直球ド真ん中w

Home > > イラスト Archive

イラスト Archive


魚の子じゃない!俺の子だッ!!

Nov
21
2011

今日も寒かったなーとか思いつつ、はなみずをすする。

明日は暖かいと良いなーとか思いつつ、うどんをすする。

あ、そういえばお腹すいたなーとか思いつつ、おつゆをすする。

 

あれ?

 

・・・最近お腹がすいてしょうがないんです。

なんなんだろうね?成長期?腹の上のポニョの成長期なの?え、発情期?違うか。

でも最近は別に太ったとか無いからなぁ。あれか、運動してるからお腹がすくのか。

じゃああれかな?寒いからと運動をサボったりしてると腹の上のポニョが成長しちゃう訳か。

 

そらもうスクスクと。

 

ん?

 

・・・そういえばスクスクってなんだろうね?

あれか、スクッとか立つときの擬音で使われてたりするし、背が伸びるとかに使われている訳か。

でもその擬音のスクッがまず分からないよって話だよね。なんだよスクッって。

スクスクw

ってなんか笑ってるみたいだよね(*´∀`)スクスク

・・・ずっとスクスク言ってるとホントになんなのか判らなくなるね、

なんかスクスク空耳が聞こえてきそう。・・・さてはこれは夢にでるな?

 

・・・腹の上のポニョお前スクスクうるせんだよ!だまらっしゃい!

 

え?

 

・・・らっしゃい?

 

あれだな、らっしゃいってのは昔僕が(以下略

 


 

 

すとろんぐわーるどのろびんさん

 

 

先週11月19日土曜日、テレビでワンピースの映画が放送されていましたね!

まぁ以前も放送されていたのを見たんですが、また見ちゃったという。いう?

 

それでですね、以前も今回も思った事があるんです。

ロビンさんの格好。すげーな、って。

 

・・・てなわけで勢いで描いた次第です←

 

以前は最後のほうを見逃していたので今回は見るぞ!
と意気込んでいたんですが、絵を描くのに夢中であまり覚えていません←

な、なんてな! お、覚えているとも!見ていたからさ!ちゃんと!見ていたよ!

 

まぁ結果的にBLOG更新する口実になったのでよかったかな!的な!

ちなみにロビンさんの技では体の一部を花のように生やす技なので袖は増えないんです。

あれだ、あれ。ソデソデの実?それで増えた的な?(投げやり

 

なんか久しぶりに絵描いたらうずうずしてきたよ!なんかキャラクター描きたい!

 

お、身近なキャラいるじゃないか。腹の上のp(ry

web拍手を送る

  • タグ無。


\新年/ \あけまして/ \おめd/

  • 投稿者: ごんち
  • 2011年1月 8日(土) 19:53:01
  • イラスト
Jan
08
2011

 えとうございます。

ってもう言いましたね。ぴょんぴょん言いましたね。

 

 

と、言うわけで遅くなりましたがあけおめイラストおば。

これも複数のweb拍手でのお題を頂きましたが、選べなかったのであえて今回はお題なしで!w

 

あけ☆おめ

今更ですが改めまして。

明けましておめでとうございます!
こんなボクですが、本年も
“のらねこスタヂオ”
“直球ド真ん中w”
共々どうぞよろしくお願い致しますーっ!

 

\よろ/ 

web拍手を送る



【お題】ミニスカ軍服サンタっ娘【落書き】

Dec
28
2010

 

はっ!たまに更新が滞るっ!!!

 

・・・いつもか。サーセンw

 

今回はこのコメントのお題を頂きましたー(*´Д`*)ありがとー!

12:33 ネコ耳なミニスカサンタ娘ギボンヌ (byA.B.

18:58 軍服っこをぜひ描いてください描いてくれたらゆうことききます

 

10-12-28.jpg

プレゼント・・・用意したぜ。

あたしだ。

 

的な。(変態

 

すまない・・・ミニスカはしっかりと描き込んだんですが・・・猫耳描くの忘れた←

しまった・・・この帽子に猫耳は書き足しづらいwww

あ、あとちゃんと言うこときいてね下のコメントのキミ←

 

 

いやー。

 

乗り遅れた感満載!←

明日の早朝帰郷するので急いで仕上げました。

え、何でクリスマスに描かなかったのかって?

ばっかそりゃおめっクリスマス忙しかったからに決まってるじゃんよっ!

 

・・・涙で枕をぬらすのに忙しかったんだよ・・・(`;ω;´)

 

 

今回はミニスカ軍服サンタっ娘。お題をまぜまぜ。

たまには・・・サンタっぽくない サンタがいても良いと思うんだ・・・!

ただ全然軍服っぽくないのはスルーしてね!w

 

しかしボクが描く女の子はちょっと筋肉質になるね。別に狙ってるわけじゃないんだけど。

だってこの子・・・蹴り強そうじゃない?←  しなるッ!!うなるッ!!!(うるさい

 

と、言うわけでちょっくら帰省して参ります。

新年のイラストのお題も幾つか来ていますが、いつになることやら・・・←

 

ではでは!ごんちでしたー(*´Д`*)

web拍手を送る

  • タグ無。


【お題】侵略!イカ娘 イカ娘【落書き】

Dec
19
2010

いつも描こう!って思い立つのが日曜日の夜遅い時間ってどういうことなの・・・w

明日平日っていう噂があるからもう寝ないと!w

 

・・・はいはいデジャヴデジャヴ

 

 

今回はこのコメントのお題を頂きましたー(*´Д`*)ありがとー!

