直球ド真ん中w

Home > ネタ画像 > | 日常 > 調子に乗るとろくな事にならないというお話。・・・懲りないけどなっ!

調子に乗るとろくな事にならないというお話。・・・懲りないけどなっ!

昨日のG騒動から一夜。最新兵器の購入を決意していたのに買い忘れたごんちですこんばんわ。

明日こそ必ず…ッ!


以前、残り物を電子レンジであたたたたたためていた時のこと。

冷蔵庫にて保存していたので、サランラップをかけたまま電子レンジにつっこみ、暖めること1分。
一分後、電子レンジが終了の音を鳴らした直後、扉を開けてビックリ。

 

そこにはなにやら異常に膨らんだサランラップの姿が。

ビフォー

これはただ事じゃないw

 

これはネタになるぞ!と、早速で写メを一枚パシャリ。

 

撮った後に考えること、それは、

『ネタ的にはこれじゃ甘い。ネタとして成立させる為にはもっと膨らませて写メを撮らないとッ!』

どう考えてもBLOGネタのことしか頭にありません、本当にありがとうございました

 

調子に乗ったボクは、扉を閉め、再度電子レンジのあたたためボタンを押す。
景気よく回る皿の上には、止めどなく膨張し続けるサランラップの姿が。これは頼もしい。

再び暖め始めてから20秒が立とうとする頃には、先ほどとは比べものにならないくらいにふくれたサランラップがそこに。おお、これは空を飛びそうだ。気球的な意味で。

 

…サランラッ球だな。

 

 

いや、なんでもない。

 

さぁ、そろそろこのふくらみを写メに納めるか。と、扉を開けようとしたその刹那。

 

ポスン

アフター割れた\(^O^)/

 

膨れに膨れたサランラッ球を写メに納める前に割れたw
これは切ない。いや、何が一番切ないかってその堅くなった料理が(ぉ

妙に歯ごたえがある料理になってましたw

 

あ、あたたたたため過ぎたw

 

…ま、一応オチたからいいかw

文字通り今回のオチを噛みしめながら…もとい味わいながら、オチた事に安堵するごんちでしたとさ。 

 

さて、今度は飛ぶまでやるか←

web拍手を送る

コメント:10

# 1: エンドレス 2009年7月 4日 00:17

一体何をどうすればそんなに膨らむのか・・・。
ぴったりとサランラップを隙間なく付けていたってことでしょうか。
なんかそっちの方がすごいと思っている自分がいる。
・・・まあ、不器用ですからできないです。そういこと。

それにしても、ブログのネタの為に食事を駄目にするだなんて・・・。
俺達を楽しませる為に・・・ありがとう!ごんちさん!大好き!
・・・え?違う? ・・・でも大好き!
こういうとき、なんという諺を使えばいいのだろう。
「灯台下暗し」 あってるような気がするが、少し違う。
「恋は盲目」 サランラッ球に恋をしてたのか怪しいので却下。
「犬も歩けば棒に当たる」 ごんちさんにとって日常。却下。
今の知識ではぴったりと来るものがないですね。
今度調べておきます。

# 2: くぁwせd 2009年7月 4日 00:18

今度は電子レンジでゆで卵でs(ry

# 3: トリニー太 2009年7月 4日 08:59

ちょwwwwあるあるwwwwww
実際、僕もあたたたたためたら膨らんだことが何度もありましたよww
その時は割れる前に止めましたけどね(^^;
止めたら空気が無くなっていく風船のようにしぼむんですよw

# 4: ぼぶ太 2009年7月 4日 22:10

あるあるwww
レンジであたたたたたためるときは、ラップはふんわりとかけてあたたたたためた方がいいんですよね、確か。知らんけど←

ごk(ry 出たらぼぶを呼んでくだしあ。
ごんちさんのために東京から退治しに参ります!
でも着くのは3時間後とかなので効率わるいですけかwww

# 5: A,B, 2009年7月 4日 22:40

ごんちさんのサランラッ球みて、失敗した冷凍食品を思い出す浅漬けブロッコリーれす!

、、、一体何を冷凍保存してたんですか?
にしても、見事な球体で、、、
まさか、これは、芸術、、、ですよね?
電子レンジで出来る芸術品、、、

じゃ無いか、、ただの偶然か、、、

# 6: ごんち Author Profile Page 2009年7月 5日 02:26

>エンドレスさん
多分しばらく冷蔵庫に入れていたので、水滴が付いて密封されたんでしょうね。
多少は膨らむかなとは思っていましたがあんなに膨らむとは思いませんでしたw

ダメになってない!一応食べれた!w
あ、ボクも大好き!(ぉw

調子扱いた結果が堅くなった料理、と言う事で一番合いそうな諺は『身から出た錆』じゃないかな?
ってちょw 日常的に棒に当たってるごんちワロスw

# 7: ごんち Author Profile Page 2009年7月 5日 02:27

>くぁwせdさん
爆破フラグwww

# 8: ごんち Author Profile Page 2009年7月 5日 02:28

>トリニー太さん
ありますよねww

よし、今度はわれる手前で止めてちゃんとしぼむ姿を見届けるとするか(ぉ

# 9: ごんち Author Profile Page 2009年7月 5日 02:29

>ぼぶ太さん
なんか結構みんなやってるんですねww

確かにふんわりが良いですよねw
なんだかんだ言って電子レンジでのラップの役目は汁が飛ばないようにと、水分が必要以上に出て行かないようにするだけですからねw

え、Gが大丈夫な人ですか!是非退治に来てくだしあwww

# 10: ごんち Author Profile Page 2009年7月 5日 02:30

>A,B,さん
冷凍じゃなくて冷蔵です!あまり関係ないけどw

あたたたたためた料理は、角煮ですw
柔らかーく作ったはずの角煮がジャーキーみたいな食感になってしまいましたw
それはそれで美味しかったですけどねw

電子レンジで生まれる芸術!これは売れる!(ぉ

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/349
Listed below are links to weblogs that reference
調子に乗るとろくな事にならないというお話。・・・懲りないけどなっ! from 直球ド真ん中w

Home > ネタ画像 > | 日常 > 調子に乗るとろくな事にならないというお話。・・・懲りないけどなっ!

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top