直球ド真ん中w

Home > 日常 > やもりずむ

やもりずむ

  • 投稿者: ごんち@携帯
  • 2010年11月23日(火) 19:24:39
  • 日常



この間用事で実家に戻ったときのこと。

可愛いヤモリを見つけた。

爬虫類って可愛いよねって言うとすごく賛同してくれる人がたまにいる。

話が判るじゃにゃーか。ふふ。

特にヤモリは目がくりくりってしてて凄く可愛い。小さくてほっふほっふしてるのもポイントが高い。
そして何より指先とかあぁあ゛ー!とか言いたくなるくらい可愛い。

じゅるり。
(訳:食べちゃいたいくらい可愛い)


・・・

はっΣ

なんだこの感覚・・・ッ!←



実家は田舎なので庭には様々な生物が生息しています。
爬虫類だけでも多分何種類かいそう。

以前うさぎが出たこともありましたw
調べてみると近所の人が飼ってたうさぎが逃げ出して野生化してしまったという話でしたが、その家の人に知らせると「まぁ外で生活したいなら強制する事も無いですし・・・」っておいw そんな無責任なw
うちの畑が荒らされているんですけどwww



ってな訳で追い詰め、御返還。



そしてその数日後またうちの庭で見つかるというwww


もう逃げたのか逃がしたのか訳が分からないですね。結局はそのうさぎがどうなったのかは知りませんが、なんだか今もどこかで逞しく生きている気がしますw


昔はしっぽが紫色できれいなトカゲも沢山出没しました。
今はあまり見ません。多分環境が変わったからでしょうね・・・
車が増えて車庫が増え、倉庫が増え。植えてあった木も少なくなり・・・
まるで最近開発され始めた地元のよう。まさに縮図ですね。
昔はイタチや狸、雉・・・様々な動物が生息していました。何故か山の方なのに海猫っぽいみゃあみゃあ鳴く鳥もいましたw


・・・

ふと思ったけど、みゃあみゃあ鳴く鳥って名古屋生まれなの?←


ってまぁいい、今はそんなことどうでも良い。
昔はそこら中に動物がいたのに・・・それが今となっては・・・動物たちは・・・


と言いたいところですがまだまだ田舎。
多分ボクが見てないだけでいるw元気に生息してそうですw

これからもどんどん開発が進み、やっぱり動物たちにとって住みにくい土地になっていくのかな、と思うと悲しいですね。これはボクの地元だけに言えることではないですし。


人間にとって住みやすくなるにつれ動物たちが追いやられてゆく。難しいですねぇ。


ってゆーかあんな可愛い動物たちがいなくなるのは頂けない。ホント頂けない。
もうね、こう・・・あれだ。食べちゃいたいくらい可愛い動物たちがだね・・・


・・・

はっΣ

なんだこの感覚・・・ッ!デジャヴっ!!


良く「食べちゃいたいくらい可愛い」って言うけれど、あれは究極の愛だと思うね、ボクは。
まぁ食べないんですけどね?w
だって食べちゃったら愛する対象がいなくなって悲しいじゃん!w


よし、この現象を「やもりずむ」と呼ぼう(ムリヤリ題名につなげる的な


とか何とか言いながら今日の献立を考えるボクであります。

web拍手を送る

  • タグ無。

コメント:5

# 1: 梅コンb(ry 2010年11月23日 19:57

ふふぉおお!!やもりたまらん可愛さですね!!(= ∀ =*)

やもりずむとはまた素敵なネーミングww早速明日から使います!w(`・ω・)
ハッ・・・まさか今晩の夕食はやもりなんですか・・・!?じゅるり・・・

# 2: ごんち Author Profile Page 2010年11月23日 20:24

天ぷらにすると美味しい的な←

ですよねー!もう可愛くて可愛くて!
ちゃんとしたカメラで撮影できなかったことが悔やまれますw
いやぁ、日々やもりずむる毎日ですよ。ふふん

# 3: エンドレス 2010年11月23日 22:07

爬虫類いいですよね
目とかもうね・・・クリクリしてて可愛いの何の・・・
はっ・・・!これがやもりずむか・・・!

自然が多いところはいいですねー
都会より田舎派です
とか言っておきながら、ほんとに田舎ってところには行ったことないのですけど
いつか行ってみたいものです

# 4: 無名無常 2010年11月27日 00:04

この前友人の畑開拓してたら冬眠中の様々な爬虫類が出てきて可愛いなぁとかごめんねとか話しかけてるじぶんがいた・・・良かった、自分は異常かと思ってたよ・・・。

# 5: ごんち Author Profile Page 2010年12月 6日 20:30

>エンドレスさん
相変わらず日々やもりずむ全開ですw
癒しが・・・そこにあるッ!

田舎は良いですよー!交通の便が良い田舎だとなお良しです!w


>無名無常さん
正常です!少なくともボク的には正常以外の何者でもないです!w

爬虫類はほんと可愛い顔をしているぜ・・・(*´Д`*)

コメント投稿

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL:
http://noraneko-studio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/477
Listed below are links to weblogs that reference
やもりずむ from 直球ド真ん中w

Home > 日常 > やもりずむ

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top