23:44 以下娘でゲソ!
13:02   どもども、ごんちさん。お題しに(?)参りました。
「侵略!イカ娘!」からイカ娘を描いてくれなイカ?直球ど真ん中w侵略中でゲソ!
16:30 イカ娘をお願いしますでげそ!お題でげそ!

10-12-19.jpg

 あーたーらっしーいーあーさがっきった!きーぼーうのーあーさーがっ!

 イメージはラジオ体操でビュンビュン触手を振り回すイカ娘。迷惑この上ない。うねうね。

 

なんか人気ですね。イカ娘。
チャンピオンで読んでたから結構前に描いたことあるけれど、今も昔も変わらないことがある。

 

帽子が難しいw 単純なくせにww

特に俯瞰絵でのイカ帽子・・・ボクにはまだ難しいですw

 

あ、あとお題ですが、取り敢えず慣れるまでは簡単そうなお題を選ばせて貰ってます。

簡単というか・・・イメージがしやすいというか。

知っているキャラはイメージがしやすいので良いんですが、知らないキャラはそのまま描くとキャラを壊してしまいそうでなかなか描けず・・・実はだからこその「シチュエーション」希望だったのですw

あと難し過ぎるシチュでも時間がかかってしまうので後回しにしています・・・申し訳ないっす(`;ω;´) 

今は頻繁に描くことに重きを置いてますのでご了承ください!(*・ε・*)

 

何事も練習あるのみーっ(・∀・)

便利な触手が最近ちょっと欲しいごんちでした。ではではー

 

PS.コメント返しは・・・もうちょっと・・・待って・・・ガクッ

 

【お題】web拍手にてお題募集中!【落書き】 

web拍手を送る

  • タグ無。


【お題】ぬらりひょんの孫 つらら【落書き】

Dec
12
2010

 いつも描こう!って思い立つのが日曜日の夜遅い時間ってどういうことなの・・・w

明日平日っていう噂があるからもう寝ないと!w

 

 

今回はこのコメントのお題を頂きましたー(*´Д`*)ありがとー!

22:15 是非リクエストさせてください~>(匿
౪◟◉‵)<寒くなってきたので、ぬら孫のつららちゃんとかどうでしょう(`・ω・)

 

10-12-12.jpg

つららかわいいよつらら。 

 

以前描いた気がするけどまた描いた。以前より上手くなってるはず!
でも以前よりも似てない気がするのは多分気のせいじゃないw

ジャンプで連載初期から、と言うか読み切りから呼んでるぬらりひょんの孫のつらら。

個人的にはメインヒロイン。ええ、誰がなんて言おうと!w
まぁ手乗り☆サイズの三人はどの子もよいと思います←

 

アニメ効果なのか、ぬらりひょんの孫結構皆さんご存じなようで。
羽衣狐様のお題も来てたけど、あの人はむずかしい・・・w

また練習して描こうと思います-!
 

 

さて、寝まする!おやむみ!

 

【お題】web拍手にてお題募集中!【落書き】 

web拍手を送る

  • タグ無。


【お題】神のみぞ知るセカイ 汐宮栞【落書き】

Dec
08
2010

こんばんわ。眠いです。

 

あ、まちがえた。ごんちです←

 

昨日「リクエスト」って言ったけど、ボクが練習のために描く協力をして貰ってるんだから「お題」の間違いでした。ま、あんまり関係ないんだろうけどw 気持ちの問題よねー(*・ε・*)

 

さて、早速(?)お題お絵かきー。

ちなみにいかに早く描けるかの練習でもあるので、線が実に荒いですがキニシナイ!(・ε・)
塗りも荒いけどキニシナイ!w

 

今回はこのコメントのお題を頂きましたー(*´Д`*)ありがとー!

21:16 神のみのキャラクターかいてください!しおりちゃんとかしおりちゃんとか おっおっ

10-12-08.jpg

神のみぞ知るセカイの汐宮栞 ・・・の理想像← 

個人的には今のままの方が良いけど?

 

サンデー読んでて、知ってるキャラだったので描き描き。

思いつきで描いたもんだからこんな感じに。栞かわいいよ栞。

こういう切り口のイラスト好きなんですよー!ネタを盛り込むっていうかなんというか!

決して「描いてみたはいいけどどうしても似ないから…」ってわけじゃないからな!←

 

ん??ちょ、日付間違えてるがな・・・orz

もう直す気力がないというか眠いので気が向いたら後で直しますっ!(・?з・?)

※修正版に差し替えました。

 

ああ、もう寝ないと明日爆発しそうなので寝ます!今度はなんのお題に挑戦しようかな−!

