直球ド真ん中w

Home > Archives > 2009年6月 アーカイブ

2009年6月 アーカイブ


ぐっすり寝たければ良く食べ、良く寝、良く運動する!あれ、寝れてね?

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年6月30日(火) 01:30:27
  • 日常
Jun
30
2009

ビックリして頭が思わずヘキサゴン!

 

と、先ほどまで見ていた夢で叫んでいた。

…ボクが。

 

疲れているんだろうか(頭が)w

いやね、身体が疲れているときはぐっすり眠れて寝起きもさわやかなのに、頭が疲れているときは変な夢を見て寝起きもダルダルなのですことよ…

 

台詞はうろ覚えだけど確か↑な感じで合っていると思う。
『頭がヘキサゴン』的なことは絶対口走ったはず。
なにがどうなればそんなこと叫び出すのかわからないけど響きがいいね、ヘキサゴンて(ぉ

 

まぁ中途半端な時間に椅子に座ったまま寝たからいけないんだろうなと思いつつ、ちゃんと電気を消して、寝る体勢で寝たいと思いますw

 

それにしても何で頭が六角形になったんだろうねw
あぁ、今から寝ればまたその夢の続きを見る事になるんだろうか…

 

 

ペンタゴンになったらどうしよう←

ハラハラドキドキ


とか打っていたら今ベランダから『例の電子音』が聞こえた!
今回はかなりでかい音でびびった。なんかいつもとボリュームが違うw

くそう、鳴るって解ってたらベランダに出ていたのに…ちくしょう。
でも鳴った時間は完全に記憶した。1時25分。

多分不定期だろうからその時間に鳴るとは思えませんが、一応手がかりとしてメモっておこう。

 

謎は深まるばかりですけどねw
さぁて、謎も深まったことだし頭をヘキサゴンにでもするか!

そりではもまむみー。

web拍手を送る

  • タグ無。


動物に好かれる人とそうでない人の違いって何だろう?

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年6月27日(土) 22:10:09
  • 日常
Jun
27
2009

傷心ごんち、ここに有り。

動物がボクを避けてゆく。猫とか犬とか鳩とか。

前から避ける避けると思っていたら本当にボクだけ避けていてワラタw

なんだか嫌われオーラでも出ているのだろうか…(´・ω・`)

 

本日昼過ぎ、とある公園を横切ったときのこと。

公園の中頃にあるベンチ付近で何人かの人が鳩にえさを与えていたんです。

鳩も10匹…いや、20匹はいたでしょうか。

 

公園の人通りはまばらで、公園を突っ切るのにどうしてもそのベンチの前を通らないといけない。
そのたびに鳩がせっせと歩き回り、与えられるえさを食べながら行き交う人を上手く躱していたんです。

 

と、ここまではボクがそのベンチにたどり着くまでまだ少し時間を要する場所にいたときのお話。

つまり、ボクはその見渡しの良い公園を歩きながら、そして、これから通るであろうその鳩が密集しているベンチ前を眺めながら、鳩たちを身近で見られる事に期待を膨らませていたんです。

 

…だって鳩可愛いし。

 

しかし、その鳩達のテリトリーに一歩足を踏み入れた瞬間。

 

 

バサバサバサッ!!!

 

ものの見事に一瞬で飛び去る鳩たち。ええ、一瞬で20匹の鳩たちが、一匹残らず。

飛び去った鳩たちは少し離れたところに生えている大きな木にとまる。
心なしかとまった鳩たちがこちらを伺っているようにも見える。

 

ベンチに座っていたおじいさんに『あんちゃん嫌われとるなぁw』とか言われた。え、マジで?w
『いや~そうなんですかね?w』とか言いつつ、ボクの目的は公園を横切るだけだったので、おじいさんに軽く会釈して、鳩が飛んで行ってしまったことを少し残念がりながらベンチの前を通り過ぎる。

『鳩は敏感だとか言うし、近くに猫だとか天敵がいたのか、もしかしたら雨とか降るんだろうか…』

とか考えながら 。

 

そしてベンチ前を通り過ぎたあと、後方でまた羽音がしたので振り返ってみると

 

 

鳩たちがベンチ前に集合していました\(^O^)/

 

あれwww どういうことなのwww
他の人が横切っても、ひらりひらりと歩いて躱していただけなんですが…まるでボクを全力で避けたかのように見えるのはなんでなのww

最初は何が起こったのか理解できなかったので、歩みを止めて『え、なんで!?w』と言わんばかりの視線をしばらくベンチの方に送っていましたが、ベンチにいた人たちも鳩たちのその『華麗なとんぼ返り』に驚いたらしく、鳩とボクを交互に見ていましたw

先ほどのおじいさんとも目が合ったので、もうお互いに笑うしかないwww

 

別にどたどた音を立てて歩いていたわけではないし…むしろ鳩の為にゆっくりと音を立てず歩いていたつもりなのに…ひょっとしてボクの身体から変な電磁波でも出ているのかしら…

 

な、なんだったんだorz

 

 

鳩は実は恥ずかしがり屋だったと言う事にしておきます←

 

 

んもう、仕方がないなぁ。ウフフ。


最近食欲に負けて食べまくっているごんちですw

いや、大丈夫だ!一日に取り込んだカロリーを消費カロリーが上回っていれば良いんだ!
ふふふ、俺の筋肉が光って唸る!カロリー消費を轟き叫ぶ!

