直球ド真ん中w

Home > 日常 > 初イッター。

初イッター。

  • 投稿者: ごんち
  • 2010年2月13日(土) 02:15:09
  • 日常

話題のTwitter登録してみた。

理由は今現在何をしているかを気軽にBLOG上に表示できるから(*-`ω´-)携帯電話からもな!多分他の使い方と言う物があるんだろうけど、よく解らないし、とりあえずこの機能だけ使えればいいかなと。

っていうか実は、Twitterというものの存在は前から何となく知ってはいたんですが…どういうものかはつい最近知ったのですw
研究室に缶詰状態の時に、ある夜気晴らしにニュースを見ていたときがあったんですが、その時にちょうどTwitterの特集(?)をやっていまして。そこで初めて知った…というお話。

これだっ!ですよ。

いやー。ちょっとしたネタがあっても、BLOG記事にするほどじゃないだとか、何か製作するときにその製作状況だとかを気ままに書いてゆける…なんて良い物かっ!
なんで今までこんな良いもの知らなかったんだろね。


最近思うことがある。

ボクはここ数ヶ月研究室で寝泊まりしているので仮眠してもすぐに起きられるんですが、たまに家に帰って寝ると寝過ぎてしまうんです。

それは何故か。と聞かれたらまず出てくる答えは「寝心地が良いから」。
研究室はソファーなので、どうしても眠りが浅くなってしまう為に目もすぐ覚めるんです。
しかし、アパートはベッドに布団。枕もあります。これらが揃うともう凶悪です。いえ、天国ですw
本当に泥の様に沈み込み、言葉通り(笑)死んだように眠る…ああ、幸せ。

そして朝起きて絶望、みたいな?w

 

でもでも、寝過ぎてしまう理由としてもう一つあるんです。
その原因としてボクの家のベッドの形状にあります。ロフトベッドと言うのは、ご存じの通り通常のベッドと異なり、かなり高い位置に寝るスペースが設けてあります。そして下の空いたスペースを収納などに有効活用出来るというステキベッドなんですが…これをボクは改造しちゃってるんです。

通常そのベッドは、床から120cmの高さで、登る際にはしごを使います。
しかし、ボクは下のエリアをもっと広く使いたかったのでベッドの足をのばして160cmにしてるんですww

それによってなにが起こるのか。
通常使うべきはしごは当然使えず、ちょっとした足場だけで登るというコツが居るベッドに大変身。
勿論登るときだけでなく降りるときもコツが居るので、本当に眠いときは降りるのがめんどくさくて無意識に二度寝してしまうと言う…

それで寝過ぎてしまうと言うw

 

あほかっていうw

 

なので今度は、下のスペースを寝るスペースにして、上のスペースを荷物置き場にしようかと考え中です。
それならすぐに起きられるしね!ウフフ!

ああ、どこかに安くて良いソファベッドないかしらん。


さて、あと一週間となりました。
正直徹夜続きなのでちょー眠いです(*´・д・)

一週間だ!って言っても、全てが終わるわけではないんですけどねーw

まぁ、精一杯がんばりますよーぅ。 そりではノシ

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:3

# 1: エンドレス 2010年2月13日 12:28

ついにごんちさんもついったー始めましたか。
ということで、早速フォローさせていただきました!
小ネタが聞けるとなると結構テンション上がってきます。

下を寝るスペースにして、上を荷物置き場にする・・・。
結構危なくないですか?なんか底が抜けて落ちてきそうですが・・・。
布団の方がベッドより楽ですよ。たためるし、簡単に場所移動できるし。
ベッド派ではないのでアドバイスできるといったらこれぐらいです。申し訳ありません。

いつものごとく応援します。
お体には十分お気をつけて!

# 2: A,B, 2010年2月13日 16:49

ブログは書いてないんで、よう分からんとです
ついったぁー?なにそれ、おいしいの?w

上に荷物は危ないですよ、地震とかあったらどうするんですか?
やはり、違うところに荷物を置くスペースをつk…

それが無いからってゆう…

あと、一週間!
そのころには、久しぶりにごんちさんのコメの返信が!
でも、体にはきお付けてくださいね(ぉ

# 3: ボブ太 2010年3月26日 17:03

今更ながらフォローしました!
よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ"キャッキャ

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/409
Listed below are links to weblogs that reference
初イッター。 from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > 初イッター。

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top