直球ド真ん中w

Home

直球ド真ん中w、山無し、オチ無し、意味無しブログ。

  • 管理人: ごんち
  • 2005年11月11日(open)
000
00
0000

のらねこスタヂオの管理人、ごんちが日々思うことをつらつらと書いてゆくブログです。
暇なときにでも見ていただけると幸いです。

  •  ↓「[旧] 直球ド真ん中w」にも有ったBBS的コメント欄

直球ド真ん中w

<<前のページへ 4567891011121314

平成22年2月22日22時22分22秒22

  • 投稿者: ごんち
  • 2010年2月22日(月) 22:22:22
  • 日常
Feb
22
2010

に、更新がんばるぞー!とか思ってたら地元の友達から電話かかってきて逃したw

ま、公開日時なんて変更できるから問題ないけどな!w


…終わったぜ。

でも

終わってないぜ(お

 

終わってないけども、どうやら12月や1月のような死ぬほど忙しいというのは無いようです。よかた。

 

日曜日一日休みだったので、久しぶりに部屋の大掃除と模様替えをした。
たくさんゴミが出た。そして無くしたと思っていたものが出てきたりもした。

今更出てきてもらっても困るものもあったw

 

ついでにPC内の掃除もしようかと思ったら一台のPCがご臨終していた。悲しかった。
たぶんCPUかマザーが死んでいるんだけど、なにぶん古いから買換えられないという…

ま、いいか(ぉ

 

まだ部屋の掃除が終わっていなくて、昨日はちょー狭いスペースで丸くなって寝たんですが、そのせいで腰が痛い。どうにかして今日は寝るまでにスペースを確保してしまわないとボクの腰が大変なことに!w

もう今現在やりたいことがありすぎて本当に困る。本当に。マジで。

でもでも、とりあえず部屋の片付けは優先してやらないと取り返しのつかない状態になりそうなので黙々と掃除を続ける。ああ、趣味が多いと物も多くなるから困るなぁ(;ω;)

ま、いいけど(ぉ

 

そりではみなさままた明日(かどうかは定かではない)!ノシ!

web拍手を送る

  • タグ無。


この薬が目に入らぬかっ!(目薬じゃないけど

  • 投稿者: ごんち
  • 2010年2月15日(月) 03:20:49
  • 日常
Feb
15
2010

あああ、なんか胃液が大量に分泌されるぅ…
いたいおう…

くそ、こうなったら…金さん、銀さん、やっておしまいなさい!

はっ。胃液よ、静まれ、静まれぇいっ!ひかえおろぉう!

 

… 

以下略。

 

 

あ、そうそう。
なんか昨日はイベントがあったみたいですね?なんだっけ、バレタンイン?
確か牛を追いかけながらカカオをぶつけ合って豊作を願うスペインのお祭りだっけ?

ま、ボクには関係ないけどな!(血涙

 

今日なんかすごい猫を見た。

研究室から買い出しに向かう最中だったんですが、民家の玄関先に座っていたその猫。

最初は自転車に乗っていたので、「あ、猫だかわええ」ぐらいの気持ちで通り過ぎるはずだったんですが、その猫がかなりの違和感を醸し出している。

はじめは遠かったので気がつかなかったんですが、明らかにサイズがおかしい。
別にまるまると太っている訳じゃないのに、でかいんですw

普通の猫をそのままサイズアップさせたような感じ。
思わず自転車を止めて見入ってしまったんですが、ここで初めて携帯を研究室に置き忘れたことに気がつく。充電中…だと…?写メりたかったのに、ちくそう。

その猫は大きくても猫独特の愛らしさを忘れず、しかしとても落ち着いていました。
…とても思議な感じのする猫だったなぁ。

 

そいえばTwitter、携帯アプリから時間ができたときに投稿しているけど、なんだか独り言っぽくて何ともいえない気分になるねw ま、言ってみればBLOGもそうなんだけどw
でもBLOGはコメントとカウンターがあるだけまだわかりやすいかな??
でもでも、今現在BLOGパーツとしてしか使ってないけど、すごく重宝するなぁ(`・ω・´)

 

さぁて、引き続き研究がんばりまふ。そりでは。ノシ

web拍手を送る

  • タグ無。


初イッター。

  • 投稿者: ごんち
  • 2010年2月13日(土) 02:15:09
  • 日常
Feb
13
2010

話題のTwitter登録してみた。

理由は今現在何をしているかを気軽にBLOG上に表示できるから(*-`ω´-)携帯電話からもな!多分他の使い方と言う物があるんだろうけど、よく解らないし、とりあえずこの機能だけ使えればいいかなと。