 

叫べ!叫ぶんだ!今こそ!(ぉ

 

さて、走るか。

web拍手を送る

  • タグ無。


郵便受け『余り私を怒らせない方がいい・・・』

Jun
24
2009

大分咳がおちついてきたごんちですこんばんわ。

 

そこ、『え、まだ咳続いてたの?』とか言わない。悲しくなるから><


たまにコメント一気返しをすると、途中で自分が何を打っているのかわからなくなるときがありますw

 

でも気にしない。それでこそごんち。

しかし何事もため込むのはダメですね、ちょっとづつ消化していかないとw

 

と、言うわけでネタもため込まずに溜まった分を消化していきたいんですが、結構なネタレベル(?)だと時間をかけて記事を作成したいので時間があるときでないと消化できないw

 

タイミングって難しいなぁw


昨日、ちょっと面白い(?)発見をしました。

 

玄関に大きなゴミ箱があるので、料理ででたゴミ(生ゴミ以外)はそこに捨てることにしています。

丁度昨日、タマネギの皮を剥こうとゴミ箱の前にしゃがみ込んだんですが、その時ふと玄関の方を見た時に少し違和感があったんです。

 

なんだ…?

と思ってまじまじと見つめると、そこには怖ろしい光景が広がっていました。

 

玄関の郵便受けから覗く恐怖の顔…

郵便受け

すごく…穴にジャストフィットです…

 

見づらいですが、わかりますか?w

皆さんのご想像通り、顔写真のが印刷されている郵便物が逆さになって穴から覗いているだけなんですが、ちょうど口が上手いこと出ているのが怖ろしいw

しかも、穴のポジションと言いますか、なんかこう…想像をかき立てられる位置に二カ所黒々と穴が開いているんですよねw

 

これ、もう顔じゃん!ってw

ま、こんな人がいたらいやですけどw

 

そんなことを思いつつタマネギを剥きながら『これネタになるなぁ』と写メもカシャリ。

しっかりと保存し、携帯に目をやると、つい先ほど帰り道で写メった猫がふと目についたんです。

 

可愛かったんですよ。すごく。

沢山写メってましたw
帰りに寄ったコンビニにバイクを駐車した時に見つけたので、ヘルメットを被ったまま夢中で写メってましたw

女子高生に笑われました←

 

うっひょひょい!とか興奮しながら写メっていたので、さすがの猫も怒ったのか、こちらを睨付けます。

 

余り私を怒らせない方がいい…

あまり私を怒らせない方がいい…

 

可愛いのに恐い。

かわいこわい。

かわい。

かい。

k。

 

あ、でもどちらかというとかっちょこわいですね。

 

猫の写真を見ていてそんなことを思い出していたのですが、ふと顔を上げると先ほどの郵便受け。

 

コレは…ッ!

 

 

 

 

 

余り私を怒らせない方がいい…ッ!

あまり私を怒らせない方がいい…ッ!

夢の合作。

 

コレがやりたかっただけじゃないよ!うん!w

 

『夢の合作』とかいってるけど『夢に出る合作』の間違いだよねーw

…そんなお話でしたとさ(ぉw 

 

 

ああ、なんだか脳に酸素が回ってないみたいだ…うぅう。
オチを言ったとたんに睡魔が…なんて単純な脳みそなの!w

ま、オチは題名で言ってるけどw

 

今日朝早かったから眠い…でもやるべき事が残っている。
やっておかないと明日に差し支えるので…

 

 

寝ます。おやむみ。

web拍手を送る

  • タグ無。


ぬこ咲き誇る春。ぬこ萌ゆる夏。ぬこ肥ゆる秋。ぬこ丸まる冬。嗚呼、四季がある日本て素晴らしいね。

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年6月22日(月) 21:41:53
  • 日常
Jun
22
2009

うぷ、お腹イパーイ…

そして良い感じに暖まった身体めがけてヤツが(ry

 

かゆぃ… ごんちです。


昨日いつものごとく走っていたら、猫が5匹固まっているのを見かけた。

 

『ぬおっ!  …ハァハァ』

あ、ハァハァしているのは走っているからね。

 

足を止め、ゆっくりとぬこ達に近づく。

前回猫を見かけたのは公園からアパートに掛けてだったので暗がりでしたが、今回は街灯が多くて夜中も比較的明るい公園内。これはチャンス。

 

あ、写メのチャンス、ね。決して捕らえて愛で倒そうとは(ry

ゆっくりとポケットから携帯を取り出し、カメラを起動。ぬこ達にカメラのレンズを向ける。

 

あれ、暗くてこれじゃ移せないな。もっと近づかないと姿を捕らえられそうにない。

よし、もうちょっと近づいて…あっ

 

逃げた\(^O^)/

静まりかえった公園内でやはり人間が近づいてくるのは危険だと判断したようで、5匹のねこ達は光の速さで逃げてゆきましたw
なんだか見事な逃げっぷりでしたw
あまりの逃げっぷりに忍者漫画で良くある『散ッ!』が頭をよぎりましたw

 

いつか夜中に密会している猫たちを捕らえようと心に誓い、今日もひた走るボクであります。

 

…え?走る目的が違ってきてるって?いや、元々こんな理由だよ!

 

 

あれ?w


最近携帯の待ち受け画面を『愛バイク』から『ぬこ』に変えた。

携帯開く度に萌ゆる…

最近そのせいで携帯は開きっぱなしです。
ポケットに入れずに机に出して開きっぱなしなのでよく忘れてしまい、慌てますw

でも、萌ゆる…

 

日本の夏。ぬこ萌ゆる夏。

 

さて。いつものように訳わからん言葉で締めた事だし、走ってくるかー。

今日はぬこいるかなー?

web拍手を送る

  • タグ無。


俺のこの手が光って唸る!ヤツを叩けと轟き叫ぶ!あ、キーボードが(ry

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年6月21日(日) 21:14:56
  • 日常
Jun
21
2009

やばい、暑い上にまた“ヤツ”が大量に発生して来やがった…

ざわ…ざわ… ごんちです。

 

ブンブンと羽音を鳴らし暗闇からやってくる“ヤツ”は、俊敏な吸血鬼。
気づかれないように近づき、獲物の血を吸ってゆく。

気づいたときにはもう遅く、その場には犠牲者のうめき声がこだまするという…

 

