直球ド真ん中w

Home

直球ド真ん中w、山無し、オチ無し、意味無しブログ。

  • 管理人: ごんち
  • 2005年11月11日(open)
000
00
0000

のらねこスタヂオの管理人、ごんちが日々思うことをつらつらと書いてゆくブログです。
暇なときにでも見ていただけると幸いです。

  •  ↓「[旧] 直球ド真ん中w」にも有ったBBS的コメント欄

直球ド真ん中w

<<前のページへ 1234567891011

【お題】ミニスカ軍服サンタっ娘【落書き】

Dec
28
2010

 

はっ!たまに更新が滞るっ!!!

 

・・・いつもか。サーセンw

 

今回はこのコメントのお題を頂きましたー(*´Д`*)ありがとー!

12:33 ネコ耳なミニスカサンタ娘ギボンヌ (byA.B.

18:58 軍服っこをぜひ描いてください描いてくれたらゆうことききます

 

10-12-28.jpg

プレゼント・・・用意したぜ。

あたしだ。

 

的な。(変態

 

すまない・・・ミニスカはしっかりと描き込んだんですが・・・猫耳描くの忘れた←

しまった・・・この帽子に猫耳は書き足しづらいwww

あ、あとちゃんと言うこときいてね下のコメントのキミ←

 

 

いやー。

 

乗り遅れた感満載!←

明日の早朝帰郷するので急いで仕上げました。

え、何でクリスマスに描かなかったのかって?

ばっかそりゃおめっクリスマス忙しかったからに決まってるじゃんよっ!

 

・・・涙で枕をぬらすのに忙しかったんだよ・・・(`;ω;´)

 

 

今回はミニスカ軍服サンタっ娘。お題をまぜまぜ。

たまには・・・サンタっぽくない サンタがいても良いと思うんだ・・・!

ただ全然軍服っぽくないのはスルーしてね!w

 

しかしボクが描く女の子はちょっと筋肉質になるね。別に狙ってるわけじゃないんだけど。

だってこの子・・・蹴り強そうじゃない?←  しなるッ!!うなるッ!!!(うるさい

 

と、言うわけでちょっくら帰省して参ります。

新年のイラストのお題も幾つか来ていますが、いつになることやら・・・←

 

ではでは!ごんちでしたー(*´Д`*)

web拍手を送る

  • タグ無。


【お題】侵略!イカ娘 イカ娘【落書き】

Dec
19
2010

いつも描こう!って思い立つのが日曜日の夜遅い時間ってどういうことなの・・・w

明日平日っていう噂があるからもう寝ないと!w

 

・・・はいはいデジャヴデジャヴ

 

 

今回はこのコメントのお題を頂きましたー(*´Д`*)ありがとー!

23:44 以下娘でゲソ!
13:02   どもども、ごんちさん。お題しに(?)参りました。
「侵略!イカ娘!」からイカ娘を描いてくれなイカ?直球ど真ん中w侵略中でゲソ!
16:30 イカ娘をお願いしますでげそ!お題でげそ!

10-12-19.jpg

 あーたーらっしーいーあーさがっきった!きーぼーうのーあーさーがっ!

 イメージはラジオ体操でビュンビュン触手を振り回すイカ娘。迷惑この上ない。うねうね。

 

なんか人気ですね。イカ娘。
チャンピオンで読んでたから結構前に描いたことあるけれど、今も昔も変わらないことがある。

 

帽子が難しいw 単純なくせにww

特に俯瞰絵でのイカ帽子・・・ボクにはまだ難しいですw

 

あ、あとお題ですが、取り敢えず慣れるまでは簡単そうなお題を選ばせて貰ってます。

簡単というか・・・イメージがしやすいというか。

知っているキャラはイメージがしやすいので良いんですが、知らないキャラはそのまま描くとキャラを壊してしまいそうでなかなか描けず・・・実はだからこその「シチュエーション」希望だったのですw

あと難し過ぎるシチュでも時間がかかってしまうので後回しにしています・・・申し訳ないっす(`;ω;´) 

今は頻繁に描くことに重きを置いてますのでご了承ください!(*・ε・*)

 

