直球ド真ん中w

Home > 動画 Archive

動画 Archive


ダブルラリアット

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年3月12日(木) 23:55:53
  • 動画 | 所懐
Mar
12
2009

今更だけど 『ダブルラリアット』 ちょー良い曲。ちょーだぞ!

今日気晴らしにずっとログインしていなかったニコニコ動画に入って、ダブルラリアット聴きました。
聴いているうちに自分を重ねていて、気がついたら涙が頬を伝っていました。
…良い曲…嗚呼良い曲。 嗚呼漢啼き。

 

半径85センチがこの手の届く距離
今から振り回しますので離れていてください

 

この出だしを聞いて訳がわからない人も多いだろう。
聴いてみるとわかる。わかる人には痛いほどに。 

 

 

 

最近は色々な事柄で自分に限界を感じていて、自分より優れている人を見ては

「あぁ、この人たちは別世界の人なんだな」と、無意識に線引きをするようになっていた。

 

目標を持ってがむしゃらに頑張っていた頃は頑張れば何でもできると思っていた。頑張っていることが楽しかった。新しい発見も多く、出来なかったことが出来るようになる事が楽しくてしょうがなかった。壁にぶつかることもあったと思う。でもそんなもの努力でなんとでもなると思っていた。

いつからだろうか。自分に限界を感じるようになったのは。
思うように出来なくなった?
自分より凄い人を見て挫けた?

 

…そうだ。肩を並べていた筈の仲間達がいつの間にか手の届かないところに行ってしまってからか。

思うように出来なくなったら出来るようになればいい。
自分より凄い人を見れば目標にすればいい。

しかし、身近な、肩を並べていたはずの仲間が。自分のことを凄いスピードで追い抜いていったらどうだろう。頑張って追いつこうにも目の前にはその仲間の背中があるばかりでいつの間にか手の届かない場所に行ってしまう。
嗚呼、これが才能の差なんだな、と思い知らされた気がした。
※本当は努力の差だったんですがねw 多趣味のごんちは広く浅くだったので…自業自得ww

 

そのころからか、自分に“限界”を感じるようになった。
嫉妬もあっただろう。後悔もした。自分を嫌いにもなった。

でも、“それ”が好きだという事実は変わる事はなかった。
…好きなら、好きなままならまだがんばれるのではないか?
だったら、諦めずに空回りを続けよう。目が回っても良い。軸がぶれていたって良い。昔の自分が見ても誇れるように精一杯回ってやればいいじゃないか。
そうすれば、見えてくる物も変わってくるはずだ、と。

 

回りながら巡音ルカがそう言っている気がした(ぉ

 

 

自分の可能性がどうだと言うつもりはないですが、自分に限界を感じるのはもっと先でもいい気がする。例え他の人が追い抜いていっても関係ない。自分は自分のやり方で追い抜き返す。
何事にも努力を怠っては“手の届く距離”は変わらないままですが、逆に努力すれば手が届く距離も広がるはず。少しづつでも、確実に。

 

敢えて今回は“それ”と伏せましたが、これは何にでも当てはまります。
例えば『のらスタ』管理人としてわかりやすく言えばFLASH、絵にも。
昔はプロアマ限らず凄い作品を見ると『すげー!勉強になる!ウッホホイ!』と、製作意欲をかき立てられたものですが、最近は『スゲェ…これは無理だorz』と最初から諦め、傍観者モードでした。

 

でもこの曲を聴いて昔の気持ちを思い出しました!
好きな限りがんばれる!ありがとうアゴアニキPさん(動画製作者様)!ヒャッホウ!

 

 

今は半径87センチがこの手の届く距離
これからも振り回しますのでどうか見ていてください。

web拍手を送る

  • タグ無。

アーカイブ

Home > 動画 Archive

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top