直球ド真ん中w

Home > ネタ > ネタ画像 Archive

ネタ画像 Archive


誰もいない部屋で、無情にも響き渡る駆動音。立ちすくむごんち。

Aug
01
2009

 ショックなことがありました。

もう、立ち直れないかもしれません。

 

 

 

 

 

あ、挨拶が遅れました。
皆さんこんばんわ。お久しぶりのごんちです。

 

 

…始まりは月曜日。

最近ガチで忙しく、月曜日から土曜日まで泊まりで研究をしていました。
ボクが設計したものなので、駆動部機構製作、そして全体の製作指導ということで、10人余りの研究生を指導しながら製作を進めていきます。

なので、昼前から夕方までは製作指導、機構製作。

みんなが帰った後の夜から朝方は機構製作、詳細設計等。

要するに、帰っている時間が無い為の泊まり作業。

 

と、こう書いたものの。
冷房タダだし、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、給湯室、トイレ、シャワー何でもござれ。
仮眠にはソファーがあるし、近くにコンビニもあるし。…家賃タダだし←

あれ、住めることね?w

実際結構住み心地が良いんですw ただ、睡眠時間が極端に短いのだけは参りますがorz
あと、調理器具がないので料理が作れないのも寂しいですね…(*´・д・)

 

 

 

要するに何を言いたいかというと、一週間家を空けていたんです。まるまるっと。

で、今日の夕方久しぶりの帰宅。部屋に入ってみるとなにやらモーター駆動音が。

 

扇風機が回っているではないか!!!!1

これはショックwwもう立ち直れないwww
一週間前に家を出るときに切り忘れたようです…。

 

一週間家を空けていたので、『やった!光熱費一週間分浮いた!しかも冷房付だぜー!ヒャーハー!』とか思っていたのに…どういうことなの…

 

一週間動きっぱなしの扇風機、ボナンザ2世。なんかごめんなさい。

疲れたら休んでくれて良かったのに…(´;ω;`)ブワッ

 

でも週末に一旦帰ってこれて良かった。
久しぶりにちゃんとしたご飯が食べられたし、布団で寝られるし。

何より扇風機止められたし!!!!←
ここで気がつかなかったらもっとショックを受けるとこでしたw

でも、雨で洗濯が乾かないのは結構ピンチw もうハンガーごと持って行くしかないのか!w
早く梅雨終わって欲しいですね…(・´ω`・)

 

今日はもうゆっくりしたいと思います。また明日からばんがるぞー!!(*`-ω-)ンフーッ!


あ、そうそう。

今日帰る途中でスーパー寄ったんですが、こんなものを見つけました。

 

100㌘780円 5214㌘ 40669円也。

お肉 広告の品…だと…ッ!

きれいなツヤしてるだろ。ウソみたいだろ。オススメの品なんだぜ。この値段で…

 

一般人が買える値段じゃ無いんだぜ?w
まぁ、どこか料理屋を営む方々が買っていくんだろうなぁ。
でも普通は一般的なスーパーに置くものなの?w

 

そしてコレ。

これでもかというくらいめろんぱんなめろんぱん。

めろんぱん

 これは見て思わず買ってしまったw
98円なのにしっかりカリカリもふもふしてて美味かったよ!

 

そして極めつけのネタはこちら。

そこのスーパーでは、まぁ普通の食材を買ったんですが…レシートが凄い事に。

これは…

 あれ、ボクあのお肉買った覚えは… ってえ?お釣り!?w

会計自体は1104円、で、ボクが払ったのは1105円。お釣りは1円の筈。

 

店員さん…お釣りこのままの金額でも良かったのに…(・´ω`・)
ボクは間違いなんて気にしないよ?(ぉ

 

なんだか色々ネタの豊富なスーパーでしたとさ!w

ではまた!

 

もう、立ち直れないかもしれません。

web拍手を送る



調子に乗るとろくな事にならないというお話。・・・懲りないけどなっ!

