直球ド真ん中w

Home > 写真 Archive

写真 Archive


生存報告。

  • 投稿者: ごんち
  • 2010年10月18日(月) 20:24:11
  • 写真 | 日常
Oct
18
2010

死んでません。生きてます。

 

ある意味死んでるかもしれませんが生命力は今みなぎってます。

 

意味わかんないねw

 

 

理由はまぁここでは割愛しますが、結論だけ言うと数ヶ月の土日の努力が水泡に帰したってこと。

そしてそれを1週間で挽回しないといけないと言うこと。

 

 

あれ、何それ無理ゲー?

 

無理するなとは言われますが、無理する価値があることだからちょっと無理しちゃうぜ☆

ちょっとってところが可愛いでしょ?←

 

まぁいろんな方からエネルギーは頂いてますので、何とか大丈夫な気がします。

特に今PCの壁紙が輝いてるので当分戦える←

 

 

まぁここらで癒しを提供しようかな。

自分自身にも。

 

可愛い・・・ほら、お兄さんがご飯あげよう!

 

可愛い!ほら、お兄さんがごはんあげよう!ほぅら!

 

 

計画通り・・・ッ!

 

・・・

ごはんあげようとしたらこれだよ!

かわいいっしょ。あげないよ?ボクんじゃないけど。

 

さて、と。癒された!頑張るカナー!

web拍手を送る

  • タグ無。


ベランディングストーリー。

  • 投稿者: ごんち
  • 2010年9月30日(木) 23:20:54
  • 写真 | 日常
Sep
30
2010

先日言っていた「うちのベランダで居眠るスズメさん」。

うちのベランダで居眠るスズメさん

かっ!かわゆいぃーっしょ!

余りに深く眠られておいででしたので、目の前にカピバラさん置いてみたよ!よ!
ちょっと反応して、また眠りに・・・なんて図太い神経w

ちなみに地面に片足、もう片方の足をエアコンのホースにかけてます。
なんだか男前だね!うっほう!

 

いやしかし、カメラからの距離、約15センチw 近いのに良くお眠りになっておりましたw

この体勢、そんなに良い物なのかな。ちょっとまねしてみようかしら(ぉ

 

今更ですが、これは夏に購入したカメラで撮っております。
いやね、前のカメラ中古で購入したからか、動かなくなってしまって・・・今度修理に出しますけど・・・
夏に旅行行く予定があったし、もう買っちゃえ!ってね!

無駄にハイビジョン動画で撮影してたので、動画のキャプチャでもきれいでしょ!ウフフ!

 

動画30分あるから時間があるときに編集してうpしますw

 

 

カメラで思い出したんですが、いや〜通販って便利ですよね!

最近よく通販を利用するんですが、便利なことこの上ない( `・ω・´)

 

ボクが良くやるのは、ネットでまず何が良さそうかを確認、量販店で現物を見て品定め。
そして気に入ったものを通販で安く手に入れるぅー( ・`д・´)キリッ

 

ああ・・・こうやって家に物が増えていくのね、うふふ。

 

と、言っても本当に必要な物を購入しているので、無駄遣いをしているわけではないのです!
いやぁ、マイホームが充実してゆく!ははーは!ひきこもりたい!(ぉ

 

 

で、ですね。

先日ある物を注文しまして、仕事もあるもんだから時間指定で一番遅い時間にして貰ったんです。

一番遅い時間と言っても19時〜21時。これは・・・はやいw

正直仕事を早めに切り上げないと間に合わない雰囲気がプンプンです。

いや、なんだかんだで21時とかなら間に合うとは思うんですが、なにぶん19時〜となっているのでたぶん高確率で早めに来るしね。

 

で、注文した品が届くとされる日に早めに仕事を切り上げて、速攻で帰宅したんですよ。

会社から駅まで走りーの、駅から家まで自転車モリ漕ぎーの。

 

ついた!どうだ!まだ17時30分だぜ!はぁっはぁっ!

とか無駄にテンション上げて郵便受け見たら不在届けが・・・え・・・かなしい。

なんだよタッチの差かよ!ちっくしょー!!悔しいぜ!

とか思ってよく見たら
「午前11時30分にお届けにあがりました」
って居ないよ!仕事中だよ!www

 

悔しくなんてないさ。あれ、目から汁が

 

 

なんか走った後って無駄にテンション高くなるよね?あれ、ならない?w

 

 

 

何このオチ・・・なんかすっきりしないw

ま、いいさ!もう時間的にこれ以上話を広げると明日寝坊して今度は会社まで自転車モリ漕ぎしないといけなくなるからもういいさ!

 

ま、そうなると「遅刻したYO!」っていう記事で話を広げられそうですけどね。良いBLOGネタだね!

 

って良くないよ!全然良くないよ!?誰得!?誰得だよ!少なくともボクは得しないよ!!w

記事の書き出しが「自転車モリ漕ぎして足がモリモリ」とかなんとか あれ、これもうまくない

 

ああ、これ以上傷口を広げるのは良くないね。大人しく寝た方が賢明なようだ・・・

 

じゃあもう寝るね!さてと。ベランダに出て片足をエアコンのホースにかけて、と。

 

 

・・・

 

(突っ込み待ち)

 

 

寝られない夜が続きそうですね。まる。


-追記-

このブログタイトル、なんか見覚えあるなと思って検索してみてわろたw

そうか・・・もう二年も前になるのか・・・時間が経つのは早いなぁ。

 

それにしてもベランダは寒いなぁ。眠られるかな←

web拍手を送る

  • タグ無。


見納め景色

  • 投稿者: ごんち
  • 2010年6月 4日(金) 21:15:20
  • 写真
Jun
04
2010

夕焼け

ゆうやけこやけー。

工場たちと夕日。これ実はボクのアパートから見える景色なんですw
ああ、もうそろそろこの景色ともお別れかー

 

只今から本格的にPCを封印します。

理由は予想できるかと思いますが、引っ越しするため。

ああ、明後日だよ引っ越し・・・はやいなぁはやいなぁ

 

今よりも広くなるから楽しみ!ちょーたのしみ!

 

でも引っ越しってすごくめんどくさいよね。

どこでもドアでもあればいいのに。なんとかしてよトラえもん・・・(`;ω;´)

 

携帯からもBLOG投稿できますが、PCではしばしのお別れ。

コメントもPC復活してから返したいと思います。エヘ。

 

ではでは、さいならりー

web拍手を送る

  • タグ無。


別ネギパラダイス

Sep
02
2009

どーもごんちには。というかおはようございますす。

先日駅の改札で一万円飛ばされたごんちです。

 

 

漫画かっ!!

 

と突っ込みたい気持ちはやまやまですが、ここは一つ冷静になって解説をば。

改札に通す為、ユリカカードを財布から出すときにお札がボロボロと地面に落ちてしまい、咄嗟に拾ったのですが台風の影響で風が強かったせいか一万円が一枚ヒラリヒラリと飛ばされて改札の向こうに。これ以上飛ばされたらまずいと思ってユリカを手に持っているにも関わらず焦ってそのまま突っ込んで改札機左右から「ピコーン!」とかいって突っ込まれましたw
ちょうど拾う体勢だったのでおでこが痛かったですw

 

普通にユリカ通して改札通って拾えって話ですよねw

 まぁ田舎寄りの駅だったのが不幸中の幸いだったかな?
いや、そもそも都会の駅の改札だったらほぼ室内だし風入ってこないから飛ばされなかったんじゃ…

 

 

えっ

っていうか関係ないけどユリカって名前っぽいよね。

 

 

えっ


お腹空いた。

お腹空いたここらでひとつ写真を投稿。

 

ラーメン

別ネギ

別ネギで。

 

このメニューは何だろう?とお思いになるでしょうが、実はこれ、普通のラーメン。
一般的なラーメンとライスを頼んだだけなんです。(画面から切れていますが、右側にライスがw)
食べかけでスマソですw

来来亭はラーメンをカスタマイズできるので、麺の堅さ、背脂の量、ネギの量、スープの濃さ等指定できます。なので自分好みのラーメンをいつも楽しむことが出来ます。

面白いのが、そのカスタマイズの項目の中に「情熱」っていうのがあるんですが、でっかく「抜けません」って書いてあるんですw 実際知り合いが「情熱…抜いてもらえますか?」って言ったら「抜けません!」って言われたみたいw

 

そこで、ネギ好きのごんちは試しにこう言ってみた。

 

「ネギ多め…いや、特盛りで!あふれんばかりの!むしろあふれたら困るから別皿で!」

 

店員さんの目の色が変わる。良い意味で。
元気よく厨房に戻った店員さんはしばらくしてからにこやかに持ってきてくれましたよ。
ええ、ネギ大盛りのラーメン+別ネギをw

 

この要望は無理かと思いましたが、まさかこんなに大量に持ってきて頂けるとはw
勿論満面の笑顔で!w どや顔で!w

 勿論美味しく頂かせて貰いましたw
それからボクはそのラーメン屋さんに行ったときはいつも別ネギです(ノ´∀`*)

 

 

 

やばぃ、お腹空いてきた…こんな時間なのに…太っちゃうんだぜ…

 

ってあれ、朝飯時だから別に食べてもいいのでは??
徹夜すると時間感覚がよくわからないw

…あれでもおかしいな、今から10時くらいまで寝るんですが、寝る前って食べたらやばくない?

