直球ド真ん中w

Home > HP > FLASH Archive

FLASH Archive


03/03 ひなまつり 公開?

  • 投稿者: ごんち
  • 2010年3月11日(木) 04:02:17
  • FLASH
Mar
11
2010

非常にぐだぐだになったけどFLASH後悔・・・公開しました。

 

03/03 ひなまつり03/03 ひなまつり

 

ってか何年ぶりの公開?え?約三年と三ヶ月ぶり?なにそれこわい
久しぶりにFLASH触ったけどあれ難しいね(

 

やっていて思い出すこともあったんですが、以前とは比べものにならない制作速度の遅さw

なによりも、当時どうやって音を探していたとか、以前使っていた素材はどこにおいてあるだとか、そういった手間が一番大きかった。あとはネタが全然まとまらなかったとかw

 

今回は以前にも言ったように3月2日の20時頃から計画し、なんとそのときは3月3日中に公開する気まんまんでしたwこれって無謀以外の何者でもないねw

っていうのも、ネタとしてはその時点で5コマ程度の簡単な物だったんです。
でもそれがおもしろくなくて。いや、そのときはおもしろかったはずなんですが、いかんせん脳内の構図に至るまでの技術がまだ足りなくて。っていうか、ブランクって言ってしまうとちょっとあれですが、触ってない期間のしっぺ返しがどどーんと来た感じでありましたw

 

でもでも、実際FLASHとしては4日か5日くらいには完成っぽい感じだったんです。
恐ろしいのはオチ付近のネタと、効果音、BGMですね。これがマジで強敵・・・w

たぶん分身の術使えたら、制作担当、音源担当で分かれられるのにとか思ってみたり見なかったり(ぉ

 

なんだかんだで完成にこぎ着けましたが、ボク自身なんか引っかかるんですよねぇ。
まぁみんなに見てもらってから手直しするかどうか考えます←

 

何はともあれ、楽しんでいただけるとこれ幸い。そりでは。 

 

web拍手を送る

  • タグ無。


大切なお知らせ

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年4月 1日(水) 06:32:47
  • FLASH | HP
Apr
01
2009

 

4/2 追記 エ、エイプリルフールですからーっ!

 

web拍手を送る

  • タグ無。


厄年?なにそれおいしいの?

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年1月 6日(火) 01:30:08
  • FLASH | 日常
Jan
06
2009

おいしくないよコンチクショウ!…皆さんこんばんわーごんちですw

web拍手みなさんありがとうございますーw
思わず笑ってしまったコメントもあって楽しませて頂いてますー!w

 

ってか聞いてください皆さん!
先日元旦の日記に

実は12月30日はごんちの誕生日なのですが、ついに前厄がやってまいります…
今年も十分厄年っぽかったのにまだまだこれから前厄、厄年、後厄が待ち構えているなんて…

ドジっ漢ごんち \(^O^)/オワタ

こんな文章を書かせていただいたのですが…

前厄が去年で厄年は今年でした!w

なんか調べたときに表示されていた年齢に騙されていたのですが、
ごんちの誕生日が年末で、そして「数え表記」になっていたと言うこともあり、
+2歳表示になっていましたのですよ!w

そら間違うわ!w

でもそうすると去年あった事に説明がつくんですよ。
血吐いたり携帯流したり火事未遂起こしたりetc…「ドジッ漢」の名前が付いた所以の数々。

ってかそういった理由が付くとある意味気が楽だったりするんですけどねw
なんだー前厄だったのかーwみたいなw

 

ってそれなら厄年やばくない?
           ごんちやばくない?w

 

いちおお守り買ったけどお払いいって来よう…


さて話は変わりますが、実は先日ぎんねこさんとお会いしたときに
「正月休み中になにか簡単なFLASHアップいたいです!ww」
と大見得を切ったごんち。

実家でゆっくりしすぎた…w

でもね、マジで作るために頑張ったんですよ。
しかし驚くことに二年のブランクは想像以上だったみたいで…
人間、ブランクがあると作業自体は忘れていなくても作業時間はものっそい伸びてしまうんだなあと再確認。

ここで変なショッボイ作品を上げるより、
今後のためにFLASHイラスト的な何かを今上げている絵と同様、定期的(?)に描いたらどうかと。

そうすれば作業を思い出すだろうし、作品を作りたくなるだろうし一石二鳥!w

言うのは簡単ですがどうなることやら?w

今日は無理ですが近いうちになんか秀作をうpできたら良いなと。思いま。す。

す!

web拍手を送る


アーカイブ

Home > HP > FLASH Archive

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top