直球ド真ん中w

Home > 日常 > マネキンがカップ麺で複合機

マネキンがカップ麺で複合機

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年10月19日(月) 03:00:14
  • 日常

なんか昨日、ベンチに座っている(座らされている)マネキン達にまぎれておじさんが座っているのを見た。
ぱっと見おじさんはビックリするくらい溶け込んでいて、そのマネキン達の一員かと思ってしまった。

ファッショナブルで非常に顔が整ったマネキン達に紛れてリアル描写の中年マネキン。
おかしいな、と思って通り過ぎざまに凝視すると、「チラッ」ってこっちをみるの。

 

このマネキン…ッ!動くぞッ!!

正直心臓が止まるかと思ったw

確かにマネキンのクセに顔とか作り込みすぎて違和感MAXだったけど、まさかそんなところにおじさんが座っているなんて思うはずもなく…油断していた。

だってそのマネキン達が座っている場所って、ショーウィンドウ的な場所なんですもの…(*´・д・)

 

目が合った後も僕は歩をゆるめることもなく通り過ぎたけど、視線を外すことが出来なかったw

 

しかし何故おじさんはあんなところでうなだれていたんだろうねw


最近ジョギングしてないなぁとか思いつつ、軽く散歩なるものをしてきた。

そしたら首から会社のタグを提げたサラリーマン風のおじさんがにこやかにカップ麺を手に持って歩いているのを見た。持ち方からしてお湯を入れた後だろうか。
コンビニの方から歩いてきたから多分夜食を買ってお湯を入れて、会社で食べようとしたんだろう。
お湯を既に入れているところを見ると多分コンビニから丁度三分ぐらいの所にあるのだろうか。そしたらついたらすぐに食べられるし。
しかしこんな夜中に、しかも日曜日に頑張っているなぁ。

こんな時間に、日曜日に。本当は辛いはずなのに凄くにこやかに歩いてた。
良いことがあったかどうかは知らないけれど、その笑顔を見ていると応援せずにはいられなくなる。

頑張れ!見知らぬおじさん!
今日すれ違っただけの見知らぬ僕だけど、応援してるから!

僕も頑張るよ!

 

なんだか素直な笑顔を見ると心がポカポカするね(*´Д`)


なんだか今日(昨日)は色々やろうとしたんだけれど、変に裏目に出た感じが否めない。

っていうかスキャナとプリンタがついにぶっ壊れたというw
新しいの買おうかなー。複合機とか、複合機とか。そうそう、複合機っていう手もあるよね。
そんなに高性能なのは要らないけれど、1~2万程度でそこそこの買えるみたいだし…(*`-ω-)

それにしても普段そこまで頻繁に使わないにしてもいざ使えないとなると困るなぁ。
やるぞ!っていう気持ちが極端にそがれてしまうw
結局2時間ぐらいスキャナと格闘してたけどウンともスンとも言わなかったよー(´;ω;`)

まぁ年代物だから寿命だったんだろうね…今までありがとうよ…

 

あ、でもまだ複合機買う余裕なんて無いから出来たら復活して欲しいな←

 

 

 

そうそう。全然関係ない話になるけれど、BLOGの題名というのは見ただけで内容を軽く想像させることが大事みたいなので、想像しやすいようにしてみた。僕って頭良いーウフフ!←

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:6

# 1: A.B. 2009年10月19日 12:36

題名見て「えっ?なにこれ?」とか、思ったけど…
そういう深ぁ~い事情があったのか
漏れはいつものごんちさんが出たのかと思ったヨ

マネキンおじさんw
いきなり動かないはずのマネk、もといおじさんの目が動いたら、
誰だって凝視せざるおえませんよ…

# 2: A.B. 2009年10月19日 12:37

題名見て「えっ?なにこれ?」とか、思ったけど…
そういう深ぁ~い事情があったのか
漏れはいつものごんちさんが出たのかと思ったヨ

マネキンおじさんw
いきなり動かないはずのマネk、もといおじさんの目が動いたら、
誰だって凝視せざるおえませんよ…

# 3: エンドレス 2009年10月19日 17:35

びっくりした・・・。
マネキンがカップラーメンで複合機の形を作ったのかと思った。
普通マネキン動かないのにね。まったく。
あれ?でもおじさんが動いてるから・・・。
えーと、マネキンがおじさんで、おじさんの好物がカップラーメンで、カップラーメンがおいしくて、複合機が買いたい・・・。
はっ!そうか!
マネキンおじさん=カップめんおじさん=複合機作ってる会社の社員
こういうことですね! ・・・どうしてこうなった!

複合機家にあるなー。ジャパネットでデジカメ買ったらついてきました。
もちろん親が欲しくて買ったのでタダ。
結構便利だったりします。高いお金出しても損はしないかと思いますよ。
タダで所持している自分が言うのもあれですけども。
親はデジカメの方にしか興味がないらしく、ほとんど自分が使ってます。
かなりラッキーですよね。
あ、親が機会に弱いからなのかも。

# 4: オクデン 2009年10月21日 04:10

おじさんww
マネキンが置いてあるのを人が居るのかと思ってびっくりする事はよくありますけど逆はまだ無いですww貴重な体験をしましたね!!(?)

にこにこしてる人見るとなんかこっちまで嬉しくなります(*´ω`*)
てか読んでるだけで嬉しくなりましたw

複合機はパソコンだって会計ソフトぐらいしか使ってないはずの母が「複合機が家にあるのってなんかかっこよくね?」とかよくわからない理由で買ってきたので私もエンドレスさん同様タダで所持してるようなものです。←
なんかこう、使いたい時に限っていつも奴ら不調を訴える気がします(´・∀・`)

# 5: エンドレス 2009年10月21日 20:19

>なんかこう、使いたい時に限っていつも奴ら不調を訴える気がします(´・∀・`)

あるあるw紙詰まりとかw

# 6: ごんち Author Profile Page 2009年10月22日 02:29

>A.B.さん
いつものごんちさんが出た…?え、ドウイウコトwww

マジでビックリしましたw
なんか疲れ果てた顔していたので、とりあえずどこでも良いから座りたかったのかもしれませんw


>エンドレスさん
どうしてこうなった!どうしてこなた!(AA略

デジカメ買ったら複合機が着いてくる時代…流石、高田さんやるな…?w
プリンタも急に使いたいときとかありますし、何よりスキャナは少し無いと困ることも…
本格的に論文書くときには両方必要になると思います…か、買わねヴァ!w


>オクデンさん
 >マネキンが置いてあるのを人が居るのかと思ってびっくりする事はよくありますけど
 wwwあるあるwww超あるあるwww

ですよね、ですよね!
そしてくどいようですがオクデンさんの描く笑顔が(ry
そうか、複合機買ったらその絵を印刷してうんぬん

お母様流石ですねw
いいなぁ、なんか本格的に欲しくなってきたんだぜ!(*`-ω-)

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/391
Listed below are links to weblogs that reference
マネキンがカップ麺で複合機 from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > マネキンがカップ麺で複合機

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top