直球ド真ん中w

Home > FLASH > 03/03 ひなまつり 公開?

03/03 ひなまつり 公開?

  • 投稿者: ごんち
  • 2010年3月11日(木) 04:02:17
  • FLASH

非常にぐだぐだになったけどFLASH後悔・・・公開しました。

 

03/03 ひなまつり03/03 ひなまつり

 

ってか何年ぶりの公開?え?約三年と三ヶ月ぶり?なにそれこわい
久しぶりにFLASH触ったけどあれ難しいね(

 

やっていて思い出すこともあったんですが、以前とは比べものにならない制作速度の遅さw

なによりも、当時どうやって音を探していたとか、以前使っていた素材はどこにおいてあるだとか、そういった手間が一番大きかった。あとはネタが全然まとまらなかったとかw

 

今回は以前にも言ったように3月2日の20時頃から計画し、なんとそのときは3月3日中に公開する気まんまんでしたwこれって無謀以外の何者でもないねw

っていうのも、ネタとしてはその時点で5コマ程度の簡単な物だったんです。
でもそれがおもしろくなくて。いや、そのときはおもしろかったはずなんですが、いかんせん脳内の構図に至るまでの技術がまだ足りなくて。っていうか、ブランクって言ってしまうとちょっとあれですが、触ってない期間のしっぺ返しがどどーんと来た感じでありましたw

 

でもでも、実際FLASHとしては4日か5日くらいには完成っぽい感じだったんです。
恐ろしいのはオチ付近のネタと、効果音、BGMですね。これがマジで強敵・・・w

たぶん分身の術使えたら、制作担当、音源担当で分かれられるのにとか思ってみたり見なかったり(ぉ

 

なんだかんだで完成にこぎ着けましたが、ボク自身なんか引っかかるんですよねぇ。
まぁみんなに見てもらってから手直しするかどうか考えます←

 

何はともあれ、楽しんでいただけるとこれ幸い。そりでは。 

 

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:18

# 1: エンドレス 2010年3月11日 14:32

当たった!
といっても、もっと簡単なものだと思ってましたw
まさかまさかの通常FLASH。
見させてもらったところ、懐かしいノリと音楽が・・・。
ちょっと今興奮してます。テンション高いです。
お疲れ様でした!

# 2: けるべろす 2010年3月11日 15:04

ああああああああ!
懐かしすぎて涙が出てきた!あの頃は俺も中学生・・・

ごんちさん最高!相変わらず面白かったです!
もう一生ついて行きます!ww

# 3: てち 2010年3月11日 16:30

ヤバいです、クオリティは言うまでもないですが、また作って下さったというのが嬉しすぎます
これからもたまに作って下さると嬉しいです

面白かった!

# 4: 13 2010年3月11日 18:43

物凄い懐かしいw

雰囲気も昔のようで、凄く良かったです!

# 5: ファンです 2010年3月11日 19:17

興奮しました

# 6: なつかしき・・・。 2010年3月11日 20:56

僕もあのころは中学生でした。
ごんちさんのフラッシュをまたみることができてうれしいです^^
またこれから暇なときでいいですからがんばりつづけてください

# 7: 2010年3月12日 21:55

まさかまたごんちさんが作ったフラッシュが
見れるなんてもう興奮しすぎて
目汁が目汁がぁぁぁ

# 8: A.B. 2010年3月13日 15:30

うお~っ!!
なつかしっ
予想は外れたけど、それを補って余りある喜びと興奮が…
うぅ、またギコ君達に会えて嬉しい、感激やで、ホンマに!

# 9: tororo 2010年3月15日 23:56

今更ですが見ましたよ!
もう懐かしすぎて涙が・・・

# 10: ぺんきや 2010年3月16日 08:35

おひさしぶり!のらスタ!そしてのらねこ日和!
いやぁ、懐かしくてぼかぁ感動した!

あの頃は僕は・・・いや、社会人だったよもう。orz
でもまた作ってくれるとはうれしい限りです。これからも頑張って作り続けてほしいですね!