 

【お題】web拍手にてお題募集中!【落書き】

web拍手を送る

  • タグ無。


色塗ったよー

Nov
08
2010

 先日うpした線画にぬりぬり。

 

はろうぃーん

「お菓子、無いんだ?へぇー そっか?」

 

しかし目が痛い!<●>ω<●>くわっ!

web拍手を送る

  • タグ無。


はっぴーはろうぃーん

Oct
31
2010

ん?お菓子?ないよ。

 

10-10-31_02.jpg

だから無いって・・・

 

「そう、ないのね? 10  9  8  7  ・・・」

 

ちょw

あ、おかきならある!あります!お食べください!!!1← 

 

 

 

ギャー

 

4時間奮闘した結果がこれだよ!

ツイッターのフォロワーに影響されてハロウィン絵を描いてみました。

実際は10月31日中に間に合わず、残念な結果に。あうあうあー

 

と、思っていたらハロウィンの元となったお祭りは昨日の日没から今日の日没までということを教えて頂きました。ということは間に合ったってことか-!やったぜ!

 

でも何となくBLOGの日付は10月31日。うひひ。

 

線画しか間に合わなかったからこんどは色も塗ってみたいなー。色塗るの苦手だけど。

 

ではでは、ごんちでしたーノシ

web拍手を送る

  • タグ無。


忘れられた週末 〜忘却の彼方・暴走するカレンダー〜

  • 投稿者: ごんち
  • 2010年9月20日(月) 02:21:42
  • イラスト
Sep
20
2010

なん・・・だと?

もう・・・月曜日!?あれ、土曜日と日曜日は!?w

 

こんばんみ。ごんちです。

どうやらうちのカレンダーがおかしいみたいです。まだ土曜日だよね?ね?

 

ちょっと色々集中しててBLOGの存在を忘れかけていたので更新しようと来てみれば!
なんだよ!カレンダー機能が壊れてるとかほんとにもう!まったく!

 

あうあうあー

 

 

 

もう寝たいんですが、何も内容が無いまま更新しても寂しいので何か無いものかとPCの中を探し回ったら懐かしい物を見つけました。

 

09-03-29.jpg

最近アニメになった『某ぬらりとしている人の孫』のイラスト。名前は奴良リクオ。
今見てみると全然似てないなぁ・・・たしか妖怪と人間の間ぐらいの性格が出た時こんな顔してた気がするさ。そんな気がすることにしておくさ。

いやしかし?最近のぬらりひょんの孫は熱いね。何が熱いってそれは言えない←

 

描いた日付が2009年3月になってる。しかもファイル見てみると色を塗ろうとしている痕跡があるw

 

たぶん諦めたんだろうね・・・過去の自分よ・・・(`;ω;´)

 

 

あ、やべ!ぬらりの話ししてたら羽衣狐描きたくなってきた!このやろー!

そして眠い!おやすみす!のし!のしのし!!!

web拍手を送る



歌うにはでかすぎるマイク

  • 投稿者: ごんち
  • 2010年8月27日(金) 23:59:59
  • イラスト
Aug
27
2010

あーカラオケ行きたい。

あ、こんばんにゃーごんちです。

 

最近になってやっと朝と夜は過ごしやすくなってきましたね・・・

まぁ昼は全力で溶けてますけど?

 

でもでも!やっぱり蒸し暑い!と言うことで扇風機は手放せませんです( ・`д・´)クワッ

 

最近また絵を描くようになってですね?なんか楽しくなってきたみたいでですね?

ただ、やっぱり技量不足か、鉛筆画に何時間かけているんだwwwという状態ですw

ま、時間があるときはかまいませんけどね!明日休みだしー!ひゃっーほう!

 

と、言うわけで。

某だれかさんの嫁、アイドルマスターの千早を描いてみた。もちろんそのだれかさんはマイク役(ぉ

某歌姫

個人的にマイクが上手く描けたことが嬉しいんですがなんでしょうねこの感情www

フリーハンドでまっすぐ線が画けると嬉しいよね。ンフ!

マイクのアミ部分(?)はリアル描写は正直鉛筆でかくもんじゃないですw死ねますw

ま、途中であきらめましたけど?

 

ちょっとマイクが反ってる気もしますが、それは知りません。ボクの知るところじゃないです。どんでんさんに聞いてくだs(ry

 

 

今後絵を描いて行くに当たっての課題が大きく分けて三つあります。

①同じキャラがなかなか上手く画けない。別のキャラになってしまう

②同じような顔の角度しか画けない

③服のシワ難しすぎワロタ

 

これは・・・精進あるのみ、ですか?w ですねwww

 

が、むばります。さて今度は何を描こうかなー

web拍手を送る



ケーキが食べたいか−!

  • 投稿者: ごんち
  • 2010年8月23日(月) 22:53:41
  • イラスト
Aug
23
2010

なんとなしに絵を描いていたら、前の記事のコメント数が増えていることに気がつく。

にゃんとイラストのリクエストではないか。

これはちょうど良い。ブログも最近変化ないし、FLASHか絵か写真か、とりあえず何かビジュアル的な何かを投入しないといけないと思ってたからぐっどたいみん!