Jul
03
2009

昨日のG騒動から一夜。最新兵器の購入を決意していたのに買い忘れたごんちですこんばんわ。

明日こそ必ず…ッ!


以前、残り物を電子レンジであたたたたたためていた時のこと。

冷蔵庫にて保存していたので、サランラップをかけたまま電子レンジにつっこみ、暖めること1分。
一分後、電子レンジが終了の音を鳴らした直後、扉を開けてビックリ。

 

そこにはなにやら異常に膨らんだサランラップの姿が。

ビフォー

これはただ事じゃないw

 

これはネタになるぞ!と、早速で写メを一枚パシャリ。

 

撮った後に考えること、それは、

『ネタ的にはこれじゃ甘い。ネタとして成立させる為にはもっと膨らませて写メを撮らないとッ!』

どう考えてもBLOGネタのことしか頭にありません、本当にありがとうございました

 

調子に乗ったボクは、扉を閉め、再度電子レンジのあたたためボタンを押す。
景気よく回る皿の上には、止めどなく膨張し続けるサランラップの姿が。これは頼もしい。

再び暖め始めてから20秒が立とうとする頃には、先ほどとは比べものにならないくらいにふくれたサランラップがそこに。おお、これは空を飛びそうだ。気球的な意味で。

 

…サランラッ球だな。

 

 

いや、なんでもない。

 

さぁ、そろそろこのふくらみを写メに納めるか。と、扉を開けようとしたその刹那。

 

ポスン

アフター割れた\(^O^)/

 

膨れに膨れたサランラッ球を写メに納める前に割れたw
これは切ない。いや、何が一番切ないかってその堅くなった料理が(ぉ

妙に歯ごたえがある料理になってましたw

 

あ、あたたたたため過ぎたw

 

…ま、一応オチたからいいかw

文字通り今回のオチを噛みしめながら…もとい味わいながら、オチた事に安堵するごんちでしたとさ。 

 

さて、今度は飛ぶまでやるか←

web拍手を送る



郵便受け『余り私を怒らせない方がいい・・・』

Jun
24
2009

大分咳がおちついてきたごんちですこんばんわ。

 

そこ、『え、まだ咳続いてたの?』とか言わない。悲しくなるから><


たまにコメント一気返しをすると、途中で自分が何を打っているのかわからなくなるときがありますw

 

でも気にしない。それでこそごんち。

しかし何事もため込むのはダメですね、ちょっとづつ消化していかないとw

 

と、言うわけでネタもため込まずに溜まった分を消化していきたいんですが、結構なネタレベル(?)だと時間をかけて記事を作成したいので時間があるときでないと消化できないw

 

タイミングって難しいなぁw


昨日、ちょっと面白い(?)発見をしました。

 

玄関に大きなゴミ箱があるので、料理ででたゴミ(生ゴミ以外)はそこに捨てることにしています。

丁度昨日、タマネギの皮を剥こうとゴミ箱の前にしゃがみ込んだんですが、その時ふと玄関の方を見た時に少し違和感があったんです。

 

なんだ…?

と思ってまじまじと見つめると、そこには怖ろしい光景が広がっていました。

 

玄関の郵便受けから覗く恐怖の顔…

郵便受け

すごく…穴にジャストフィットです…

 

見づらいですが、わかりますか?w

皆さんのご想像通り、顔写真のが印刷されている郵便物が逆さになって穴から覗いているだけなんですが、ちょうど口が上手いこと出ているのが怖ろしいw

しかも、穴のポジションと言いますか、なんかこう…想像をかき立てられる位置に二カ所黒々と穴が開いているんですよねw

 

これ、もう顔じゃん!ってw

ま、こんな人がいたらいやですけどw

 

そんなことを思いつつタマネギを剥きながら『これネタになるなぁ』と写メもカシャリ。

しっかりと保存し、携帯に目をやると、つい先ほど帰り道で写メった猫がふと目についたんです。

 