 

 

(´・ω・`)ショアーン

 

グーグー (お腹の音)

web拍手を送る



こちら、現場のごんちです。

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年8月25日(火) 03:07:41
  • 写真 | 日常
Aug
25
2009

深緑

終わった!おわったーよー!一応終わったよ-!(ノ´∀`*)

昨日は全力で休ませて頂きました。もう五年分ぐらい寝た気がする。

 

…うん、流石にそれは気のせいだね。あ、あと上の写真は話となんの関連性もないからね(ぉ

 

でもでも!思わず早い時間に目が覚めてしまってもムリヤリ寝たのさ!それはもう起きたい欲求を押し殺して二度寝、三度寝したさ!w

…というか、一昨日はもう疲れていつの間にか死体のように床に転がって寝てたので、二度寝する前に簡単に寝る準備をして二度寝しましたけどねw

 

 

 

で、だ。

明日から通常通りの研究がまた始まるので早く寝たいのだが、寝過ぎて寝れないんだな、これが。

 

 

このもどかしさをどうしてくれやう…

 

解っていたはずなのに…こうなることは十分に解っていたはずなのに何故…何故なんだ!w
と、いうわけでムリヤリにでも眠りたいと思いまふw

 

 

 

…なんだか「ムリヤリ」ってエロいよね。

 

 

あれ?そんなことない?w …あ、そうですよね、スミマセン

 

 

なんだか話がおかしな方向に向かってきたぞ?怪しい人みたいになってるけど大丈夫?

 

「怪しくないよ。全然怪しくないよ。でも大丈夫でもないよ。」

…などと、意味不明なことを言っており、未だ取り調べは難航している模様です。
以上、現場のごんちがお伝えしました。

 

 

あれwww駄目だwwwまだ疲れが取れてないみたいだww

…もう寝よう。ムリヤリ寝よう。
あ、そうか、ムリヤリ寝たら駄目なんだった。エロいんだった。あぶないあぶない。

 

 

…さて、これから本人の同意の上、眠るか。おやむみ。

web拍手を送る

  • タグ無。


積乱雲と高積雲、巻層雲・・・これらが同時に出る意味。

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年7月26日(日) 23:05:44
  • 写真 | 日常
Jul
26
2009

今日も元気だご飯がうまい!ごんちです。

ご飯とは言ってもちぎれた喉に優しい特製おじやだけどね!うまいお!w

 

喉、早くなおんないかなぁ。このちぎれ加減にはいい加減うんざりだ。

ってかついさっき、その喉のちぎれた箇所(口内炎みたいになっている箇所)に『フィニッシュコーワA』をスプレーしたら、思わずごんちの命がフィニッシュするところだったw

...あれ勢いよくかけると凄く痛いw

 

早く治るように喉を安静に(?)したいと思いますw


今日はめちゃ雨降るかと思っていたのに、外で作業しているうちは降らなかった。
これは良い意味で予想を裏切ってくれたので、少し助かったんだぜ!

 

でも、17時ごろから突然の雷雨w

いや~あそこまで降るとは思わなかったw すげー光ってた!w

 

しかしいつになったら梅雨が明けるのやら...orz

 

でも、晴れていたときの昼間、凄い大きな入道雲が見られて嬉しかった!

丁度正午、携帯でパシャリ。ああ、カメラ持っておけば良かったw
携帯で撮ったものを後で確認したら真っ白w そら明るかったしあたりまえか、ああ、カメラ(ry

レベル補正いじろうとして、折角だから少し強めにしてみたらなんかかっこよくなった。
そう言えば今日は少し面白い空だったなぁ。簡単に言うと入道雲(積乱雲)の向こう側に秋空(高積雲)がある感じ。そしてその間の層には、薄い綿状の雲(巻層雲)が足早に通り過ぎてゆく。

...異常気象?w

 

ボクは雲好きだし、雲の種類も人並みには知っていると思う。
でも気象の知識がそこまでないからこの組み合わせが何を示すのかが解らないw

ま、どうせなんでもないんでしょうけどねw

 

あ、この記事の題名を見て興味津々に開いて下さった方スミマセンw
別にオチも何もないですw

入道雲

実際こんな空が広がっていたらやれ『大気汚染だ』などと、凄いニュースになるんだろうけど、ボクはカメラ担いでバイクで走り回っていそうですw

そしてその日のBLOGには大量の写真がw ああ、カメラ(ry

 

それにしても日本ってつくづく良い国だなぁ。
国自体の性質やら住みやすさ等は置いておいて、はっきりとした四季があるってのは素晴らしいと思う。

そしてその四季に会わせて印象もがらりと変わる。その変わった印象をカメラに納めてゆく...
春は桜。夏は青空と入道雲、海。新緑、ひまわりなんてのもイイネ。秋は紅葉、薄。冬は雪景色。

まだまだ沢山あるだろうけど、どれも本当に素晴らしいと思う。うん、素晴らしい。

 

カメラを片手に、春は花見に、夏は海に。秋は紅葉狩りに、冬は雪景色、星見に。

 

と、いう訳で早くバイク欲しいな(ぉ


最近バイクのことを連呼し始めましたが、実際はもっとずっと前から250欲しかったんです。
まぁなぜ最近になって言い出したかというと、昨日言ったようにまわりで手に入れる人が増えたから。

いや~友達とツーリング行きたくて。仲の良い友達がバイクを買うと言い出したときはツーリング行くイメージがもう頭の中で出来ていました。妄想族乙w

 

欲しいバイクもなにげに決まっておりますです。ここで公言すると、買えなかったときに『皮算用乙』と言われかねないので敢えて言いません。買ってから公言します!フヒヒ!←皮算用乙

 

 

ああ、とりあえずお腹空いたんだぜ?なにか喉に優しいものを食べるんだぜ!!

web拍手を送る

  • タグ無。


HOTELごんち-あなたの旅に贅沢なくつろぎと癒しの世界を演出しますん

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年6月13日(土) 22:38:02
  • 写真 | 日常
Jun
13
2009

おいすー。なんだかお久しぶりでごじゃります。

 

…(カレンダー確認中)

って言ってもそこまでお久しぶりじゃなかった。ごんち涙目。


実は木曜夜は名古屋で友人と居酒屋に、金曜夜はRitzさんと飲んだくれてましたw

Ritzさんとは2年前の大阪OFFで出会ったんですが、今回名古屋で用事があると言うことで、んじゃ会おうジャマイカと。本州の端から来られるみたいなので、なら『HOTELごんち』に泊まりなさいとw

 

ごっんごんにしてやんよ!

…言いにくいな、却下。

 

そんなわけで二人で飲んだくれてましたw

 

早いなぁ。前会ってからもう二年も経つのか。

ってかのらスタ立ち上げてもう3年半。全然実感湧かないです。

なんだか考えさせられるなぁ。この時が過ぎゆく速度には。

 

Ritzさんと色々話してずっと笑ってましたw
何話したか覚えてないくらい色々な事をw

 

折角だから記念写真一枚。

Ritzさんとごんち

二人してちょー良い笑顔w
え?笑顔かどうか解らない? …心の目でみるんだ。

モザイク掛けてたらなんか以前BLOGに写真うpした時と同じ服な事に気づいたw これはハズイw
一着しか持ってない訳じゃないんだからねっ!同じ服を何着も持っているだけなんだからっ!(ぉ

 …これから写真取るようなことがあれば被らないよう気をつけようw

 

写真撮ったし、飲み直しつつ色んな事を話しましたw

Ritzさんのこと、ごんちのこと、サイトのこと。
いっしょにイラストとかも描きましたw うはw 誰かと描くと恥ずかしいけど楽しいwww

 

あとは、方言の話してみたり、一人暮らしの話をしてみたり。

あ、そうそう。Ritzさんのアパートは『風呂とシャワー別』らしいですよ。
ボクのアパートは『風呂とトイレ別』ですけど。

 

…(*`-ω-)ニヤリッ

 

とかなんとかやってたらRitzさんが捕食された。

捕食されるRitzさん、止めるごんち


 ( ギャース )

ごんち  『もうやめて!Ritzさんのライフは0よ!』
Ritzさん 『我が人生に一片の悔いはなし!』
ごんち  『…汝はやがて血と成り肉と成りにけり…』
Ritzさん 『えっ なにそれ助けて』
ごんち  『えっ』
Ritzさん 『えっ』
トラ    『えっ』

 

と言う会話があったとかなかったとか。

…あったらただの酔っぱらいですねw

 

あ、酔っぱらいか(ぉ
まぁ実際は話中心だったので余り多くは飲みませんでしたけどねーw

 

Ritzさんは凄く丁寧な方でした。
あと、ボクの『ドジっ漢』にかわるものをお餅でした。

 

 

 

えっ

お持ちでしたw
何故『おもちでした』で変換したら『お餅でした』が出たしwww

 

…コホン。

『ドジっ漢』にかわるもの。それは『うっかりっ漢』です(読みにくい
見ているとうっかりがなにげに多くて和みました(ノ´∀`*)
また是非飲み明かしましょうーっw


さてさて、咳も落ちついてきたことだし、まだ走るのは無理でも長距離散歩ぐらいは行っておこうかな。
運動不足だと肩が凝りやすくなるしねー。

では行ってきまー(ノ´∀`*)

web拍手を送る

  • タグ無。


雨は神様の涙。なら雪や霰、雹は?ぐっ・・・考えただけで目が痛くなってくるんだぜっ!