早速描こうと思うも、「がんばるごんちさん可愛いからそこをイラストにしちゃえw」とか無理難題を剛速球で投げ込んできたというこの事実。これは難しい・・・ってか全然ネタが思いつかないww

 

と、言うわけで、さっきなんとなしに描いていた絵にムリヤリ投げやりごんちを付け加えたというお話w

それを描いているボクが一番投げやりだというw

一生懸命絵を描くごんちの図

だいすきなけーきのためなら

釣られたっていいじゃない 

       にんげんだもの   みつお ごつお

 

ごつおwww

はい、意味ふー。

 

なんかボクの絵は頭がデカくてバランスが悪いねしかしw

ま、直すつもりはないけどな!まさにg(ry

 

ってかこの記事を書いていて気がついたんですが、この絵の少女・・・某軽い音楽の人に似てね?

気がついたとき書き直そうかとも思ったけどめんどくさいかr時間がないからやめました。

ち、ちがうからね!練習しているときはいろんな物を描こうとしているから毎回違う人なんだけど、今回はたまたま似ていただけなんだからねっ!勘違いしないでy(ry

 

・・・なんの勘違いだって言うw

でも毎回違う人と言っても、このキャラの比率、高いんですがね。

だって描きやすいんだもんw このけだるそーな目とか。

 

こんな落書きで良ければ、たまーにあげてもいいですかー

いいですよー(ボソッ

 

さんくす!おやすみ!

web拍手を送る



うえきばち

Mar
22
2009

植木鉢少女

 頭から何かしら生えている少女。猫じゃらしから始まり、植物なら何でも本人の意志とは関係なく生えてくる変わった体質の持ち主。
友達曰く「髪をくくっている物のせいじゃない?」と言われるが、おばあちゃんから貰った大切な髪飾り(?)なので外すつもりはないらしい。

友人が言うほど本人は気にしていない。

…たまに猫に襲われる以外は。 

 

昔、きれいな花が咲いたは良いが蜂の大群に追いかけられたことがあり、生えてくる物関係で追ってくる物に苦手意識がある。

ここで生えてくることに嫌悪感を抱かないのが不思議である。

 ごんちの脳内 - Wikipediアァン!? から一部抜粋


 いやね、聞いてくださいよw

今日天気良かったから気分転換に散歩でもしようかと公園を闊歩していたら子供達が草を髪に挿して遊んでたんですよ。

…そこで妄想爆発ですよwww

 

って植木鉢の形の髪飾りってどんなんだーw

でも猫が寄ってくるならごんちも導入しようかな(ぉ

 

でも、これだけは言わせてください。

子供達よ…なぜ髪に刺したし。

 

はぁ、現実逃避もこれぐらいにしておきますす… また会う日まで…ゴフッ

 

追記----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ごんちの勘違いだったら良いんだけど、今見たら昨日の記事 『コメント不可』 になってた。
もしかしてずっと…?w 一応 『許可』 に戻したけども…なんでだーw
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------追記

web拍手を送る

  • タグ無。


むわー!虫歯がっ!

Mar
05
2009

むわー

先日のひな祭りのときに描いた甘いものがちょー大好きな女の子。

 

 名前はまだ無い16歳の女の子。目の前に甘いものがあれば考えなしに頬袋に詰め込む癖があり、甘いものは世界を救うと信じている。小さい頃から甘いものが大好きで、太らない為に幼少の頃より格闘技を習っている。しかし強くなるだけで一向に体重が落ちないのが悩み。甘いものを大量に摂取した次の日は鬼のように格闘技に取り組む。運動神経はいいが、時折とんでもないドジをしてしまうことも。

 その強さと男勝りな性格、そして黙っていれば…(笑)と言う外見から、異性同姓関係なくよく告白される。本人曰くバレンタインデーは天国で、同じ道場に通う人曰くバレンタインの次の日は地獄らしい。食べるのは大好きだが料理はからっきしで、授業の家庭科ではもっぱら食べる専門である。両親からきつく言われている為か、甘いもの中心の食生活にもかかわらず生まれてこの方虫歯になったことがない歯の健康優良児。
 

ごんちの脳内 - Wikipediアァン!? から一部抜粋

 

 

とか何とか妄想爆発なごんちですこんばんは。(ぉ
ああだめだ、久々に妄想爆発させたら頭から煙が出てきたんだぜ?w

 

今日は少し視点を変えた企業さん所にいってきますた。
明日はちょーーーー久しぶりに歯医者さんとこに行きます!

絶対痛くしないでね!約束だよ!ほっほら、300円あげるから!

正直痛いのは平気なんですが歯医者によって必要以上に沢山削ってしまうところがあるので、明日行くところは必要最低限の削りで済ましてくれるところだったらいいなぁ。
歯は大事ですし…あまり削り取られたくないなぁ(´・ω・`)

まぁ長い間ほったらかしにしていたごんちが悪いんですけどもね!w
歯をしっかり磨く人でも虫歯になりやすい人はどうしてもなってしまうらしいので、おかしいと思ったら早めに行った方がいいですよ。ごんちは毎日朝と寝る前5~10分磨いているのに虫歯になってしまいましたからー!
でもごんちの場合は研究室に泊まったときとかうっかり忘れてたーとかあったからなんですけどもw

 

皆さんは出来る限り放置しないようにしてくださいねー(ノ´∀`*)でわでわ

web拍手を送る

  • タグ無。


君と見た夕焼けは

Mar
03
2009

夕焼け

君と見た夕焼けは 今自分が見ているものと同じだっただろうか

 

 

 

 

とか何とか物語が始まりそうな夕焼けですねこんばんわww

いい具合に電信棒が連なってて、背景の夕日にベストマッチでした。
例え就活中でもデジカメを持ち歩く!それがごんちクオリティ!(ぉ
も、勿論ばれない様に鞄に入れて…w


ッ!! 今日ひな祭りじゃね?ww
って事で、おにゃのこな方々おめでとうございます(?)!