っていうか実は、Twitterというものの存在は前から何となく知ってはいたんですが…どういうものかはつい最近知ったのですw
研究室に缶詰状態の時に、ある夜気晴らしにニュースを見ていたときがあったんですが、その時にちょうどTwitterの特集(?)をやっていまして。そこで初めて知った…というお話。

これだっ!ですよ。

いやー。ちょっとしたネタがあっても、BLOG記事にするほどじゃないだとか、何か製作するときにその製作状況だとかを気ままに書いてゆける…なんて良い物かっ!
なんで今までこんな良いもの知らなかったんだろね。


最近思うことがある。

ボクはここ数ヶ月研究室で寝泊まりしているので仮眠してもすぐに起きられるんですが、たまに家に帰って寝ると寝過ぎてしまうんです。

それは何故か。と聞かれたらまず出てくる答えは「寝心地が良いから」。
研究室はソファーなので、どうしても眠りが浅くなってしまう為に目もすぐ覚めるんです。
しかし、アパートはベッドに布団。枕もあります。これらが揃うともう凶悪です。いえ、天国ですw
本当に泥の様に沈み込み、言葉通り(笑)死んだように眠る…ああ、幸せ。

そして朝起きて絶望、みたいな?w

 

でもでも、寝過ぎてしまう理由としてもう一つあるんです。
その原因としてボクの家のベッドの形状にあります。ロフトベッドと言うのは、ご存じの通り通常のベッドと異なり、かなり高い位置に寝るスペースが設けてあります。そして下の空いたスペースを収納などに有効活用出来るというステキベッドなんですが…これをボクは改造しちゃってるんです。

通常そのベッドは、床から120cmの高さで、登る際にはしごを使います。
しかし、ボクは下のエリアをもっと広く使いたかったのでベッドの足をのばして160cmにしてるんですww

それによってなにが起こるのか。
通常使うべきはしごは当然使えず、ちょっとした足場だけで登るというコツが居るベッドに大変身。
勿論登るときだけでなく降りるときもコツが居るので、本当に眠いときは降りるのがめんどくさくて無意識に二度寝してしまうと言う…

それで寝過ぎてしまうと言うw

 

あほかっていうw

 

なので今度は、下のスペースを寝るスペースにして、上のスペースを荷物置き場にしようかと考え中です。
それならすぐに起きられるしね!ウフフ!

ああ、どこかに安くて良いソファベッドないかしらん。


さて、あと一週間となりました。
正直徹夜続きなのでちょー眠いです(*´・д・)

一週間だ!って言っても、全てが終わるわけではないんですけどねーw

まぁ、精一杯がんばりますよーぅ。 そりではノシ

web拍手を送る

  • タグ無。


サム・スギル

  • 投稿者: ごんち
  • 2010年2月 7日(日) 06:34:52
  • 日常
Feb
07
2010

ただ今研究室から更新中。今ちょー眠いんですが、なんかBLOGが無性に更新したくなってw
今は一人だから堂々と更新できるのさウフフ。

…目がしぱしぱする。

 

にゃんだか今朝もものっそい寒かったわかですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ってか昨日の雪がちょーやばかった気がする。もうね、バイク乗ってて手がちぎれるかと思った。

そもそも冬用のグローブすればいい話なんですが、実は冬用グローブが破けてて。
今は夏用のメッシュグローブしててw もうね、馬鹿かとw 
まぁそもそもそのグローブは防寒でなくて怪我防止用ですからねーそら寒いわーorz

早朝の駐車場

 土曜日早朝の駐車場。
雪が積もっていやがるぜ…そりゃ寒いわけだ(・ω・)キリッ

ってかこの写真携帯のカメラで撮ったんですが、携帯のカメラもなかなかやりおりますね。
なんだか携帯のカメラだからこそ撮れる写真ってのもあるみたい。
デジカメだけじゃなくて携帯のカメラでももっといろいろ撮ってみようかなぁ。

 

あ、そうそう。思ったよりブラックサンデマーが多いようでうれしい限りですw
オクデンさんは食べてる最中に読んでいたみたいで、想像して吹いたww
黴さんに至っては箱買いとか大人すぐるw

