直球ド真ん中w

Home > 絵 Archive

絵 Archive


色塗ったよー

Nov
08
2010

 先日うpした線画にぬりぬり。

 

はろうぃーん

「お菓子、無いんだ?へぇー そっか?」

 

しかし目が痛い!<●>ω<●>くわっ!

web拍手を送る

  • タグ無。


はっぴーはろうぃーん

Oct
31
2010

ん?お菓子?ないよ。

 

10-10-31_02.jpg

だから無いって・・・

 

「そう、ないのね? 10  9  8  7  ・・・」

 

ちょw

あ、おかきならある!あります!お食べください!!!1← 

 

 

 

ギャー

 

4時間奮闘した結果がこれだよ!

ツイッターのフォロワーに影響されてハロウィン絵を描いてみました。

実際は10月31日中に間に合わず、残念な結果に。あうあうあー

 

と、思っていたらハロウィンの元となったお祭りは昨日の日没から今日の日没までということを教えて頂きました。ということは間に合ったってことか-!やったぜ!

 

でも何となくBLOGの日付は10月31日。うひひ。

 

線画しか間に合わなかったからこんどは色も塗ってみたいなー。色塗るの苦手だけど。

 

ではでは、ごんちでしたーノシ

web拍手を送る

  • タグ無。


オロロン...オロロンオロロン!!

Jan
26
2009

おろろん…!おろろんおろろん!!。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日の記事で言ってたお絵かきツールが動いたので約一時間かけて
「でけたよーイラスト」を描いたのに、cgiがちゃんと動いてなくて保存した瞬間に消滅…orz
思ったより上手くかけて色も頑張って塗ったのに…(´Д⊂グスン ←妄想

それにしても初めてお絵かき掲示板触りましたがすごいですね、あれ。
ちゃんとレイヤーとかマスクとかもあるなんて知りませんでした…すごい…

それにしても消えたのには悔やまれる!!ちゃんと確認しなかったごんちが悪いんですがね!w
しかしなぜ動かないのだろう…

おろろん…!おろろんおろろん!!(声に出すとちょっとエンジン音っぽい)

web拍手を送る



お絵かき

Jan
25
2009

良い天気 洗濯日和!

…だったね!w もう外暗いね!!w
実はこの日記もっと明るいときから描き始めていたのですが、途中で出かけてしまって…
でもまだ半乾きだからもうちょっと干しておこうウフフ。

 

 

外さむっ!やっぱ取り込もう!←

今日はまだいいですがいつも洗濯ものを干した日に限って日が陰ったり天気崩れたりするんだよ…
ごんちに恨みでもあるのか! …なんだとー!

 


今ちょっとBLOG機能強化の為に尽力しているんですが、なかなかうまくいかない。
まぁ強化って言ってもそれほど変わるものではないのですが、ごんちとしては大きな変化かも。

言ってしまうと、ごんちのみが使えるお絵かきツールを導入してしまおうかと。
と言うのも、BLOGにちょっとしたイラスト…というか挿絵?を乗せたいときが良くあるのですが、
その挿絵をわざわざ絵を描くためにソフト立ち上げて、描いて、名前付けて保存して、アップロードして、そのリンクをBLOG記事にはっつけて…だと手順が多くてちょっとしたことに向かないと思うんです。

それならいっそお絵かき掲示板チックにブラウザ上で描いて、そのままはっつけたほうが楽かな、と!

Movable Typeならその辺の設定を楽に出来るぜ!的な!w

 

実際にお絵かき掲示板は利用したことは無いですが、ちょっとした挿絵には向いているなぁと!
思ったわけですよ!

 

と、いうわけで引き続き設定を続けます…なんで設定できないんだよう…w

web拍手を送る

  • タグ無。


Pose Maniacs

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年1月22日(木) 02:47:30
Jan
22
2009

突然ですがサイトの紹介をば!

Pose Maniacs
絵や人体デッサンの描き方の練習用にポーズモデルをアップするサイト

ここは絵の練習をするにはかなりオヌヌメ。
ひたすら描いて覚える!と言う練習方法が合う人にはうってつけ!

 

この中の30秒ドローイング。これはヤヴァイ。
ごんちも最近は空いた時間を使って練習していまつ。
まず紙と筆記用具を用意し、スタートボタンを押してひたすら表示される人体モデルをデッサンする。
これがまたデッサンの心得の無いごんちには難しい。

 

小ノート1ページに付き1デッサンで描いていくと一時間もすればノートが全部埋まってしまいます。
…実際は連続で一時間は心が折れますがw

でも後でノートを見返すと酷いんですよねw
ごんちは30秒に一体はまだ無理なので60秒で描いていますが、60秒でもまだ難しいよーw

 

なぜこの練習を取り入れたのか。
ごんちはもともと絵を描かない人なので、これから好きな絵を描くだけでなく、
デッサン等、こういう基礎の練習を重ねないと酷い成長を遂げそうでw

顔だけ力が入っていて体がマネキンみたい!だとか、関節が多いぜ!みたいなw

 

絵を練習している方が居たらこういう練習方法も知っておくといいかもしれませんよー!

web拍手を送る

  • タグ無。


オールバック

  • 投稿者: ごんち
  • 2008年11月29日(土) 23:39:23
  • 日常 |
Nov
29
2008

昨日また研究室に泊まっていたので深夜に某店に行った。
以前BLOG記事にしたがオールバックだった。超似合ってた。

しかもちょっとここでは伏せますが以前見るの忘れていた名札見たら苗字もカッコよかった。
苗字までとはちょっとこのカッコよさはありえないなとも思った。

久々にその店で見たがやっぱり全体的に超かっこよかった。
そしてやっぱり超高田社長だった。(ぉ

"オールバック" の続きを読む?»

web拍手を送る

  • タグ無。

アーカイブ

Home > 絵 Archive

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top