直球ド真ん中w

Home > カメラ Archive

カメラ Archive


【月】完全週休二日制【金】

Apr
21
2009

原稿用紙とキーボードと私

原稿用紙にボールペンって結構キツイですよね。
400文字詰め原稿で最後の380文字あたりで間違えたらもう、ア゙~!!ってなりますw

はいまるまる一枚分やり直しー!ッフェイ! とか変なテンションになりますw

 

しかしマークシートってなんで同じ答えばかり続くと不安になるんだろうね。関係ないけど。

あと口内炎治ったーよ!ウレスィ!クエンさんヴァンザイ!


うわさのan先生がキャメラを購入したらすぃ。

とても喜んでいましたが、ボクも同じくらいヒャッホウ!ってなりましたw
今ボクが使っているキャメラはanさんに教えて貰った物ですからね。ふひひ。

anさんがこれからどんなシーンをその手で切り取ってゆくのか楽しみです(ノ´∀`*)


なんか気が付くとBLOGの更新が「週休二日制」になっている。休みは月、金の二日間。

なんでだろな、って思って考えてみると至極単純な話だった。

図(?)で表すとこんな感じ。(矢印は更新)

 BLOG更新図(?)

月曜日は週の始まりと言うことで更新する時間が無い為、BLOG更新なし。

火、水、木のうちのどこかで「0時付近」更新が「24時付近」更新に。(図では木曜日から24時付近)

24時に更新したばかりなのに0時に更新するわけにはいかないから金曜はなし。
(金曜日も24時付近でも構わないのですが、基本は0時付近なので戻す為、土曜日更新に)

で、日曜日は適当な時間に更新。でも基本は0時付近かな?

こうして図にしてみると金曜日は一日休んでいるのに更新の間隔は短いんだなぁと思ふw

 

な、感じで週休二日制であります!w
ちなみに今日みたいに用事がある場合は24時付近更新になったりの例外はありますw
ボクの場合は臨機応変に対応が出来るのが月、金休みだったと言うことですね(ノ´∀`*)

 

で、明日たぶん更新できないんで有休取得したいんですが(ぉ

え?前日はむり?もっと早めに言っておけ?そんなぁ(*´・д・)

 

PS.コメント返答必ずするから金曜日くらいまでまってくださひw

web拍手を送る

  • タグ無。


君と見た夕焼けは

Mar
03
2009

夕焼け

君と見た夕焼けは 今自分が見ているものと同じだっただろうか

 

 

 

 

とか何とか物語が始まりそうな夕焼けですねこんばんわww

いい具合に電信棒が連なってて、背景の夕日にベストマッチでした。
例え就活中でもデジカメを持ち歩く!それがごんちクオリティ!(ぉ
も、勿論ばれない様に鞄に入れて…w


ッ!! 今日ひな祭りじゃね?ww
って事で、おにゃのこな方々おめでとうございます(?)!

ひな祭り


 折角だから絵をば。
急いで描いた割に満足のいく口とほっぺが描けた!←

…久しぶりにオリキャラ!っていうか描いていたらこんなキャラに。
和服着させる時点で黒髪ロングは必須でしたw

雛ケーキを一生懸命に頬袋に詰める。
女の子の頬袋は無限大なんです!
ああ摘まみたい!(ぉ


PS,コメ返しはもうチョイ待ってくださいー必ずしますので><

web拍手を送る

  • タグ無。


夕焼け小焼けで以下略

Feb
25
2009

夕日

 

G9で激写した夕焼けー。

まだ夜景撮れてないよ夜景 夜景撮りたいよ夜景
今日の帰りに撮ろうかと思っていたら雨降ってたから出来無かったよ…コンチクショウ!


なんか最近やりたい事多いなー。
ごんち多趣味もいいとこだぜぃw

やりたい事が多すぎるのに今はやるべき事も多すぎる…
時間が欲しいよー。地元の友達とも久々に遊びたいナ…

 

 

元気玉みたいに時間も集められたらいいのになー。
ちょっとづつちょっとづつ。秒単位でもすごい時間になる気がするw

みんな! オラに(ry

web拍手を送る

  • タグ無。


夜景とか撮りたい

Feb
23
2009

IMG_0935.jpg

あうあうー。
ホントは夜景&夜の工場群(かなり綺麗)を激写したかったのですが、 今日雨降ってたYO(´・ω・`)

ちなみに上の写真は落札したキャメラに付いていた専用ケースのロゴ。マクロ楽しいよマクロ。

IMG_0945.jpg

帰ってから時間があったのでまた少しカメラ弄ってたら面白い機能を 発見。
例えば上の写真。赤色以外を白黒に表示してくれるなんか無駄にかっこいい機能。
あらかじめ任意の色を指定しておけば色々な状況で使用可能。

ちなみに写真に写っているのはチョロQバイクですw

 

なんだかんだで少しでも時間が空くたびにカメラを弄っている気がします。
もっと色々な機能があるんだろうけど慣れないなぁ。

web拍手を送る

  • タグ無。


バイクとカメラとごんちと虫歯

Feb
22
2009

今日も元気にこんばんわ、ごんちです。

久々にケータイからの更新。

 

最近虫歯が出来た気がします。うはぁ…
歯と歯の間に出来たっぽいので削られることを考えると夜も眠れません。

あ、眠くなってきたのでそろそろ寝ますね。

 

なんちゃった!(ぉ

 

 

携帯からタグを打ちつつ投稿するのちょーめんどいよぅw
一応よく使うタグは辞書登録しているにしても…
パソコンはやっぱスゴかね。(?)