# 11: ぺんきや 2010年3月16日 08:37

おひさしぶり!のらスタ!そしてのらねこ日和!
いやぁ、懐かしくてぼかぁ感動した!

あの頃は僕は・・・いや、社会人だったよもう。orz
でもまた作ってくれるとはうれしい限りです。これからも頑張って作り続けてほしいですね!

# 12: ごんち Author Profile Page 2010年3月17日 23:46

うっほほう!
FLASH久しぶりに作ったのでどうなのか心配でしたが皆さんに楽しんでいただけたようでなにより!!
あああモチベーションあがるなぁ!うっひょひょい!

# 13: 中級 2010年3月18日 22:06

昔このサイトのFlashを見に来てた一人ですが、
久々に来たらまさかの新作で思わず感想を書きに来ました。
思ったんですけどごんちさんがもやもや引っかかってるのは、
今回のにはオーバーな演出や展開がなかったからじゃないでしょうか。
確かに一から見た後で最後に今回のを見ると少し違和感を感じました。
けど個人的にですが寧ろ昔のより良くなってるように感じました。
ジャンルがジャンルですし年の功がものを言ったんだと思います。

# 14: 勝ち猫 2010年3月19日 05:17

見終えたのでこちらでもコメントしますお!

うほほいw久々のごんちクオリティw
懐かしい……。思えば最初は「のらスタ」の存在を知らず、「のらねこ日和」だけを見て楽しんでいましたなぁ。
そこからのらスタを知り、掲示板でごんちさんと知り合い、のらスタ仲間と出会い、初オフ会……。
んー、私がのらスタをしっかり知り始めたのは、のらねこ日和の後期の頃だったので、大体3~4年の間にそんな色んな事があったんだなと思い出されますw

思えばあの頃は「負け狗」でしたw
凄い広く捉えればのらスタが無ければ「勝ち猫」は存在しなかった訳で!

あれ、話が変な方に。感慨に耽りました、すいませんw
ともかく久々の新作、相変わらずいいですねぇ。こういう雰囲気大好きです!w
ギコ達はこの3年ちょっと、どう過ごしていたのかなぁ、と心配してましたが、相変わらず元気でしたねw仲良くて何よりですw
何年待っても構いませんから、次回も楽しみにしていますよぅ! と言うと無理強いしてるみたいですね。けどいつでもごんちさんの好きな時に好きなようにやってください! いくらでも待ちますしお付き合いしますお!w

ではでは、長々と失礼しましたw


( ^ω^)…


(^ω^)!?


(^ω^)つコッチミンナ

# 15: 589 2010年3月23日 00:50

久々だ!!(´^▽^`)
友人が言ってたので来ました!
久しぶりにごんちゃん様のムービーが見れてよかったです^^
やはり私はごんちゃん様の絵柄がお好きです。
またムービーを見れるのを楽しみにしております

# 16: オイトゥ 2010年5月10日 19:12

初めまして。
黄金期が過ぎて以来、しばらくFlashから離れていたのですが、久しぶりに新作が公開されているのを見て再燃しました。
今後とも新作を期待しています。個人的には、他にレモナ、ガナー(ときめきAAみたいな関係が好き)、ネーノ、おにぎりなども見たいです。


ところで、モララーの花好きの元ネタってアロエリーナですか?

# 17: 短大生 2010年5月23日 13:26

3年近く待っていてよかった!
これからもがんばってください!!
ごんちさんのフラッシュ大好きです!

# 18: ごんち Author Profile Page 2010年5月23日 21:57

みなさん本当にありがとうございます。
確かに三年越しで制作しましたが、また三年越しで見てくださったという事実が嬉しすぎる。んもう。

こんなボクですが、これからもよろしくお願いいたします(`;ω;´)

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/417
Listed below are links to weblogs that reference
03/03 ひなまつり 公開? from 直球ド真ん中w

Home > FLASH > 03/03 ひなまつり 公開?

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top