ブラックサンダー食べた事ない方は一度食べてみる事をオヌヌヌしますです。
ビックリするほどブラックサンダーです。←

 

実は大分前にペンタブが進化したんですが、時間がなくて触れず…w
でも、以前使ってたペンタブが一応あまってるから、愛犬にかじられて困っている人に差し上げようかなとか考えているんですけどどうだろう。 >愛犬にかじられて困っている人
絵、楽しみなんで力になれたらなーとか思ったり。思わなかったり。

…思ってるよ!w

 

さっきまで力尽きる寸前でしたが、なんとか持ちこたえてるんで今日はこのまま走り抜けようかと思いますw
ああ、丸一日休み!その日は研究の事何も考えなくてもいいお!っていう日が欲しい。
そしたらまたなんかアクションが起こせそうなのになぁ。あー、何か作りたいー。

 

そりではまた、近いうちに。

web拍手を送る

  • タグ無。


泡攻撃ッ!

  • 投稿者: ごんち
  • 2010年2月 5日(金) 03:21:39
  • 日常
Feb
05
2010

なーなーなー!

初詣っていつまでが初詣なんだろう。…あ、ごんちですこんばんわん。

 

前からちょっと胃をやっちゃってましてですね?まぁ以前言ってた胃カメラとかの件なんですが。
それでまた少し前にお薬を貰ってきたんですが、それが寝る前に飲むやつで。
寝るのが不定期でしかも短いから最近飲めてなかったんですが、飲まないといけない事を思い出して昨日飲んだんですよ。徹夜明けの朝に。寝る前にw

で、ですね?なんだかボクは寝ぼけていたわけですよ。すごくw

最初飲み物を探していて、目に付いたのが何故か炭酸ジュースで。

 

薬は大粒で炭酸マグネシウム入り。

 

もう、どうなるか解るよね。オフフ。

 

口の中泡だらけになって目が冴えましたw
もうシュワー!っていうか、バウワー!みたいな?凄く眠かったのに、凄く眠くなくなりましたw

 

みんなは薬飲むときは水で飲もうね!お兄さんとの約束だ、ゾ☆(ぉ


最近ローソンで売っている蒸しパンが凄くオヌヌメ商品なわけで。
もうヤヴァイですよ?もう蒸しパンの中の蒸しパン。蒸しパン・オブ・ジ・イヤー。

蒸しパンはこうも蒸しパンっぽい味を出せるものかと感心したものです。

 

…蒸しパンだからあたりまえだけど。

その名も「しっとりふんわりおいしい蒸しパン」。どストレートだね!
でもその名に負けないこのうまさ。これはやめられないっす。
ちょっとしっとりしてて、どっしりしてて。好き嫌いが分かれるかもだけど、ボクは大好きかな?
どう考えても大好きかな!な!w

あと、最近はまっている食べ物と言えば、みんな大好きブラックサンダーかなw
ブラックサンダーは30円という破格のクセになかなかやるヤツです。くせ者です。

まぁ一言で言えばちょーおいしいんですが、これにまたコーヒーが合う合う。
甘い物とブラックコーヒーの組み合わせは正義だよね。ま、好きな物は何でも正義ですけどね!w

 

んあぁー!だから胃が荒れるんだろぉ-!このやろごんちー!

 

ま、正義は何をやっても許されるのです(ぉ

ではではーノシ

web拍手を送る

  • タグ無。


もうなにがなんだか・・・

  • 投稿者: ごんち
  • 2010年2月 3日(水) 15:57:42
  • 日常
Feb
03
2010

・・・わけわかめ。(古い

 

 先日年が明けたばかりかと思われたが,著者の思い違いであり,それは著者の脳が未だ一月分の時間を消費し切れていないだけである.実際の暦上では既に二月を示しており,その末に乗り越えるべき大きな障害が迫ってきているかと考えると,ただ焦り,その結果に一抹の不安を覚えるばかりである.
 さて,話は変わるが昨今問題になっている環境問題g(以下略

 

えっ 

2月2日に論文提出してきたお。
最終週ともなると殆ど寝ずに研究室から一歩も出てなかったので、真面目に年明けてから一ヶ月たったという事実が信じられないw

あとずっと論文書いてたからBLOGの様な砕けた文章が書けなくなってきたよどうしようマジでwww

 

 

…あ、書けてた。

今月末までまだびっしりとある…資料作成とか発表とか…まぁ駆け抜けるしかないけど。
とりあえず今日は久しぶりにアパートに帰って洗濯とかした。また夜に研究室に行くから少し寝ようかしら。

 

あとコレは全然関係無い話だけど、最近手相がめちゃ変わった。と言うか増えた。
理由はよく解らないけれど、多分乾燥して皮膚が薄くなったときに色々な作業をしてたからだと思ふ。

手相が変わると運勢もかわるのかね?どうなんだろ?