可愛かったんですよ。すごく。

沢山写メってましたw
帰りに寄ったコンビニにバイクを駐車した時に見つけたので、ヘルメットを被ったまま夢中で写メってましたw

女子高生に笑われました←

 

うっひょひょい!とか興奮しながら写メっていたので、さすがの猫も怒ったのか、こちらを睨付けます。

 

余り私を怒らせない方がいい…

あまり私を怒らせない方がいい…

 

可愛いのに恐い。

かわいこわい。

かわい。

かい。

k。

 

あ、でもどちらかというとかっちょこわいですね。

 

猫の写真を見ていてそんなことを思い出していたのですが、ふと顔を上げると先ほどの郵便受け。

 

コレは…ッ!

 

 

 

 

 

余り私を怒らせない方がいい…ッ!

あまり私を怒らせない方がいい…ッ!

夢の合作。

 

コレがやりたかっただけじゃないよ!うん!w

 

『夢の合作』とかいってるけど『夢に出る合作』の間違いだよねーw

…そんなお話でしたとさ(ぉw 

 

 

ああ、なんだか脳に酸素が回ってないみたいだ…うぅう。
オチを言ったとたんに睡魔が…なんて単純な脳みそなの!w

ま、オチは題名で言ってるけどw

 

今日朝早かったから眠い…でもやるべき事が残っている。
やっておかないと明日に差し支えるので…

 

 

寝ます。おやむみ。

web拍手を送る

  • タグ無。


魔のゲームセンター。それは無数に募金箱が並ぶ世界だった・・・

Jun
08
2009

最近薬のせいかとても眠い。

今の時期春眠どうのはもう言えないしなぁ。
お医者様も薬の副作用がとうとか言っていたような気がするし、無性に眠いので、薬のせいにしておきます。

 

少し違う話になるが、奥歯であり得ない部分を咬んでしまい、そこが口内炎になってしまた。
ものを食べるときに必ずそこを使って咬むので、非常にいたい。

うう、何という場所に口内炎が出来てしまったんだ…

奥にあるので治りを早くする薬が塗りにくいのが一番の難点かなぁ。
しかも塗った後に喋るだけで薬が歯に接触してはがれちゃいますからね。

なので一番はがれないで済むのは、寝る前に塗っておくこと。

寝ている間は顎があんまり動かないですもんね。

 

あれ?…眠いなら丁度良いじゃん。

これは薬の副作用で眠っているうちに薬で治すとかいう流れな気がする。(ややこしい)

 

うんむ。あとは寝る時間がたっぷり20時間ほど欲しいという流r(ぉ


んなぁー!

ネタがあったはずなのに忘れてしまった。うんむ、こしゃくな。

 

何かネタ無いかな…

とか考えている打ちに、時間は無情にも刻々と進んでゆく。

ああ、なんてことなの…

 

それじゃPC内の写真を整理していたときに出てきたネタでも貼っておきましょうかねー。
記憶にないですが、前のBLOGで紹介したかもしんない。でもまぁいいやw


前に住んでいたアパートからほど近いところに、六階建てのとある某スーパーがありました。

もうつぶれてしまって跡形もないわけですが、そのスーパーには六階にちいさなゲームセンターがあったので、以前友人と行ってみたんです。

 

その時の涙を誘う悲惨な写真をご覧下さい。
今のうちにハンカチのご用意を。

あ、あと同時に怒りも誘うので三度バックも用意してご覧下さい(ぉ

 

 

よくあるコインゲーム。
手持ちのコインをゲーム機に投入して、その投入したコインが機械内にあらかじめ入れてある大量のコインを押し出して手前の穴に落とし、コインをゲットするゲームだ。

コインゲーム

少し型が古い気もしますが、まぁ動いているし別に変なところは…

 

 

 

 

ん? 

