直球ド真ん中w

Home > 日常 > 動物に好かれる人とそうでない人の違いって何だろう?

動物に好かれる人とそうでない人の違いって何だろう?

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年6月27日(土) 22:10:09
  • 日常

傷心ごんち、ここに有り。

動物がボクを避けてゆく。猫とか犬とか鳩とか。

前から避ける避けると思っていたら本当にボクだけ避けていてワラタw

なんだか嫌われオーラでも出ているのだろうか…(´・ω・`)

 

本日昼過ぎ、とある公園を横切ったときのこと。

公園の中頃にあるベンチ付近で何人かの人が鳩にえさを与えていたんです。

鳩も10匹…いや、20匹はいたでしょうか。

 

公園の人通りはまばらで、公園を突っ切るのにどうしてもそのベンチの前を通らないといけない。
そのたびに鳩がせっせと歩き回り、与えられるえさを食べながら行き交う人を上手く躱していたんです。

 

と、ここまではボクがそのベンチにたどり着くまでまだ少し時間を要する場所にいたときのお話。

つまり、ボクはその見渡しの良い公園を歩きながら、そして、これから通るであろうその鳩が密集しているベンチ前を眺めながら、鳩たちを身近で見られる事に期待を膨らませていたんです。

 

…だって鳩可愛いし。

 

しかし、その鳩達のテリトリーに一歩足を踏み入れた瞬間。

 

 

バサバサバサッ!!!

 

ものの見事に一瞬で飛び去る鳩たち。ええ、一瞬で20匹の鳩たちが、一匹残らず。

飛び去った鳩たちは少し離れたところに生えている大きな木にとまる。
心なしかとまった鳩たちがこちらを伺っているようにも見える。

 

ベンチに座っていたおじいさんに『あんちゃん嫌われとるなぁw』とか言われた。え、マジで?w
『いや~そうなんですかね?w』とか言いつつ、ボクの目的は公園を横切るだけだったので、おじいさんに軽く会釈して、鳩が飛んで行ってしまったことを少し残念がりながらベンチの前を通り過ぎる。

『鳩は敏感だとか言うし、近くに猫だとか天敵がいたのか、もしかしたら雨とか降るんだろうか…』

とか考えながら 。

 

そしてベンチ前を通り過ぎたあと、後方でまた羽音がしたので振り返ってみると

 

 

鳩たちがベンチ前に集合していました\(^O^)/

 

あれwww どういうことなのwww
他の人が横切っても、ひらりひらりと歩いて躱していただけなんですが…まるでボクを全力で避けたかのように見えるのはなんでなのww

最初は何が起こったのか理解できなかったので、歩みを止めて『え、なんで!?w』と言わんばかりの視線をしばらくベンチの方に送っていましたが、ベンチにいた人たちも鳩たちのその『華麗なとんぼ返り』に驚いたらしく、鳩とボクを交互に見ていましたw

先ほどのおじいさんとも目が合ったので、もうお互いに笑うしかないwww

 

別にどたどた音を立てて歩いていたわけではないし…むしろ鳩の為にゆっくりと音を立てず歩いていたつもりなのに…ひょっとしてボクの身体から変な電磁波でも出ているのかしら…

 

な、なんだったんだorz

 

 

鳩は実は恥ずかしがり屋だったと言う事にしておきます←

 

 

んもう、仕方がないなぁ。ウフフ。


最近食欲に負けて食べまくっているごんちですw

いや、大丈夫だ!一日に取り込んだカロリーを消費カロリーが上回っていれば良いんだ!
ふふふ、俺の筋肉が光って唸る!カロリー消費を轟き叫ぶ!

 

叫べ!叫ぶんだ!今こそ!(ぉ

 

さて、走るか。

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:16

# 1: エンドレス 2009年6月27日 23:03

ごんちさん・・・そんなに悲しまないで!
僕が抱きしめてあげるから!

それにしても、一匹残らず飛んでいってしまうとはw
しかも通り過ぎたら戻ってくるなんて・・・。
動物って大きな地震のとか、大きな災害が起こるときに事前に察知して安全な場所へ逃げ込むそうです。
原因はわかってないですけど、本能なのでは?と。
人間も嫌な予感って言うものは感じますしね。
え、あ、いや、別にそういうわけで言ったわけじゃないですよ。
・・・ごめん!ごめんよ!僕が抱きしめt(ry

食欲があるときは食べた方がいいですよ。
我慢するとストレスで逆に太っちゃったりすることもあるらしいです。
それに、ごんちさんの場合は体がエネルギーを欲しがっているんだと思います。
運動して体力を消耗しているので、体が元の状態に戻すようにエネルギーを欲しがっているんだと思います。
ぐっすり眠れるのも、体がその休養を必要としているからだと思います。
なんかごんちさん見てたらトレーニングしたくなってきた。
でもできない(やらない)のが俺クオリティー。

