直球ド真ん中w

Home > 日常 > からだのふしぎ。

からだのふしぎ。

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年9月 4日(金) 04:43:50
  • 日常

どうも、ごんちにわ。ごんちです。

以前7キロやせたと言いましたが、あれから4キロ太りました(ぉ

夏も終わり、大分涼しくなってきたのでこれから冬に向けて脂肪を蓄えt…

 

いやぁぁぁぁぁぁああぁぁ(*´;д;)


からだのふしぎ。

人体の仕組み。

生命の神秘。

 

いや、うん。

だからなんだ!っていう話ですが、実は生命の神秘を目の当たりにしたんです、ボクが。

 

…生命の神秘は言い過ぎでしたごめんなさい(ぉ

 

 

ここまで引っ張っておいてそこまでたいした話ではないのですが、実は以前研究関連で琵琶湖に行ってきて、休憩時間に琵琶湖で泳いでいたんですよ。みんなで。
そしたらサンダルの鼻緒がすっぽ抜けて、砂利を思い切り踏んでしまったんです。

イタっ!

すぐに足を上げて足の裏を見てみると、足から血がじわり。

痛みはしましたが、少し切っただけなのですぐ直るだろうとほったらかしにしていたんです。

 

 

で。

1週間ほどかな?しばらくたっても足が痛むので、おかしいと思って足の裏を見てみたんです。そしたら怪我したところ周辺の皮が堅くなっているんですよ。
しかも堅くなっているにもかかわらず、全然傷がふさがっていない。これはおかしい。

触っても痛くなかったので、堅くなった傷を押し広げてみると…

 

 

小石が顔を出しました\(^o^)/

 

一週間も小石が中に入っていた模様ですw そりゃ痛いはずだorz

奥に入っていたのでほじくり出しました(ぉ

 

驚くべきことは、結構奥に小石が入っていたのに傷がふさがれなかったことですね。固い皮が小石を覆うように形成されていて、まるで体が小石を拒んでいるようでした。


ボクは“怪我したらすぐに傷がふさがる界隈”では結構有名で(ぉ、怪我して血が出た直後に透明の液体が出てきて(血漿だっけ?)すぐに固まるという特技を持っています(ぉ
今回の怪我は、その特技を持ってしてもあえて異物を排出するため塞がれなかったという、人体の仕組みに改めて驚かされましたw

 

 

 

 

 

…でっていう。

 

いや、驚いたんだもんね!お、驚いたから別にいいんだもんね!へーん!

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:7

# 1: エンドレス 2009年9月 4日 13:43

あの時から4キロ太るというのも、生命の神秘ですね!
さすがごんち。されどごんち。がんばってね、ごんちさん。
筋トレをしていたなら筋肉の重さかもしれないですけど。
「ごんち」がゲシュタルト崩壊。

それにしても、小石が入ったとは・・・。
僕は未だに小さい頃のケガで、手のひらの傷の中に入った小石が埋め込まれてるみたいです。
よーーーくみると若干黒いです。小石かどうかはよくわからないんですが。
やっぱり、痛くても水で洗った方がいいみたいですね。

# 2: ボブ太 2009年9月 4日 15:28

転んでケガしたとこから石が出てくるとか、子供の頃よくありました(*´ω`*)

この前おでこからちっさい石出てきました(*´ω`*)

# 3: A.B. 2009年9月 4日 18:18

どうも、いまだに右腕に小学校の時に刺さった鉛筆の芯が残ってる浅漬けブロッコリーれす!

ぬァにー、ごんちさんの足から小石が出てきたー!!
しかもごんちさんがまた太t(ry
もしかすろとその小石は、ジ❍リ作品なんかに出てくる空飛ぶ石で、最後には「バ❍ス」とか言う破滅の呪文なんか唱えた日にゃァ、大気圏外までものすごいスピードで飛んでってしまうとか言う、、、

、、、

取ったから増えたの?

# 4: とべない豚 2009年9月 5日 23:26

石が体内から・・・・
そのうち体内が金属に変わ(ry

人間の体って、自分たちが思う以上に不思議ですよねぇ。
でも、人間の体重って、意識して変えようとしても変わらないけど、きっかけがあると簡単に増えたり減ったりしますからねぇ。

かくいう自分も入院生活で体重が20キロへりましたし。

そのきっかけに、どう上手く乗って体格を維持するか、ですよ。


・・・・・あぁ、そのまま体重増やせっていう意味じゃないですよ。もちろん。

# 5: オクデン 2009年9月 6日 01:12

お久しぶりですー。

一週間で5㎏増えて次の一週間で5㎏減ったりとかよくあります。長生きしない自信があります/(^O^)\
小石!誰に命令されたわけでもなく異物は体内にとりこまない人体賢い!w
じゃあもしかしたら昨日自転車で走行中私の目に入って取ろうとしたら迷宮入りしてしまった小虫もいつか出てきてくれますかね←

# 6: S.leon 2009年9月 6日 10:44

自慢では無いのですが中三の頃から体重変わっていない事が
判明したS.leonです。
キープしようなんて思ってもいない生活してるんですが・・・何でだ?

# 7: ごんち Author Profile Page 2009年9月21日 03:03

>エンドレスさん
まぁ標準的な重さになったので健康的と言えば健康的なんですがなんともw

そうなんですよねぇ。痛くても傷が開いているうちに何とかするべきかもです。


>ボブ太さん
小さい頃はツメの中に長い気のとげが入って色々な意味でもんぜつ覚えがありますw
そのあと暫くその指にはツメがありませんでした←

おでこwwwなにやったんですかwww


>A.B.さん
それ、ほくr(ry

非行石ですね、わかりますw
はっ!なら石を戻せばまた軽くなるk(ry


>とべない豚さん
ちょw

入院するとかなり痩せるって言いますよね。友人も入院して、足のギブス取ったらその足が異様に痩せていたそうですw
それにしても20キロは凄まじいΣ(ノ・Д・)ノ

そうそう、体格維持、それが大事ですよね。


>オクデンさん
お帰りなさいませ、ご主人s(ry

人体は神秘ですねw マジで感動ものです。
ってえwww 虫www 迷宮入りしたからムシしたんですね、わかりまs(ry


>S.leonさん
何年たっているのか解りませんが、中学生の頃から変わっていないのは凄いw
多分生活が規則的なのではないですか??

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/377
Listed below are links to weblogs that reference
からだのふしぎ。 from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > からだのふしぎ。

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top