直球ド真ん中w

Home > HP > | 所懐 > | 日常 > 七夕って毎年曇りな気がするのは気のせい?

七夕って毎年曇りな気がするのは気のせい?

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年7月 7日(火) 22:33:48
  • HP | 所懐 | 日常

あけましてメリータナバタマス!!!

 

あ、もう終わるね。七夕。

 

本当は何かやりたかったんですが、(例えば三年前に行って中学校の校庭に白線で落書きするとか)帰ってきたのが10時を過ぎていたもので…ご飯作って食べてたらそんな時間無いwww

 

(´・ω・`)


七夕と言ったら何を思うか。

ま、一番強く思い浮かぶのは何故か『門松』ですかねw
はぁ…あのFLASH作ってもう3年も経つのか…時が流れるのは早いなぁ。

 

ッ!!三年前の七夕…だと…ッ!?

…いや、何でもない。何の話だっけ。時の流れが速いとか言う話だったかな。

 

 

『早い早い』とか行っているだけではその時の流れに置いて行かれるだけ。

しかしその流れに身を任せるだけじゃ面白くない。

 

時間は進むのが当たり前。時を止めることも、過去に戻ることも出来ない。

その『時』という流れに逆らう事は無理でも、波くらいはたたせてみても良いと思う。

 

初めは小さい波、そして次第に大きい波。

波紋は波紋を呼び、最初は一人で立てていた波も、気がついたらみんなで波を作ってる。

 

大きい波を作りたければ、手を取り合うコト。

例え最初はウマが合わなくて違う方向を向いていても、次第に同じ方向を向き、一緒に大きな波を作ることも出来るはず。

 

 

…なんか話が違う方向に行ってしまっている気がする。

この文章を打ちながら気がついた。
これはみんなに聞かせたかったんじゃなくて、自分に言い聞かせてるんだな、と。

初めは時の流れとして話したけれど、なんだか途中から違うことを考えていた。

 

例えば『のらねこスタヂオ』。

FLASHを公開していくことによって成長していた訳ですが、なにが原動力か、と言ったらやはり
『見てくれる人たち』な訳ですよ。

初めはボク一人で一生懸命波を立てようとしていたんです。
でも、初めて立てた波はへたくそで、弱々しくて。手を止めるとすぐに消えてしまう。

でも、しばらく諦めずに波を立てていると、ネットを通じて波紋が広がるんです。
その波紋を広げてくれたのが検索サイト、情報サイト様たち。

その波紋を見て集まってくれた人たちがボクを元気づけます。

『おもしろかったよ!』
『笑った!もっと見たい!』
『次の作品マダー?(AA略』

回るカウンターや、コメントを見てボクは初めて、『みんなで立てる波』の大きさを知ります。

 

 

…断言できます。
コメントが無かったら、途中で波を作ることを諦めていた、と。

 

お礼をしたくても正直しきれないです。
コメントだけじゃなく、応援メールや、自分のBLOGで紹介してくれた方達にも。

衝撃的だったのは、全国各地から集まって下さったOFF会。
ネットで出会った人と会うのは初めての体験だったので感動しっぱなしでした。

 

 

ボクはこれからも、その波紋を見て楽しんでくれる人たちがいる限り、一緒に波を立ててくれる人たちがいる限り、波を立てるのを続けたいと思います。

 

今は研究という名の違う波を立てるのが精一杯で、たまに直球ド真ん中wに弱々しい波を起こす程度になってしまっています。
でもいつか必ず、のらねこスタヂオの管理人、ごんちとして大波を起こしたい!

…と、思案中なボクであります。

 

 

 

それにしても… ブルボン プチ チョコチップ美味ぇw←

…真面目なまま終わらない。まさにごんち。

 

されどごんち!イエイ!


あ、そうそう。

全然関係ないですが、↑と↓に次ページリンク追加したよ!
過去の記事をちょっと見たいという時に重宝するかも!