 

あれ?おかしいな。

コインゲーム2

コインが明らかに少ないww

 

これだと手元にコインが落ちるようになるまでに何百枚投資しないといけないんだw

昔の偉い人が『ゲーム機は貯金箱だ』と言いましたが、これは貯金箱じゃない。 募金箱レベル。

 

 

ボクたちは額の汗をぬぐった。

落ち着け、落ち着いて素数を数えるんだ…ッ!

やってくれるぜ。まさかこんなハイレベルなゲームセンターだとは思わなかったんだぜ。

落ち落ちしていると搾り取られるぜッ!?
…やらないけど。例え頼まれてもやらないよ?w

 

 

そんなことを考えていると、向かいにカプセルか何かをつかむUFOキャッチャーの小さい版(正式名称は知らない)があるのが目に入った。

これは遠目にもおかしいのがわかった。

 

嘘…だろ…?

クレーンゲーム

紙が三枚。

 

 

拡大。

クレーンゲーム2

一番 二番 三番 と書いてある。

どういうことなの…

 

これがカプセルに入っているならまだ解るが、ぺらぺらの紙なのだ。
アームを見ると明らかにカプセル用。掴めるわけがないw

 

 

しかも一番、二番、三番の札を取った後にもらえる商品、これがまた問題。

上の写真を見て頂けると解るように、二番はルービックキューブ。
ここまで難易度が高いのにも関わらず、商品がルービックキューブな所にいささか憤慨を感じるが、問題なのは一番の商品だ。

クレーンゲーム3

 草でした(^ω^)

 

コインゲームもUFOキャッチャーも、何が凄いか、と聞かれたら勿論存在もそうなのですが、もっと凄いのは『やる人』なのではないかと思うごんちでしたとさ。

 

…いたらの話ですけどねw

web拍手を送る

  • タグ無。


ぞろ目がぞろっと目に・・・いや、何でもない。・・・そんな目で見るなぁー!

Jun
04
2009

¥444

キタコレ。

 以前2222のぞろ目が出てからずっと3のぞろ目を待ち望んで…はいませんでしたが(w)、何となしに買い物したら4のぞろ目が出た。

 

あ、ティッシュ安売りしてる。まだ余ってるけど買いだめしておこう
烏龍茶毎回作っているのはいいけどそろそろペットボトル新しいものにしておこう。なら烏龍茶買うか。
オレンジジュース、まずいサプリメント飲むときはこれ、重要。

 

ってな感じで本当に何の気なしに買い物したら出た。444出た。

 

不吉以前に嬉しいのは何でだろうw

ま、3桁なら結構あり得そうだし、そこまで凄くはないか。やっぱり4桁か。
でも端数が出そうな買い物(主にスーパー)で流石に3000円は買わないなぁw

服とか買っても絶対にぞろ目は無理だし。

あり得るとしたら値段に幅があるPCパーツとかかな?
でも絶対にぞろ目のレシートは出ないぜ!なぜならPCパーツはいつもネット通販だから!!

まさにごんち。

 

されどごんち。

 

まぁ出たら嬉しいって事で、余り期待せずに普通に生活しましょうかねー(*`-ω-)

多分来週までお別れです。探さないでっ!w
ちなみに昨日言っていた「とっておきのネタ」は多分来週記事にします。
引き延ばすようなものでもないけど、時間的に引き延ばせざるをえないw 期待しないで待っててネ。

web拍手を送る

  • タグ無。


おもひでぱわぁ

Mar
17
2009

パッ

と時計見たときにぞろ目だったりするとちょっと幸せな気分になれるごんちですこんばんわ。

 

4:44:44 以外はなッ!!!1

 

…あれ、題名デジャヴ?w


前振りはこれ位にして、本題写真。

¥2,222 なんか、無意味に幸せ。ふひひ。

でも、出来ることなら丁度で払いたかったっ!

