直球ド真ん中w

Home > 日常 > G・・・それは漆黒に染められた堅き衣を纏いし悪魔の遣い。もといゴk(ry

G・・・それは漆黒に染められた堅き衣を纏いし悪魔の遣い。もといゴk(ry

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年7月 2日(木) 23:59:09
  • 日常

本日22時頃。
ボクはいつものように晩飯を作り始める。

すると視界の隅にうごめく黒くてツヤツヤした物体が。

 

まさかッ!?

すぐに視線をそちらに向け、凝視するが異常はないようだ。

はぁ、良かった…
と、胸をなで下ろしたのも束の間、今度は視界のもろ中心で顔をひょっこりと出すG

 

うぉーいィィィィィィ!!!!!1

そんなボクのテンションを上げて落とすみたいなことするなよ!w
ひょっこりと可愛く顔を出されたって…って可愛いことあるかァァァ!擬人化して出直してこいィィィ!

 

と、言ってはいますが内心汗だくのてんてこまい。

Gの恐いところは、その俊敏性と、予測の付かない動き。
退治グッツを取りにその場所を離れれば、見失うこと請け合い。

 

視線をずっとGに突き刺しながら、後ろ歩きで掃除機を取りに行く。
しかし掃除機の場所はどうしても視線を離さないと取りに行けない場所だったので、一瞬だけ視線を離し、掃除機を手に取り光の速さで舞い戻る。

 

…よかった。まだその場所を動いていないようだ。
いや、良くないな。どうせなら消えてなくなって欲しい(ぉ

と、言ってはみたものの、退治もせずに消えられるとGがどこに潜んでいるか解らなくなって生きた心地がしないので、どうせなら置き手紙を残して確実に消え去って欲(ry

 

…話がそれた。修正。

 

Gがその場を動かなかったという事実に少し安堵し、掃除機のコンセントを…
ありゃ、そう言えば台所はコンセントが埋まっていたんだった。冷蔵庫と現在進行形で炊いている炊飯器は抜けないし…これは部屋から引っ張ってくるしかないか。

部屋と言ってもすぐ隣。さほど距離はないので掃除機本来のコードで長さは事足りるだろう。

 

…プスっと。

よし、コンセントも指した。さぁて…!

 

いない\(^O^)/

 

あほだった。
あれほど目を離したらうんぬんかんぬんぐだぐだと語っておきながら、素で目を離していた。
そんなすぐには動かないだろうと高をくくっていた。甘かった。

噴き出す汗(気温的な意味で…と言いたいけれどここは冷や汗的な意味で)をぬぐいながら、台所の入り口からその姿を探す。一心不乱に。無我夢中で。

 

…これほどの恐怖があっただろうか。

確かに見つからない、どこにいるのか解らないという恐怖はある。しかし、何より恐いのは、どこにいるのか解らない状態で台所に足を踏み入れ、四つん這いになりながら家具の下を覗く恐怖。

…その時のボクの服装は、タンクトップにハーパン、そして素足\(^O^)/

 

いや、実際凄く怖ろしいwww

普通に見つけられればすぐにでも掃除機で吸ってやるのだが、例えば四つん這いで家具の下を覗いた瞬間に飛び出してきたらどうだろう。

ボクの格好は肌の露出が多い分、気分的な意味でこっちが不利だ。
戦力的にはこっちが明らかに有利なのにこの不安な気持ちはなんだ\(^O^)/

 

あれれ、急に厚着がしたくなったなぁ←

急に厚着がしたくなったので、すぐそこに引っかけてあったランニング用のジャージ(勿論長袖長ズボン)と、タンスから靴下を取り出し、すぐさま装着。

ボク、丁度厚着がしたかったんだ。ウフフ!

