直球ド真ん中w

Home > 日常 > シルバーウィークってなんぞ。

シルバーウィークってなんぞ。

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年9月14日(月) 23:59:23
  • 日常

シルバーウィークってなんぞww

 

友 「知ってる?シルバーウィーク」

ご 「え?ゴールデンじゃなくて?」

友 「今年の9月の大型連休だよ」

ご 「え!やった!沢山休める-!!イヤッホイ!」

友 「え?またまたご冗談を」

ご 「(´・ω・`) デースヨネー」

 

銀色週間というものの存在を初めて知ったごんちですこんばんわ。

でもね、今月は土日すら休んでいられないのー( ´Д`)
資料早いとこ作って提出さえしてしまえば少しは楽になるのにorz

まだその資料に掲載する図面からして出来てないというw 焦りまくりんぐwww


こんな忙しいときほど、やりたいことがわんさか出てきて困ります。

ボクは元々多趣味な方で、今まで色々な事をやってきました。
これからも多分それらをやり続けるでしょう。いや、それは良いんです。
ただ、時間が無いのに凄く他ごとがしたくてウズウズするのはいけないw

 

言うなれば「試験期間中ほど部屋の掃除がしたくなる」みたいな。
あれ、ちょっと違うか。まぁいいやw

そうやって他ごとをするほど自分自身の首を絞めるのであって、余り良くないことだと解ってはいる。
解っているんだけれど、試験期間中は何故か部屋が見違えるほど綺麗になっていたりする。
…不思議だ。
“散らかっていたのが片付いた”だとか、そんな生やさしいものじゃない。もう、模様替えの域。
押し入れを引っかき回して全ての荷物を出し、要らないものを捨て、机やベッドの位置を変更し…
気がついたら部屋を増築、そして物足りなくなって引っ越し。そしていつの間にか新築。

 

…流石にこれはないね←

 

いやでもリアルに掃除や模様替え等、他ごとしてしまうんですよね。
ボクの場合は試験じゃないけど、忙しいときは決まってそうなる。

 

まぁ人はそれを現実逃避という、と。

 

 

あ、いや。

ボクのこのBLOGは現実逃避じゃなくて息抜きなんだからね息抜き!
かっ勘違いしないでよね!

 

まぁ現実逃避している人はみんな同じことを言う、と。←


実は今週末バイク納車です。言いそびれました。正直ちょー嬉しい。
シルバーウィーク前でナイスタイミングです。ウフフ。
まぁ休みなんて無いけど(´;ω;`)ブワッ
いいさ、夜中にちょっとしたドライブにでもいくさ。

>どんでんさん
迷いに迷った末に、某HONDAの某クウォーターの某直四バイクにしました。
状態良高年式中古雀蜂DXウフフ。

 

正直納車と共に飛び出したいwwwでも今は(´;ω;`)ムリ

 

あああ現実逃避したいw 心の底からしたいwww

 

ps.コメント返答ものっそい溜まっているけれど、必ず返事しますよー!一言二言(ぉ
  ちょっとずつ返事していきます~

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:7

# 1: 軍曹 2009年9月15日 13:06

そんな貴方に某マンガからこんな一言を送りませう。
「人生には息抜きというものが必要だぞ。」と。

# 2: エンドレス 2009年9月15日 14:26

シルバーウィークって今年「から」なんですか。
てっきり今年「だけ」だと思ってました。
でもよく考えてみれば、そんな大げさな名前をつけるんだから、今年だけって言うことはありませんよね。
それにしても、休みが最近多い気がします。
いや、別に嬉しくないってわけじゃなく、むしろかなり嬉しいのですが、今のご時世そんなことをして学力の方は大丈夫なんでしょうかね?

忙しい時に掃除というのはありませんが、ゲームにはまってしまうというのはよくあります。
最初の方は淡々と作業をしているんですが、息抜きとしてゲームをやると案の定はまってしまうという。
しかもあと一週間くらいしかないというベストタイミングの時に。毎回。
何とかしてこれは防ぎたいものです。なんせ泣くのは自分ですからね。

現実逃避なんて誰でもしてると思いますよ。
というか、妄想族って皆現実逃避をしてるからそういうことに(ry
ごんちさんファイト!今月を乗り切れば少しは楽になるっぽいですし。
来月まであと15日ですよ! ・・・15日長いですね。15日・・・。
で、でも、無理しない程度に頑張ってくださいね。俺は応援してます。

# 3: どんでん 2009年9月15日 18:37

うはww遂に買っちゃいましたかwwwww
お骨さんうらやましい( ´∀`)
これは近々ツーリングですねwww

まぁ自分も今は時間の余裕が全く無いんですけどね(´・ω・`)
シルバーウイーク殆どお仕事とか(´・ω:;.:...

# 4: ぎんねこ 2009年9月15日 20:27

スズメバチ(・∀・)イイナー
4サイクル直4のクウォーターだとガツンとした出足の加速は望めないかもですが、でもすげー安定しててツーリングとかにいいですよねぇ。てかうらやましすぎ!
怪我しないように楽しんでくださいませ~

人生、何事もバランスですぜ。
ガッツリ頑張ったら、マターリ息抜きしてくださいね。

# 5: オクデン 2009年9月18日 02:24

息抜き現実逃避名称どうであれ人間休息が絶対必要なのだから息抜きも現実逃避も何かをやり遂げるまでの大事な過程だと思うわけですよ。というわけで私は課題放置してパソコンつけてます。←
あまり無理はしないでくださいねー。

# 6: A.B. 2009年9月18日 16:43

「きっと人生すべてが休息ばかりだと人生そのものが退屈な人生になってしまう
でも、人生すべてが労働ばかりでも駄目だと思う
結局のところ労働があるから休息できて
休息があるから、また次の労働に励むことができるんだと思う」

…って臭いこと言ってみたものの、考えてみれば漏れの人生ほとんど休息ばっかだった
浅漬けブロッコリーですた!
ではでは

# 7: ごんち Author Profile Page 2009年9月21日 03:06

>軍曹さん
必要ですね、本当に。必要不可欠です(*`-ω-)

…というわけで今から息抜きしてくるかー←


>エンドレスさん
色々勘違いしてましたw
なんだか聞いた話によるとまた何年かあとにやってくるみたいですね。

現実逃避ってなんであんなに楽しいんでしょうかねw
ただ、現実に戻ってきたときに地獄を味わいますがw


>どんでんさん
ついにやっちゃいましたw 買っちゃいましたw
めちゃふけあがりますねあれ、原付二種と比べるのはおかしいけれど、ちょー楽しいw

いつか絶対ツーリング行きましょうw

>ぎんねこさん
出足は今のバイクよりあれば無問題です(ノ´∀`*)
ハァハァ楽しいよハァハァ←

適度に頑張り、適度に息抜く。
「適度」の加減が難しいですが、頑張りすぎないように頑張りますです-!


>オクデンさん
現実逃避もやり遂げるまでの大事な課程…流石オクデンさん良いこという!←

でも本当にそうですよね。
息を抜いた、休憩したからこそ出来ることですもんね(ノ´∀`*)
短時間でも全力で息抜きをするようにしていますw


>A.B.さん
ふ、深い…みんなみんなー!ブロッコリーさんが良いこと言った!w

やっぱりバランスって大事ですよね。
バランス力、養わないとっ!(`・ω・´)

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/379
Listed below are links to weblogs that reference
シルバーウィークってなんぞ。 from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > シルバーウィークってなんぞ。

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top