 

旧直球ド真ん中wの数年前(笑)の記事でもぞろ目レシートがあった。1,111円。
何で覚えているかというとペンタブのクリアケースの中に仕舞ってあったからなんですけどね。

 

こんなふうにーw

¥1,111

劣化しているけどよく残っているなぁw
日付を見ると2005年12月14日、うへぇw のらスタオープンして1ヶ月ちょいしか経ってないじゃないかw

 

でもたぶん、だからこそ残しているのかもしれませんね。
のらスタオープンが2005年11月11日。その少し後に1,111円のぞろ目レシート。

お守り、的な。

 

でも当時のごんちやるなぁw きっかり1,111円出してるよー。うぅぬ…負けてられぬ。
とか言いつつもうすでに隣に今回のレシート仕舞ってあるのは仕様です。 ごんちのw

 

こういったものを見ると色々思い出して何ともいえない気持ちになります。
当時はこうだったなぁ、こんな事があったなぁ、まだパソコン自体始めたばかりでアップアップしてたけど充実していて楽しかったなぁ…

 

やばい、バックで 『ダブルラリアット』 流し続けているからちょっと切ない気持ちに ←

 

人によっては 『あの頃はよかったとか言い出したら終わり』 とか 『思い出に浸り始めたら年寄りプギャー』 とか言う方もいるかもしれません。過去は良かった、楽しかった。これは非常に良いことだと思うのです。しかし、これは私の中では『過去にとらわれる』と言うことと同義ではありません。だって、『今も』楽しいのだから。それも、すごく。

過去があってこその今なのです。確かに色々思うところあって挫けそうになることもあるかもしれません。でもそう言うときこそ一度深呼吸して過去を振り返ってみるのも良いかもしれません。

頑張っているなら、必ず成長を実感できると思うから。

 

だからこそ、私は人一倍こういう思い出を大切にしたいという気持ちが強いのかもしれませんね。

周りから見たらゴミだと思う物もあると思います。でも、譲れない大切なもの。
例えただの紙切れであっても、私からすれば何にも替えられないもの。
それが、『今』の自分に思い出と共にやる気を与えてくれるものだったりするのです。

 

…私がそう言う性格ってだけで皆さんに当てはまるかはわかりませんけどw

 そう言えば以前ぎんねこさんとこんな内容の話したような、紙マッチのww

 

 

ごんちが大切にしているものには色々な物があります(思い出的な意味で)。

  • 写真 (超多いw 後で見返すと楽しいw)
  • 大切な手紙 (大変だったときの親からの手紙。泣ける…例え火事になってもこれだけはッ!)
  • 友人からもらったもの (大切に使ってます!枕にしてます!(ぉ )
  • 描いた絵 (成長過程。これは見せられないwwwでもこれが一番成長を実感できて面白い)
  • ファンの方から貰った手紙、イラスト、プレゼント、メール (嬉しすぎです。大切に保管しています。PCに送られてくるものはバックアップとってます)
  • 昔のFLASH習作 (これも見せられないwwwっうぇっうぇww)

他にもいっぱいあるんだろうけどすぐには思い出せないでつw

 

のらねこスタヂオ、直球ド真ん中w は間違いなく宝物です。
愛車の自作バイクも一生大切にするんだろうなぁ。

…このままじゃ何も捨てられないかもかもw

 

 

 

でも…これだけは言わせてください。

 

思い出は重いで!(重要度的な意味で)←

web拍手を送る

  • タグ無。


ゆーびんやさん

Feb
12
2009

今日も今日とて、ごんちです。
なんか最近まともに料理してないなぁ…今度がっつり作ろう(・ε・´ )

 

ってか関係ないけど今日帰ってきたら郵便物が届いていたのですよ。
実は夜に電話があって、

「○○さんに荷物が届いていますがお部屋にいらっしゃいますか?」

と。

 

勿論そんな時間に居るはずも無く…
でもまた後から来てもらうのも悪いし、何よりごんちがめんどくさいw

宅配員のおばちゃん曰く、
「板チョコ二枚分くらいで、郵便受けに入る大きさですけど」 
と言うことだったので、そういうことならそうしてもらおうと。
郵便受けの中なら家の中と同じだから盗まれる心配もないし、楽ですしね(ノ´∀`*)

 

で、帰ったらこの仕打ちですよ。ええw

…一応心して見て下さい?w

"ゆーびんやさん" の続きを読む?»

web拍手を送る

  • タグ無。


頑張ってる?