 

室温は30度を軽く上回っている。
多分絶賛稼働中の炊飯器と付けっぱなしのPCのせいだ。ちくしょうめ。
さっきまで料理の途中だったので、熱気と湿気もすごい。

今日はまだ走ってないのに、もう走ってきたかのような気分になるのはこの汗のせいだろうね。ぐぬぬ

 

さて、前置きが長すぎた。
まぁここまできたら前置きとか関係ない。もう全部メインだ。全身全霊で書き綴ってやる!w

 

で、だ。

着替え終わったボクは再度台所に降り立ち、Gが奥に逃げてしまわないうちに探し出す。
今度はジャージなので四つん這いになっても平気だ。まぁ素足よりはねw

 

 

…いた。

始めに見つけた場所からそれほど離れていない場所に。少し暗がりになっているので初めは解らなかったが、Gの○○がウネウネうごめいていたのが見えたので確定。

 

 

…ああ、キモイ。

 

 

あ、それは周知の事実だった。こんなところでまた文章を消費してはいられない。早速退治だ。

 

掃除機の先をヤツにゆっくりと近づけてゆく。
多分掃除機を作動したらその振動とかで絶対になにか行動を起こすはずだ。
本当は殺虫剤等でGの足を止めてからゆっくりと吸う作業に移るのが得策だが、ボクの家にはそんな近代兵器が存在しない。ああ、買っておけば良かった。ごんちのばか。

 

案外すんなりと掃除機の吸入口をGの目と鼻の先まで近づけることに成功。
さぁ電源をONにするぞ!勿論『強』でッッ!

 

あれ、ボタンどこだっけ(ぉ

今度こそ逃さないように、そして極限まで吸入口を近づける為にGを凝視していたボクは、ボタンにあらかじめ指を置いておくこともせずに、ホースをがっつりつかんでいたのである。

 

誰がボタン押すんだよっていう。

もう吸う気満々だったボクは軽く焦り、視線を手元にうつしてわたわたやっているうちにGが吸入口を軽く避けてなぜかボクの方に近づいてきた\(^O^)/

 

いや、勘弁して下さいwもうごんちのライフは0ですサーセンwww

光の速さで後ずさり、今度こそボタンを確認後、吸入口を明るみに出てきたGに向ける。

 

さよならG!もう現れないで!   ポチッ

別れを確信したのか、嬉々として掃除機の『強』ボタンを押し込む。

 

ブゥゥゥン  ガタンッ

 

 

…!?

 

暗闇に包まれるごんち。

静まりかえる電化製品。

暗闇に同化するG

ごんちは、目の前が真っ暗になった……

 

まさか、このタイミングでブレーカーが落ちるとは思わなかったwww勘弁してwww
神様はボクを見放したのか。そうなのか。
しかし炊飯中の炊飯器は無理としてもPCぐらい切っておけば良かった…。後悔しても遅いけど…

 

 

…それにしても動けん。

灯りが一切ない暗闇の中で、そしてブレーカーまでの道のりにほぼ確実にGがいる中で…

 

 

安全にブレーカーを上げにいけるだろうか(色々な意味で)

 

こんなにまで灯りを求めた事なんて果たして今まであっただろうかw
まぁ、恐怖の対象が暗闇じゃないことは明白なんですがねw

 

ここで、ふと思い出す。

携帯電話があるじゃないか!
そうだ、携帯電話ならそこそこ明るく照らせるし、それで足下を確認しながらブレーカーを上げ、そこからまた戦いを始めれば良いじゃないか!振り出しには戻るが、少なくとも今の状況よりは良いはず!

そう思い立ったボクは、次の瞬間絶望感を味わうこととなる。

 

…携帯電話さっき着替えたズボンのポケットの中だ\(^O^)/

やってくれるじゃねぇかごんち…(^ω^#)ビキビキ
誰がどう見ても自業自得www乙www

…orz

 

もう暗闇の中ジャンプすることにした←

いや、決して自暴自棄になった訳じゃないよ!w
暗闇とは言え住み慣れた我が家。幾度となく落ちたブレーカーの位置は熟知しているし、今自分がどこにいて、ブレーカーまでどのくらいの距離があるかぐらい把握している。

そして何より、ブレーカーのある玄関には目印がある。
外(廊下)の灯りが漏れるのぞき穴と郵便受けだ。

その二つの光は弱々しいが、暗闇のどん底に落ちた(色々な意味で)ボクには救いの光に見えた。

 

よし、玄関までひとっ飛びだー!イヤッホウ!

