直球ド真ん中w

Home > 日常 > のらスタOFF Ver.3.5

のらスタOFF Ver.3.5

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年7月21日(火) 23:59:08
  • 日常

いやーはー。ごんちです(ノ´∀`*)

先週末の当日告知オフ楽しかったw
なんだか長々と書きたいのに、長文書く時間がないって言う。

こういう時ってもっとキーボードが早く打てたらなぁってホントに思う。むぃむぃ。

 

今回のオフ会は、急だったのにも関わらず、軍曹さん、どんでんさん、ぎんねこさんの三人が集まって下さいました!三人とも遠いのに当日参加とか、なんてフットワークが軽いんだwww

 

当日の00時00分に告知、16時30分~18時に各自集結。
一番最初にぎんねこさんが到着したので、みんなが来るまでの時間ちょー雑談していましたw
あれ、1時間30分雑談していたってことか?すげー早く感じたのにw

 

軍曹さんとどんでんさんから連絡があり、駅まで迎えに行く。そして18時だよ!全員集合!w
まずみんなでお酒を買いに行って宅飲み。ぎんねこさんが唐揚げを揚げる。美味ww

テーブルに並ぶおつまみは、唐揚げ、角煮、カクテキ、いかくんとセロリさんの和え物、チェダーチーズ、チータラ、チーカマ。お酒は、日本酒、赤ワイン、白ワイン、ビール、発泡酒。

ぎんねこさんが作ってきてくれた『いかくんとセロリさんの和え物(勝手に命名)』が美味しかった。
なんかすげーお気に入り。作り方も教えて貰ったから、今度作ってみようかな。
ちなみに『いかくん』と『セロリ』の和え物であって、決して『いかくん』は敬称では無かったりするw

 

飲みながら色んな事を話したなぁ。色んな事を話しすぎて何を話したか覚えていない件www
お酒すぐ無くなるだろうと心配していたのですが、大量にあったつまみも光の速さでなくなってワロスww

ここで、以前Ritzさんにも振る舞った麻婆豆腐を作る。
実はボクは辛いものが大好きで、一人暮しを始めた5年間、一番作ったであろう料理がこの麻婆豆腐なんです。なのでこれは光の速さで作れますw

 

と、残念ですがここでぎんねこさんが離脱。
急な話だったのにも関わらず、日帰りで来て下さるとかそれ何て素敵?w
ぎんねこさん曰く『名古屋は庭ですから。ちょっと庭に出てきただけです』 ちょw流石すぎるw

『姐さん!ご苦労様ですァ!』
男三人でやく○風に見送り。するとぎんねこさんが流し目で「ああ。」とかwなんか慣れてる(ぉw

ぎんねこさんを駅まで送った後、その足で少し散歩する。

 

 

…訂正。少しじゃなかった。夜中に4時間以上散歩してたwww

夜中の工場とか電車とか海とか写真を撮りまくったよ!よ!w
ビールを抱えながら、飲みながら散歩したので常にハイテンションw捕wwまwるwww

途中警察とすれ違ったけど大丈夫だたけどね。めっちゃみられたけどwww

 

家に帰ったのが2時頃だったかな?
家に戻ってからは残りのつまみを食べながら飲み直し。あれ、散歩中も飲んでたから飲み直しじゃないな。引き続きのみだな?ま、いいやw
飲みながらニコニコ見たり絵描いたり談笑したり色々してた。

 

一人がつぶれ、二人がつぶれ。結局眠りについたのが朝の7時でしたw

で、9時30分に何故か起床。
あれ、どういうことなの…

 

なぜか二度寝が出来ないw どういうことなのww

仕方がないのでみんなの寝顔、寝相を一通り写真に納めてから、シャワーを浴びる。
(実は寝る前の7時頃にもたっぷりと写真を撮ってましたwだって寝相が面白くてwww)

 

全員が起きたのは12時頃だったかな?記憶が定かではありませんがw
全員が起きてからも絵とか描いてました。軍曹さんのリクエストはキョン子で、どんでんさんのリクエストは千早だった。サイン付でプレゼントしたけど、ボクの妄想力に画力が追いついていないのでなんかはずかしいんですがww

その絵が黒歴史にならないことを祈りますすw

 

 

