直球ド真ん中w

Home > HP Archive

HP Archive


のらスタ6周年?

  • 投稿者: ごんち
  • 2011年11月12日(土) 02:18:11
  • HP
Nov
12
2011

「2011年11月11日・・・のらスタ6周年なんだってね。」 

 

「へぇ」

 

「な、なんだよへぇって、冷たいなぁ」 

 

「だって最近何にもしてないじゃん」

 

「・・・」 

 

「・・・こっちみんなよ」

 

「・・・」  

 

「・・・?」 

 

「・・・!」

 

「こっちくんなwww

 

web拍手を送る

  • タグ無。


のらスタOFF4.0 IN名古屋

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年9月 9日(水) 04:59:09
  • HP | 日常
Sep
09
2009

いやーはー!みなぎってきた!!

みなさんごんちには。みんなのアイドル(?)ごんちです。

 

なんだか日焼けが変な風に剥がれて(ひび割れて?)鱗っぽい。
いや、これはどちらかというとひび割れパンかな?

ひび割れパン

 ってこうやってみると痛々しいw 別にこんなにひどい訳じゃないよ?w
色合いがひびが入っているように見えるだけだからね~w

 

嗚呼…せっかく日焼けしたのにこうやってまた白くなってゆくのか…(´・ω・`)スョボーン


いやーはー!

5日6日と名古屋オフがありました。のらスタOFF4.0 IN名古屋。

参加者はミシェルさん、どんでんさん、ぎんねこさん、コネコさん、ごんちさん(ぉ の五人。
(今回お会いした順)

皆さんもう過去にあったことのある人ばかりで、もうのらスタオフと言うより仲の良いグループが集まって騒いで飲んで歌って食べた感じでしたw

もう本当に皆さんいい方ばかりで…(´;ω;`)ウッ

 

過去OFF会で最も大所帯だったのは参加人数が20人越えした大阪オフ。

それに比べて今回のOFF会は人数こそ4分の1ですが、まんべんなく参加者に絡む事が出来たので個人的にも大満足なOFF会でした(ノ´∀`*)
まぁ欲を言えばもっとコネコさんとお話ししたかったかなー

と言うのも、コネコさんにはかなり当初から色々な形で凄く応援して頂いており、もうお礼を言っても言い切れないほどのものを貰っているんです。
それは形のあるものであったり、形のないものであったり。

以前もブログ記事で紹介しましたが、漫画描いてくれたことも。

そう、実は今回も漫画を描いてきて下さったのです!!これは本当に嬉しいw
貰ってすぐに見させて頂いたのですが、もうね、にやにやが止まらないw ノンストップにやにやw

 

以前の漫画は「ボナンザと共に… ~全米が泣いた、扇風機物語~」参照、そして今回の漫画は「全米が泣いた感動超大作がここに。」参照ですw
ってか探す為に昔のBLOG見たけどものすごくはずかしいですねw
いや、多分今の日記も後から見たらはずかしくなるんでしょうけども、ここまで恥ずかしいとはw

 

おっと、話がそれたぞ。折角だから二日間を順を追って書いていくかな。

"のらスタOFF4.0 IN名古屋" の続きを読む?»

web拍手を送る

  • タグ無。


りにゅーあるが

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年7月13日(月) 19:51:16
  • HP
Jul
13
2009

できない。

どうしてもできない。

すべて完成しているのであとは構築させるだけなのですが、サーバーの調子が悪いのか、一向に現状から進む気配がない。

 

どういうことなの…

 

このままだとこのBLOGにも影響しそうだし、時間も無いというのにいったいどうすればいいんDAー。

一度戻そうかな…orz


7月14日 03:15 追記

少し落ち着いたみたい。MTの挙動がおかしくて、どれだけいじっても再構築中にタイムアウト、ついにはサイト2つ分が闇へと消え去りました(ぉ

言葉通り『三度目の正直』!とか思っていたらまた同じ症状が…
本気で原因がわからないんですが…orz

とりあえず今は何度も何度も同じ記事を投稿する『数打ちゃ当たる大作戦』でここまで記事が投稿できましたが、毎回更新するのにここまで手間がかかるのなら、リフォームの意味がっ!泣

 

とりあえずこのままじゃ埒があかないので、原因究明を急ぎたいと思います。

でも、たぶん今週中はもういじれる時がない\(^O^)/

とゆー訳で、『早いうちに』なんとかしたいと思います。が、がんばるぞー。

 

ps.コメ返しはもうちょと待ってネ☆ 浅漬けブロッコリーさんドンマイwww

web拍手を送る

  • タグ無。


七夕って毎年曇りな気がするのは気のせい?