かゆぅぅぅいぃぃぃぃx

 

まさにごんち。

 

されどごんち。

 

 

なんだか最近食生活が非常に安定していて、運動もするもんだから血が美味しいのかな。

『おいこら!近づくな!ほら!隣の部屋の子の方が血、美味いよ!』

とか追っ払ってもだめだ。退治しないと。

 

でもなぁ、あいつら凄いんだぜー?
某液体でコンセントにさして追っ払うやつ使っても平気で近づいてくるし。
やっぱり進化しているのかな…かんべんしてつかぁさい(´・ω・`)

 

地元も“ヤツ”が多いので退治するスキルは一応あるのですが、退治に集中しすぎて勢い余って色々壊してしまうと言う事件が過去にあったので、思い切り叩けないんですw

 

ほら、現にいま目の前でキーボードのDeleteキーが宙を舞ったし。
古いもんだから取れやすくなってやがります…orz

ヤツをデリートしようとしたらキーボードがデリートしたってね。…うまくないね。うん。

 

しかしマジで集中すると他が見えなくなるごんち涙目w

 

…あっ

そしていつの間にか血吸われてるごんち血涙w


ダイエッターごんち、一応順調です。

ただ、標準体重ってよく見るけど、あれなかなか無理っぽいんですけどw
あと少しで標準体重!って言っても、越えられない壁がそこにある。

…筋肉は脂肪より重いから仕方ないッ!って事でなんとか自分を納得させることにしますw
体重の為だからといって筋肉は絶対落としたくないし…
ほ、ほら、筋肉は脂肪の1.2倍重いって言うし…(必死

 

まぁボクの中で重要なのは体重よりも見た目ですからねっ!(*`-ω-)ンフー!

…とかいってドツボにはまらないようにしないとwww

 

とりあえず今の目標は腹斜筋、大腿四等筋の強化。

 

…あれ、なんかいつのまにかダイエットじゃなくてトレーニング中心になってるw(ぉ
でも無駄な白き衣(笑)は脱ぎ捨てないと、見た目に差し支えるし…ちゃんとダイエットせな…

うまく狙った部位の脂肪が落とせないだろうか…やっぱり継続あるのみ、ですね(・´ω`・)


ギャー梅雨が始まったーとか思っていたらよく考えてみると梅雨もう終わりそうですね。

 

…今週末天気悪かったけどね。ちくしょー。

もう6月終わりかぁ。いやまだ10日ほど残ってますけどね?w
でももう終盤には変わりない。早いなぁ。 うぬぅ。

 

ぼーーーーっとしていると色々な意味での好機を逃しそう。今だからこそ気を引き締めるかーっ!

ば、ばんがるぞー!

web拍手を送る

  • タグ無。


てるてる坊主~てる坊主~♪明日天気にして下さいホントお願いします

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年6月18日(木) 22:01:24
  • 日常
Jun
18
2009

web拍手で『ダイエットの課程とか写真うpしないんですかー?』とか聞かれたwww

確かにダイエッターのBLOGとかでよくあるやせていく課程とか見ていて面白いですけどねw

果たしてボクの課程は面白いのだろうかw あ、でもトレーニング直前と直後は面白いけどw


今日は最悪だた。

まさかバケツをひっくり返したような雨が外出時に直撃するとは思わなかった><
最近そんなゲリラ雨的な天気が多かったけれど、運良くいつも屋内にいたので今後も遭遇はしないだろうとタカをくくっていたのに…ッ!悔しいッ!ビクビク

 

今日夕方頃に約10キロくらい離れた大きなホームセンターに研究で使う材料の寸法を測りに行った。
今日は曇りだと聞いていて、向かっている途中は聞いたとおりの曇天模様。
ちょっと不安を覚えつつもバイクで向かう。ぶいぶい。

 

 

ポツ…ポツ…

しばらくすると水滴がぽつぽつと腕に当たるようになった。

うむむ、もしかして降るのだろうか…でも弱雨ならさして問題はないし、早く行って帰ってこよう。

 

パラパラパラ…

あれれ、なんだか強くなってきたぞ?誰かが水でも撒いているのかな?

でも雨降られるときついな、今日半袖なんだけど

 

ザァァァァァァァァァァァァァァ

あれれれ、おかしいな、誰かがバケツでもひっくり返しているのかしら。

 

 

ドザァァァァ

あれれれr、誰kポリバケツdmひっkり返stいrのk

嗚呼、神様…泣きすぎです…脱水症状にならないで下さいね…

 

いやぁ、『バケツをひっくり返したような…』とはよく言ったものですね。
きっと雲の上にいるちっちゃいおっさん達がポリバケツリレーしているんですね。わかります。

 

雨が降り出してすぐに携帯電話と財布、その他濡れたら困るものをバイクのトップケースに仕舞ったのが正解でした。
雨が弱いうちに入れておかないとケースの中もずぶ濡れになりますし、何より携帯が壊れるw

 

もう体中、『濡れていない所なんかどこにもない』状態になりながらしばらく根性で走っていましたが、流石に前が見えなくなってきたのでどこかで雨宿りすることに。
でも大雨の中バイクで走るだけでもキツイのに、なんだか渋滞し始めたwしかも狭い道の渋滞なので車を抜けないwっうぇwコレじゃ雨宿りする前に凍えてしまうー><

 

しばらくしてふと顔をあげるとコンビニらしきもの(雨のせいで視界が悪いw)が見えたのでバイクを止めて中に入らせてもらうことにしました。

 

あれ、ここまで濡れていると流石に迷惑じゃね?w

 

…想像して下さい。服着て川に飛び込んだすぐにそのままコンビニに入店する客を。

 

迷惑この上ないwww

 

 

しかし、体温も奪われこれ以上ないくらいに衰弱(笑)していたごんちはとりあえずバイクを停めて、コンビニの前の申し訳程度に突き出た屋根の前で雨宿りしていると、掃除していたお姉さんが『中に入られますかー?』と声を掛けてくれ、タオルまで貸してくれた。