関係ないですけど、毎回「ごんちさんの日記内容、四コマにしたいなー。」なんて思ってます。
でも画力が足りない。

# 2: くぁwせd 2009年6月28日 08:38

それはひどいw
泣き叫びながら走るごんちさんが想像できる・・・

# 3: S.leon 2009年6月28日 14:14

ごんちさん、カワイソウ・・・
俺の場合、カラスとか鳩が寄ってきますが・・
カラスの方が、結構寄ってきます。夏以外は薄手の黒いコート着てる
からなのか・・・仲間と思われてるかも・・別に良いけど・・・(ぇ

# 4: 軍曹 2009年6月28日 17:15

べ、別に寂しくなんな(ry
ですね、わかります。

私は見た目の割に意外と懐かれます。
特に犬とか。

でも人があまり懐いてくれません(ヲィ

# 5: キャサリン 2009年6月28日 20:55

「ものすっごい人見知りするのに!」と主に言われるにゃんこを擦り寄らせる特技を持ってますフフフ
羨ましかろう! しかし人見知りをしないにゃんこは寄らないんだ(´・ω・`)
ツンデレのみに愛されるよりデレデレに愛されたいです

ロートパワーでも持ってるんですかね?w
こう、何か飛び立ちたい衝動を起こす、そんなごんちさんの隠されたナニかが……
今度からあのテーマを歌いながら鳩に近寄ればいいんだ!
そうすれば周りの人も鳩が飛び立つのはごんちさんが呪文唱えているからだと気付いてくれるはず!

根本的な解決はない!!!

# 6: エル 2009年6月28日 22:12

鳩ってほかの鳥と比べると知能が高いんですよね~。
ごんちさんのようにただ捕まえようとして近づくと鳩は『やばい!捕まる!』と思って、すぐに飛び立っちゃうんですよ。
自転車で通り過ぎる時とかは『通り過ぎるから避けちゃえば平気だなww』と思い、平然になって側を歩きながら避けるんです。偉いですねぇ~!

# 7: A,B, 2009年6月29日 10:12

久しぶりに来たら「あっ、、結構たまってる。」とか、思う浅漬けブロッコリーれす!

えっ?鳩がごんちさんを避けてるだって?
うーむ、、、きっと鳩の前で、無意識に「ウフフッ」ってなってたからだと思う、、、
多分、ベンチに座ってたおじさんもきっと、同じことをm、、、

ソンナ事ナイカ、、、ナイナ、、、ウン、ナイヨ、、、(遠い目、、、

# 8: ぺんきや 2009年6月29日 21:35

ごんちさんどどんまいw

キャサリンさんのロートパワー発言に、リアルタイム世代として鼻から牛乳出たw

# 9: ごんち Author Profile Page 2009年7月 5日 01:57

>エンドレスさん
んもう、待ってたのよ!(ぉ

もし本能で逃げたのだとしたらやはり禍々しいオーラ的なものが出ていたのでしょうかw
んむぅ、こんなに朗らかな笑顔をしているのに(ぉw

確かに食事制限でやせた人はリバウンドしやすいらしいですね。
確かにボクはどちらかというと筋肉量を増やしたいのでちゃんと食べた方がよさげですねー(ノ´∀`*)

運動しましょうよーっ!w

四コマにするほど面白くないですよーw

# 10: ごんち Author Profile Page 2009年7月 5日 01:59

>くぁwせdさん
『ハト男さんヒドイ、ヒドイわっ!』

女の子走りで泣きながら去っていくんですね、わかりますw

# 11: ごんち Author Profile Page 2009年7月 5日 02:02

>S.leonさん
カラス寄ってくるんですかw

実家の方ではそんなことはなかったんですが、都会のカラズはビニール袋に突進してくるから恐いww

もしや、S.leonさんは魔法使(ry

# 12: ごんち Author Profile Page 2009年7月 5日 02:03

>軍曹さん
いいないいな、犬に好かれるとかなんてうらやましいw
ボクはもう全身にペットフードまき散らして外を歩こうかと思ってしまうほど避けられるというのにw

え、あたしがいるじゃない(はぁと

# 13: ごんち Author Profile Page 2009年7月 5日 02:05

>キャサリンさん
な、なんだってー(AA略

う ら や ま し いwww
いや、べ、別に羨ましくなんかないんだからね!

ロートパワー…ググっても出てこないので諦めた\(^O^)/
ってちょwそれだと変な人と思われるから解決どころか悪化しとるwww

# 14: ごんち Author Profile Page 2009年7月 5日 02:05

>エルさん
…捕まえようとなんてしてない(´;ω;`)
でもそんなオーラが出ていたのかもしれませんねw

普通に歩いても無理なら、無心になればいいのかっ!w

# 15: ごんち Author Profile Page 2009年7月 5日 02:06

>A,B,さん
無意識に『ウフフッ』ワラタwww
ちょ、おまw ボク完全に変な人じゃないですかw

やっぱり無心か…煩悩を滅する為に出家します!(ぉ

# 16: ごんち Author Profile Page 2009年7月 5日 02:09

>ぺんきやさん
ムサシちゃんも最初は寄って来てくれなかったですよね(´・ω・`)
ま、もう大丈夫ですけどね!(多分もうボクを覚えてないw

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/346
Listed below are links to weblogs that reference
動物に好かれる人とそうでない人の違いって何だろう? from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > 動物に好かれる人とそうでない人の違いって何だろう?

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top