ひな祭り


 折角だから絵をば。
急いで描いた割に満足のいく口とほっぺが描けた!←

…久しぶりにオリキャラ!っていうか描いていたらこんなキャラに。
和服着させる時点で黒髪ロングは必須でしたw

雛ケーキを一生懸命に頬袋に詰める。
女の子の頬袋は無限大なんです!
ああ摘まみたい!(ぉ


PS,コメ返しはもうチョイ待ってくださいー必ずしますので><

web拍手を送る

  • タグ無。


史上最強の弟子ケンイチ - 香坂しぐれ

Mar
01
2009

香坂しぐれ

 週刊少年サンデー連載中の『史上最強の弟子ケンイチ』に登場するキャラクター。

香坂流武器術を極めた武器格闘の達人で、剣と兵器の申し子の異名を持つ。幼い頃から感情をほとんど表に出さない性格。
一人称は「ボク」。訥弁で言葉のテンポが独特。相棒にネズミの闘忠丸がいる。

基本的に無表情で表情を変えることは殆どないが、兼一に対して一度だけはっきりと笑ったことがあり、兼一が来て以来どんどんしぐれが変わっていくことから、美羽からは「もしや兼一さんのことを」と疑われているが、真意は不明。

史上最強の弟子ケンイチの登場人物 - Wikipediaより一部抜粋 


 少年誌ばか…り。 立ち読みじゃなくて買…え。

サーセンww 立ち読みっすw

 

どうどう。

少年誌ばかりなのは一番身近だからかな?ただごんちが描きたかっただけですがw
今後も引き続き少年誌かもしれませんがそれ以外も勿論描きますw

web拍手でリクエストものっそい嬉しいです!色々なジャンルがあるので描くのが楽しみです!
もし宜しければURLでそのキャラが良く分かるような資料へのリンクを貼って頂けるとあり難いです。
簡単なもので構いませんー!判らない物が幾つかあったので(´・ω・`)

それにしても 某「赤い帽子の配管工」のリクにはマジでワロタww
見たいの?ホントに見たいの?ww いや描きたいから描きますけどもw ありですーw


いつも思うんですが、石鹸あるじゃないですか、石鹸。

あれって最後まで使い切りづらくないですか?

いや別に、だからなんだと言われたらおしまいなんですが…。

だって、使い始めは持ちやすくて泡立ちやすくて非常に良いのですが、
小さくなると持ちにくく、それに伴ってあわ立ちにくくなる…総じて使いづらいッ!!みたいな。

あ、うん。勿体無いから…ね、ちゃんと使っているんですけどもw

 

ごんちは小さくなった石鹸は洗顔や手洗いに使ってます。
ちゃんと洗顔料持ってるんですけどねー。もったいないもんね。

 

 

ってホントにどうでもいいなwこの話題www

BLOG更新前に手を洗ったから思いついたと言うのはみんなには内緒だぜッ!

web拍手を送る

  • タグ無。


イカ娘 時間の使い方

Feb
26
2009

イカ娘 
少年チャンピオン連載中『侵略!イカ娘』の主人公、イカ娘。

身長135cm、体重100kg、推定年齢13歳(本人も把握していない模様)。
海老スキー。

海を汚してきた人類を侵略をするために地上にやってきたが、最初の拠点として目をつけた海の家すら制圧できず、挙句にそこで働かされる羽目に。

侵略!イカ娘 - Wiki より所々抜粋


ごんちは時間の使い方が下手だなーって思う。

 

最近はまだ良くなったけど、ちょっと前は本当に酷かった。
研究が忙しいときなんてBLOG更新一ヶ月以上しなかったときもあったし…
泊り込みで更新できる状況じゃなかった日も確かに多かったけど、家に帰る日も少なくなかったのに。

以前web拍手で
『時間無いとか言ってるけどあるじゃん。ぼくはブログ更新できないほど忙しいけど。』
的なコメントを貰ってから、そういう風に見られていたのかと少し落ち込みました。
でもここはこう考えよう!ごんちは時間の使い方が上手くなったのだ!と!w

最近は寝る前の30分~1時間をBLOG更新に使って、そのおかげでほぼ毎日更新が出来ている。
もうね、生活の一部ですらあるさー!w
っていうか絵描いたり写真撮ったりが楽しいw そしてコメントがうれしいw

これはいい変化だと思うのですよ。
あとはそういう時間をうまく使ってFLASHを…ってこれは就活が一段落してから。気分的にw

 

でもまだまだ時間の使い方が下手な事には変わりは無いんですがね…(´・ω・`)

 関係ないけどweb拍手見て吹いたww時間だらけwww みんなノリ良すぎですw

 