いい人すぐるwww

なんだなんだ、都会のコンビニは事務的なのに、少し郊外になるだけでここまであたたたたたかくなるのか。人間捨てたもんじゃないね。…日本の未来を頼むよ。

 

とかやっているうちに雨が弱くなってきたので、お姉さんに再度丁寧にお礼を言って出発することに。
いやしかし身体冷えてるときに食べるチキンは美味しいね。関係ないけどw

そのお姉さんに日本の未来を託し、また雨の中出発する。

 

ザボッワァ

…雨はだいぶ弱くなっているのですが、今度は水たまりがやばいw

バイクは足を取られるし、何より横を走る車に盛大に水をぶっかけられるwww

 

あれ、おかしいな。コンビニで多少なりとも乾いたはずの服がもうずぶ濡れだ\(^O^)/

 

…今日は色々諦めてそのまま直帰したごんちでしたとさw
着替えてシャワーでも浴びないと風邪引いてしまうーw

皆様もゲリラ豪雨には十分気をつけて下さいねー(ノ´∀`*)

web拍手を送る

  • タグ無。


猫を見てハァハァ言っていても変態じゃないです。変態という名の紳士です。

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年6月17日(水) 23:25:01
  • 日常
Jun
17
2009

れっつらんにんぐ。

らんにんぐってすげぇ。

なんか引き締まってきた気がする。

 

…大抵気のせいですけどねっ!w 

 

最近ランニング&トレーニングをがっつりやり出して良かったこと。

何が良いってやはり睡眠不足が解消したことですかね!

いつもどんなに眠くても布団に入ってから寝るまで時間が掛かるんです。
ひどいときで布団に入ってから四時間経っても寝れなかったとき。
…眠いのに寝れないのが意味がわからない。

でも、最近は速攻で寝れますw なんかやせるより嬉しいのはなんでだろうw

驚いたのは、全身疲労をしている為、かなり深く眠っているらしく睡眠時間が短くても目覚めがすっきりしているんです。遅く寝ても目覚まし前に起きる。そしてすっきり。

なんて素晴らしいw

これは続けるしかないですねーw


走っていたら猫を見つけた。興奮した(ぉ

実際見つけた時はランニングコースからアパートに帰る途中だったので、当然のごとく足を止めてまず観察。そして当然のごとく可愛い。ハァハァ。

 

…あ、このハァハァは走ったからハァハァ言っているんですからねハァハァ

猫可愛いよ猫ハァハァハァ

 

真っ暗なので写メれるとは思っていませんでしたが、ライトで軽く照らして猫を見たかったので携帯をカメラモードにしてみる。

…可愛いハァハァ

 

ハァハァしている汗だくのジャージ男が近づくと猫も速攻で逃げてしまうので遠目から眺めて癒されることにする。ハァハァ、呼吸を整えるんだごんち。ハァハァ

丁度ケータイで照らしているんだからと、折角だから写メってみた。

 

パシャッ!

暗闇の猫 案の定真っ暗。

 

↓レベル補正後

暗闇の猫2 赤い○の場所にいます。見づらいけど。ってか見えないけど。

 

 

チッチッチッチ… と舌打ち(?)をするとこっちを睨んでくれた。

今だッ!カシャ!

暗闇の猫3 KOEEEEEEEEEEEEEE

 

↓レベル補正。これは小さい子が泣き出すレベル。

暗闇の猫4

 

そして実物を見て和むレベル(ぉ

 

夜のランニングは色々な発見があるから楽しいです。と言うお話w

流石にカメラを持って走る気はありませんけどねーw

web拍手を送る

  • タグ無。


今日は鶏肉をふんだんに使った晩ご飯!鶏肉って美味しいね!(怒)

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年6月16日(火) 21:53:05
  • 日常
Jun
16
2009

今日家に帰ってきて、早速靴下を脱いで裸足の開放感に浸っていたら、足の裏にチクリと何かが刺さったような感覚があった。

咄嗟に裸足でガラスの破片を踏んでしまったときのことを思い出して、急いでその場を離れて足の裏を確認。…よかった、怪我はしていない。

しかし、何かがあるのは間違いないので捜索を始める。そのままにしておくと危ないしね。

 

『相手は小さいと言ってもガラスの破片だ!心して掛かるようにっ!』
『探しているときに手や足を怪我しないように十分に注意するんだっ!』

『隊長!何か堅いものが右手に触れました!』

『なんだとっ!?気をつけて拾い上げるんだっ!』

 

 

 

 

 

 

パリッパリに乾燥したお米でした\(^O^)/

厳密に言うとお米の破片で、ちょー尖ってた。ちょーこわい。

お米って凄いね。だってあれ、水に戻したら食べられるんだぜ?w

 

お米でも怪我するんだなと思った出来事でした。 未遂だけど。

 

え?オチが弱い?そんなこと言われてもボク、知らないよ!(・´ω`・)


今日朝研究室に向かう為にバイクを走らせていると、腕に何か衝撃が。パチョーンッ!

なんだ!?と思ってみてみると

 

 

 

 

 

 

鳥のフンでした\(^O^)/

…(^ω^#)ビキビキ
晩ご飯の献立が決まった瞬間であった…(ぉ 

 

鳥の糞がつくなんて運がいいね(笑)ついてるねー(笑)

とか言い聞かせながら、心の底から半袖で良かったと思いました。
だって…袖があったら無残な状況になりますし…

 

『はっ! もしかして今日は半袖で運が良かったねってオチなんじゃ…』

 

とか思っているそこのあなた!ご安心下さい!

バイク走らせて鳥のフンが手につく、と言う事は衝撃がかなり強かったはず。
見回したらほら!見事に飛び散ってましたよ!ウフフ!
ほぅら、服の横腹部分に!見事な散弾痕が!テヘッ!