 


コメント欄でも言いましたが実は土曜の午前中のうちにカメラが届いておりました!
出品者様が素晴らしい方で対応もよく、非常に良心的な取引をさせていただきました。
前オーナー様は一眼レフのサブ機にとG9を所有していたらしいのですが、結局数回使っただけで箱にしまったままだったとか。

 

いいですねー、最近のカメラは凄いです。
ちょーいじり倒させて頂きましたが、今はケータイからの投稿なので写真等うpできません(´・ω・`)

バイク好きとしても良さげなカメラを持ってると時間を見つけて何処かに行きたくなってきます。

 

徹夜の疲れを発散だー!イヤッハー!w

web拍手を送る

  • タグ無。


オニデレのサキさん

Feb
21
2009

オニデレのサキさん


オニデレのサキさん。生徒会の会計。
ダイコン足をものっそい気にしている。

自覚は無いが、同生徒会の副会長の事が(以下略

超ひ弱で、重たいドアを開けようとすると手をすりむく事があり、パイプいすを持ち上げると全身の骨が悲鳴を上げる。

ただし、覚醒すると誰も逆らえなくなる ←

味覚が常人のそれとは異なる(ぉ
 


 はいこんばんわ、ごんちです

 

最近また寒くなりましたねー。
皆さん風邪を引かないよう気をつけてくださいよぅ?

ほら、ダイコンの味噌汁でも飲んで!←

あ、そうそう。ごんちサイン使う事にしましたーw 

 

 

さて、話は変わりますが。
カメラを買ってしまいますた。ええ、買ってしまいましたとも。

と言ってもオークションで落札した中古品なのでまだ届いてはいないんですけどねっ!

 

一眼レフを買いたいー!と言っていましたが、結局ちょー迷った挙句、コンデジに。
でも細かい設定が出来るあたりは一眼レフよりな雰囲気?

選んだ機種はanさんを始めとした方々が教えてくださったCANON PowerShot G シリーズ。
その中のG9を選択しますた!G9を選んだ理由はSDHDが使えて、RAWで書き出せる為?
あとは価格.comの口コミを参考に選ばせていただきましたー!

一眼レフを選ばなかった理由は、ちょー、ちょー迷ったんですが、気軽に持ち出せないかなぁと…
「撮るぞー!」って時はいいのですが、常に持ち歩くにはちょっとデカイかなぁーと。
まぁもしはまった場合は買ってしまうかもですが。がががw

今回選んだデジカメは、最近売っているコンデジに比べて大きいですが、普通に持ち歩けるサイズ。
好みが分かれると思いますが見た目もごんち好みw
機能面も良さげらすぃー

 

多分しばらくは研究物を撮るだけになりそうですがw

 

今後使ってみて、ずっぽりハマり込んだ場合はテレコンやらワイコン等を買ってみようかなと思案中。

 

PS.コメント、web拍手で色々教えてくださった方々、ありがとうございましたー!

web拍手を送る

  • タグ無。


飲むなよ!?絶対飲むなよ!?←

Feb
13
2009

ふいー。無事に終わた!
とりあえず安心っ!(σ`・ω・)σ

 

軽く研究室の掃除的なことをした時に、冷蔵庫の隣に無造作においてあるペットボトルを発見。
ラベルを見ると 「○○の美味しい水」 。

いつから冷蔵庫の外に置いてあるんだらう…とか思ってよく見ると中に結構残ってる。うわぁ。

いくら美味しい水と言えど、もう美味しくない水に変わり果てている事は明白で…
しかもなんかちょっとぬるいのがリアル。聞いたところ秋口ぐらいから置いてあるのだとか。

 

でも、きっとこれを飲んだら勇者だよ!ある意味「オイシイ水」だよ!ウフフ!

 

とか何とか考えながら文字通り水に流しました(ぉ

 


話は変わりますが、ホントに急に、ちょー変わりますが、最近デジタル一眼レフカメラが欲しいなとw

古いデジカメは持っているのですが、やはり綺麗な写真が撮りたいなぁと。
ガッツリと、肌身離さず持ち歩いて事あるごとに激写!とかはしないので、ちょっとしたやつで良いんです。
最新式のやつでなくてもいいので安くてそこそこのやつが欲しい。

でも最近思い立ったことなのであまり詳しくないんですよね(´・ω・`)

古い型でもいいのでそこそこのやつ誰か知らないですかー?w

主にBLOGの更新と、犬撮ったり、猫撮ったり、猫撮ったり。
あ、あと猫撮ったりしたいなぁと。それに猫撮るのもいいね。うん。

 

はぁ…猫撮りたい…(ぉ

web拍手を送る

  • タグ無。

アーカイブ

Home > カメラ Archive

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top