直球ド真ん中w

Home > 写真 > | 日常 > 積乱雲と高積雲、巻層雲・・・これらが同時に出る意味。

積乱雲と高積雲、巻層雲・・・これらが同時に出る意味。

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年7月26日(日) 23:05:44
  • 写真 | 日常

今日も元気だご飯がうまい!ごんちです。

ご飯とは言ってもちぎれた喉に優しい特製おじやだけどね!うまいお!w

 

喉、早くなおんないかなぁ。このちぎれ加減にはいい加減うんざりだ。

ってかついさっき、その喉のちぎれた箇所(口内炎みたいになっている箇所)に『フィニッシュコーワA』をスプレーしたら、思わずごんちの命がフィニッシュするところだったw

...あれ勢いよくかけると凄く痛いw

 

早く治るように喉を安静に(?)したいと思いますw


今日はめちゃ雨降るかと思っていたのに、外で作業しているうちは降らなかった。
これは良い意味で予想を裏切ってくれたので、少し助かったんだぜ!

 

でも、17時ごろから突然の雷雨w

いや~あそこまで降るとは思わなかったw すげー光ってた!w

 

しかしいつになったら梅雨が明けるのやら...orz

 

でも、晴れていたときの昼間、凄い大きな入道雲が見られて嬉しかった!

丁度正午、携帯でパシャリ。ああ、カメラ持っておけば良かったw
携帯で撮ったものを後で確認したら真っ白w そら明るかったしあたりまえか、ああ、カメラ(ry

レベル補正いじろうとして、折角だから少し強めにしてみたらなんかかっこよくなった。
そう言えば今日は少し面白い空だったなぁ。簡単に言うと入道雲(積乱雲)の向こう側に秋空(高積雲)がある感じ。そしてその間の層には、薄い綿状の雲(巻層雲)が足早に通り過ぎてゆく。

...異常気象?w

 

ボクは雲好きだし、雲の種類も人並みには知っていると思う。
でも気象の知識がそこまでないからこの組み合わせが何を示すのかが解らないw

ま、どうせなんでもないんでしょうけどねw

 

あ、この記事の題名を見て興味津々に開いて下さった方スミマセンw
別にオチも何もないですw

入道雲

実際こんな空が広がっていたらやれ『大気汚染だ』などと、凄いニュースになるんだろうけど、ボクはカメラ担いでバイクで走り回っていそうですw

そしてその日のBLOGには大量の写真がw ああ、カメラ(ry

 

それにしても日本ってつくづく良い国だなぁ。
国自体の性質やら住みやすさ等は置いておいて、はっきりとした四季があるってのは素晴らしいと思う。

そしてその四季に会わせて印象もがらりと変わる。その変わった印象をカメラに納めてゆく...
春は桜。夏は青空と入道雲、海。新緑、ひまわりなんてのもイイネ。秋は紅葉、薄。冬は雪景色。

まだまだ沢山あるだろうけど、どれも本当に素晴らしいと思う。うん、素晴らしい。

 

カメラを片手に、春は花見に、夏は海に。秋は紅葉狩りに、冬は雪景色、星見に。

 

と、いう訳で早くバイク欲しいな(ぉ


最近バイクのことを連呼し始めましたが、実際はもっとずっと前から250欲しかったんです。
まぁなぜ最近になって言い出したかというと、昨日言ったようにまわりで手に入れる人が増えたから。

いや~友達とツーリング行きたくて。仲の良い友達がバイクを買うと言い出したときはツーリング行くイメージがもう頭の中で出来ていました。妄想族乙w

 

欲しいバイクもなにげに決まっておりますです。ここで公言すると、買えなかったときに『皮算用乙』と言われかねないので敢えて言いません。買ってから公言します!フヒヒ!←皮算用乙

 

 

ああ、とりあえずお腹空いたんだぜ?なにか喉に優しいものを食べるんだぜ!!

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:5

# 1: くぁwせd 2009年7月27日 09:44

雲、どうなってるんだ?よく分からない
四季は良いですよねー本当日本に生まれてよかった
喉に優しいものなら、「納豆おかゆ」なんてのがあるらしいですよ

# 2: エンドレス 2009年7月27日 10:26

積乱雲って言うのは寒冷前線が暖気に当たった時に、強い上昇気流が発生して出来るものです。
そして、高積雲と巻層雲は温暖前線が寒気に当たった時に、弱い上昇気流によって出来るものです。
要するにその写真からして、温暖前線が通り過ぎた後、寒冷前線が通り過ぎたんだと思います。
まあ、「たぶん」ですけどw
小雨や霧雨が来た後に雷雨が来たのであれば、たぶんその節であってるんじゃないだろうか、とは思いますけど。
あれ?でも穏やかな雨を降らすのは乱層雲だったかな・・・?
となると、乱層雲が発生せずに温暖前線が通ったあと、寒冷前線がきたのかな?
その場の状況をよく理解していないのでなんとも言えませんが・・・。
まあでも、異常気象ではないですよ。
異常気象って言うのは九州の方とかのあの暴雨とかですね。知り合いの家が断水になったとか。
「外は水がいっぱいあふれてるのに!」って言ってましたよ。大変そうですねぇ(のんき
まあ、何とかなるでしょう。頑張れ!知り合い!

ごんちさんがすっかりカメラにはまってしまっているw
もう250が買えれば、ごんちさんが究極体に・・・!
いいな。ツーリング。一緒に行きたいな。
自転車でなんとかがんばれないかな。流石に暑くて死ぬか・・・。
それかバイクの横にくっつけるあのミニバイクみたいなやつ(名前忘れた)に座って一緒に・・・。
どっちにしても、ごんちさんに会わないと意味無いって言う。

# 3: エンドレス 2009年7月27日 16:20

喉が痛いのって、オフ会のときに酒持ちながら外歩いてたから夏風邪でも引いたんじゃ・・・。
と、先ほど思いました。

# 4: ごんち Author Profile Page 2009年7月28日 01:04

>くぁwせdさん
ですよねw いやー、携帯カメラだと元の画質が悪くて悪くて(´・ω・`)

四季は素晴らしいですとも!
納豆おかゆとな、ちょっと調べてみます(`・ω・)

# 5: ごんち Author Profile Page 2009年7月28日 01:05

>エンドレスさん
詳しい説明w流石エンドレスさんw

なんか最近暑かったり朝寒かったりで、温暖化が関係しているのかなぁとか思っていたんですが、何事もないようで何より。まぁ温暖化が関係していたとしてもピンとこないのが現状ですけどねw

自転車は自殺行為過ぎるw
でもボクも自転車のツーリング好きだったなぁ。ああ、だからバイクが好きなのかな?
もしかしてサイドカーですか?w そこで二人乗りと言わないところがエンドレスさんらしいというかなんというかw


喉の傷はもう持病みたいなもので、毎年。というか、年がら年中出来ていてちょっと困っているんです。
早く治らないかなぁ。

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/366
Listed below are links to weblogs that reference
積乱雲と高積雲、巻層雲・・・これらが同時に出る意味。 from 直球ド真ん中w

Home > 写真 > | 日常 > 積乱雲と高積雲、巻層雲・・・これらが同時に出る意味。

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top