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年6月 7日(日) 23:49:18
  • 写真 | 日常
Jun
07
2009

夜景

昨日地元の友達がボクのアパートに遊びに来たっ!

色々遊んだあげく、夜中に海まで行ってきたよ海。

写真撮ってきたよ写真。

夜景きれいだよ夜景。

水面に映るあかりきれいだよあかり。

あかり可愛いよあかり。

 

えっ

 

上の写真の三つ並んだ灯り。
揺れる水面に映ったそれがとても綺麗で、印象的でした。

夜景2

ズーム。

夜景3

もっとズーム。

 

これ、なんだろね。
この白くて明るいの。
タンクっぽいものが見えるからなにかの燃料施設か、工場だとは思うんですが…

ま、別にどうでもいいけど

 

えっ

なにそれごんち


今週末は晴れていてよかったですねー(ノ´∀`*)
金曜日は結構強く降っていたので一時はどうなるかと思いましたが、晴れて良かったです。

そう毎週毎週雨降られたら気が滅入っちゃいますものね。ぅぃぅぃ。

 

別に雨が大嫌いだとかそう言うんじゃないのですが、雨だと極端に行動範囲が削られたり、予定が狂ったりするから苦手です。ボクはバイクに乗りますからね。

雨は見たり聞いたりする分には好きなんですけどねぇ(*`-ω-)

 

よし、今度は雨が降ったら雨の写真でも撮ってこようかな。
一度雨で綺麗な写真を撮ってみたかったし、雨粒が付いた葉っぱとか良いですよね。
そうそう。もう梅雨だしあじさいかなんか撮ってもいいかもかも。

あ、そういえばネコの写真も撮りたいなぁ。雨関係ないけど。

 

んじゃ今度時間が出来たら散歩がてら写真を撮りに行こう。

雨でも晴れでも徒歩なら関係ないし、良い写真も撮れそうだっ!

 

これで雨でも気が滅入らなくて済むかなー(*´ω`*)うひひ

web拍手を送る

  • タグ無。


トラいアングル

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年5月21日(木) 23:56:58
  • 写真 | 日常
May
21
2009

こんち!

濁点抜いただけで挨拶に。なんて便利な名前!(ぉ


今日病院に行ってきた。

血液検査とレントゲンも撮って検査して貰ったんですが、どうも気管支炎っぽい。
レントゲンは異常ないみたいで良かた。血液検査は基本的に異常はなくて、アレルギー云々は一週間後に結果が分かるみたい。

また薬を大量に貰ったけど、忘れっぽいボクは絶対に飲み忘れてしまうw 気をつけないと。
ってか家で飲む分は良いけど、外出先ってなかなか薬飲めないんだよなぁ。「食後」は良いけれど特に「食間」の飲むタイミングがむずいw
薬剤師さんに聞いたら食後2時間経てば飲んで良いらしいから、それを目安にしようかなー。

 

咳もきついけど、今だと特にキツイのは、人の目。

マスクして咳をしながら外出すると、すごく冷たい目で見られる。「家から出てくるなよ…」的な目で見られる。正直あんなに冷たい目で見られたのは初めてなので肩身が非常に狭かったw
まぁ大勢の感染者が出ている今、そう言う反応は致し方ないとしても…(´・ω・`)
必死にに咳を堪えても出るものは仕方ないし、ウイルス性じゃからうつる心配はないけど、咳をしているのは事実だからマスクをしているのに、そのシウチはあんまりすぎるー><

ぬあー!どーすればいいんだー!w

 

あとキツイのは睡眠不足かなー。
やっぱり寝ようとすると出る咳は勘弁して欲しいですたい。

このままだとガチで腹筋が108つに割れる勢い。誰かタスケテー\(^O^)/


大型猫科動物の写真を撮るのを忘れていたので今日撮影してみた。

どーだ!この個性的なスタイル!w

大型猫科動物 キリッ

このアングルがいちばんお気に入り。

虎、良い アングル。
トラいアングル。

いや、何でもない。

 

いやぁ、このトラむっちゃ安くて衝動買いしちゃったんですw
新品2800円とかどんだけー。
手からしっぽまで計ると、180cmはあるのかな?しっぽが長いw

んでもう使わないバイク用のゴーグルと、ヘッドホンさせたらやけに似合っていたのでそのままにw

 

 

ん?なに?えさ?そんなん自分で捕って来いよ…
やれやれ、獲物の狩り方も忘れたか?HAHAHA!

 

…ッ!うわなにをするやめr

イ、イタイ ガー!←

捕食されたごんち

たまに弱肉強食を思い知らされます ←

どーもこの部屋の主はこのトラ…いや、トラ様らしいです(ぉ
隣には第二、第三の被害者が。逃げてー!みんな逃げてー!ここはボクが食い止めr

web拍手を送る

  • タグ無。


はじまりのおわり

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年5月17日(日) 13:32:09
  • 写真 | 日常
May
17
2009

  どーん!甘い物食べたい  な!

今日宅急便が届いたのですが、玄関で対応したときにまたリラックマ首から下げたままだったアチャー

 

咳はまだ止まりませんが、体調はすっかり良くなりました(ノ´∀`*)


GWはバイクで実家に帰ったのですが、その道中に面白そうな脇道を発見。

 IMG_2039.jpg

実家の近くで、山中道路を走っていてふと横を見たときにこんな道があったら気になりますよねw

 

右見て~左見て~

IMG_2040.jpg

 

よし問題ないなさぁゆこう!

意気揚々とアクセルを捻るそのごんちの瞳からは、これから始まる冒険に心躍らせる少年のような輝きが感じ取れる。

元々ボクのバイクは山道向けじゃないが、まぁローギアの低速でゆけば問題ないだろう。
山奥だから何があるか解らないが、望むところだ!

何か面白い物を見つけたときすぐ反応できる様に首からカメラも下げてるし、準備万端!

さぁ、冒険のはじまりだーっ!

 

 

 

IMG_2042.jpg

(・H・) <(・・・・)

 

ものの5秒で砕け散った冒険心w 曲がり角曲がったらすぐ行き止まりーw
冒険が始まったとたんに終わってしまったw

ボクのこの心の高鳴りはどうすればーっ!


最近休みの日は雨が多いなぁ。

食料切れそうだから買い出し行きたいんだけど…(*´・д・)ムハー

 

晴れになれ-っ!

web拍手を送る

  • タグ無。


ねこねここねこ

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年4月29日(水) 00:39:51
  • 写真 | 日常
Apr
29
2009

やあ (´・ω・`)

ようこそ、直球ド真ん中wへ。
このぬこ画像はサービスだから、まず眺めて落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このぬこ画像を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って この写真を撮ったんだ。


じゃあ、注文を以下略-。

 

ねこねここねこ


なんか毎度毎度ボクの脳内ぬこだらけで申し訳ない(´・ω・`)

でも…でも定期的に補充しないとやっていけないんだ…
っていうか明日(今日)ちょっと人生の分岐点的なことがあるのでそわそわして仕方がないんだw

 

ちなみにこの写真は二年ほど前に名古屋のとある場所で撮った写真。

たまたまコンパクトデジカメ持ってたときで、ぬこが良い感じに集まっていたから激写。

そとのときは友達も一緒にいたので長居は出来ませんでしたが、たぶんボク一人だったらぬこが逃げるまで写真を撮り続けただろうねw 間違いない(古い

 

しかし手前の2匹が奥のこを待っているようにみえるこのシーン。今見てもぬこのかわいさが思い出されます…

 

この写真の見所は手前の2匹がちゃんと停止線で止まっているところですかね?w

 

今思えばこの場所、ぬこが多かったな…また今度行こうかな。
うへへ。


 

あ、今日はとある親友職人さんの結婚記念日だー!覚え方は「至福」の日!