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年7月 7日(火) 22:33:48
  • HP | 所懐 | 日常
Jul
07
2009

あけましてメリータナバタマス!!!

 

あ、もう終わるね。七夕。

 

本当は何かやりたかったんですが、(例えば三年前に行って中学校の校庭に白線で落書きするとか)帰ってきたのが10時を過ぎていたもので…ご飯作って食べてたらそんな時間無いwww

 

(´・ω・`)


七夕と言ったら何を思うか。

ま、一番強く思い浮かぶのは何故か『門松』ですかねw
はぁ…あのFLASH作ってもう3年も経つのか…時が流れるのは早いなぁ。

 

ッ!!三年前の七夕…だと…ッ!?

…いや、何でもない。何の話だっけ。時の流れが速いとか言う話だったかな。

 

 

『早い早い』とか行っているだけではその時の流れに置いて行かれるだけ。

しかしその流れに身を任せるだけじゃ面白くない。

 

時間は進むのが当たり前。時を止めることも、過去に戻ることも出来ない。

その『時』という流れに逆らう事は無理でも、波くらいはたたせてみても良いと思う。

 

初めは小さい波、そして次第に大きい波。

波紋は波紋を呼び、最初は一人で立てていた波も、気がついたらみんなで波を作ってる。

 

大きい波を作りたければ、手を取り合うコト。

例え最初はウマが合わなくて違う方向を向いていても、次第に同じ方向を向き、一緒に大きな波を作ることも出来るはず。

 

 

…なんか話が違う方向に行ってしまっている気がする。

この文章を打ちながら気がついた。
これはみんなに聞かせたかったんじゃなくて、自分に言い聞かせてるんだな、と。

初めは時の流れとして話したけれど、なんだか途中から違うことを考えていた。

 

例えば『のらねこスタヂオ』。

FLASHを公開していくことによって成長していた訳ですが、なにが原動力か、と言ったらやはり
『見てくれる人たち』な訳ですよ。

初めはボク一人で一生懸命波を立てようとしていたんです。
でも、初めて立てた波はへたくそで、弱々しくて。手を止めるとすぐに消えてしまう。

でも、しばらく諦めずに波を立てていると、ネットを通じて波紋が広がるんです。
その波紋を広げてくれたのが検索サイト、情報サイト様たち。

その波紋を見て集まってくれた人たちがボクを元気づけます。

『おもしろかったよ!』
『笑った!もっと見たい!』
『次の作品マダー?(AA略』

回るカウンターや、コメントを見てボクは初めて、『みんなで立てる波』の大きさを知ります。

 

 

…断言できます。
コメントが無かったら、途中で波を作ることを諦めていた、と。

 

お礼をしたくても正直しきれないです。
コメントだけじゃなく、応援メールや、自分のBLOGで紹介してくれた方達にも。

衝撃的だったのは、全国各地から集まって下さったOFF会。
ネットで出会った人と会うのは初めての体験だったので感動しっぱなしでした。

 

 

ボクはこれからも、その波紋を見て楽しんでくれる人たちがいる限り、一緒に波を立ててくれる人たちがいる限り、波を立てるのを続けたいと思います。

 

今は研究という名の違う波を立てるのが精一杯で、たまに直球ド真ん中wに弱々しい波を起こす程度になってしまっています。
でもいつか必ず、のらねこスタヂオの管理人、ごんちとして大波を起こしたい!

…と、思案中なボクであります。

 

 

 

それにしても… ブルボン プチ チョコチップ美味ぇw←

…真面目なまま終わらない。まさにごんち。

 

されどごんち!イエイ!


あ、そうそう。

全然関係ないですが、↑と↓に次ページリンク追加したよ!
過去の記事をちょっと見たいという時に重宝するかも!

ま、見たい人がいるかどうかは別問題だけどな!まさに(ry

web拍手を送る

  • タグ無。


大切なお知らせ

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年4月 1日(水) 06:32:47
  • FLASH | HP
Apr
01
2009

 

4/2 追記 エ、エイプリルフールですからーっ!