何事も練習あるのみーっ(・∀・)

便利な触手が最近ちょっと欲しいごんちでした。ではではー

 

PS.コメント返しは・・・もうちょっと・・・待って・・・ガクッ

 

【お題】web拍手にてお題募集中!【落書き】 

web拍手を送る

  • タグ無。


【お題】ぬらりひょんの孫 つらら【落書き】

Dec
12
2010

 いつも描こう!って思い立つのが日曜日の夜遅い時間ってどういうことなの・・・w

明日平日っていう噂があるからもう寝ないと!w

 

 

今回はこのコメントのお題を頂きましたー(*´Д`*)ありがとー!

22:15 是非リクエストさせてください~>(匿
౪◟◉‵)<寒くなってきたので、ぬら孫のつららちゃんとかどうでしょう(`・ω・)

 

10-12-12.jpg

つららかわいいよつらら。 

 

以前描いた気がするけどまた描いた。以前より上手くなってるはず!
でも以前よりも似てない気がするのは多分気のせいじゃないw

ジャンプで連載初期から、と言うか読み切りから呼んでるぬらりひょんの孫のつらら。

個人的にはメインヒロイン。ええ、誰がなんて言おうと!w
まぁ手乗り☆サイズの三人はどの子もよいと思います←

 

アニメ効果なのか、ぬらりひょんの孫結構皆さんご存じなようで。
羽衣狐様のお題も来てたけど、あの人はむずかしい・・・w

また練習して描こうと思います-!
 

 

さて、寝まする!おやむみ!

 

【お題】web拍手にてお題募集中!【落書き】 

web拍手を送る

  • タグ無。


【お題】神のみぞ知るセカイ 汐宮栞【落書き】

Dec
08
2010

こんばんわ。眠いです。

 

あ、まちがえた。ごんちです←

 

昨日「リクエスト」って言ったけど、ボクが練習のために描く協力をして貰ってるんだから「お題」の間違いでした。ま、あんまり関係ないんだろうけどw 気持ちの問題よねー(*・ε・*)

 

さて、早速(?)お題お絵かきー。

ちなみにいかに早く描けるかの練習でもあるので、線が実に荒いですがキニシナイ!(・ε・)
塗りも荒いけどキニシナイ!w

 

今回はこのコメントのお題を頂きましたー(*´Д`*)ありがとー!

21:16 神のみのキャラクターかいてください!しおりちゃんとかしおりちゃんとか おっおっ

10-12-08.jpg

神のみぞ知るセカイの汐宮栞 ・・・の理想像← 

個人的には今のままの方が良いけど?

 

サンデー読んでて、知ってるキャラだったので描き描き。

思いつきで描いたもんだからこんな感じに。栞かわいいよ栞。

こういう切り口のイラスト好きなんですよー!ネタを盛り込むっていうかなんというか!

決して「描いてみたはいいけどどうしても似ないから…」ってわけじゃないからな!←

 

ん??ちょ、日付間違えてるがな・・・orz

もう直す気力がないというか眠いので気が向いたら後で直しますっ!(・?з・?)

※修正版に差し替えました。

 

ああ、もう寝ないと明日爆発しそうなので寝ます!今度はなんのお題に挑戦しようかな−!

 

【お題】web拍手にてお題募集中!【落書き】

web拍手を送る

  • タグ無。


りくえすと

  • 投稿者: ごんち
  • 2010年12月 7日(火) 21:54:23
  • 日常
Dec
07
2010

 先日の日記のリクエストが予想以上に来ている件w

予想以上にうれしい(*´Д`*)

 

厳正なる(脳内)抽選の結果、描かせて頂きますっ!
描くの遅いし、キャラを調べたりもしないといけないので頻繁にはムリかもですが、楽しんでいきます!

沢山のリクエストにお答えしたい(と言うか数をこなして上手くなりたい)のであまり一枚に時間をかけず、サクサクっと描かせて貰いますよ!まぁ落書き程度と思っていてください(*´Д`*)ナ!