 

まぁ着地地点にあった靴を思いっきり踏んで足をくじいたとか、バランスを崩して棚に思いっきり肘をぶつけたとかそういうアクシデントは一切…そう、一 切 な く、華麗にジャンプを終えたボクは、暗闇から抜け出す一筋の光明、『ブレーカーを上げる』という偉業を成し遂げることに成功した(ぉ

 

い、痛くないよ!

 

 

さて、明るくなってまずすること。

 

  晩ご飯にする
  お風呂にする
  それともわたしにする
 PCの電源を切って掃除機を稼働させるだけの電流を確保する

 

 

あぶねぇ、惑わされるところだったぜ…
ってこんな事やっているからぐだぐだと長い文章になるんだって話ですよねw サーセンw

Gがまだそこを動いていないことを確認し、すぐさまPCの電源を落とす。
そしてとんぼ返りし、掃除機を手に取りその場に戻ってくると…

 

やっぱりいない\(^O^)/

このパターンもういいよww 勘弁して下さいww

焦って四つん這いになり、始めにいた場所をのぞき込むと、少し奥にGがうごめく姿が。
良かった… ってGを見つけて安堵する自分がいやだw

 

 

 

…これ以上話を広げるのはやめようw

まぁ最終的には退治完了した訳なんですけども、角に追いやっていざ吸い上げる!って時にGのヤツ、地面にしがみついてなかなか吸えなかったのには焦りましたw
吸った後はティッシュを5枚ほど吸って閉じ込めて、と。
…吸入口から出てきたら洒落にならないですしねw

 

とりあえず一件落着と相成ったわけですが、一度確認してから見失うとあれほどまでに焦るなんて…Gの精神攻撃は目を見張るものがありますねw
戦い、冷戦、そして戦い。冷戦は精神攻撃だからある意味戦い(自分の中で)。みたいな。

 

え?Gを1匹見たら30匹いると思えって?

…ナ、ナンノコトカナ

 

 

 

それにしても足首と肘が痛いけどなんでだろ(ぉ

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:16

# 1: 軍曹 2009年7月 3日 01:25

敢えて言おう、叩き潰せと

靴下越しに踏んだことがあるのですが、
奴ら虫のクセに結構身が(ry

# 2: くぁwせd 2009年7月 3日 15:44

何かテンション高く感じるのは気のせい?w

# 3: S.leon 2009年7月 3日 16:26

「G」を一度も見たことがないleonです。
だって北海道在住だもーん。

兄貴が、この間「G」を見たと行って少し焦っていました。
俺も一度は見てみたいものだな・・・(ぉぃ
多分見たら気絶するか(ぇ
エアガン乱射(危ない)するかもな・・・

# 4: 2009年7月 3日 17:18

ごんちさん
Gにはホウサンダンゴが有効ですb
それを使ってからGの目撃が遥かに減りました


そういえば去年の夏にGが顔面
めがけて飛翔してきた事がありますよ;

# 5: キャサリン 2009年7月 3日 19:24

ジャンプするポンデライオン顔のマリオの図が頭に走りました……
(ライオンって言われたらあの子しか思い浮かばないじゃない!)

さすが獅子の顔を持つという男、全身全霊をかけて、倒したのですね!

でも満身創痍なのはどうしてかな!

それほどの強敵なのだと思っておきましょう。

# 6: A.B, 2009年7月 3日 19:52

Gか~最近よく合うな~
風呂場に出て来たときはあせったな、、
なんたって生まれたまんまの姿で戦った時k、、、

やめよう、、悪夢がよみがえる、、、

そうそう、Gの増えすぎにはご注意お
残飯ならまだしも、人まで食べようとするなんて、、、
とにかく、健闘を祈ります

# 7: エンドレス 2009年7月 3日 20:39

Gって人間が絶滅したとしても、生き残る生命力を持っているらしいですね。
それに大昔からあのままの姿で生きてますし。
だから人間って本能的にGを怖がるんですかね。
そうそう、Gのメスって卵を1万個ぐらい持ってるらしいですね。
こうね、Gの赤ちゃんがうじゃうじゃと・・・。
フフフ・・・ごんちさんいじめるの楽しいな。
いや、ドSじゃないよ!決して嫌がる姿が大好きとかじゃないよ!
とにかく、Gって清潔な虫ですからごんちさんの部屋をキレイにすれば出てこなくなりますよ。
キレイにする際にGの死骸がごろごろと・・・いや、なんでもないです。
ちなみにこの前Gが出た時に、ちゃんと外に逃がしてあげました。