さて、だらだらと過ごした後、名古屋の名所の一つ、喫茶マウンテンに向かう。
皆さんはご存じだろうか。あ、知らない人はググってね。(ぉ

甘くてあたたたかいパスタとか、想像を絶するメニューが並ぶ喫茶店。
実はボクは過去何度も行っており、初めは遭難(食べきれなくて残すこと)していたものの、何度か登頂(食べきること)もしている。ただ、登頂した後しばらくは気分がグロッキーであるがw

 

今回は名前が地雷っぽい新メニュー『スパイス合衆国(辛)』を注文。
軍曹さんはボクのオススメ(色んな意味で)『小倉丼』。
どんでんさんは飲み過ぎ食べ過ぎで胃腸がパーンだったので『ハンバーグ丼』を注文。

あと、ボクとどんでんさんはメインの料理が「甘くない」為、コーヒーフロートとクリームソーダを注文した。

 

先に飲み物が来たのだが、そのボリュームにビックリ。
コップと同じ高さのアイスが山のように乗っている。そう、浮いてないんだ。乗っているんだw
味は普通に美味しかったですけどねー。

写真をうpしたいのですが、今家にいないのでうp出来ない…またこんどでいいカナ?
その時に一緒に、散歩の時の写真を一部公開しますね!

 

さて、こんなアイスの量で驚いてちゃいけない。いけないんだ。
ボクは知っているけど、軍曹さんが頼んだ「小倉丼」、凄い凶悪なんだぜ?w

料理はまずスパイス合衆国がとうちゃく。
あれ、見た目普通すぎる。っていうかうまそう。これは…選択を間違えたかっ!?

 

…うん。普通に美味かったw
一通り甘口系は食べたので、今度hあ辛い系にチャレンジしたかったのに…普通に美味くて逆に困る…リアクション的な意味でw

どんでんさん曰く、『ハンバーグ丼よりうまい』らしい。どういうことなの…

 

さて、そんなこんなで最終兵器『小倉丼』到着。
見た目は普通にあんこ。小倉。つぶあん。
が、どんぶりに盛ってある感じw

その量もさることながら、そのあんこの上にはパイナップルが我が物顔で鎮座している。
そしてスプーンであんこをどかすと、そこには朱色のご飯が。

 

おや?おかしいな。なんでご飯が赤いの。
そんな顔を見せる軍曹さん。

 

そう。そのご飯。苺シロップで味が付けてあるのだ。(ちなみに基本あぶらまみれ)
そしてご飯も掘り進むと、奥にはなまあたたたたかいキウイが。

…これは…食べられるものなの?どういうことなの?w
軍曹さんが困った表情をしている!そんな目で゙ボクを見るんじゃない!w

 

実はこの小倉丼。以前ボクも食べたんです。すごく…凶悪です…た。
一応食べきったけど甘すぎて無性に塩分が欲しくなるんですw
その小倉丼の話を軍曹さんにしたら、「私も挑戦しましょう」と。男らしい答えがw

 

でもその小倉丼を一口食べた瞬間、後悔したそうです(後日談w)
初めは冗談で『ダブル(大盛りみたいなもの)頼もうかな』とか『小倉丼食べた後に甘口抹茶小倉スパ食べようかな』とか仰っていたのですが、その一口で色々と無理だと悟ったようですw

 

表情がみるみる変わってゆくww

でも、ここは男らしい軍曹さん。表情が険しくなったと思えば、どんでんさんがカメラを向けた瞬間笑顔に。なんて男らしい!w 少し引きつって見えたのは見間違えじゃないはず!w

 

持ち前の男らしさで食べきった軍曹さん。ガッツポーズをどんでんさんが撮影後、一言。

『塩分が欲しい』

 

ですよねーw

そのあとボクと半分づつでサーモンスパゲティを食べましたとさw これもうまかったw

 

そんなこんなで喫茶マウンテンを後にし、時間も時間なのでお開きとなりました。

いやー、楽しかった!この楽しいふいんき(なぜ(ry を解って欲しかったのですが、いかんせん今ちょっと特別な状況で特に早くもないタイピングを必死に高回転させて打っているので、支離滅裂な変な文章になっていること請け合いだと思います、

 

でも気にしないんだぜ!ははは!

写真は家に帰ればすぐにでも上げられると思うので、いつか解りませんが帰ったときにうpしますw
ではでは、忙しいようで忙しくない、でもやっぱりめちゃ忙しいごんちでした-!w

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:12

# 1: ボブ太 2009年7月22日 02:58

いいなぁぁぁ(ノ)・ω・(ヾ)

楽しそうでなによりwww

喫茶マウンテン知ってますよww
一度は行ってみたいんですけどw
名古屋行く機会があったらヨロシクお願いします←

あうあ。
その前に痩せないと(´・ω・`)

# 2: 軍曹 2009年7月22日 10:57

塩分が(ry

喉元過ぎればなんとやら、空腹ならばイケるんじゃね?とか考え出した軍曹です。


但し小倉丼は除くがな!!