 

web拍手を送る

  • タグ無。


ごんちとメールと目覚ましと。

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年2月 8日(日) 02:15:26
  • HP | 日常
Feb
08
2009

まずはご連絡をば。

のらねこスタヂオで使用されているメールアドレス
gonchi[あっと]noraneko-studio.com
が使えなくなっていました。

原因はメールサーバの使用容量オーバー。本日容量を増やし、再び使用可能になりました。

メール履歴を見る限り、2008年9月以降のメールがすべて弾かれている筈です。
それまでに来ていた月平均メール数を考えると、結構な方々にご迷惑をかけているはず…orz

この度の件に関して、ファンの皆様をはじめ関係者(?)各位のご信頼を損なうことになり、深くお詫び申し上げます。

そしてぺんきやさんありまとう。

 

とりあえず今日はもう寝ます。明日早いヨ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメント返答はまた明日にでも!うれしいよー!ウヘウヘ ←
ってか土曜にちょーうるさい目覚まし手に入れたからどんなに早くても起きられるよー!w

目覚ましを買うことになった経緯はまたの機会に書かせて貰いますー(ノ´∀`*)

 

ってあっぶねえ!!www

初めて使うから見直してよかった!!
買った目覚ましはデジタル時計なのですが、
午前5時半に設定していたはずが午後5時半になってたのに気が付いたwww

死ぬとこだた…気をつけて(?)寝ます(ρw-).。o○

web拍手を送る



web拍手開発者さんありがとう!

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年1月10日(土) 02:21:04
  • HP
Jan
10
2009

いや〜最近web拍手のボタン強化(?)してからうれしいコメントが増えました。

ものっそい嬉しいです!

web拍手すばらしいですね〜w
作ってくださった方、ありがとう!愛してる!w

 

で、一番多いのが 「FLASH待ってます」 というコメント。

正直超嬉しいです。
もう一年以上…二年以上?作っていませんがこんなごんちのFLASHを待ってくれている…
あなたたちは天使ですかと問いたい。問い詰めたい。小一時間(ry


 

今日は朝から東京に赴きます〜
寝坊しないように頑張ります!w

ではおやすみなさい〜(´・ω・`)ノシ

web拍手を送る

  • タグ無。


のらスタ不動産

  • 投稿者: ごんち
  • 2008年12月23日(火) 06:20:47
  • HP | 落書き
Dec
23
2008

毎年12月20日ぐらいになると鯖の契約が切れてのらねこスタヂオが不動産になります。
それに土曜日に気がついて早速入金したのですが入金確認が取れるのが月曜の15時とのこと…
月曜日は忘年会だったので帰ってきたのが今日。そんなわけで更新作業もこんな時間に…

結構長い間不動産屋だった事実!w

あ、不動産と不動さんって似てるよね。関係ないけど。

 

この事実をメールでお知らせしてくれた方々、本当にありがとうございました!
のらスタは突然閉鎖とかはしないのでどうか心配しないでくだちい!><

 

20081221015813.jpg

ぜんぜん関係ないけどカニパンマンに出てくる格闘少女をデフォルメしてみた
…うん、別人!w

 

本当はこの娘とカニパンマン(擬人化男の子Vr.)が並んだ絵を描きたかったのですが…
なかなかカニパンマンのデザインが決まらずw
っていうか描いてるうちに『あれ?これは男…?』というのが多かったです(ぉ

 

むしろこの娘の方が漢らしいふしぎ!w
いろんな意味で逞しいネ!www

 

 

ん?誰か来たみたいだ

 

web拍手を送る



のらねこスタヂオ三周年ンンンッ!!

  • 投稿者: ごんち
  • 2008年11月11日(火) 00:00:00
  • HP | 日常
Nov
11
2008

2008年11月11日。のらスタ三周年記念。

のらねこスタヂオが2005年11月11日にオープンして以来様々なことをしでかして…もといしてきましたが二周年から殆ど何もしないうちに三周年が来てしまった…w

 

おめでとう!おめでとう自分!(ぉ

ここまでついに来たか~ッ!って感じ。
れいの如く記念日なんだからせっかくだしイラスト描きたいなぁ…間に合わんけどw
かんじんな事いつもギリギリになって思い出すんだもんなぁ
らくがき描いてイメージを固めてからしか描けない人だからサラサラと描けるようになりたいな!
もうどうあがいても間に合わないから時間があるときに描こうw

よん…じゃなくて三周年か、中途半端だけどなんか聞こえが良いよね三周年って。
ろくでもないサイトだけど皆が支えてくれたからこその三周年。
しかし最近は更新すらしてなくて存続が危ぶまれている存在ではありますがッ
くじけすまたの復活を夢見て(今はマジで時間がないw)頑張りたいと思いますッ!!
!!!!!

…とかCADやりながら考えてたら鼻からおやつカンパニーが飛び出す所だった

あぶねぇッ!

 

携帯で見ている人は判らないんだろうなぁw
絶対復活しますのでそれまであたたたたたたかく見守っていてくださいな。

web拍手を送る

  • タグ無。

アーカイブ

Home > HP Archive

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top