直球ド真ん中w

Home > 日常 > また君の笑顔が見たくて。夢の消し屑に希望を託し、君に会いに行くよ。

また君の笑顔が見たくて。夢の消し屑に希望を託し、君に会いに行くよ。

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年6月 2日(火) 21:38:35
  • 日常

BLOGって不思議。

ネタがあるときはもう書ききれないほどあるのに、無いときは本当に無い。

どれだけ無いって言うと、まるで… まぁいいや。

 

そんでネタが無いときに無理矢理記事を書こうとすると変な文章になる。
あ、「いつも変な文章だよね」っていうのは無しね。泣いちゃうから。

どれだけ変かと言うと、例えば… まぁいいや。


もうそろそろ忙しくなる。ここ最近の更新頻度を続けるのは無理っぽい。
でもまた何ヶ月もほったらかしは嫌だなぁ。って事で。

『ごんち頑張るぜ大作戦』でも決行しようかね。

え?うん。要するにボク頑張るって事(ぉ
まぁ流石に最近の長文記事のような日記は書けないっぽいけどもw

これからもよろすくー(ノ´∀`*)


先日、とても変わった夢を見た。

まぁ夢というもの自体縛りのないものなので、全て変わっていると言えば変わっているかもしれませんが、なんだか神秘的な夢を見た。

 

夢というものは見ている途中で気づくときもありますが、なんで夢ってあり得ないことでもすんなり受け入れちゃうんでしょうね?これが当たり前でしょ?的な。

 

なんだか夢を見ている時って順応能力が異常に高いですよね。

どれだけ高いかって言うと… まぁいいや。

 

こほん。

で、かくいうボクも超人並みの順応速度でその夢の住人になっていたのですが、とても神秘的な風景が目の前に広がっていたのですよ。現実世界ではありそうで絶対にあり得ないような風景が。

 

夢と言うのは起きたら忘れる事が多いと思いますが、ボクは毎回夢の内容を覚えている方なんです。
いつもはぼんやりとなんですが、今回の風景は結構はっきりと覚えています。

 

驚異の順応力で夢の住人となったはずのボクですが、その光景には立ち尽くすほかありませんでした。そこでこの風景を記録しようと、カメラを取ってこようと思い立った瞬間、目が覚めてしまいました。

起き抜けでぼんやりと、しかしどこかはっきりとしている頭。
夢があまりにリアルで、今からでも遅くない、カメラを持って写真を撮りに行こうと思ってしまう。

夢現。

 

その風景がまた見たくて。

どうしても見たくて。

 

まだ夢の消し屑が頭の隅に少しでも残っている今なら…また、見られる気がする。
ここまで夢の中に恋い焦がれたのは初めてだ。
風景という名の恋人に、また会いに行こう。

 

あの風景の余韻をかみしめながら、ゆっくりと目を閉じる。

 

少しづつまどろみ、ゆっくりと目を開けたその時。

 

 

 

 

お昼過ぎでした。←

 

はい、ボクの休日のおはなしでしたー(ぉ

でも、あの風景は本当に忘れられない。
どうにか再現が出来ないだろうか…(*`-ω-)

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:6

# 1: エンドレス 2009年6月 3日 14:00

「お昼過ぎでした。」で見事ずっこけましたw
ごんちさんはオチを付けないとやっていられないんでしょうかw
それにしても、リアルな夢と言うものは未だに見たことないです。いつもぼんやりとした夢とか、一瞬だけの場面とかです。
一度だけでもいいから見てみたいものですね。リアルな夢。
そうそう、訓練すれば夢ってコントロールできるらしいですよ。
非現実的なこともできるとか。例えば某サイヤ人のようにビーム出したり、某海賊のように腕が伸びたり。
まあ、本当かどうかはわからないんですけどねw
あと夢を再現するには絵ぐらいしかありませんね。いや、もちろん気づいてましたよね。

忙しくなるのなら、逆に無理をしないほうが・・・。
確かにごんちさんの記事は変・・・じゃなくて不思議で面白いですが、体調を崩したら元も子もありませんよ。
あくまで俺の意見ですけど。

# 2: A,B, 2009年6月 3日 14:52

最近、「夢なんて寝ても覚めてもあるわけね~」とか思ってる浅漬けブロッコリーです!
、、、がっ、そんな私でも小学生の時は、まだ夢があったのか
一つだけ覚えている夢があるんです、、、

ある少年が暗く何も無い道を歩いていたんです、
寝間着ままで
しばらくいくと一瞬にして周りが明るくなり、少年はびっくりしました
驚いたのもつかの間で、少年は後方に半回転し
一気に急降下していきました
今までいた足場が無くなったのです
少年はさらに速度を上げて落下していきます
そして地面に激突したと思ったその時っ!!

「、、、ゆ、、め?、、、」(´q゛*)ゝ?

少年はベットの下にいました
しかも二段ベットの上にいたはずなのにwww

今でも二段ベットはトラウマの塊です

ちなみに夢オチネタがこれしか無いって言うのは内緒です(ぉ

# 3: S.leon 2009年6月 3日 17:09

久々です。(`・ω・`)
夢の話ですか・・ 神秘的な夢はあまり見ないんですが正夢なら、結構ありますよ。高確率で当たりますが(汗)

# 4: ごんち Author Profile Page 2009年6月 3日 23:29

>エンドレスさん
ボクもお昼過ぎだった事実に開いた口がふさがりませんでしたw

普通はそうなんですかね?ボクは結構リアルな夢見るんですが…
あ、そのコントロールできるって話聞いたことあります!
夢の途中で気がつくことが大前提ですが、なかなか難しいですよねw

絵…かw
あの風景を絵にするのはかなり難しい気がしますw
CGかなんかのほうが現実的かも?

いやいや、忙しいって言っても多分日付が変わる前までには帰れると思いますので、ちょっとした日記ぐらいは書こうかなとw
そういう習慣は大事にしないといけないってのもありますしね(ノ´∀`*)

# 5: ごんち Author Profile Page 2009年6月 3日 23:30

>A,B,さん
二段ベットwww
どんな夢なのだろうとはらはらして聞いていたらそう来ましたかw
それは恐いw 悪夢!?

まさに夢落ち、ですね(ぉ

# 6: ごんち Author Profile Page 2009年6月 3日 23:30

>S.leonさん
正夢ですか!
良い内容だったらいいのですが、悪い内容だったら…

文字通り恐くて夜も眠れませんねorz

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/326
Listed below are links to weblogs that reference
また君の笑顔が見たくて。夢の消し屑に希望を託し、君に会いに行くよ。 from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > また君の笑顔が見たくて。夢の消し屑に希望を託し、君に会いに行くよ。

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top