以前の毎日更新しつつFLASHを作りつつ、友人と遊び呆けていた日々が懐かしい…
あのころは時間が有り余っていたなぁw だって授業だけだったしw

 

タイムマシンでも使って伝えたいなぁ。「おいごんち。今のうちに絵の練習でもしておけ!」と!w

 

…はっ!言ってる傍からまた練習サボってるジャマイカー!w
数年後のごんちが同じ事を言いに来そうなので練習ちゃんとしようっと。


あ、あと以前作った『真面目』カテゴリが使いにくいので『所懐』カテゴリにしましたw
イメージとしては日々の日記が『日常』、短くボソッと言うのが『つぶやき』、思う事が『所懐』。

べ、別にごんちが真面目キャラじゃないからとかそんなんじゃないんだからね!勘違いしないでy(ry

web拍手を送る

  • タグ無。


ぬらりひょんの孫 - つらら

Feb
24
2009

つらら

週刊少年ジャンプで連載中の『ぬらりひょんの孫』のキャラクター。

奴良組初代頭領、「ぬらりひょん」の孫である「リクオ」の側近であり、彼自身をとても慕っている。奴良家の家事全般を担当しているが、リクオ曰く「美味しいが冷めている食事」が多いらしい。普段は人間の姿をしてリクオの護衛をしている。

 

ぬらりひょんの孫 - Wiki より所々抜粋

 


なんか最近しっかり寝ても寝足りない気がする。
ただ寝ぼすけなだけですがw

でも休みの日はなぜか早起き。
たとえ予定が無くて沢山寝られる日だったとしてもなぜか早起き。

 

…不思議。

 

それにしても最近のイラストがごんちの好きな漫画の紹介っぽくなっている気がするw
でも既存のキャラ描くのたのしいなーw

web拍手でもたまにリクエスト的なものがあるので描いてみようかなー

web拍手を送る

  • タグ無。


オニデレのサキさん

Feb
21
2009

オニデレのサキさん


オニデレのサキさん。生徒会の会計。
ダイコン足をものっそい気にしている。

自覚は無いが、同生徒会の副会長の事が(以下略

超ひ弱で、重たいドアを開けようとすると手をすりむく事があり、パイプいすを持ち上げると全身の骨が悲鳴を上げる。

ただし、覚醒すると誰も逆らえなくなる ←

味覚が常人のそれとは異なる(ぉ
 


 はいこんばんわ、ごんちです

 

最近また寒くなりましたねー。
皆さん風邪を引かないよう気をつけてくださいよぅ?

ほら、ダイコンの味噌汁でも飲んで!←

あ、そうそう。ごんちサイン使う事にしましたーw 

 

 

さて、話は変わりますが。
カメラを買ってしまいますた。ええ、買ってしまいましたとも。

と言ってもオークションで落札した中古品なのでまだ届いてはいないんですけどねっ!

 

一眼レフを買いたいー!と言っていましたが、結局ちょー迷った挙句、コンデジに。
でも細かい設定が出来るあたりは一眼レフよりな雰囲気?

選んだ機種はanさんを始めとした方々が教えてくださったCANON PowerShot G シリーズ。
その中のG9を選択しますた!G9を選んだ理由はSDHDが使えて、RAWで書き出せる為?
あとは価格.comの口コミを参考に選ばせていただきましたー!

一眼レフを選ばなかった理由は、ちょー、ちょー迷ったんですが、気軽に持ち出せないかなぁと…
「撮るぞー!」って時はいいのですが、常に持ち歩くにはちょっとデカイかなぁーと。
まぁもしはまった場合は買ってしまうかもですが。がががw

今回選んだデジカメは、最近売っているコンデジに比べて大きいですが、普通に持ち歩けるサイズ。
好みが分かれると思いますが見た目もごんち好みw
機能面も良さげらすぃー

 

多分しばらくは研究物を撮るだけになりそうですがw

 

今後使ってみて、ずっぽりハマり込んだ場合はテレコンやらワイコン等を買ってみようかなと思案中。

 

PS.コメント、web拍手で色々教えてくださった方々、ありがとうございましたー!

web拍手を送る

  • タグ無。


お絵かきでけた

Jan
27
2009

BLOG更新のために(笑)一旦帰ってきたごんちですw
これからすぐにとんぼ返りー!滞在時間約一時間半!w

 


お絵かき設定がようやくできたのでちょっとイラストを描いてみた!!

 

 ブラウザで使うお絵かきソフトは初めてだったのですが、
その機能の豊富さ、描き易さに驚愕してしまいました…

気軽に描けるので例え塗りが大雑把でも味が出る!(?)w

2009/01/27

このソフトは正直すごいですw

これならたとえ出先でソフトが無くてもネットさえつながっていればお絵かきが出来る!これは大きな進歩ッ!!
でもその場合はマウス描きですがw

この機能の良い所は手軽さ(ノ´∀`*)

右はお絵かきソフトのすごさに興奮して(ぉ
描き殴っているところです ←
スピード感でねえw

 

 

さり気に画像の横に文章が打てるようにもしますた。

BLOGを自分好みにカスタムするってすばらしい!! m9っ`・ω・´)

 

ではでは、コメント返してからまた研究室に行ってきますーw

web拍手を送る



オニデレ

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年1月21日(水) 00:00:53
  • イラスト
Jan
21
2009