ま、見たい人がいるかどうかは別問題だけどな!まさに(ry

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:8

# 1: エンドレス 2009年7月 7日 23:39

あけましてメリータナバタマス!
七夕なんて何もやることないですよ。
笹なんて買えないし、買ったところでその日で終わってしまうし。これといった願い事もなし。
・・・俺の人間像は他人から見たらつまらないのだろうか、と思ってしまう。

>三年前に行って中学校の校庭に白線で落書きするとか
なにその「時をかけるごんち」w
なんなら大昔に行ってGと蚊を絶滅させてきてくださいよ。
死闘になるでしょうけどw


最近、自分で波を立てようとしていない自分がいます。
準備はしているんですが、どこに、どのように立たせればいいのか分からなかったりします。
昔はがむしゃらに波を立てていて、少し大きな波ができたほうに波を立たせ続けていたのですが、今はそういうのができませんね。
いや、やらないって言ったほうが正しいのかもしれません。
波を立てたところでうまくいくか、成功するかわからない。だから失敗するのが怖くて波を立てていないのかもしれません。
だから周りがて立てている波に身を任せて、ただ流されてるだけです。
でもしばらくすれば、なにかやりたいことが見つかるかもしれません。
もちろん自分でも探しますよ。暗中模索状態ですけどね。
そうなれば頑張って小さな波を立て始めるのかもしれません。
とにかく何もしないで終わりたくないですよ。そうしないと時間はどんどん流れていってしまいますからね。
とりあえず、この真っ暗な中から光を探そう。まずはそれからだ。

ごんちさんが真面目になるとこっちも真面目になってしまう。
とりあえず「ブルボン プチ チョコチップ」買ってきます。
あ、言い忘れてた。
ごんちさんならきっと大波を起こせますよ。
俺も手伝えることは手伝うので、やる時には言ってくださいね。
とりあえずごんちさんのBLOGからは離れられなさそうですw

# 2: エンドレス 2009年7月 7日 23:40

あけましてメリータナバタマス!
七夕なんて何もやることないですよ。
笹なんて買えないし、買ったところでその日で終わってしまうし。これといった願い事もなし。
・・・俺の人間像は他人から見たらつまらないのだろうか、と思ってしまう。

>三年前に行って中学校の校庭に白線で落書きするとか
なにその「時をかけるごんち」w
なんなら大昔に行ってGと蚊を絶滅させてきてくださいよ。
死闘になるでしょうけどw


最近、自分で波を立てようとしていない自分がいます。
準備はしているんですが、どこに、どのように立たせればいいのか分からなかったりします。
昔はがむしゃらに波を立てていて、少し大きな波ができたほうに波を立たせ続けていたのですが、今はそういうのができませんね。
いや、やらないって言ったほうが正しいのかもしれません。
波を立てたところでうまくいくか、成功するかわからない。だから失敗するのが怖くて波を立てていないのかもしれません。
だから周りがて立てている波に身を任せて、ただ流されてるだけです。
でもしばらくすれば、なにかやりたいことが見つかるかもしれません。
もちろん自分でも探しますよ。暗中模索状態ですけどね。
そうなれば頑張って小さな波を立て始めるのかもしれません。
とにかく何もしないで終わりたくないですよ。そうしないと時間はどんどん流れていってしまいますからね。
とりあえず、この真っ暗な中から光を探そう。まずはそれからだ。

ごんちさんが真面目になるとこっちも真面目になってしまう。
とりあえず「ブルボン プチ チョコチップ」買ってきます。
あ、言い忘れてた。
ごんちさんならきっと大波を起こせますよ。
俺も手伝えることは手伝うので、やる時には言ってくださいね。
とりあえずごんちさんのBLOGからは離れられなさそうですw

# 3: エンドレス 2009年7月 7日 23:42

あ、ゴメンナサイ。
二回もこんな駄文を・・・。

# 4: 眠れないキャサリンですよ 2009年7月 8日 00:44

だからワケワカラン事を酔っ払った説教臭いオッサンばりに書いちゃうかもしれぬ!
暑いから!!
メスブタ街道まっしぐらだぜ☆彡

ごんちさんは贅沢だぞー。
好かれに好かれているのだぞ!
後ろから突いて…憑いて…ついてくる(漢字を諦めたヨ!)皆々様を見たまえ!
ニコニコしながらごんちさんの忙しさを理解してついてきてるではないかー!
抱きしめて離すまいと踏ん張るのも良いやもしれぬが、そんなんしなくても、テコテコついてきてるぞー!