 

… 

それだけw

 

 

ではでは、久しぶりのごんちでしたーノシ

web拍手を送る

  • タグ無。


マイホーム

  • 投稿者: ごんち
  • 2010年1月20日(水) 07:16:54
  • 日常
Jan
20
2010

今一緒に徹夜してる子達が床に着いたので隠れて更新ちう。w

なんだかなぁ、忙しいときほどやりたい事がたくさん出てくるのはいつもの事なんですが、忙しいときほど仕事が増えるってどういうことなの。

ま、それだけ認められているのは嬉しいんだけど…ねぇ。

 

複雑な心境であります(´・ω・`)


どうしても寝付けないときってありますよね。

以前ボクは仮眠するときにどうも寝付けないときにはダンボールを被ってました(ぉw

いや、馬鹿にしてはいけません。これが案外寝られるんですw
まぁ部屋が明るかったりうるさかったりするのでそれも相乗的に作用しているとは思うんですが…でもこうも違うものか!と驚かされます。

まぁ友人には『無いな。』って即答されましたけどねっ!てへっ!

確かに狭いところ、暗いところが苦手な人には逆効果ですし、見た目もただのへんな人ですからねw
ボクは大きなダンボールを使っていたので、外から見るとダンボールから足が生えているように見えるとか見えないとかw

余りにも変わった光景なのでダンボールを一部くりぬいて覗き穴を作ったり、顔を描いて←和らげたりしていたのですが、なんだか手を加えすぎて昨今の荒波をダンボールで乗り切るサバイバーな人になってしまいそうだったので泣く泣く処分いたしました…(´・ω・`)さようならマイホーム(ぉ

 

 

最近はもっぱら研究で使う木製の枠にパネルで蓋をして寝ていますっ!(キリッ)

 

ここだけの話、これに研究で使うクッションを敷き、HOTELと名づけて使っていたら皆使い出し…今や二部屋(w)になり、ボクに予約が必要な人気物件になってしまったのは内緒であるw
別に確認取らなくても寝たければ寝ればいいのに、研究最中に確認取るのはやめてくりーw

 

それでは引き続き研究と論文に打ち込みまする。ではでは。

web拍手を送る

  • タグ無。


なんだかお久しぶり?

  • 投稿者: ごんち
  • 2010年1月18日(月) 01:28:23
  • 日常
Jan
18
2010

にゃろめー!

お久しぶりです。ごんちです。
改めましてあけましておめでとうございました。

なんだか凄くお久しぶりな気がしますが多分気のせいではないんでしょうねw
アパートにも久しぶりに戻って参りました(*`-ω-)

アパートをずっと空けていたせいか、先月と今月の光熱費が面白いことになっておりますw
でもだからお財布に優しいかと聞かれたら、答えはノー。
だって今までは自炊して食費を安く済ましていたのに、研究室では自炊できないから外で食べるかコンビニ飯かするしかないんだもの…
高いよね外で食べると(*´・д・)
まぁ寝泊まりが研究室か工房だから宿泊費はタダだけどな!w 

 

そうそう、今日論文書きながらやっとこさサイトのエラー処理終わったよ!
なんかもう去年の10月ぐらいからずっとエラーに困ってて、時間を見つけては奮闘していましたが…
やっと終わったよ…頑張ったぜボク(*-`ω´-)

今まではそのエラーのせいでウンともスンとも言いませんでしたが、これで大丈夫−!(`・ω・´)
これでのらスタも気軽に更新できるようになるね!時間があれb(ry

 

そういえば複合機買ったよ!
もう結構前になるけど、以前ブログを更新した次の日ぐらいにw
思い立ったが吉日!とか言いつつあれから殆どアパートに帰っていないので使ってないです←

は…はやくなにかやりたいんだぜ…

 

だめだ、最近本当に忙しすぎて何か記事書こうとすると研究が忙しいとかそういう文章にしかならない…
面白いことがあってもほぼ内輪ネタだしなぁ…
最近のボクのBLOGは見ている人にとってはつまらないだろうなぁと思ふ(´・ω・`)

しかーし!これも全て2月いっぱいまで!それが終われば晴れて(きっと)自由の身に!(多分)!
がんばるぜー?ちょーがんばるぜー?フフフ!

