直球ド真ん中w

Home > 日常 > 皆 既 ☆ 日 食

皆 既 ☆ 日 食

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年7月23日(木) 01:14:55
  • 日常

長文書いたのに投稿する直前に全て消えた時の行き場のない気持ちと、同じ事を思い出しながら打つもやもやした気持ちはどうすればいいの!

…とか思ったら書き直し終わった直後に消えて無かったことが解ったよ!
この気持ちこそどうすれば!w


皆既日食。

日食。

 

決して日替わり定食の略ではない。

そして日清食品の略でもない。

 

日…食…

 

…どちらにせよ美味しそうなのは言うまでもない。


今日は皆既日食でしたが皆さん見られましたか?

ボクは見られなかったのですが、今日は曇りだったので多分見る時間があったとしても見られなかったでしょうねw 46年ぶりと言う事だったので、頑張って見に行けば良かったかしら。

 

でもでも、調べてみたら2010年、2011年、2012年も日本で見られるらしい。
その後にも2016年、2019年、2030年、2035年、2063年も。

いつかは見られそうだね!ね!w

 

それにしても“日食”だなんてなんだかそそるネーミングだなぁ。
確かに昔の人には太陽が食べられた!とか思ったのかもしれませんね。
妖怪の仕業だ!とか神様がお怒りじゃ!とか昔の人は気が気じゃなかったでしょうねw

だってあんなに神秘的なんですもん。そりゃ理由を知らなかったらビックリするよなぁ。

 

 

 

 

日食…死ぬまでには食べてみたいな。
気をつけないと火傷するね。ボク猫舌だから大丈夫かなー。

 

…あれ、おかしいな。脳細胞が死滅していく音が聞こえる←

はぁー!!もうだめだ!寝る!寝るよ!これ以上変なことを書き出す前に寝てしまうよ!
昨日殆ど寝れなかったし、明日も朝早いからもう寝るよ-!!寝るよ-!!!!

 

それにしてもお腹空いたな。寝る前に太陽でも食b(ry

…もういいよ!これ以上変なこと書き込む前に今度こそおやすみだよ!w

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:4

# 1: 軍曹 2009年7月23日 11:48

先生…特製麻婆が食べたいです…。

いかん、私も寝てないので大概だ。
寝ます。

# 2: エンドレス 2009年7月23日 15:16

皆既日食が46年ぶりなわけで、少々かぶる程度なら今後も何度かあるらしいですね。
それにしてもすごかった。
実際には見てないんですけど、ニュースでやってたのでそれを拝見しました。
日食でプロミセンスとか見えるんですね。あれはちょっと感動でした。

そして日食が一番長く見れるといわれた島のツアー。
大雨がいきなり降ってきて日食が見れなかったらしいですね。
そして島に入れなくて船の上で待ってた人たちが見れたっていうw
ツアーに言った人は一人32万ほど払ったらしいです。
食われたのは太陽ではなく、お金って言うオチですねw
他人事だから笑えるものの、自分の事だったら笑えませんね。

太陽が大きくて食べられないのなら、核融合をさせて小さい太陽を作れば食べられるのでは・・・!
あ、それとも「太陽」って何かの略ですか?

# 3: ごんち Author Profile Page 2009年7月28日 00:57

>軍曹さん
そんなにかw いや、嬉しいですけどもw

寝なさいw あ、ボクも寝ます(ぉ

# 4: ごんち Author Profile Page 2009年7月28日 00:59

>エンドレスさん
ああいう規模のでかい自然現象、本当に素晴らしいですね。
ああ、肉眼で見たかった!w

そうなんですかw32万払ったツアー客涙目><
これは確かに笑えない、仕事も有給とったんだろうし…

食べた瞬間\(^O^)/オワタでしょうねw
でもなんだか神様になった気分!いや、氏ぬけど!w

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/364
Listed below are links to weblogs that reference
皆 既 ☆ 日 食 from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > 皆 既 ☆ 日 食

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top