 

 

orz

お、お気に入りの服が大変なことにw 速攻で家に帰って着替えましたとさ。

なんというピンポイント… 公園のそばを通るときはこれから気をつけよぅ。フンッ


今日は雨が降っているのでランニングはお休み。筋トレでもするかー!(*`-ω-) ンフーッ!

web拍手を送る

  • タグ無。


気がついたら夏が終わってた、そんな時代もありました・・・(遠い目

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年6月15日(月) 22:00:10
  • 日常
Jun
15
2009

おういえ。

最近BLOG更新休みがちーなごんちですこんばんわ。

 

最近めっさ暑くなってきましたね。蒸し暑いです。その分汗をかくので運動にはもってこい(?)ですw
なので最近トレーニングを本格的に再開しますた。走っても咳でない!イヤッホゥ!

…でも話をすると咳が出る…何でだ…呼吸方法の違い?w

話し好きのごんち涙目www

 

それにしてもだいぶ良くなったとは言え、咳なかなか治らないなぁ。
このまま居付く気か、そうか、そうなのか。

 

…あまりごんちを怒らせない方が良い…(^ω^#)ビキビキ


ま、それはおいといて。

皆さんは夏に向けての目標ってありますかー?

 

ボクはまずここ最近の咳のせいの運動不足を解消したい。
運動不足により纏ってしまった聖者達の白き肉衣を脱ぎ去りたい(ぉ

見た目には大きな変化が無くても運動不足によって溜まりに溜まった内臓脂肪がやばそうですw
体脂肪計が今まで見たことない数値をw

こ れ は や ば い w

 

と、言うことで時間を見つけてはたっぷり汗をかこうと思いますす。
肉体的に疲労すれば寝不足も解消されそうですしねー(ノ´∀`*)

ってか

『夏までにやせるぞ!は死亡フラグ』

って打とうとしたら、

『夏までにやせるぞ!は脂肪フラグ』

って出た。

 

ざわ…ざわ…

 

 

あとは、これは長年の願望なのですが、身体の固さを何とかしたいです。

身体が硬いと疲れやすいし、痛めやすいし、肩が凝りやすいという駄目なところだらけ。
今まで幾度となく挑戦し、その自らの身体の固さに破れて参りました…orz

 

なのでこれは良い機会と言うことで、寝る前の10分でも良い、毎日柔軟を続けてゆこうと思います。

 

…どなたか良い柔軟の方法等の情報知らないですかー?←重要w

 

あと、身長を伸ばしたいですかね。夏までに180欲しいです。

 

 

 

…これは無理か、無理だな。

 

まぁとりあえず

『夏までに○○するぞーっ!』

『夏中に○○するぞーっ!』

そして

『来年の夏までに(ry』

にならないように頑張ります。皆さんも頑張りましょう←(道連れw)


これからまた走ってきますす。ほいじゃまた!( ・ω・)ノ

web拍手を送る

  • タグ無。


HOTELごんち-あなたの旅に贅沢なくつろぎと癒しの世界を演出しますん

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年6月13日(土) 22:38:02
  • 写真 | 日常
Jun
13
2009

おいすー。なんだかお久しぶりでごじゃります。

 

…(カレンダー確認中)

って言ってもそこまでお久しぶりじゃなかった。ごんち涙目。


実は木曜夜は名古屋で友人と居酒屋に、金曜夜はRitzさんと飲んだくれてましたw

Ritzさんとは2年前の大阪OFFで出会ったんですが、今回名古屋で用事があると言うことで、んじゃ会おうジャマイカと。本州の端から来られるみたいなので、なら『HOTELごんち』に泊まりなさいとw

 

ごっんごんにしてやんよ!

…言いにくいな、却下。

 

そんなわけで二人で飲んだくれてましたw

 

早いなぁ。前会ってからもう二年も経つのか。

ってかのらスタ立ち上げてもう3年半。全然実感湧かないです。

なんだか考えさせられるなぁ。この時が過ぎゆく速度には。

 

Ritzさんと色々話してずっと笑ってましたw
何話したか覚えてないくらい色々な事をw

 

折角だから記念写真一枚。

Ritzさんとごんち

二人してちょー良い笑顔w
え?笑顔かどうか解らない? …心の目でみるんだ。

モザイク掛けてたらなんか以前BLOGに写真うpした時と同じ服な事に気づいたw これはハズイw
一着しか持ってない訳じゃないんだからねっ!同じ服を何着も持っているだけなんだからっ!(ぉ

 …これから写真取るようなことがあれば被らないよう気をつけようw

 

写真撮ったし、飲み直しつつ色んな事を話しましたw

Ritzさんのこと、ごんちのこと、サイトのこと。
いっしょにイラストとかも描きましたw うはw 誰かと描くと恥ずかしいけど楽しいwww

 

あとは、方言の話してみたり、一人暮らしの話をしてみたり。

あ、そうそう。Ritzさんのアパートは『風呂とシャワー別』らしいですよ。
ボクのアパートは『風呂とトイレ別』ですけど。

 

…(*`-ω-)ニヤリッ

 

とかなんとかやってたらRitzさんが捕食された。

捕食されるRitzさん、止めるごんち


 ( ギャース )

ごんち  『もうやめて!Ritzさんのライフは0よ!』
Ritzさん 『我が人生に一片の悔いはなし!』
ごんち  『…汝はやがて血と成り肉と成りにけり…』
Ritzさん 『えっ なにそれ助けて』
ごんち  『えっ』
Ritzさん 『えっ』
トラ    『えっ』

 

と言う会話があったとかなかったとか。

…あったらただの酔っぱらいですねw

 

あ、酔っぱらいか(ぉ
まぁ実際は話中心だったので余り多くは飲みませんでしたけどねーw

 