Jan
08
2009

はいどーもこんばんわ!
正月ボケで寝れなくて逆に開き直っているごんちです!w

 

最近ホントに思うわけですよ。
自分は頑張っているか?と。
いや、実生活は頑張っているんですが…
                 …え?ホントかって?え、うん。そ、そうですよね?(誰に聞いてんだ
ここでの 「頑張っているか?」 は 「絵、FLASH」 とかの話ですw

まだまだ頑張れるんじゃないかと。実際。

睡眠時間とかもろもろで実生活に影響が及ぶほど頑張って体を壊すとか、
またアフォなことをしでかしそうで恐ろしいですが、
ちょっとした時間でも何かやれるんじゃないか?とか。

 

ごんちはいつもいい意味でも悪い意味でも短期集中型で、直そうとは思っているんですが…
どうしてもまとまった時間が取れないと「何かをやろう」と言う気になれないようでorz

 

コツコツとやれば良いのにッ!(ノД`)・゜・。

 

典型的な 「夏休みの宿題沢山出たけど最後あたりに一気にやればいいや」 症候群ですよ。 
なぜか良いネタもその短期間にしか出てこないし…もう意味判らない \(^O^)/

 

 

こういうときごんちがのらスタをやっていると言う事実を知っている人が近くにいると
相談できたりするんですがいかんせん…w
何故か以前「ネットでの知り合い」と「リアル友達」を分けて考えていたごんちは今更打ち明けられず…w
まぁバレたらかわいい絵とか練習できないですしね!(ぉ

 

何人かこの記事を見ているであろうリアル友達もいるんですけど!そう、キミ達だっ! m9(`・ω・´)w
ただ今近くに居ないんですよぉーう!。゜(゜´Д`゜)゜。ナカナカアエナイ

 

 

 

まぁそういうことで、ですね。

実はここまで題名のネタ振りだった訳ですけども。←

以前(と言ってもだいぶ前の夏)に実家に帰省したときに見つけた衝撃の写真。

うちわ。

うちわ…だね。
いやそこは問題でない…場所。
そう…ここは実家のトイレである(ぉ

 

いやそれも問題じゃない。
ってかそこ! 「でたよ…最近無いと思ってたらごんちの下ネタが出ましたよ!」 とか言わない!
これは事件なんだ!下ネタなんかじゃ一切ないっ!

 

しかしこれだけじゃ只の写真。
写っているのは暑い夏に 頑張る ときに必須なうちわだ。
…おいそこ! 「やっぱり下ネタじゃねーか」 とか言わない!聞こえてるぞ!
テストに出すからな!

 

ではうちわを拡大した下の写真を見てほしい。

クリックで拡大だ!早く!さぁ早くッ!

クリックで拡大だ!早く!さぁ早くッ!

 

…見ていただけただろうか?

うちわに書いてある文字を。

がんばっているキミのこと、
きっと誰かが見てる。

やりにくっ!w

いや、下ネタじゃないんだ。これは。事件なんだ事件、うん。

でもちょーどBENZAに座ると目線の高さなんですよこれ!ww

 

あ、いやいや失敬失敬。がんばれごんち。
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃g(ry

確かに頑張るところではあるんですが…間違いではないんですが…
良い台詞なんだからもっと別の場所でこのうちわと出会いたかった!w
折角の良い台詞が!ああ、せっかくの!w 

 

結論。トイレに置くうちわは普通が良い! 

 

 

どうだ!一見題名で 「え、シリアス展開…?」 と思った人!
ざまぁwww …あ、ごめんなさいごめんなさい

 

ああああもうこんな時間ぉぅぃぇ!w おやすみなさい!ww

web拍手を送る


アーカイブ

Home > ネタ > ネタ画像 Archive

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top