お二方、おめでと-!(ノ´∀`*)

 

そして、昨日のコメント欄見てワロタw
みんなノリ良すぎw そしてごめんなさいもうしますん

web拍手を送る

  • タグ無。


朱いつながり

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年4月26日(日) 12:35:29
  • 写真 | 日常
Apr
26
2009

朱い廊下再び。

また研究室にて徹夜したので折角だから高画質で撮ってみた。前に撮った写真(真夜中の廊下 - 直球ド真ん中w 参照)は小さいから分からなかったけど、ちょっと画質が悪かったので…
雰囲気出てたからいつものように細長くトリミングしないで、少し大きくトリミング。

折角だからこの雰囲気を少しでもリアルに感じて貰いたくてw

いやー、朱い朱いw

朱い廊下再び

 

例のエレベーターがすぐ隣に。(電動昇降機 - 直球ド真ん中w 参照)

間違っても霊のエレベーターじゃないからなっ!w


喉が痛くてやってられない。何が原因かは分かりませんが、皆さんも気をつけた方が良いですよorz

大口開けて鏡で確認してみたら結構ひどくなっていました。なんかね、喉のすぐ近くにクレーターみたいな口内炎があるイメージ。そんで喉が真っ赤なの(´・ω・`)

 

なんだろうなぁ。ホントに毎年…ボクは季節の変わり目に弱いのか?

と言っても、暑い→寒いではならないし、寒い→暖かい限定かなw

なんという…「限定」好きのボクも心躍らない「限定」…で、でも両方なるよりは断然良いですけど!w

 

とりあえず月曜日病院行ってきます。しばらくはうどん生活!食べられるって幸せ!

 

 

みんなもしっかり寝て、食べて。体調には十分注意するんだぜ!お兄さんとの約束だぞっ!☆

そこ、説得力ないとか言わない。お兄さん悲しくなるから

web拍手を送る

  • タグ無。


のどがちぎれるその日まで

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年4月25日(土) 09:56:40
  • 写真 | 日常
Apr
25
2009

ぬこ

2007/07/19 18:28  撮影:Panasonic DMC-LZ1  F値:2.8  露出時間:1/60秒  ISO感度:ISO-64

 

ぬっこもふもふ!ぬっこももふもふ!

なんか良い写真無いかと昔のフォルダあさってたら出てきた出てきた。うへへ。

色々な写真がありましたが、ちょーどぴったりな姿勢をしていたのでこの写真に。目つきが鋭いw
こりゃもうハンターですね。立派なハンター。

何を狙ってるのかな?  …おや?こっちをにらんでないかい?HAHAHA!

 

 

ギニャー

 

嗚呼、ネコを求めてどこか行きたいなぁw


一昨日は4時起きにも関わらず寝るのが遅くなってしまったし、昨日も遅寝早起きだったので、土曜日くらいはゆっくり寝よう!と思い、昨日は3時頃就寝したので目覚ましを11時にセットして床についたんです。

そしたら、7時に目が覚めました。アレー?

しかも、普通は二度寝すれば良いだけの話なのですが、どうも寝付けない。
別に寝苦しいって訳ではないんです。今日は朝寒かったので布団も良いぐらいに暖まって寝やすい状況でしたし、もう「寝るぜ!」っていう状況としては最高レベルだったのですが…

何故か二度寝が出来ないw

これは…罠かっ!?誰かの陰謀なのかっ!?

 

とか考えながら、焼き鮭、だし巻き卵、味噌汁、ごはんという、ちょー和風の朝ご飯を作りました。いつも時間が無くて食べられないので、久しぶりに「朝飯-!」っていう朝飯を堪能しましたとさw フィー


ってかなんで休みの日って雨が多いのん?(´・ω・`)
なんだろう。今日は早く起きたんだし、出かける前にバイク直して、ちょっとバイク走らせる時間ぐらいはあると思ったのに…

ってゆーか、この雨天の中出かけるのはおっくーですたい(*´・д・)


あ、そうそう。なんかね、もうホントに勘弁して欲しいのだけれど。

また今年も悪魔がボクの喉に住み着いたらしいです。ッヤッホイ!

 

知っている方もいると思われますが、実はボク、毎年5月あたりになにか変な病気にかかるんです。
記憶は曖昧ですが、数年前の「変な病気(血中の○○っていう濃度が異常に高く、入院寸前だった)」から、口蓋垂から血が出てきたり、逆流性食道炎という病気にかかって血を吐いて胃カメラ飲まされたり…エトセトラ。

…エトセトラとバルセロナって似てるよね。あ、似てない?ごめん(´・ω・`)

 

今年もまた変な病気にかかってしまうのか…ッ!?衝撃の次週を待てッ!!

…待ちたくないよ!ww

 

ボクは中学の頃から武道をやっていたし、事故ってもぴんぴんしているくらい、身体は超が付くほど丈夫なのですが、いかんせん内臓が弱い。胃腸から食堂にかけてが弱い。

…ってどこの食堂だよっ!おばちゃーん!ランチセットBひとつ!w

食道ね、食道w
…打ち間違いを打ち直せば済む話なのに何でつっこんでいるんだろう…w

 

体質的にカロリーを超消費するので、胃腸が弱くても沢山食べる、という変な状況な訳ですが…
これはたぶん身体が(というか内臓が)、『最近ごんち食生活が不規則じゃないか?よし、喉から血を出して警告しよう。これで余り食べられまい!』とかなんとかいらない世話をしていると考えられます。

あ、もっとこう、『べ、別にあんたの身体のことなんか心配している訳じゃないんだからねっ!』みたいな感じでおねがいします。


なんだか今日は話題が豊富だなぁ

しかし何故だろう。こんな喉がちぎれそうな時に限ってカラオケ行きたいw 

 

関係ないけど、今日の題名なんか映画の題名っぽいね。え?そうでもない? だよねー。

 

ってぎゃー!!!くしゃみしたら喉がむちゃくちゃ痛いんですけど!?w

喉スプレー買ってこよう…

web拍手を送る

  • タグ無。


【月】完全週休二日制【金】

Apr
21
2009

原稿用紙とキーボードと私

原稿用紙にボールペンって結構キツイですよね。
400文字詰め原稿で最後の380文字あたりで間違えたらもう、ア゙~!!ってなりますw

はいまるまる一枚分やり直しー!ッフェイ! とか変なテンションになりますw

 

しかしマークシートってなんで同じ答えばかり続くと不安になるんだろうね。関係ないけど。

あと口内炎治ったーよ!ウレスィ!クエンさんヴァンザイ!


うわさのan先生がキャメラを購入したらすぃ。

とても喜んでいましたが、ボクも同じくらいヒャッホウ!ってなりましたw
今ボクが使っているキャメラはanさんに教えて貰った物ですからね。ふひひ。

anさんがこれからどんなシーンをその手で切り取ってゆくのか楽しみです(ノ´∀`*)


なんか気が付くとBLOGの更新が「週休二日制」になっている。休みは月、金の二日間。

なんでだろな、って思って考えてみると至極単純な話だった。

図(?)で表すとこんな感じ。(矢印は更新)

 BLOG更新図(?)

月曜日は週の始まりと言うことで更新する時間が無い為、BLOG更新なし。

火、水、木のうちのどこかで「0時付近」更新が「24時付近」更新に。(図では木曜日から24時付近)

24時に更新したばかりなのに0時に更新するわけにはいかないから金曜はなし。
(金曜日も24時付近でも構わないのですが、基本は0時付近なので戻す為、土曜日更新に)

で、日曜日は適当な時間に更新。でも基本は0時付近かな?

こうして図にしてみると金曜日は一日休んでいるのに更新の間隔は短いんだなぁと思ふw

 

な、感じで週休二日制であります!w
ちなみに今日みたいに用事がある場合は24時付近更新になったりの例外はありますw
ボクの場合は臨機応変に対応が出来るのが月、金休みだったと言うことですね(ノ´∀`*)

 

で、明日たぶん更新できないんで有休取得したいんですが(ぉ

え?前日はむり?もっと早めに言っておけ?そんなぁ(*´・д・)

 

PS.コメント返答必ずするから金曜日くらいまでまってくださひw

web拍手を送る

  • タグ無。


に゙ゃー!!

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年4月19日(日) 00:30:25
  • 写真 | 日常
Apr
19
2009

工場群

2009/03/18 02:20  撮影:Canon PowerShot G9  F値:3.2  露出時間:4秒  ISO感度:ISO-125


あ、別に題名が「に゙ゃー!」だからって、猫の話題が出る訳じゃないから。
ボクの今の心境を叫んでみただけだから。そこのところ勘違いしちゃ困るよ?(ぉ

あああ、もうすぐ第一志望の最終試験がうんぬんかんぬん…に゙ゃぁぁぁぁぁぁあ

 

…にゃあ。

ああ、現実逃避万歳。
ってなんだかんだもう現実逃避もしている場合じゃないんですけどね! い、息抜きです息抜き!w

 

まぁ適度に息抜きしながら頑張っているわけですが、その間に来る迷惑メールが邪魔してくる。
もう勘弁してつかぁさい…(´・ω・`)

数えたら今日だけで42件。これってかなり多いんじゃないのかな?…いや多いよコレは。
そう思って過去の分も数えてみたんですが、一日平均20件前後だた。

…え?なんで今日に限ってこんなに多いのかな?いじめなのかな?w

いくらマナーモードにしているからってボクのケータイはマナーモードでもうるさいんだよなぁ。
ヒンジ部分がゆるんでいるみたいでバイブの振動に共振して音が出るんですよ、ビビビッとw

 

しかもどのメールもアドレスをランダムで変えて送信してくるので拒否が出来ないんだ(´・ω・`)
もうホントに迷惑だからやめてほしい。

あ、だから迷惑メールって言うのか ←

 

…あれ?デジャヴ?気のせい? ま、いいか!