三択の「それともわたしにする」っていうのは一体誰を指してるんでしょうか。
・・・G?
・・・いや、まさか。惑わされるところだったって言ってたし。
・・・!
・・・まさか擬人化のG!?
ごめんなさい。もうそろそろ自重します。

ところで、手首と肘大丈夫ですか?
きっと毎日トレーニングしてるから疲れてるんですよ!
まさかぶつけたなんて事はないですよ! ・・・きっと!

# 8: どんでん 2009年7月 4日 03:14

居ますよね、絶対…50匹ぐらいうじゃうじゃと…
まぁでも一軒家ならともかくアパートとかならまだ被害は軽減できるんじゃないんですかね、多分

# 9: ごんち Author Profile Page 2009年7月 5日 02:18

>軍曹さん
実家だと新聞で叩き潰していたんですが、流石に我が家の台所じゃちょっと…w
汁が飛びそうでww


ぎゃあぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁ

アーアーキコエナイー

# 10: ごんち Author Profile Page 2009年7月 5日 02:19

>くぁwせdさん
多分捕まえたという事実から来る安堵感と達成感からくるテンションでしょうねw

# 11: ごんち Author Profile Page 2009年7月 5日 02:20

>S.leonさん
いいないいなーw
北海道に移住でもしようかな…w

Gを見たいからと言って決してネットで調べるとかしちゃだめですよ!w
マジで後悔しますからwww

# 12: ごんち Author Profile Page 2009年7月 5日 02:21

>黴さん
ホウ酸団子…確か実家でもやっていた気がする。
そんなに良さげならボクもやろうかなぁ~


ぎゃあぁぁぁああぁぁぁぁぁぁっぁぁぁあ

アーアーキコエナイー

# 13: ごんち Author Profile Page 2009年7月 5日 02:22

>キャサリンさん
ポンデwwライwオンwwww
違うんですwwライオンって言われてたのは少し前まで髪がライオンのたてがみの色に近い茶金髪だったので…w
あとは筋力的な意味で(ぉw

だってだって!敵は古代から技を鍛えた漆黒に染められた堅き衣を纏いし悪魔の遣いなんですよ!?w
そりゃ満身創痍にもなりますよ!w

# 14: ごんち Author Profile Page 2009年7月 5日 02:23

>A.B,さん
そう、ヤツは何故か風呂場にも出るんですよねw
まだ実家にいたときに風呂に出没したんですが、水ぶっかけたら温泉の元を入れた白く濁った湯船の中に落ちやがって…

ためらいなく栓を抜きました←


人まで食べるんですかwwオソロシスwww

# 15: ごんち Author Profile Page 2009年7月 5日 02:24

>エンドレスさん
Gはその経歴だけ見ると素晴らしい昆虫なのに…
どんどん進化しているらしいですからねぇ…

こるぁー!な、なんて怖ろしいことを!ww
うわーん!エンドレスさんがいじめる-!w

どちらかというと惑わされたのは『晩ご飯にする』ですかねwご飯前の大決戦だったのでw


で、ですよね!
これはトレーニングで痛めたんですよね! ね!w

# 16: ごんち Author Profile Page 2009年7月 5日 02:25

>どんでんさん
50匹いたらもう引っ越します(ぉw

うちのアパートGが巣を作る場所なんてないと思うんですよねぇ…
ボクの部屋の外のアパートの廊下で目撃したことがあるので、多分風を通す為に玄関を開けっ放しにしていたときに入り込んだんじゃないかと思っております。

気をつけないと…

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/348
Listed below are links to weblogs that reference
G・・・それは漆黒に染められた堅き衣を纏いし悪魔の遣い。もといゴk(ry from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > G・・・それは漆黒に染められた堅き衣を纏いし悪魔の遣い。もといゴk(ry

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top