直球ド真ん中w

Home > 日常 > 火の無い所に煙は立たぬ。え?じゃあ目の前の光景は?w

火の無い所に煙は立たぬ。え?じゃあ目の前の光景は?w

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年6月 3日(水) 21:02:36
  • 日常

こにゃにゃちわ。

昨日あんな記事を書いておきながら、書くネタがわんさか出てきました。

ええ、わんさかw

 

でも、片方のとっておきのネタは写真を整理するのにも時間がかかりそうなのでまたこんど。

 

今日は少し…いや、かなりビックリした話をしましょう。


今日のお昼のお話。

普段昼ご飯は研究室で軽く食べるのですが、今日は薬を家に忘れたので一旦帰ることに。
で、当初は家でご飯作って食べて、薬飲んでまたすぐに帰ってくる事を考えていたのですが、家に着いたは良いものの明らかにご飯を作っている時間が無い。

というわけで薬だけ取って久しぶりに移動途中にあるラーメン屋に入ることにしたんです。
普段は一人で外食は滅多にしないんですが、たまには良いかなーと。

今日は時間を忘れて設計をしていたので時間も1時30分を指す頃。
ちょうど2時までのランチタイムでライスがおかわり自由なのでナイスタイミングだったかも。

でも時間が時間だったので客はボク以外には一人しかいませんでした。

 

で、ですね?

お金もあんまり使いたくないし、一番安いラーメンと、無料のライスを頼んだんですよ。

美味かったんですけども、ちょうど食事も佳境に入る頃、一人のおじいさんが入店してきたんです。

 

80歳くらいかな。もう本当に“おじいさん”の中の“おじいさん”。おじいさんオブジイヤー。
髪は真っ白で、坊主に近い短髪。

ボクからは結構離れた場所に座っていたのですが、座席位置の関係からよく見える場所だった。

メニューをハキハキと頼んでいたので「お、常連かな?」とか「お年の割にはしっかりしてそう」だとか思っていたのですが、何かがおかしい。

 

 

おじいさんの耳から煙が出ている

 

ボクが気がつくより早く、おじいさんの最も近くにいるメニューを聞いていた店員さんが叫ぶ。

 

「おじいさん、たばこ!たばこ!火ついてるよ!!」

 

なんとそのおじいさん、火のついたたばこをまるで鉛筆のように耳に引っかけていたのだw

その事実を確認したボクは本気でビックリして思わず立ち上がってしまったのですが、おじいさんは何事もなかったかのようにそれをとり、

 

 

「ほんまや」

 

エッー!!

なにそのリアクションw

 

おじいさんは笑いながら、「火付けてたの忘れてたわー」とか言ってたけど、あの長さだったら確実に熱かったと思うんだけど…火傷とか大丈夫かな…

 

しばらく立ったままで眺めていたのですが、笑っているおじいさんを前にしてボクは店員さんと一緒に笑うことしかできませんでしたw

 

本当にびっくりしたごんちでしたとさ。

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:8

# 1: エンドレス 2009年6月 3日 23:20

最近のおじいさんってすごいんですねw
もし俺がごんちさんと同じ場面にあっていたら、きっと同じ反応をすると思いますよw
いつも火をつけて忘れてるって考えるのがもっともな説ですかね。
それとも体を張ったギャグとか。もしそうだったら弟子入りをしに行かなくては!
関係ないですけど、これで一つの短編ができそうですよねw
嗚呼、一度でいいからごんちさんが主人公の小説を書いてみたい・・・。

そういえば今日、自転車で出かけた時に事故っちゃいました。
怪我はなかったんですが、前輪がぐちゃぐちゃにw
明日の夕方6時頃に警察署の方へ行ってきます。
明日せっかく休みなのに・・・。

# 2: ごんち Author Profile Page 2009年6月 3日 23:34

>エンドレスさん
もうホントにビックリしましたw
え、おじいさん鉛筆と間違えているのか!?とか思っちゃいましたもんw

えwマジですかw
ボクが主人公の小説とか想像できないですww

まじですか(´・ω・`)大丈夫ですか?
でも本当に怪我が無くて良かったです…
夕方六時までは休みなんですから、それまで満喫して下さいなっ(`・ω・´)w

# 3: A,B, 2009年6月 4日 10:59

こにゃにゃちはー今日はお休みで、異様にテンション高い浅漬けブロッコリーれす!

、、、ラーメンですか、良いですね~(←食いついてくるトコそこかよ!Σ(;´Д`)
それはともかく、そのおじいさん大丈夫でしょうか
白い髪がいつの間にか黒くなってるなんてことは、、、

無いな、、、うん、無いよ、、、

あ~あ、休みの日なのに曇りとはどう言う了見だぁー!
せっかくぬこ達と日向ぼっこしようと思ったのに、、、(´;ω;`)ブワッ

# 4: 軍曹 2009年6月 4日 19:39

き、きっといい具合に耳ツボお灸となりその歳まで元気でいられる気がする


ねーよw

とりあえずお元気で。

# 5: くぁwせd 2009年6月 4日 19:53

まず煙草を耳にかけるのが理解できないw

# 6: ごんち Author Profile Page 2009年6月 4日 23:29

>A,B,さん
らーめんはボクも大好きですw

髪が短かったのが幸いでしたね。
…幸いだったのか?w

休日は曇り、雨はもうデフォな気がする…w
でも今週は雨降られたらきついなぁ(;´Д`)

# 7: ごんち Author Profile Page 2009年6月 4日 23:30

>軍曹さん
マジでか!w
そいやお灸やったことないなぁ、ちょっと興味がありますw

軍曹さんもお元気そうで何よりです(ノ´∀`*)

# 8: ごんち Author Profile Page 2009年6月 4日 23:31

>くぁwせdさん
普段からたばこを耳に掛けているのか、はたまた鉛筆とかペンと間違えたのかw

果てしなくうっかりですけどねw

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/329
Listed below are links to weblogs that reference
火の無い所に煙は立たぬ。え?じゃあ目の前の光景は?w from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > 火の無い所に煙は立たぬ。え?じゃあ目の前の光景は?w

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top