なにぶん思いつき企画なので今後どうなるか解りませんが、こういう「やってみよう」という気持ちが大事・・・ですよね!そういうことにしておいてください!w

 

あ、リクエストは随時受付中ですもー(*・ε・*)!

web拍手を送る

  • タグ無。


しわすぅ

  • 投稿者: ごんち
  • 2010年12月 5日(日) 22:03:21
  • 日常
Dec
05
2010

 はは・・・知ってるか?もう、12月なんだぜ・・・?

 

P1030706.jpg

 

お久しぶりのごんちですこんばんわ!

案の定と言いますか、ツイッターで言葉を放出して満足してしまって
最近はBLOGを放置ぎみなごんちですこんばんわ!

ちょっと考えを改めないといけないとか思い始めつつもやっぱりやめられないツイッターを
ぼんやり眺めてはため息をつくごんちですこんばんわ!

外出中にネタを思いついたときはメールでBLOG投稿とか出来るようにしたのに
ケータイからツイッターで呟いちゃうごんちですこんばんわ!

最近ケータイを変えたいなとか思いつつ、その値段にちょっと尻込みをするごんちですこんばんわ!

ここまで連呼するとPCが変換候補に覚えてしまったよ 「ごんちですこんばんわ!」

 

・・・ねむいも。

 

 

改めまして、ごんちですこんばんわ。

12月にもなり、めっきり寒くなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ていうか寒すぎだろ・・・今年の夏と足して2で割れ←

 

かく言うボクは最近ツイッターで思いついたものや、描きたいものを絵にし始めました。

 

いやぁ、絵を描くのって楽しいね!こんなに楽しいなんて少し前は考えてなかったかも。

もともと絵とか描かない人で、FLASH作り始めて「絵が上手くなったらいいなぁ」とか考え初めて。

でも考えてても描けないもんだからFLASHはマウスで描けるAAキャラばかりだったし。

 

今でもマウスの方が使いやすいよ!←

 

PCでのイラストには慣れてきましたが、やっぱり紙に書く絵って言うのは慣れないなぁ。

今はどちらも凄く時間をかけないとみられる絵にならないので、修行が必要ですね!(☼Д☼)カッ!

 

自分でうんうんうなってても描けないので、最近は題材があるとそれに食いついて描いたりしてます。

ごちゃごちゃしてるのでうpはしていませんが。ん?するもんか!w

 

描いてて思ったのですが、やっぱり今の段階ではお題があると描きやすいですね。

と言うのも、やっぱり手癖で描いてしまうので同じような顔の同じような絵にしかならないんですよね。

 

と、言うわけで。

「手伝ってあげてもいいよ!」

「べ、別にあんたのためじゃないんだからね!勘違いしないでよねっ!」

「ハァハァ」

「ごんちぶつけんぞ!!」

 

以上の方がおられましたら、出来ればweb拍手の方に

「キャラ(版権でも可)・シチュエーション等」

を添えてコメントとか投稿してくれるとお題に困らなくて凄く助かるのですが・・・っ!

変なお願いをしていることは百も承知ですが、ごんちのなかのひとも凄く助かります。いろいろな意味で!

 

なにとぞ、なにとぞよろしくお願い致します・・・!(・ิз・ิ)

描くの遅い&似てないとかあるとは思いますが(というかありますが)、長い目で見て頂けると幸い。

 

 

さて。
ここから今もっとも皆さんに伝えたいこと、つまり本題に入らせて頂きます。

 

 

・・・ねむい。

おやすみ!

web拍手を送る

  • タグ無。


やもりずむ

  • 投稿者: ごんち@携帯
  • 2010年11月23日(火) 19:24:39
  • 日常
Nov
23
2010



この間用事で実家に戻ったときのこと。

可愛いヤモリを見つけた。

爬虫類って可愛いよねって言うとすごく賛同してくれる人がたまにいる。

話が判るじゃにゃーか。ふふ。

特にヤモリは目がくりくりってしてて凄く可愛い。小さくてほっふほっふしてるのもポイントが高い。
そして何より指先とかあぁあ゛ー!とか言いたくなるくらい可愛い。

じゅるり。
(訳:食べちゃいたいくらい可愛い)