猫って可愛いよね。ねこ。ネコ。

え?結局話題に出してるじゃないかって?だってかわいいんだもの!もんくあるかー!
実はでっかいネコ科の動物がボクの部屋にいるのですが、また今度紹介しますね。がおー。

ネコ科だったら基本好きです。まぁネコ科以外でも好きですけどね!可愛いんだもの!
良く「イヌ派?ネコ派?」と聞かれますが、どっちも派です。わるいかー!

 

よし。就活が終わったらホームセンター行こう。
ペットコーナーで開店から閉店まで居座ってやる!ぬはは、邪魔だろうて!ぬはは!

え、本格的に邪魔?あ、そう。すみませんでした。

…また来ていい?

 

ああ、動物たちと戯れたいなぁ。これでもかってくらい。

ぬあー!記事打ってたらまたメールが来た!!めいわくー!!

web拍手を送る

  • タグ無。


イタリア人のクエンさん

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年4月18日(土) 01:24:04
  • 写真 | 日常
Apr
18
2009

クエン酸

エンドレスさんが教えてくれた通りクエン酸買ってきた。

『すっぱジューシー、こくある味わい』
のキャッチコピーの通り結構すっぱい。口内炎が治りそうなすっぱさ!(どんなだ
イタリア産の有機レモン使用しているらしい。関係ないけど。

塗り薬もちゃんと塗ってるし、治ってくれると良いなー。 エンドレスさん情報ありがとー!

しかしすごい量のよだれが分泌されるなコレ…じゅるり


さて、このBLOGが先日の「メルマガ」初のBLOGになるわけですがっ!
皆さんメルマガ(?)の登録ありがとうございます!嬉しい反面プレッシャー(?)です!w

で、気がついたことがひとつ。
携帯アドレスを登録している方も沢山いらっしゃったのですが、ボクがBLOG更新するのが夜中が多いと言うことで…ご迷惑にならないかしら?という問題がw

一応第一回として送信いたしますが、メルマガにもこの旨を書いておきますので、あとは各自でご判断願いますです。

夜中に更新申し訳ないでつ><;


小論文書きながら、そしてBLOG打ちながらクエン酸飴(仮名)舐めてたらいつの間にか半分消費してた件について。この消費速度は怖ろしい…

でももっと怖ろしいのはこういう集中したいときにガム、飴がないとき。

何もないと口が寂しくなっていつの間にか何か食べてる。ああコレステロール(ぉ
でも食べるの我慢してると精神衛生上良くないよね、ね?とか良いながら食べてしまうので最近お菓子を余り買わないようにしてる。
買いだめすると買いだめの筈のお菓子が一日で消費されちゃうからねw

甘い物すきなのに-!ぬー!!

飴も虫歯の元だからちゃんと歯を磨かないといけないけどね!ね!

web拍手を送る

  • タグ無。


めるまが?

Apr
16
2009

図書館にて

ねむいー

図書館でいつの間にか爆睡してた。うっぬぅ。
音楽聴きながらは集中できるからいいけど、たまに子守歌になりかねない…使い分けないとね。

しかし本当に図書館は静かで居心地が良い。

 

…近いうち引っ越そうかしら(ぉ


←になんか追加したw

時間が無いくせに気になったらやってしまわないと気が済まないタチのボクにはネットサーフィン自体封印すべきなんでしょうね…w
まぁそれはともかくとして、信じられないほど簡単に導入できたので導入してみた。
たぶん時間がかかるものだったらやって無かったと思う。実際CGIインストールして簡単に設定すれば終わりというご飯食べながら出来る作業だったので一気にやっちゃいました(ノ´∀`*)

メルマガと言っても良くあるようなやつじゃなく、BLOG更新したら「更新したよー」だとか、イラスト描いた、FLASH作った、HP更新した等のお知らせがあればメルマガ形式で簡単に送る感じ?

あ、あとたまに気が向いたら簡単なアンケートとかもやりたいかもー!夢がひろがりんぐ!w

モチロン携帯アドレス、PCアドレス可。
当然ですが、メールアドレスは個人情報保護法に則り、当方で厳重に管理いたします。

基本的にBLOG更新だったらBLOGのアドレス(原則としてTOPページ)、他の連絡だったら、文章やその他リンクを貼り付ける予定。

 

もうね、必要だとか不必要だとかそんなのガン無視で、ただ設置したかったから設置した雰囲気が!w
面白そう!とか思ったらお気軽に登録くださいーw 不必要だと感じたらすぐに削除できますのでw

 

CGIはこちら様からお借りしました。素晴らしいものをありがとうございます。

メルマガ配信CGI - acmailer(エーシーメーラー)

 

メルマガ登録

メルマガ配信CGI ACMAILER

 一応ここにもはっつけておこうーw

 

あ、そうそう、みんな分かっていると思うけど、すぐに廃止する可能性も(ry
…そうならないように気をつけますw

web拍手を送る

  • タグ無。


うさぎのすみか

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年4月15日(水) 00:00:01
  • 写真 | 日常
Apr
15
2009

月 2009/04/13 00:50  撮影:Canon PowerShot G9  F値:4.8  露出時間:1/30秒  ISO感度:ISO-80  露出補正:-2

 露出下げただけでびっくりするぐらい月がきれいに撮れた。撮ったのは一昨日くらい。
網戸から覗いた月が余りにきれいで、ベランダに出て撮ってみたー。

ホントにうさぎ住んでるんじゃねーか!?とか言ってみる。住んでたらいいな!な!

光学ズーム、デジタルズームだけで結構大きく撮れるもんだと感心。
本格的にテレコンバーションレンズほしくなってくるじゃねーか-ぁー!

必ずいつかうさぎ撮ってやるうさぎ。

 

…え?勿論ペットショップでだけど? ←


今日はものすごい雨でした。ドバーって、シュビドゥヴァーって。

もうね、今日みたいな日はバイクなんか乗るもんじゃないね。 
カッパしてても意味ないのw もうべっちゃべちゃw

それもそのはず、ボクのカッパはしょぼいカッパで、防水効果ゼロなんですよw
実は「カッパ」というものを持っていなくて、水をはじきそうな材質のランニングウエアを替わりに羽織って出かけたとか頭の悪い行動をしてしまったのですw 当然「水をはじきそう」なだけでは本当に水をはじいてくれるわけもなく、悲惨な状況にw

防水スプレー買おうかしら…って素直にカッパを買えって話ですねw
でもでも、バイク用のカッパって高いんだぜ?w

まぁなんだかんだ言って値段よりも嵩張ることがネックな訳ですけど。バイクに積めねー!w

 

しかしまじで風邪引かないようにしないとに-!ずぶぬれー!

web拍手を送る

  • タグ無。


困ったときに頼るもの

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年4月14日(火) 00:00:00
  • 写真 | 所懐
Apr
14
2009

工場萌え?

2009/03/26 02:35  撮影:Canon PowerShot G9  F値:3.5  露出時間:4秒  ISO感度:ISO-200


以前撮りためた写真があってよかったー

一気に公開せずに、こういう時間が無い時に一枚ずつ公開。ああ!困ったときの写真頼み!

 

困ったときに頼るものがあると随分心に余裕が出来ますよね。
例えば事故ったときの保険屋さんだとか、分からない事があったときのグーグル先生だとか、絶望の中での神様だとか(ぉ

 

今ボクはBLOGのネタで困って過去の写真に頼りましたが、そもそも時間が無くてネタに困るなら更新してないで今やるべき事をやれという話ですよねw

でもたぶんそうしないのは、今のカツカツな心境から少しでも良いから解放されたくて、要するに息抜きという形でこのBLOGにボク自身が頼っているんだと思います。

 

正直こんな文章を書き綴っても、ボク本人には直接的な影響はないんです。ただの自己満足でしかないし、ボク自身や、見てくださる方々に何か良いことがあるわけがないのは分かっています。

それでもボクがBLOGの更新をやめないのは、皆さんがこのBLOGを見てその内容についてちょっとでも何か考えてくれるだとか、写真やイラストを見て実際に見てみたいなぁ、もっと色々見たいなーと感じてくれるのかなー?と思うだけで、ボクがどんなに疲れていても吹っ飛ぶような気がするからなんです。無意識にBLOGを通して皆さんに頼っているのかもしれませんね。

 

別にBLOG更新したからと言っていつも疲れているという訳では無いんですけどねw
しかし今年はホントに不況で勘弁してほしいですね…orz ←

 

さぁー!てっ!がんばるかーっ!やる気出てきたーっ!人はそれをモチベーション自動生産機と呼ぶw
引き続き頑張りますーw ではでは!

web拍手を送る

  • タグ無。


いひゃい

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年4月11日(土) 01:48:08
  • 写真 | 日常
Apr
11
2009

早朝月

早朝月 周りが明るいからかきれいに撮れたー。


最近非常にあたたたたたたたたたたたたたたたたたたかくなってきました。

あたたたたかくなってきたのは良いことなんですが、ね、寝苦しい…
寝始めの頃はそのあまりの暑さに寝汗をかき、やっと寝付けた後も無意識に布団を蹴ってしまい、まだ少し寒さが残る朝方に布団が無いせいで目が覚める…そして喉が痛くな-る

中途半端に上下する気温というのは対策がしづらいであります(´・ω・`)
この時期風邪を引いてしまったら本気ショボーンなので気をつけたいでっすす。


口角炎、まだ治んないでつ。そして、口内炎、絶賛増量中です。
喉の痛みも相まって口内がなんだかフェスティバルです。フェーイ!!