Ritzさんは凄く丁寧な方でした。
あと、ボクの『ドジっ漢』にかわるものをお餅でした。

 

 

 

えっ

お持ちでしたw
何故『おもちでした』で変換したら『お餅でした』が出たしwww

 

…コホン。

『ドジっ漢』にかわるもの。それは『うっかりっ漢』です(読みにくい
見ているとうっかりがなにげに多くて和みました(ノ´∀`*)
また是非飲み明かしましょうーっw


さてさて、咳も落ちついてきたことだし、まだ走るのは無理でも長距離散歩ぐらいは行っておこうかな。
運動不足だと肩が凝りやすくなるしねー。

では行ってきまー(ノ´∀`*)

web拍手を送る

  • タグ無。


【うっかり】気抜けしてぼんやりしたさま。物事に気づかず不ty(以下略

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年6月10日(水) 23:59:47
  • 日常
Jun
10
2009

月が綺麗。

だからといってどうと言うことはありませんが、月が綺麗。

丸い。

月が丸い。

月が麗しく丸い。

 

丸い月を見ているとなんだか月見団子食べたくなってきますよね。

良く月見の絵にあるような積んである団子。

実際あんな風に食べたことはないですが、一度月見しながら食べてみたいナー


…はい。

 

昨日はここまで記事を打ってから疲れて眠ってしまったのですが、今日その打ち掛けの記事が使い回せると思ったら使い回せなかったw

何故なら今日が雨だからー(^ω^)

 

…(´・ω・`)

うっかり寝てしまわなければこんな事には…ッ!

 

今日は11時にアパートに着いたのですが、雨の中バイクはきつかったです。色んな意味でw
今日はここまで雨が降るとは思ってなくて、うっかりカッパを忘れてきてしまったのです…
着ていた上着が水をよく吸うベローア生地だったので、濡れないように脱いでバイクのトップケースの中に仕舞って強い雨の中半袖で帰ってきましたwww

さ、さぶいんだぜ?w

なにより凄く見られて恥ずかしかったですw
こんな雨の中半袖でバイクかーっ!ってw

 

っとまぁ、それはそれとして。本格的に梅雨入りみたいですね。
洗濯物も乾かせにゃい。これは困った。

ってか雨が降ると、『晴れているうちに洗濯しておけばよかったなぁ』と後から後悔するのに、何でいつも晴れているときはうっかり忘れてしまうんでしょうね。
時間が無いと言っても洗濯ものを干すぐらいの時間はあるだろうにw

 

…今溜まった洗濯物を眺めながら後悔真っ最中ですw

 

 

これは洗濯だけに言えることではなくて、例えばゴミ捨てにも言えます。

例えば可燃ゴミの日に捨てておけば良かったのにうっかり忘れてしまって…とか。
可燃ゴミの日にナイスなタイミングで捨てれば問題ないのに、一度逃すと思ったより溜まって後悔するんですよね。特に生ゴミは要注意なんです。
ゴミは捨てる日さえうっかり忘れなければ問題ないのに…

 

…今溜まった生ゴミを眺めながら後悔真っ最中ですw

 

 

これは掃除にも言えることで、うっかりしてると(以下略

 

…今溜まった(以下略

 

 

うっかりはいけないよ!たまには良いけどうっかりはいけない!

うっかりするとBLOGが数ヶ月ほったらかしになったりするからうっかりはいけない!w

…コメント返し遅くなるのは勘弁してね(´・ω・`)むぃ

 

あ、そうそう(以下略

web拍手を送る

  • タグ無。


魔のゲームセンター。それは無数に募金箱が並ぶ世界だった・・・

Jun
08
2009

最近薬のせいかとても眠い。

今の時期春眠どうのはもう言えないしなぁ。
お医者様も薬の副作用がとうとか言っていたような気がするし、無性に眠いので、薬のせいにしておきます。

 

少し違う話になるが、奥歯であり得ない部分を咬んでしまい、そこが口内炎になってしまた。
ものを食べるときに必ずそこを使って咬むので、非常にいたい。

うう、何という場所に口内炎が出来てしまったんだ…

奥にあるので治りを早くする薬が塗りにくいのが一番の難点かなぁ。
しかも塗った後に喋るだけで薬が歯に接触してはがれちゃいますからね。

なので一番はがれないで済むのは、寝る前に塗っておくこと。

寝ている間は顎があんまり動かないですもんね。

 

あれ?…眠いなら丁度良いじゃん。

これは薬の副作用で眠っているうちに薬で治すとかいう流れな気がする。(ややこしい)

 

うんむ。あとは寝る時間がたっぷり20時間ほど欲しいという流r(ぉ


んなぁー!

ネタがあったはずなのに忘れてしまった。うんむ、こしゃくな。

 

何かネタ無いかな…

とか考えている打ちに、時間は無情にも刻々と進んでゆく。

ああ、なんてことなの…

 

それじゃPC内の写真を整理していたときに出てきたネタでも貼っておきましょうかねー。
記憶にないですが、前のBLOGで紹介したかもしんない。でもまぁいいやw


前に住んでいたアパートからほど近いところに、六階建てのとある某スーパーがありました。

もうつぶれてしまって跡形もないわけですが、そのスーパーには六階にちいさなゲームセンターがあったので、以前友人と行ってみたんです。

 

その時の涙を誘う悲惨な写真をご覧下さい。
今のうちにハンカチのご用意を。

あ、あと同時に怒りも誘うので三度バックも用意してご覧下さい(ぉ

 

 

よくあるコインゲーム。
手持ちのコインをゲーム機に投入して、その投入したコインが機械内にあらかじめ入れてある大量のコインを押し出して手前の穴に落とし、コインをゲットするゲームだ。

コインゲーム

少し型が古い気もしますが、まぁ動いているし別に変なところは…

 

 

 

 

ん? 