・・・

はっΣ

なんだこの感覚・・・ッ!←



実家は田舎なので庭には様々な生物が生息しています。
爬虫類だけでも多分何種類かいそう。

以前うさぎが出たこともありましたw
調べてみると近所の人が飼ってたうさぎが逃げ出して野生化してしまったという話でしたが、その家の人に知らせると「まぁ外で生活したいなら強制する事も無いですし・・・」っておいw そんな無責任なw
うちの畑が荒らされているんですけどwww



ってな訳で追い詰め、御返還。



そしてその数日後またうちの庭で見つかるというwww


もう逃げたのか逃がしたのか訳が分からないですね。結局はそのうさぎがどうなったのかは知りませんが、なんだか今もどこかで逞しく生きている気がしますw


昔はしっぽが紫色できれいなトカゲも沢山出没しました。
今はあまり見ません。多分環境が変わったからでしょうね・・・
車が増えて車庫が増え、倉庫が増え。植えてあった木も少なくなり・・・
まるで最近開発され始めた地元のよう。まさに縮図ですね。
昔はイタチや狸、雉・・・様々な動物が生息していました。何故か山の方なのに海猫っぽいみゃあみゃあ鳴く鳥もいましたw


・・・

ふと思ったけど、みゃあみゃあ鳴く鳥って名古屋生まれなの?←


ってまぁいい、今はそんなことどうでも良い。
昔はそこら中に動物がいたのに・・・それが今となっては・・・動物たちは・・・


と言いたいところですがまだまだ田舎。
多分ボクが見てないだけでいるw元気に生息してそうですw

これからもどんどん開発が進み、やっぱり動物たちにとって住みにくい土地になっていくのかな、と思うと悲しいですね。これはボクの地元だけに言えることではないですし。


人間にとって住みやすくなるにつれ動物たちが追いやられてゆく。難しいですねぇ。


ってゆーかあんな可愛い動物たちがいなくなるのは頂けない。ホント頂けない。
もうね、こう・・・あれだ。食べちゃいたいくらい可愛い動物たちがだね・・・


・・・

はっΣ

なんだこの感覚・・・ッ!デジャヴっ!!


良く「食べちゃいたいくらい可愛い」って言うけれど、あれは究極の愛だと思うね、ボクは。
まぁ食べないんですけどね?w
だって食べちゃったら愛する対象がいなくなって悲しいじゃん!w


よし、この現象を「やもりずむ」と呼ぼう(ムリヤリ題名につなげる的な


とか何とか言いながら今日の献立を考えるボクであります。

web拍手を送る

  • タグ無。


てすと投稿

  • 投稿者: ごんち
  • 2010年11月15日(月) 19:49:58
  • twitter
Nov
15
2010

 ツイッターの内容をBLOG形式にして投稿。

これから自動化するかもしれないから、一応投稿確認というこってす。

 

時間があるときにつらつらとやっていけたらなと!

"てすと投稿" の続きを読む?»

web拍手を送る

  • タグ無。


色塗ったよー

Nov
08
2010

 先日うpした線画にぬりぬり。

 

はろうぃーん

「お菓子、無いんだ?へぇー そっか?」

 

しかし目が痛い!<●>ω<●>くわっ!

web拍手を送る

  • タグ無。


はっぴーはろうぃーん

Oct
31
2010

ん?お菓子?ないよ。

 

10-10-31_02.jpg

だから無いって・・・

 

「そう、ないのね? 10  9  8  7  ・・・」

 

ちょw

あ、おかきならある!あります!お食べください!!!1← 

 

 

 

ギャー

 

4時間奮闘した結果がこれだよ!

ツイッターのフォロワーに影響されてハロウィン絵を描いてみました。

実際は10月31日中に間に合わず、残念な結果に。あうあうあー

 

と、思っていたらハロウィンの元となったお祭りは昨日の日没から今日の日没までということを教えて頂きました。ということは間に合ったってことか-!やったぜ!

 

でも何となくBLOGの日付は10月31日。うひひ。

 

線画しか間に合わなかったからこんどは色も塗ってみたいなー。色塗るの苦手だけど。

 

ではでは、ごんちでしたーノシ

web拍手を送る

  • タグ無。

<<前のページへ 1234567891011

アーカイブ

Home

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top