- オニデレ -

ヒロインの頭に鬼みたいな角が生えているからなのか、
鬼のようにデレる新ジャンル(?)だからなのか、名前の由来は不明…
だが、内容を目の当たりにすると後者としか思えなくなるから不思議。
現在少年サンデーで連載中の『クリスタルな洋介』先生のラブコメディ漫画である。

 

鬼頭衆を率いる県内最強の不良少女。
通り名は「鬼頭のサヤ」で、歯向かう奴は誰であろうと鬼の如き力で瞬殺。
本名は育島・アンジェリカ・紗夜。
頭に角のようなものがついているが、
あれはレントゲンに写るとか写らないとか……。

ひそかに正と交際中で、死ぬほど好きな正と一緒に登下校することを夢見るが、鬼頭衆では男はご法度のためほかのメンバーに気付かれぬよう、コソコソと付き合っている。

オニデレ - Wikipedia より一部抜粋

 

09-01-20.jpg

はい似てないーw

ごんちはこの漫画が好きで、衝動的に描きたくなったので描く事にw 
オニデレ面白いよ!見る事をお勧めするよ!w
個人的には細かいネタを探すのが好きw

 

特定の相手に鬼のようにデレ、ツンはなし。
好きだと言われれば気絶し、抱きつかれただけで昇天。

サヤ可愛いよサヤ ←

-オニデレ面白いけどなぜ流行らない- ごんちの脳内より一部抜粋

 

ただ真の萌えキャラは正だと思うんだがどうだろう ←

 

以前描いていた線画にとりあえず今現在ごんちができる塗りの手法(?)で塗ってみた。
一般的にエロゲ塗りと呼ばれる手法らしいが、名前どうにかならないのかw
この塗り方は比較的簡単にそれっぽくなる。

でも相変わらず服は難しいなー。しわとか何?未知の世界?コスモ的な何かを感じるよ…orz

いつか違う塗り方で色をぺたぺた塗り重ねられるようになりたいなーw

今回描いてみて、版権キャラは一生懸命「似せよう似せよう」とするからいい練習になると思った!
描いてて楽しかったしね!(σ`・ω・)σ

 

ってかあの線画で気づいた人が何人かいたのがすげえw
服の特徴が少し出ているだけなのに…文章にヒントを少し書いただけなのに…
さてはオニデレ大好きだな! m9(`・ω・´)w

web拍手を送る



ベジェ曲線でイラストを

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年1月15日(木) 02:13:32
  • イラスト
Jan
15
2009

なんか題名が「心をこめて花束を」と同じテンポ。サザン好きでスマソw

 

ってか2時間ちょいしか経って無いのに新しい記事投稿してスマソw

 

 09-01-15.jpg

昨日の記事(厳密に言うと2時間チョイ前w)で言っていた線画の一部。
まだ色は塗っていないので白黒ですが、塗りはまだ未知の領域だと思っていますw

だって塗りって難しくないですか?w
ありえないですよ…orz
しわとかも難しい。色々勉強しないといけないぜ☆

 

さて、実はこのキャラは版権キャラ。
これだけで判った人をこれから神様と呼びます ←
流石に判るはずないですけどw

このキャラの最大のチャームポイントが隠れているんですものーっ!
隠れて無かったら判るはず。知名度はかなり低いらしいですが知っていれば判るはずーっ!w
他にそうそう無いチャームポイントですし…多分w

判った人鬼スゴイ。鬼ヤバイ。

この漫画好きなんですよーなんかw
判った方や共感してくださる方はコメントやweb拍手かなんかで教えていただけると嬉しいです!w

 

実はちょっと指向を変えてペンツールのベジェ曲線で描きました。
って言うのも、PCでイラストを描こうと思ったら久しぶりすぎてペンタブが動かなくてw

途中から動き出してくれましたがもう引き返せない所まで描けてたのと、
久しぶりすぎてペンタブで滑らかな線引けないwwwオワタwwwという事で練習もかねて…w

って言っても元々ペンタブで滑らかな線なんて引けませんけどね!←

紙に鉛筆でイラスト描く→スキャナで取り込み→マウスでトレスってな感じで作業

 

塗る前に塗り勉強用に本買ってこようかな…

web拍手を送る



あけましておめでとうございますっ!

Jan
01
2009

 あけおめ!

 

と、いうわけ(?)で多分現在ごんちは地元で飲んだくれていると思われます ←
酔いどれごんち!

実は現在29日。実家に帰る直前にこの記事を書いてますw
あーあらかじめ記事書いておいて良かったw

せっかくの新年なんだし皆さんにしっかり挨拶しておきたいですしね!(`・ω・)ノ

実は12月30日はごんちの誕生日なのですが、ついに前厄がやってまいります…
今年も十分厄年っぽかったのにまだまだこれから前厄、厄年、後厄が待ち構えているなんて…

ドジっ漢ごんち \(^O^)/オワタ

 

09-01-01.jpg

 え、ちょっとひどくね?(^ω^#)ビキビキ

ん?別にひどくないって? ああそう…

 

男描くのむずかしかた…前に描いてって言われたときは簡単だろうと思っていたのに…
ん?この場合は男じゃなくて雄か??w
牛肉食べたいよ牛肉!