ボクは歯を10分ぐらいしっかりと磨くので、口の中はたぶん清潔な方だとは思うのでせうが、いかんせん口内炎という物が出来やすいのです。まぁ胃腸が関係しているのでしょうが…orz

痛みはまだ我慢するからいいのだけれど、喋りにくさはどうにかしたいなぁー。
流石に早く治ってほしくて、以前ぎんねこさんから頂いた「チョコラBB」を飲んでいます。

早く治らないっかなー(*´・д・)


深夜月 望遠にしたらぼやけまくりムズイw

深夜月

web拍手を送る

  • タグ無。


ぶんがくせいねん

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年4月 9日(木) 23:58:06
  • 写真 | 日常
Apr
09
2009

桜

早朝桜。


最近勉強のために、空いた時間を利用して図書館に通っています。

コンタクトだと目が疲れるから眼鏡に変えているんですが、眼鏡で静かに勉強しているとなんかかしこくなった気がするのさ!

…あくまでも気がするだけですけどね!w

 

全くの無音なので凄く落ち着く。
みんなでワイワイ賑やかなのも好きだけど、図書館の静かな雰囲気もお気に入り。
本の独特の香りだとか、柔らかな間接照明、本の為に保たれた空調。

 

…グゥ

ッ!布団持ち込みたいね!
っていうのは冗談として、あの雰囲気が大好きなボクでありますす。

 

それで、今日また本を借りようかと思ったら、返却期限を2日過ぎた本があったらしく、ペナルティで本が1週間借りられなくなってた(*´・д・)

研究に使う本もそうだけど、借りたい時に借りられないとなると結構つらいなぁ(´・ω・`)
修士は無駄に借りられる期間が長い分、返済期限を忘れてしまうのが難点ですねぃ。

 

これからは気をつけたいと思いま!


深夜桜。

夜桜

web拍手を送る

  • タグ無。


脱落寸前

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年4月 4日(土) 15:22:39
  • 写真 | 日常
Apr
04
2009

リンスの出口がリンスの固まったやつでふさがっちゃうのどうにかならないかなぁw

そのせいで今日風呂場の真っ白な壁に壁画を描いちゃいましたよ!それも豪快にっ!w
しかも使っているリンスが炭リンスで真っ黒なので目立つ目立つw

いやまてよ…?これは美術的観点から見て素晴らしい壁画じゃないのかうんぬんかんぬん変なこと考えながら一生懸命洗い流したとさ。風呂場の壁のくせに洗い落としにくいってどーよ!ンァー!


バイクの振動がいつもより激しいなぁと思って見てみたらエンジンをフレームに固定しているボルトがぽっきりと折れていたw
折れた先は写真を見て頂ければ分かるように特殊な形状をしていて、フットブレーキのバネを引っかける部分になっている。なので奇跡的に脱落せずバネにそのまま引っかかっていたみたい。
…まぁ残っていても仕方ないけれどw

折れボルト

あ、あぶねぇです…長年募ったひずみ、エンジンの振動で連続疲労→クラックが入り、ついには剪断に至ってしまったらしい。気づかなかったら走行中にエンジンが脱落するところだった。おそロシアw
速度によってはエンジン脱落と共に、人生からも脱落するところだた…コエーw

すぐさま修理しましたが、今後そう言うことが無いようにまた何か対策を考えないとなぁ。強化策として、エンジンとフレームを固定する箇所を増やすためにサブフレーム製作するとか、振動対策としてシリンダの放熱フィンの振動を軽減するために何か吸収材を考えるとか。でも時間もないししばらくはこのままかなー。

今回折れたボルトは約10年モノなので(譲り受けたモノなので詳しくは知らない)劣化はかなりのモノだったみたい。剪断面見てみると分かるけど、どことなく某○○な混ざりモノのある金属の剪断面にそっくり。まぁ10年以上前のモノだし、劣化しているからなぁ…。とりあえず応急処置としてホームセンターでステンボルト買ってきて交換しておきましたたたた!

 

今度時間が出来たら一度バラして点検しないとなぁ。 作業場所に困るけどねw

…将来的にガレージがほしいなぁ。

web拍手を送る



真夜中の廊下

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年3月29日(日) 23:11:11
  • 写真 | 日常
Mar
29
2009

  


時間の使い方の最も下手なものが、 まずその短さについて苦情をいう。

ラ・ブリューエール

 

…これ、ごんちのことでは?w

 

いつも思う。私は時間の使い方が本当にヘタだなぁと…。なんでもっと上手く時間を使うことが出来ないかなぁ。そうしたらいろいろできるだろうに。ちょっと時間が出来た時にその時間を有効活用ーってな感じで、少しの余り時間も逃さないッ!!みたいな。

…上手く時間を使えない自分に苦情を言う人はどうなんでしょうねw

ああ、どうしたら時間を上手く使うことが出来るんだろう(´・ω・`)ネ


真夜中の廊下

 先日の日記の 『真夜中のエレベーター』 。雰囲気を伝えたくて写真を…と思ったんですが、エレベーター自体は至って普通。と言うか本当にただのエレベーターだったので、エレベーターの前の廊下の雰囲気を伝えよう!と言うことで写真を撮りました。そしたらえらい事になった… 雰囲気出過ぎだろうこれはwww

あまりにも真っ暗だったからシャッタースピードを15sにしたら、非常用の赤ライトが一層際立って不気味な感じに。赤ってのがポイントですね、ある意味w

 

静まりかえったこの場所で、誰もいない場所に響き渡るエレベーターの音。

あの淡々とした音声が不気味なんですよねw

 

…お腹空いた

web拍手を送る



大事なきっかけ。

Mar
19
2009

ぽっぴぽっぴぽっぽっぴっぽー

ぽぴー!


野菜ジュースが飲みたい。緑のやつ。 …ごんちです(ぉ


親愛なる兄上様から贈り物が届きますたッ!!!1

って言っても、ある頼まれごと(電気回路的な意味で)関係でアダプターが送られてきたのですが、その他にお礼として色々入っていましたw

リラックマタオル(かわいいwww)やら、調味料(うれしいwww)やらがたくさんw

小さいアダプターを送るだけなのに大きな箱で来たからおかしいと思ったんだッ!ありがとう!!1w

 

 

昔から兄は私の自慢です。フフン!

面と向かってはこっ恥ずかしくて言えないけれど、そして本人は否定するだろうけれど、自慢の兄。

昔から兄に憧れて兄の真似事ばかりしていました。
小さい頃は兄がしたことを真似、そしてうまくできなくて…の繰り返しw

そして命を何度も救って貰いました。
小さい頃湖や川で何度も溺れかけたのですが、必死に助けてくれた兄が印象に残っています。

 

実は兄は、私に 『きっかけ』 をくれる張本人でもあるのです。

私が料理好きになったのも、私が高校生の頃に兄が教えてくれた「兄特製麻婆豆腐」が始まり。

ものすごく美味しくて、私好みの味で。本格的なのに分かりやすく、すぐに覚えた記憶があります。
そこから発展させて、そして新しい料理に手を出して。「作る」のと「食べる」のが大好きなごんちには料理はうってつけでしたw

 

私がパソコンをがっつりいじるようになったのも兄がきっかけをくれたから。

兄はパソコン自体あまり詳しくはなかったのですが、私が大学へ入学する際に 『やっぱり大学に上がるとなったらパソコンあったほうがいいよなぁ…でも高いなぁ』 と購入を迷っていたときに、兄が 『俺の友達が自作パソコン作ってるけど買うより安いらしいぞ?』 と、教えてくれたから。
(今となっては新しくパソコン買っても安いですが、当時は自作した方がかなり安かったのです)
もうね、盲目的に 『兄からのアドバイスは絶対だ』 的な気持ちがあるのでしょうか?w その事を聞いてから早速自作パソコンに関して勉強していましたw
今では友人のパソコンと研究室のパソコン併せて数えると大変な数を作ったことにw

 