 

あれ?おかしいな。

コインゲーム2

コインが明らかに少ないww

 

これだと手元にコインが落ちるようになるまでに何百枚投資しないといけないんだw

昔の偉い人が『ゲーム機は貯金箱だ』と言いましたが、これは貯金箱じゃない。 募金箱レベル。

 

 

ボクたちは額の汗をぬぐった。

落ち着け、落ち着いて素数を数えるんだ…ッ!

やってくれるぜ。まさかこんなハイレベルなゲームセンターだとは思わなかったんだぜ。

落ち落ちしていると搾り取られるぜッ!?
…やらないけど。例え頼まれてもやらないよ?w

 

 

そんなことを考えていると、向かいにカプセルか何かをつかむUFOキャッチャーの小さい版(正式名称は知らない)があるのが目に入った。

これは遠目にもおかしいのがわかった。

 

嘘…だろ…?

クレーンゲーム

紙が三枚。

 

 

拡大。

クレーンゲーム2

一番 二番 三番 と書いてある。

どういうことなの…

 

これがカプセルに入っているならまだ解るが、ぺらぺらの紙なのだ。
アームを見ると明らかにカプセル用。掴めるわけがないw

 

 

しかも一番、二番、三番の札を取った後にもらえる商品、これがまた問題。

上の写真を見て頂けると解るように、二番はルービックキューブ。
ここまで難易度が高いのにも関わらず、商品がルービックキューブな所にいささか憤慨を感じるが、問題なのは一番の商品だ。

クレーンゲーム3

 草でした(^ω^)

 

コインゲームもUFOキャッチャーも、何が凄いか、と聞かれたら勿論存在もそうなのですが、もっと凄いのは『やる人』なのではないかと思うごんちでしたとさ。

 

…いたらの話ですけどねw

web拍手を送る

  • タグ無。


雨は神様の涙。なら雪や霰、雹は?ぐっ・・・考えただけで目が痛くなってくるんだぜっ!

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年6月 7日(日) 23:49:18
  • 写真 | 日常
Jun
07
2009

夜景

昨日地元の友達がボクのアパートに遊びに来たっ!

色々遊んだあげく、夜中に海まで行ってきたよ海。

写真撮ってきたよ写真。

夜景きれいだよ夜景。

水面に映るあかりきれいだよあかり。

あかり可愛いよあかり。

 

えっ

 

上の写真の三つ並んだ灯り。
揺れる水面に映ったそれがとても綺麗で、印象的でした。

夜景2

ズーム。

夜景3

もっとズーム。

 

これ、なんだろね。
この白くて明るいの。
タンクっぽいものが見えるからなにかの燃料施設か、工場だとは思うんですが…

ま、別にどうでもいいけど

 

えっ

なにそれごんち


今週末は晴れていてよかったですねー(ノ´∀`*)
金曜日は結構強く降っていたので一時はどうなるかと思いましたが、晴れて良かったです。

そう毎週毎週雨降られたら気が滅入っちゃいますものね。ぅぃぅぃ。

 

別に雨が大嫌いだとかそう言うんじゃないのですが、雨だと極端に行動範囲が削られたり、予定が狂ったりするから苦手です。ボクはバイクに乗りますからね。

雨は見たり聞いたりする分には好きなんですけどねぇ(*`-ω-)

 

よし、今度は雨が降ったら雨の写真でも撮ってこようかな。
一度雨で綺麗な写真を撮ってみたかったし、雨粒が付いた葉っぱとか良いですよね。
そうそう。もう梅雨だしあじさいかなんか撮ってもいいかもかも。

あ、そういえばネコの写真も撮りたいなぁ。雨関係ないけど。

 

んじゃ今度時間が出来たら散歩がてら写真を撮りに行こう。

雨でも晴れでも徒歩なら関係ないし、良い写真も撮れそうだっ!

 

これで雨でも気が滅入らなくて済むかなー(*´ω`*)うひひ

web拍手を送る

  • タグ無。


ぞろ目がぞろっと目に・・・いや、何でもない。・・・そんな目で見るなぁー!

Jun
04
2009

¥444

キタコレ。

 以前2222のぞろ目が出てからずっと3のぞろ目を待ち望んで…はいませんでしたが(w)、何となしに買い物したら4のぞろ目が出た。

 

あ、ティッシュ安売りしてる。まだ余ってるけど買いだめしておこう
烏龍茶毎回作っているのはいいけどそろそろペットボトル新しいものにしておこう。なら烏龍茶買うか。
オレンジジュース、まずいサプリメント飲むときはこれ、重要。

 

ってな感じで本当に何の気なしに買い物したら出た。444出た。

 

不吉以前に嬉しいのは何でだろうw

ま、3桁なら結構あり得そうだし、そこまで凄くはないか。やっぱり4桁か。
でも端数が出そうな買い物(主にスーパー)で流石に3000円は買わないなぁw

服とか買っても絶対にぞろ目は無理だし。

あり得るとしたら値段に幅があるPCパーツとかかな?
でも絶対にぞろ目のレシートは出ないぜ!なぜならPCパーツはいつもネット通販だから!!