 

はじめは「2009年は丑年」と聞いて、擬人化するなら

おっぱい!おっぱい!

とか思って描き始めてたんですが…
想像以上に力を入れて描くごんちが変質者っぽかったのでやめました ←

おっぱい!おっぱい!おpp(ry

 

っていうのは冗談で、なんか安易だなーと思って(上手く描けなかったのは内緒)
絶対みんなやる!w 楽しみ!(ぉ

 

それでは皆様にとって2009年がよき年になりますよう!

良い夢みろよォ!
初夢的な意味で!

web拍手を送る



やっと報告書g...牛肉食べたいよ牛肉

Dec
29
2008

やっとこさ報告書書き終えて提出できた…。
こんなことならもっと早くに手を付けておくべきだった…んぅ眠い…(ρw-).。o○

 

はっ!?

今日実家に帰るんだった!w
 

 

せっかく開放されたんだから絵描きたいな絵
でも帰る用意がぉぅぃぇ

今日帰るということは、多分新年明けるまでここにはこれない可能性が大きいという事であって…

 

というわけで!皆さんよいお年を!w

08-12-29.gif

鏡餅の匂い(?)に誘われて一足早いウッシー。

…ああ牛肉食べたいよ牛肉

web拍手を送る



メリッ クリスマス!

Dec
25
2008

題名が擬音っぽい件

…関係ないけど。w

 

今年中に仕上げないといけない報告書に追われているごんちです皆さんおはようございますw

息抜きで絵を描いていたらテスト前の大掃除並みに抜け出せなくなってしま(ry

 08-12-25_02.jpg

 現代っ子サンタ。
人手不足は深刻なんです。ほら、言うでしょ。サンタ苦労すって(ぉ
しかしこの笑顔…これは確実にめり込ませる目的っぽいんだがどうだろう

 

いつものデフォルメキャラ以外にも描かないとと思って普通頭身で描いてみた
どうしても顔と目がでかくなる癖をどうにかしないと…ッ!
しかしごんちは『ニヤリ笑い』好きだなぁ…いや実際好きなんですけどw

 

てか分類が難しいw
どこからが『イラスト』でどこまでが『落書き』なんだろうw かけた時間?w
まぁ今回は『イラスト』でいいやw

あ、そういえばやっとスキャナがまともに動いてくれたよー
まだ調子悪いけど…たまに電源入ってるのに「電源を入れてください」ってでる…コンチクショウw


そうそう、先日ちょー嬉しい事がありました!ちょーだぞ!
…書くと長くなりそうだw でも先延ばしにしてもしょうがないので書きまっw

 

先日、知り合いのぎんねこさんという方が久々に名古屋に訪れると言うことで
お誘いを受けたのでお会いしてきました!
久しぶりに会えて色々お話できただけでも本当に楽しかったんですが、
そのぎんねこさんからあるものを頂いたんです。

A4サイズが入る大きな封筒を。

聞くと何回か会ったことのあるぎんねこさんの娘さんからのプレゼントらしいと。
二年以上前からファンをしてくれているその娘さんには以前にもお手紙等頂いていたんです。
(尚、本当は娘さんのHNがあるんですが、無許可のためここでは伏せさせていただきますー)
絵が得意なので今回もイラストかな~?ヒャッホイ!と思って封筒を開けてみてびっくり。

ちょーびっくりw ちょーだぞ!w

実は今年の5月ごろに、『旧直球ド真ん中w』で二年ほど前にネタにした話、
『ボナンザとともに』という記事を漫画化してメールをくださった方がいたんです。
スキャナで取り込んであったその漫画は出来が非常によく、光の速さで保存したのを覚えています。
もう見たときはいろんな意味で踊り狂うほど嬉しかったんですが、その方匿名だったんですよ。

最初は何で匿名なんだろうと思いましたがそこまで気には留めていなかったのです…が。

 

なんとその方がぎんねこさんの娘さんだったのですッ!!

 

受け取った封筒の中には漫画の原画が。
もうびっくりして。何か泣きそうになってw

メールを頂いた5月と言えば色々な事があってブルーな時期だったので
すごく元気付けられた記憶があります。
思わずぎんねこさんに 『素晴らしいお子さんをお持ちで!』 とか本気で言っちゃいましたw
はじめに匿名で送ってきて下さるあたりかなりのやり手ですねフフフ…

一応この場でもお礼を言わせてください。
本当にありがとうございます。大切にさせて頂きます!

 

なんかモチベーション上がってきたぁぁぁぁあぁごんちでしたぁぁぁぁぁあぁ!

web拍手を送る



こんちゃん ~画像一覧ページの作成~

Oct
15
2008

08-10-14.gif画像貼っ付けテスト。

ちょいっとMovable Typeのお勉強、というか機能の確認というか…テスト。

詳しく言うと新設した画像一覧ページのテストです。
自在鍵さんのところのイラスト一覧ページを作るが素晴らしかったので真似してみました(σ`・ω・)σ

"こんちゃん ~画像一覧ページの作成~" の続きを読む?»

web拍手を送る


アーカイブ

Home > > イラスト Archive

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top