実は私がFLASHを作るきっかけをくれたのも兄。もうここまでピンポイントで今の 『ごんち』 を形成しているところを見ると凄いとしか言いようがないですねw

私が大学一年の頃…かな?兄と仲良く(笑)電話しているときに 『ちょっとこれ見てみ?』 と、教えて貰ったサイト。一番最初に教えて貰ったのが泣けるFLASHだったか、小小系だったか…明確には覚えていないですが。
『これ、作ったなんてすごいよなぁ。』 兄のこの一言がなかったら確実に 『ごんち』 は生まれていなかったと思います。

のらスタオープン前の作品を見せたときにファン第一号になってくれたのが凄く嬉しかったなぁ。

 

兄は今現在仕事をしながらとあるダンスチームのリーダーとして頑張っています。
色々私にきっかけをくれる、そんな兄が私の自慢。へへーん!ε=(・ω・´*)ムフー

 

 

考えてみると、今回色々と送ってくれて 『兄自慢』 のきっかけを与えてくれたのも兄ですねw ←


あ、そうそうw
タイミング抜群で面白いのですが、兄から貰った調味料の中に 『にんにく醤油』 がありました。

実は丁度作っていたりするんですよねーw

にんにく醤油

なんて抜群なタイミング…ッ! 思わず吹き出してしまいましたw

まぁでも作ってる物と味が違うだろうし、実は一ヶ月以上経たないと食べ頃(使い頃?)にならないのでそれまで貰ったやつ使ってみたいと思いますーw

web拍手を送る

  • タグ無。


ネギらうめん

Mar
08
2009

喉が痛い。

栄養つけなきゃ。にんにく にんにく。

 

なんかBLOG更新している場合じゃないんだけど更新しないと気が済まないので少しだけ。
忙しいときほど他ごとをしたくなるのは何ででしょうね。不思議。
でもイラスト描くわけにもいけないし…
ということで以前撮った写真を引っ張り出して貼って終わりにしまつ。
もうこの時点で手抜き確定w …orz

こういうときに過去食べたラーメンの写真が役に立つ!(ぉ

 

ネギラーメン来来亭のネギラーメン。一日30食限定。(確か)
ごんちは夜遅くに行ったのにもかかわらず駄目もとで頼んでみたら来た。ジュルリ。

このボリュームは類を見ないですね。はみ出すとかそういうレベルじゃない。

あ、 はみ出すってレベルじゃねーぞ!(古い

ここは、例えネギラーメンが品切れでも『ネギ大盛…いや、超特盛で』と頼むと別皿でネギが来る。
笑える量。

正直普通にネギラーメン頼むより多いかもしれない。
ただ、違いは輪切りって事かな?
ごんちはどちらも好きなので無問題!

 

そりでは皆様、風邪などひかれないよう十分お気をつけください。

 

ゲフンッ!ゲフンゲフンッ!!!ゴホッゴホッ!!

 

あ…本格的にやばい。

 

 

超お腹空いた(ぉ

web拍手を送る

  • タグ無。


餃子と言う名の子羊達(ぉ

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年3月 7日(土) 02:21:27
  • 写真 | 料理
Mar
07
2009

こんばんみ、最近また多くなった迷惑メールにうんざりしているごんちです。
昨日はうっかりすっかりBLOGの更新を忘れて…と、言うか疲れて寝てしまいましたw
ううう、今月は毎日更新月間だったのに(自分ルール的な意味で

まぁ今月の中盤〜5月くらいまでちょっと毎日更新できなくなるかもかも。


料理カテゴリが寂しいので以前作ったおつまみの紹介をば。

ごんちは美味しくお酒を飲むためにその肴もちょっと凝ったものを作ったりします。…たまに。(ぉ
まぁ料理はもともと大好き(食べるのが大好きだから?)なのでその延長ですね、普通にw

 

今回は一風変わった…変わってないな。えっと、普通の餃子をご紹介。
…と言っても作ったのは一月以上前ですがw

焼く前の餃子

もう完成写真載せちゃってますが、材料は以下のとおり。

  • 鶏胸肉(ミンチがあればそれで)
  • にんじん
  • 椎茸
  • ニラ

     基本の調味料
  • しょうゆ
  • 塩コショウ
  • 料理酒
  • しょうが

 上記の材料をみじん切りにして、ボールで調味料とともに混ぜ込んで餃子の皮で包みます。

 え?材料の量? …申し訳ありませんが「適量」としか言えないですw
何故かと言うと、ごんちもそのときの気分や飲む酒に合わせて味を濃いめにしてみたり、ニラを大目にしてみたりしているからでつ。味付けをがらりと変えたりもします。
と言うか、気分と冷蔵庫の状態にネタが左右されますしね。(ぉ

因みに中心にある丸いのの中には刻みチャーシューがたんまり入ってますw
だって…餃子の皮が使い切れなかったんだものw

 

焼き中の餃子右の写真のように焼くと丸いフライパンで多くの餃子を焼く事ができます。

焼くときは写真の量で大体水80mlに対して片栗粉小さじ1の割合で混ぜいれると、カリッと焼きあがります。

焼き方のコツは、熱したフライパンに油をしき、餃子を薔薇の香りが誘う楽園の旋律のごとく華麗に並べ、軽く熱した後に上記の片栗水を回し入れます。


片栗水を入れた後、蓋をして蒸し焼きにします。5分ほどたったら可憐な少女が奏でる子羊のレクイエムの様な繊細さで蓋を取り、そのまま焦がさないように加熱して水気を飛ばします。通常はこのまま裏返しません。

 

焼いた後の餃子

 あとはお皿に盛り付けるだけです。

カリッカリで熱々で、中は鶏胸肉だからとってもヘルシー。
かつ、お酒に合わせた味付けをしているのでとってもお酒が進みます。

言ってしまえば只の餃子でしかありませんが、味付けをキムチベースにしてみたり、オイスターソースベース、味噌ベースにしてみたり、照り焼き風にしてみたり。
時には豆板醤入れてみたり、チーズ入れてみたり、にんにくを入れてみたり。

色々試す事ができるので面白いと思いますよ!
まぁただごんちが中華好きなだけなんですがね(ノ´∀`*)

 濃い目の味付けならそのまま美味しくいただけますが、普通の餃子として食すなら醤油と酢を混ぜたものにラー油を加え、たれを作ってくださいな。

あ、そうそう。
解説中不適切(?)な表現があったことを深くお詫び申し上げます。 ←

 

はぁ、なんかお腹空いてきた(ぉ
おまむみなさいー。

web拍手を送る

  • タグ無。


うさぎ密集地帯

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年3月 2日(月) 01:12:06
  • 写真
Mar
02
2009

月
みなさんこんばんみ。ごんちっす

月が綺麗だったので月を激写ー!うっすら見える輪郭がふつくしい。
光っている場所がうさぎの密集地帯だと思うと月にも萌えられる! あれ、変な人が…あぁごんちか。
狭い中で一生懸命餅をついているのでしょうか。なんて健気なw

がんがれ!超がんがれ!

 

あ、明日早いので今日はこの辺で!って短いよっ!w
では〜ノシ

web拍手を送る

  • タグ無。


えねぎるぅー。

Feb
27
2009

食材の買い物行く度に試食コーナーの誘惑に駆られるごんちですこんばんちわ!

え、挨拶がおかしいって?いやまぁ昼間に見る人もいるだろうし…
え、朝も?なら おはこんb…ってこれじゃアラレちゃんのパクリじゃん!今気が付いたw

もうこんばんわでいいやこんばんわで(投げやり

 

そうそう、今日果物コーナーでオレンジ見て思い出したんですが、2,3年前の化学のテストで
「メチルオレンジ」を「メチルオレンヂ」って書いて減点された記憶が…w

だってだって!のらねこスタヂオが チ に濁点だから!w


もうずっと料理の写真とかうpしてないなぁ…写真かなりたまっているんだけどもw
でも料理関係って記事書くのに時間掛かるから結構タイミングが難しいんですよねぃ。

 

では小出しに出来るネタを少々。

刻み葱

白髪葱

 

ごんちの エネルギー ならぬ エネギルー ←

可愛く言うとえねぎるぅー。

 

ちなみに上に映っているタッパ。写真じゃ分かりにくいですが、巨大ですw

葱好きなごんちにはこれが無いとやっていけない…
ネッギネギにしてやんよ!ってかしてくださいお願いします

っていってもこれは安売りで大量に買い込んだときですがw
もうねー。葱おいしいよねーw

これは“料理”とはいえないけど料理カテゴリが寂しいから入れておこう。ウフフ!

web拍手を送る

  • タグ無。


夕焼け小焼けで以下略

Feb
25
2009

夕日

 

G9で激写した夕焼けー。

まだ夜景撮れてないよ夜景 夜景撮りたいよ夜景
今日の帰りに撮ろうかと思っていたら雨降ってたから出来無かったよ…コンチクショウ!


