりでしたが、こればっかりはギリギリは避けたいですねw

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/324
Listed below are links to weblogs that reference
まじめに語ろうと思っても結局最後にオチがつく、地球温暖化ってこわい from 直球ド真ん中w

Home > まじめに語ろうと思っても結局最後にオチがつく、地球温暖化ってこわい

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top