直球ド真ん中w

Home > 日常 > 逃避エネルギー

逃避エネルギー

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年12月14日(月) 04:28:38
  • 日常

どうしてこうなった…

 

三週間ほど研究室に泊まり続けているごんちです。研究室からおはこんばんちわン
決定的に時間がなさ過ぎる…これは…早急に研究室の精神と時の部屋化を現実のものに(ry

 

ってか三週間近く更新してないんですね、今気がついたけど。
これはみんなに忘れ去られてもおかしくないレベル。

 

急激に話は変わりますが、やっぱり人間ってふしぎ。
時間が無ければ無いほど“他ごと”がしたくなってくる。いやまじで。
後悔することが解っているのにも関わらず何故か“他ごと”をしたくなってくる。それも全力で。

人はそれを『逃避エネルギー』と呼ぶ。

しかも面白いことに、その“他ごと”の方がクオリティが高かったりするんですよね。
やっぱり一時的にしろ逃げた先にやったことだから、もともと好きなことや得意なことだったりしますし。
かくいうボクも研究の合間にやった“他ごと”が何故か評価されて、商品化するかしないかの議論になったという変な話があったりなかったりw

でもその“他ごと”には問題があるんですよね。
本来“他ごと”をする事によりモチベーションを維持したり、ストレスを発散したりするわけですが、やはり相応の対価は必要になってくるわけですよ。
それが時間だったり、脳のリソースだったり、メインのタスクの進行スケジュール(時間軸関係なく)だったり。
例に出したボクの“他ごと”だと、仕事が増えたりとかねwww

 

うんむ。
まぁ結論と言っていいのかわかんないけれど、ボクが思うにどのみち人間として生きているうちは“他ごと”をしないと多分色々と影響が出てくると思うんだ。
それが精神的なものであったり、身体的なものであったり。
人によって色々だけれど、それが悪い方向に転んでしまうことは言うまでもないし。

だから人は休息をするし、これが原因の全てではないけれど、仕事にも「週末」というものを設けているし。
休みの日には思う存分好きなことをやればいい。これは休息よりもモチベーションの維持が目的になるのかな。
ペットと戯れたり、ごろごろしたり、ツーリングに行ったり、デートしたり、友達と遊びに行ったり、同僚と飲みに行ったり、カラオケ行ったり、スポーツしたり。
FLASH作ったり、ちょっと作曲に手を出してみたり、3DCGを勉強してみたり、絵の練習をしたり、妄想にいそしんだり。
(あくまでも例ネ。ペット飼ってないしデートする相手も今いないs…あれ、目から変な液体g)

思う存分休んで、楽しんで、ストレス発散すればいいんじゃないかな。
自由に使える時間があるときは、その時間を思いっきり自分の方法で楽しんでやれば良いと思う。

 

ま、ボクは現在 土日?なにそれおいしいの?状態ですけどね(・´ω`・)こんちくしょう
いいさ、忙しいのは今だけなんだ…そう信じないとやっていけないんだ…だれかおらに力を…

もう…逃避してもいいよね…?   …ダメ?w ですよねwww サーセンwww

まぁだからこそ今BLOG書いているわけですが。ああ何て楽しいんだろうw
ただ変な、内容のない文章を書き綴っているだけなのにこんなに楽しく感じるのは何でだろうねw
このまま逃避し続けても良いかな、ってまじで思うw でも新なコトしたら色んな事がたいへんだー

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃g…たい。是非に!(ぉ

 

今現在このBLOGを書いていること自体が今のボクの“他ごと”であり、メインのタスクからの逃避に他なりませんが、近いうちにこちら側の作業をメインのタスクとしての日を設けられたらいいなぁと思うごんちでありましたとさ。(*`-ω-)

 

みんなも定期的に「逃避エネルギー」発散しておいた方がいいですよー?爆発する前にw オニ゙ャー!

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:4

# 1: ぺんきや 2009年12月14日 15:06

毎度お疲れですなw
逃避エネルギーはよくわかるw

やっぱりね、それが充実しないとベクトルが狂ったり、本来のエネルギーが出せなかったりするですよ。

それが我慢し続けてもう少し限度を超えると、現世からの逃避に変わりますのでご注意をw

頑張ってて限界でしょうが、あえて言おう!頑張れと!w

# 2: エンドレス 2009年12月14日 16:44

大丈夫です。僕は忘れたことありませんから!

今現在逃避エネルギーを発散しているところですw
現在ちょっとした波が来ておりまして、ちょっと忙しかったり。
なんででしょうね。暇な時にそれをやればいいのに、忙しくなってくるとあれやりたいこれやりたいって頭に浮かんできます。
誰かこの逃避エネルギーを、向けるべき方向に向ける研究をしてくれないかなw

比べ物にならないだろうけれど、僕も頑張るのでごんちさんも頑張ってください。

# 3: A.B. 2009年12月14日 20:00

同じく忘れませんよ?
むしろ、現実逃避もここに来るのも生活の一部ですよw

でも、あんまりやりすぎると自分に帰ってくるので(いろんなものが)、
ほどほどにね、ね!自分!w

だが、やめられない、とまらない、かっぱ○びせん並みの
依存力!!w
くっ、夏のアイス以上だ、、ぜ、、

とまぁ、おふざけはこの辺にしておいて…
いろいろあるとは思いますが、何事も程ほどにしてくださいね?

# 4: 飛べない豚 2009年12月19日 21:57

久しぶりだけど、忘れたりはしませんよ~。むしろ忘れられ(ry

逃避エネルギー、ですか。上手いこと言いますねぇ。
今やってることが上手くいかないときに、一旦落ち着いて別な事でストレス発散したあと再度取り組むと、以外に上手くいくってことありますもんね。

寄り道しつつ、時間を上手く使って目標に向かえる人が、一番成功しやすいんじゃないでしょか。

ま、時間ってのは、無かったらものすごく欲しくなるけど、あったらあったで無駄にするものだ。

・・・・・・・って友人が言ってた(汗@責任転嫁)

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/400
Listed below are links to weblogs that reference
逃避エネルギー from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > 逃避エネルギー

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top