今、ついてきてるのは何故か?
ごんちさんが頑張ったからではありませんか。
まだまだごんちワールドを楽しみたい方々が、ごんちさんのガンバッタパワーに惹かれておるのじゃ。

FLASH作品だけでなく、日常のごんちさんと話をしに来てる方々も多いと思いますよ。
それだけ、ごんちさんという人物・作品に魅力があるのです。
自信持ちなさいな。

あ、いい案配に眠くなってきました(*~ρ~)〜

# 5: ぺんきや 2009年7月 8日 01:31

ごんちは俺が育てたw
まぁ、あれだ。俺くらいになると、軽く時間なんか止めたり、戻したり進めたりできるけどな?ごんちは修業がまだ足りないな?w

いいか?波ってモンは作ってたらいつまでたっても乗れないんだぜ?
みんなが起こしてくれた波に乗ることができるのは、自分の波を作ってくれる人が居るからなんだぜ?支えてもらって乗れる。一人で乗れる。それは波があるから。
その波、これからも大事にな!

# 6: 軍曹 2009年7月 8日 13:02

そのため古来より見えぬ月を思いながら空を見上げるのが嗜みであったと言う。

世に言う妄想族の系譜である。


ごんちさんは私が宣伝したw(ヲ
間違いではなくても微妙過ぎる。


夏…、出だしのうちにホテルごんち襲撃してもいいでしょうか?

# 7: くぁwせd 2009年7月 8日 18:07

流石ごんち
波を起こすのもタイミングあると思うから、ゆっくり頑張ってね

# 8: ごんち Author Profile Page 2009年7月18日 02:18

>エンドレスさん
タナバタマス!

>・・・俺の人間像は他人から見たらつまらないのだろうか、と思ってしまう。
 そんなことありません!と、強く否定させて頂きます!!
 BLOGでしか会話したことありませんが、言い方なのはごんちの折り紙付ですから-!

ボクのこんな駄文から色々読み取って頂き、感謝感激です。
今はそれでいい。その気持ちさえあれば大丈夫だと思います。
一緒に波を立てる練習から始めましょう(ノ´∀`*)

何も言わずにはなれないで下さいね><


>眠れないキャサリンですよさん
本当にありがたいことです><
でも、やはり何かしたい、色々と作りたいってのがあるんですよね…
だからこそ忙しい今をきっぱりと切り離して考えているんでしょうね。

でもやはりそう言って頂けると本当に嬉しいです。
これからもボクは日記を綴っていきたいと思います(ノ´∀`*)


>ぺんきやさん
育てられたっ(`・ω・)w
時間停めるスキルを習得したいです…よし、修行だw

波に乗るのも良いけれど、やっぱり作るのが好きだから作りたいなぁとも思います。でも最近全く作っていないというw
今はカニパンマンという波に惰性で乗っかっている感じですかね…orz

妄想だけが広がってゆくwww


>軍曹さん
妄想族に知られざる歴史がwww

宣伝大きいですとも!ってか軍曹さんは存在がもう影響しまくっているので問題ないですw

ホテルごんち…ウフフ。


>くぁwせdさん
タイミング。重要ですね!
ゆっくりとじっくり、自分が納得いくように頑張りたいと思います-!

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/353
Listed below are links to weblogs that reference
七夕って毎年曇りな気がするのは気のせい? from 直球ド真ん中w

Home > HP > | 所懐 > | 日常 > 七夕って毎年曇りな気がするのは気のせい?

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top