まさにごんち。

 

されどごんち。

 

まぁ出たら嬉しいって事で、余り期待せずに普通に生活しましょうかねー(*`-ω-)

多分来週までお別れです。探さないでっ!w
ちなみに昨日言っていた「とっておきのネタ」は多分来週記事にします。
引き延ばすようなものでもないけど、時間的に引き延ばせざるをえないw 期待しないで待っててネ。

web拍手を送る

  • タグ無。


火の無い所に煙は立たぬ。え?じゃあ目の前の光景は?w

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年6月 3日(水) 21:02:36
  • 日常
Jun
03
2009

こにゃにゃちわ。

昨日あんな記事を書いておきながら、書くネタがわんさか出てきました。

ええ、わんさかw

 

でも、片方のとっておきのネタは写真を整理するのにも時間がかかりそうなのでまたこんど。

 

今日は少し…いや、かなりビックリした話をしましょう。


今日のお昼のお話。

普段昼ご飯は研究室で軽く食べるのですが、今日は薬を家に忘れたので一旦帰ることに。
で、当初は家でご飯作って食べて、薬飲んでまたすぐに帰ってくる事を考えていたのですが、家に着いたは良いものの明らかにご飯を作っている時間が無い。

というわけで薬だけ取って久しぶりに移動途中にあるラーメン屋に入ることにしたんです。
普段は一人で外食は滅多にしないんですが、たまには良いかなーと。

今日は時間を忘れて設計をしていたので時間も1時30分を指す頃。
ちょうど2時までのランチタイムでライスがおかわり自由なのでナイスタイミングだったかも。

でも時間が時間だったので客はボク以外には一人しかいませんでした。

 

で、ですね?

お金もあんまり使いたくないし、一番安いラーメンと、無料のライスを頼んだんですよ。

美味かったんですけども、ちょうど食事も佳境に入る頃、一人のおじいさんが入店してきたんです。

 

80歳くらいかな。もう本当に“おじいさん”の中の“おじいさん”。おじいさんオブジイヤー。
髪は真っ白で、坊主に近い短髪。

ボクからは結構離れた場所に座っていたのですが、座席位置の関係からよく見える場所だった。

メニューをハキハキと頼んでいたので「お、常連かな?」とか「お年の割にはしっかりしてそう」だとか思っていたのですが、何かがおかしい。

 

 

おじいさんの耳から煙が出ている

 

ボクが気がつくより早く、おじいさんの最も近くにいるメニューを聞いていた店員さんが叫ぶ。

 

「おじいさん、たばこ!たばこ!火ついてるよ!!」

 

なんとそのおじいさん、火のついたたばこをまるで鉛筆のように耳に引っかけていたのだw

その事実を確認したボクは本気でビックリして思わず立ち上がってしまったのですが、おじいさんは何事もなかったかのようにそれをとり、

 

 

「ほんまや」

 

エッー!!

なにそのリアクションw

 

おじいさんは笑いながら、「火付けてたの忘れてたわー」とか言ってたけど、あの長さだったら確実に熱かったと思うんだけど…火傷とか大丈夫かな…

 

しばらく立ったままで眺めていたのですが、笑っているおじいさんを前にしてボクは店員さんと一緒に笑うことしかできませんでしたw

 

本当にびっくりしたごんちでしたとさ。

web拍手を送る

  • タグ無。


また君の笑顔が見たくて。夢の消し屑に希望を託し、君に会いに行くよ。

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年6月 2日(火) 21:38:35
  • 日常
Jun
02
2009

BLOGって不思議。

ネタがあるときはもう書ききれないほどあるのに、無いときは本当に無い。

どれだけ無いって言うと、まるで… まぁいいや。

 

そんでネタが無いときに無理矢理記事を書こうとすると変な文章になる。
あ、「いつも変な文章だよね」っていうのは無しね。泣いちゃうから。

どれだけ変かと言うと、例えば… まぁいいや。


もうそろそろ忙しくなる。ここ最近の更新頻度を続けるのは無理っぽい。
でもまた何ヶ月もほったらかしは嫌だなぁ。って事で。

『ごんち頑張るぜ大作戦』でも決行しようかね。

え?うん。要するにボク頑張るって事(ぉ
まぁ流石に最近の長文記事のような日記は書けないっぽいけどもw

これからもよろすくー(ノ´∀`*)


先日、とても変わった夢を見た。

まぁ夢というもの自体縛りのないものなので、全て変わっていると言えば変わっているかもしれませんが、なんだか神秘的な夢を見た。

 

夢というものは見ている途中で気づくときもありますが、なんで夢ってあり得ないことでもすんなり受け入れちゃうんでしょうね?これが当たり前でしょ?的な。

 

なんだか夢を見ている時って順応能力が異常に高いですよね。

どれだけ高いかって言うと… まぁいいや。

 

こほん。

で、かくいうボクも超人並みの順応速度でその夢の住人になっていたのですが、とても神秘的な風景が目の前に広がっていたのですよ。現実世界ではありそうで絶対にあり得ないような風景が。

 

夢と言うのは起きたら忘れる事が多いと思いますが、ボクは毎回夢の内容を覚えている方なんです。
いつもはぼんやりとなんですが、今回の風景は結構はっきりと覚えています。

 

驚異の順応力で夢の住人となったはずのボクですが、その光景には立ち尽くすほかありませんでした。そこでこの風景を記録しようと、カメラを取ってこようと思い立った瞬間、目が覚めてしまいました。

起き抜けでぼんやりと、しかしどこかはっきりとしている頭。
夢があまりにリアルで、今からでも遅くない、カメラを持って写真を撮りに行こうと思ってしまう。

夢現。

 

その風景がまた見たくて。

どうしても見たくて。

 

まだ夢の消し屑が頭の隅に少しでも残っている今なら…また、見られる気がする。
ここまで夢の中に恋い焦がれたのは初めてだ。
風景という名の恋人に、また会いに行こう。

 

あの風景の余韻をかみしめながら、ゆっくりと目を閉じる。

 

少しづつまどろみ、ゆっくりと目を開けたその時。

 

 

 

 

お昼過ぎでした。←

 

はい、ボクの休日のおはなしでしたー(ぉ

でも、あの風景は本当に忘れられない。
どうにか再現が出来ないだろうか…(*`-ω-)

web拍手を送る

  • タグ無。

アーカイブ

Home > Archives > 2009年6月 アーカイブ

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

漫画

落書き

写真

Ritzさんとごんち
Ritzさんとごんち
夜景
夜景

ネタ画像

余り私を怒らせない方が良い
郵便受け(?)
魔のゲームセンター
魔のゲームセンター

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top