直球ド真ん中w

Home > 日常 > 指紋認証トレーニング

指紋認証トレーニング

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年8月 8日(土) 23:57:04
  • 日常

ふいー。最近疲れが取れないなぁ。
多分ソファーで寝ているからだろうけど…布団って偉大だなぁとつくづく思ふ。

 

最近切削油、金属粉、樹脂等で手が傷だらけ&汚れ放題なんですが、困ったことが起こりましたw

実際傷と言っても深い傷というわけではないし、汚れも頑張ればなんとか落ちるレベル。

でもね、やっぱり絶賛加工中の時に電話とかかかってくると凄く困るんです。

 

何故か。

 

それは手が絶賛汚れ中だからw
こんな汚れた手をズボンの中に突っ込んでケータイ触るなんてとんでもないw

でも、電話の相手は十中八九研究関連の大事な電話。
要するに急ぎの電話なんです。

出ないとやばい、ですよね。

 

焦って作業を中断して手を光の速さで洗いに行くも、途中で電話の呼び出し音が止まる。

 

ですよねー。

 

折角なので手を最後まで洗い、携帯電話を開く。

 

ここです。ここに罠があったんです。

 

以前言ったかもしれませんが、ボクのケータイは閉じると一分後に自動ロックがかかるようになっているんです。ケータイ紛失した場合のいたずら・個人情報流失対策でw

その自動ロックを解除する方法は…そう、指紋認証。

 

 

 

 

あれ、諮問読み取ってくれないよ\(^O^)/

 

どれだけ頑張っても諮問が認識されない。いつもは一度で認証できるのに。

それもそのはず、良く洗ったと言っても所詮短時間の手洗い。
諮問の中に入り込んだ金属、樹脂は指紋認証自体を拒否するwwwうぇwww

 

あれ、実際問題これやばくない?ww

実際向こうから電話がかかって来ている場合は指紋認証関係なく出られるのですが、電話が切れた今、こちらからかけるにはやはり指紋認証を通さないといけない。
でないと電話の主すら解らなかったりするw

 

研究関連だからこれは流石にまずい。
結局たわしで右手人差し指を研磨(笑)してなんとか指紋認証を乗り越えましたとさw

 

右手人差し指だけ異常に綺麗なのはどういうことなの…w

 

いやはや、指紋認証のすばらしさが再認識されましたねw
これで携帯落としても大丈夫-!w


梅雨あけたとたんに凄く暑くなりましたね。

夏大好きだしいいんですが、最近の忙しさと寝不足で一気に体重が激減した。
いや、ダイエッターとしては確かに嬉しいんですが、なんだかやつれている気がしてしかたがない。
ってかエネルギーとして一番先に燃え始めるのが筋肉だという話もありますし、トレーニンガーとしても気が気じゃないwww

なので時間を見つけては筋トレもどき(作業中なのでがっつりとできない)頑張ってますw

 

ああ、ここまで筋トレがしたいと思ったことが過去にあっただろうか…

 

 

あった、あったね。
そういえばいつも筋トレ大好きだったわ(お

 

 

 

 

 

 

 

 …むにゃむにゃ

 

…はっ。

 

ボクの筋肉達よ!今こそ集結するとき!!
この重いまぶたを支えるんだ-!!!!!1

 

 

駄目だ負けそう…と言うか是非負けたい。負けさせて下しあwww

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:4

# 1: エンドレス 2009年8月 9日 22:02

どうやら最近かなり忙しいみたいですね。お疲れ様です。
応援してますよー。ごんちさんファイト!
僕はいつ更新されてもすぐコメントできるように毎日覗いてます。

携帯に指紋認証なんてのがあるんですね。初めて知りました。
しかもかなり正確ですねw
指紋の溝の間に金属などが詰まっただけでダメとは。
最近の携帯って侮れませんね。あれ、僕が遅れてるのかな。
それにしても、「指紋」を「諮問」と何度か間違えてるところを見ると、結構疲れがたまってるみたいですね。
どうかお体はお大事に。

まだこっちは雨が何度か降ってます。
これって梅雨明けたけど、雨が多いだけなんでしょうか。
それでもかなり困る。
少し前に花火大会に友人と行ったのですが、大雨が降ってゆっくり見られませんでした。
雨が降っているのに花火大会は中止にならず、せっかくだからと僕たちは傘を差しながら花火を終わるまでずっと見てました。
僕が友人たちと見るのは今年が初だったのですが、友人が終わった後「去年まではいい感じに晴れてたのになー」なんて言うもんだから、改めて僕が雨男だということを突きつけられました。
なんだか申し訳ない。

疲れているのに筋トレだなんて・・・。
ごんちさん筋トレ大好きですね。それとも自分を追い詰めるMなのか・・・?
とにかく無理はしないほうがいいと思いますよ。

# 2: msk 2009年8月10日 12:55

携帯電話を常時開けっ放しにして
ズボンに入れればいいのでは・・・?

# 3: S.leon 2009年8月12日 12:21

ポケットに挟めるとか・・・だめか。
指紋を諮問にするごんちさん・・しっかり休んでください。

# 4: ごんち Author Profile Page 2009年9月21日 02:55

>エンドレスさん
応援ありがとうございます><

指紋認証凄まじいです。未だ衰え(?)ません。現役です。
エンドレスさんが雨男でもボクが晴れ男なので相殺できます!w


>mskさん
ありがとうございますw最近すぐに使うときはそうしてますw
ただ、動いていると誤って逆側に負荷がかかりそうになって焦りますw


>S.leonさん
諮問認証w ある意味確実なセキュリティなのかも…ないな。
休ませて頂きました><

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/371
Listed below are links to weblogs that reference
指紋認証トレーニング from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > 指紋認証トレーニング

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top