なんか最近やりたい事多いなー。
ごんち多趣味もいいとこだぜぃw

やりたい事が多すぎるのに今はやるべき事も多すぎる…
時間が欲しいよー。地元の友達とも久々に遊びたいナ…

 

 

元気玉みたいに時間も集められたらいいのになー。
ちょっとづつちょっとづつ。秒単位でもすごい時間になる気がするw

みんな! オラに(ry

web拍手を送る

  • タグ無。


夜景とか撮りたい

Feb
23
2009

IMG_0935.jpg

あうあうー。
ホントは夜景&夜の工場群(かなり綺麗)を激写したかったのですが、 今日雨降ってたYO(´・ω・`)

ちなみに上の写真は落札したキャメラに付いていた専用ケースのロゴ。マクロ楽しいよマクロ。

IMG_0945.jpg

帰ってから時間があったのでまた少しカメラ弄ってたら面白い機能を 発見。
例えば上の写真。赤色以外を白黒に表示してくれるなんか無駄にかっこいい機能。
あらかじめ任意の色を指定しておけば色々な状況で使用可能。

ちなみに写真に写っているのはチョロQバイクですw

 

なんだかんだで少しでも時間が空くたびにカメラを弄っている気がします。
もっと色々な機能があるんだろうけど慣れないなぁ。

web拍手を送る

  • タグ無。


ばいくー!うー!

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年2月10日(火) 02:20:33
  • 写真 | 日常
Feb
10
2009

今日の帰り、雨の中バイクで帰ったのですが、が。
アパートに着いて気が緩んだその刹那。

ズルゥッ!!

20090210015235.jpg

 な、なんだとー。 

 

写真中央、タイヤの跡が確認できるだろうか。
バイクを駐車しようと右折しようとした瞬間、あろうことか前輪が滑りやがったのである(ぉ
(大きく逸れているのが前輪、そのまま緩やかにカーブしているのが後輪。跡をたどるとごんちの愛車の後輪が見える)

 

危機一髪右足を付いて転倒は回避できたが、とても右足がいてぇw
今はシップを張って養生中ですw

 

でもバイク倒れなくて良かたー フゥーw
ごんちはマイバイクにかなり愛着わいてますからね(`・ω・)
まぁ壊れても今までのように修理(改良とも呼ぶ)すればいい話なんですがね ←

上で『改良』と言ったのは何故かと言うと、同じパーツを使って修理をしないから。
もともとオークションで落とした格安のパーツを使って一から作成した継ぎ接ぎバイク、
同じパーツを仕入れるよりも、作るか、溶接・補修するか、違うパーツで補った方が安いんですw
だから面白いことにごんちのバイクは、壊れるたびに顔を変えてゆきますw
まぁ壊れなくても安くいいパーツが手に入れば改良するんですけどね ´ω`)ノ

そんなごんちの愛情が詰まったバイクだからこそ、大切な、大切なごんちのバイク。 

…あ、名前付けようかな。(誰カー!!ゴンチヲトメテー!

 

雨の日のバイクは合羽がないと濡れるし、白線やマンホールの蓋が滑りやすくなっているから侮りがたし。
本来は雨の日は乗らない人が多いのですが、それでは足が無くて困る…(´・ω・`)ノデス
雨専用のセカンドバイクとしてジャイロキャノピーが欲しい…ピザ屋さん仕様の。(ぉ

乗ったことがある人は分かるのですが、雪の日も相当ヤヴァイ。
勿論積もっていたら走らないほうがいいのですが、積もって無くても、走れたとしてもヤヴァイ。
とても痛い。 肌に当たる雪がw

 

でもやめられない! うー!バイク大好きー!(ノ´∀`*) ヤー!

web拍手を送る



らうめん②

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年1月13日(火) 23:49:41
  • 写真 | 外食
Jan
13
2009

ラーメンっておいしいよねー

ごんちはラーメン好き。
高校時代部活の友達数人で近辺のラーメン屋さんを練り歩いt(ry

 

はいはいデジャヴデジャヴ(´・ω・`)

 

べ、別にネタがないからだとかそんなんじゃないんだからね!勘違いしないでよね!////

 

以前のつくばの大会のときに食べたらうめん。

なんとか辛ネギなんとかラーメン

なんとか辛ネギなんとかラーメン&ライス

 うろおぼえ。

 

美味かった記憶だけが鮮明にうんぬんかんぬん
美味しければそれでいいじゃない!w

 

こんな時間に見てお腹が空くといいさっ!w

web拍手を送る

  • タグ無。


らうめん

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年1月 9日(金) 02:45:47
  • 写真 | 外食
Jan
09
2009

ラーメンっておいしいよねー

ごんちはラーメン好き。
高校時代部活の友達数人で近辺のラーメン屋さんを練り歩いて

「もうこの辺のラーメン屋は大体知ってるぜ…フッ」

的な笑みを集団で浮かべていたとかいないとか。

 

最近はこのラーメンがオヌヌメ。

ラーメン

チャーシュー麺&ライス

ここのラーメンは雑誌にも載ったことがあるらすぃ。
チャーシューが分厚くてやらかい!

でも食べ過ぎるとくどくなるというかなしい面も!w

 

と、いう感じでネタが無ければ写真で誤魔化す!これ王道!w
写真べんりーw

 

web拍手を送る

  • タグ無。


お正月テンション

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年1月 4日(日) 20:38:46
  • 写真 | 日常
Jan
04
2009

ただいま!名古屋ビル風強い!寒い!w
改めましてあけましておめでとうございます!(ノ´∀`*)

年越しを酒飲みながら騒いで過ごしたごんち達。
もちろん年越しそば食べたよ!緑のたぬきだけど!w

年が明けてあけおめと共に「初(はつ)」らっしゅ!
何をしても頭に「初」がつくッ!
初呼吸、初鼓動、初瞬き、初笑い、初ボケ、初ツッコミ、初下ネt(ぉ
初「初」発言、初「初「初」発言」発言、初「初「初「初」発言」発言」発言(以下無限ループ

テンションを使い切って正月早々の昼飯はファミレス(ぉ
人いないだろうなと思ったら思ったより人がいる。
折角の正月なんだからもっと良い物食べたらええのに…

→ はいはい自虐自虐

 

そうそう、地元にいる間に

初詣

 に行ってきました!場所は

伊奈波神社

です! 

ちょっとカメラ引いてみようか。

人がゴミの(ry

 人多いよwww

これでもまだまだ中腹なんですが、判りますか?正面の階段の先にある門が。

入り口狭いでしょ?人に比べてw
これが結構厄介なんですよw

 正月早々何で神社にこんなに人が集まるんだよ…

あ、正月だからか。

 

 くじ引きしたら中吉だた。なんか内容も普通だたw
まぁうちの父親が数年前、正月早々「大凶」引いたことを考えると全然普通で構わないんですけどね!w
正月のくじは大吉大目、大凶超少な目って聞いたことあるけど、ある意味運が良かったんじゃないのか…w

年明け前だけど餅つきもしたよー!w

餅つきセット

写真あるかと思ったらごんちがついてるシーンは動画しかなかったので断念w
餅つきがんばったよ!(`・ω・´)つ

あ、そうそう。
気づいている方も多いようですがweb拍手ボタン追加しました!
コメントいただけると非常に嬉しいです!そしてこれから他の用途にも使っていこうと思いますー!

ではではっ!初夢見たけど全く内容覚えていないごんちでした!w

web拍手を送る

  • タグ無。


コタツにめっさ入りたい、今。

  • 投稿者: ごんち
  • 2008年11月23日(日) 23:33:48
  • 写真 | 日常
Nov
23
2008

コタツッウウゥウゥウゥウウウウウゥゥゥゥゥゥゥッ!
さぶし!めっちゃさぶし!なんでこんなに急に… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

体温がっ!体温が低し!ナンテコッタ!これはコタツを出すしかないな!
こういう時の為の1人暮らし用ミニチュアこたつ!出すしかないなっ!

…コタツ出すスペースが無いくらい散らかってりゅ…( ・ω・)←終了

"コタツにめっさ入りたい、今。" の続きを読む?»

web拍手を送る



朝焼け夕焼けコントラスト

  • 投稿者: ごんち
  • 2008年11月17日(月) 02:22:08
  • 写真 | 日常
Nov
17
2008

朝焼けも夕焼けも綺麗ですがそれぞれ違った空気が楽しめます。
なんといってもあのコントラストがとっても綺麗。

自然って偉大だッ! ΣΣ(・ω・´ )

"朝焼け夕焼けコントラスト" の続きを読む?»

web拍手を送る



BLOG記事のタイトルってなんか難しい

  • 投稿者: ごんち
  • 2008年11月13日(木) 23:59:59
  • 写真 | 日常
Nov
13
2008

題名のとおり。

タイトルだけで人を惹きつけられたらすばらしいと思う。
…内容がそれに沿わなかったり中身がないものだったらだめだけどもw

奥が深けぇぜっ!(*`・ω・´) 目指せタイトルマスターッ!

 

あ、あと皆さん三周年祝っていただきありがとうございます!
めちゃうれしかったですー(ノ´∀`*)

"BLOG記事のタイトルってなんか難しい" の続きを読む?»

web拍手を送る


アーカイブ

Home > 写真 Archive

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top