麻婆や角煮旨かったっす。
つい明日を忘れて色々食べ過ぎたのが登頂を難しくした原因かもしれない。

次回があればどうしようかな…

# 3: エンドレス 2009年7月22日 12:42

なんて楽しそうなんだ・・・。
サインつきのごんちさんの絵とか羨ましすぎる。

夜中の散歩なんかものすごく楽しそうじゃないですか。
ビール片手にっていうのがw
さぞかしテンションが高かったんでしょうねw

喫茶マウンテン・・・小食なので厳しそうですw
小倉丼が酷すぎるw
絶対ミスマッチwなんでメニューに残ってるのかが不思議w

楽しそうで何よりです。
自慢話にしかきk(ry

# 4: S.leon 2009年7月22日 16:35

ラーメンなら二人前半を早食いできるS.leonです。

いいなぁーーーー。俺も名古屋行きてぇよ。ウワァァァン

# 5: Ritz 2009年7月23日 23:21

光景が容易に想像できて嫉妬心全開。

あれ…?自分、絵もらってません><
扇子の奴ぶんどって来るべきだったのぜ。
マウンテン、そのうちオフで行く機会があったら、自分は無理なので軍曹さん辺りが食べるのを傍観するつもりだったのにw
まぁ、軍曹さんならまたきっと食べてくれると信じてますが。

# 6: どんでん 2009年7月25日 00:07

あの後結構時間がカツカツで飛び乗った特急が大阪方面に向かう最終のアーバンだったことはナイショw

いやはや、お疲れ様でしたw
なんだか物凄く久しぶりに腹から笑ってましたwww
また3人で酒飲みながらフラフラ散歩したいですね、警察に御用にならない程度にw

あとスパイス合衆国の美味しさはガチ、今度のオフじゃ恐らくそれ頼みますよw

# 7: ごんち Author Profile Page 2009年7月28日 00:47

>ボブ太さん
楽しかったっす(ノ)・ω・(ヾ)

喫茶マウンテンは行くべきですw
あれは話題にもなるし、登山とはなんぞやを身をもって経験することが出来ますしw

あうあ、最近筋トレばっかりでランニングサボり気味\(^O^)/

# 8: ごんち Author Profile Page 2009年7月28日 00:48

>軍曹さん
>塩分
ですよねーw

空腹だと逆にやばい気がしないでもないですけどねw
次回は何を食べるのか楽しみにしてますw

# 9: ごんち Author Profile Page 2009年7月28日 00:49

>エンドレスさん
サインだけ上手く書けて、イラストはさんざんでしたけどねw
見られながらだと画けないとかごんち駄目すぎるw

夜中の散歩は基本好きなので、確かにテンションが常に高かったですw

喫茶マウンテンの変わり種メニューは元々罰ゲームとして考案されたようですよ?w
話題になったのでそのままにしているとかw

# 10: ごんち Author Profile Page 2009年7月28日 00:50

>S.leonさん
おお、それならマウンテン登頂できそうだっ!w
でも、ボクも軍曹さんも大食らいなのですが、登頂に何が重要と聞かれると実は胃の容量だけではないんですw
なにより『甘ったるくて脂っこいものを沢山食べられるかどうか』という少し変則的なものが必要なようですw

…登山は奥が深いですねw

# 11: ごんち Author Profile Page 2009年7月28日 00:51

>Ritzさん
ぬぁぁ!
あの絵渡しても良かったのか!渡しても良かったのか-!w
なんだか『渡しても迷惑かな』とか考えちゃってたごんち涙目-!!w

軍曹さんならきっとやってくれますw
目指せメニュー制覇!(ぉw

# 12: ごんち Author Profile Page 2009年7月28日 00:52

>どんでんさん
まじすかw あぶねぇwww

ですねー、楽しかったw
今度はもっと綺麗な夜景を見に行きたいですなw

…同じメニューがいつも美味しいとは限らないんだぜ?(ぉw

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/362
Listed below are links to weblogs that reference
のらスタOFF Ver.3.5 from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > のらスタOFF Ver.3.5

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top