明日も早いし、寝るかナー。もやすみ。

web拍手を送る

  • タグ無。


あけましておめでとうございました!

  • 投稿者: ごんち
  • 2010年1月 4日(月) 23:36:51
  • 日常
Jan
04
2010

明けましたね。

おめでとうございましたね。

 

…うん。

いあー!なにはともあれめでたい!
よく解らないけど何となくめでたい!

 

もう2010年ですね。

寅年ですよ?寅年

がおーってやつ。知ってる?トラ。
あの金属製の円盤で出来た打楽器の…それはドラやー!ってやかましいわw

でも今調べたんですが、ドラのあの形からどら焼きの名前が付いたんだってさ。
そしてドラえもんはどら焼きが好きだからドラえもんという名前になった…
と言う事はドラが無かったらドラえもんも居なかった。つまりのび太は静ちゃんと結婚うんぬん

…ごめんね、どうでもいいね。うん。

 

話が戻るけれど、トラって可愛いよね。
よく考えたら今年はトラ夫の年だぜ?ウフフ!
今年も可愛がってやるぜヒャーハー!
何シカトこいてんだコラこっち向けよトラ夫コノヤr
トラ夫さん調子こいてすみませんでした


改めまして、明けましておめでとうございます!

今年は実家でゆっくりとさせて頂きました(*´∀`)まぁ年末檄忙しかったですしたまには良いよネ

ただ、1,2日と友達と遠出する約束していたのに、大雪が降ってしまって近場に変更、そしてそれに加えて途中からボクが胃腸風邪を発症…二日間(安静にしていた分を含めると三日間)寝込んでいましたw

通算15回吐いて(なんで回数覚えてるんでしょうねw)ゲッソリです
吐く物があるうちはいいのですが、無くなってからがツライです(´;ω;`)

ボクは内蔵弱すぎだろう常識的に考えて…
ってかなんという新年からさい先の悪い…w

いや、逆に考えるんです。ここでこんな風に寝込んだから、後はもう大丈夫だ、と!
この三日間は1年分の病気を背負い込んでくれたんだ!とッッ!(手前勝手な考え)

ま、前向きなことは大事なこってす。

 

実はなんか年賀状的な意味でイラスト的な意味の物を描く的な意味な事をしたかった的な感じだったんですが、三日間の闘病生活的なゲッソリングデイズと免許の更新的な意味の行事を思い出しチックだったので少し帰るのが遅くなりイング的なーモジャー

みたいな?(?)

うちの実姉が最近筆字にハマっておりましてですね。折角だからと軽く字を書いて貰ったのでその字を盛り込んでイラスト描きたかったんですけどね。
今日は研究室行って気がついたらこんな時間なのです…(´・ω・`)

しかもウチの子達(スキャナとプリンタ)がご臨終されたままなので、折角書いて貰った字が取り込めないというオチ。良い機会だし、複合機買っちゃおうかなぁ。買うつもりだったしなー

 

ま、こんな事をやっているうちに有耶無耶になってしまいそうな気がしないでもないw
しかもまた忙しくなるってのが怖ろしいぜヒィー

とりあえずもう無難に良さそうなやつを選んで買ってしまおうかと思います(*`-ω-)通販ステキ

 

それでは最後になりましたが。
本年ものらねこスタヂオ、直球ド真ん中w、ごんち共々どうかよろしくお願い申し上げます。

 

今年こそ…今年こそッッ

web拍手を送る

  • タグ無。


あけましたらおめでとうございます

  • 投稿者: ごんち
  • 2009年12月28日(月) 06:33:23
  • 日常
Dec
28
2009

あはははは! なー?

 

帰って参りました。
なんだかこの数ヶ月この日の為に頑張っていたと言っても過言ではないのに、終わってみれば(まだ終わってないけど)なんだかあっけなかったなぁ。

とりあえず一段落したし、数ヶ月ぶりに実家に帰ろうと思います。よく考えたら年末だし。

…よく考えなくても年末だけどw

 

本当はこの忙しさで溜まりに溜まったエネルギーを一気に放出したいけれど、それはまたの機会にでも。
さぁそろそろ寝るかな、久しぶりの布団だぜヒャーハー

web拍手を送る

  • タグ無。

<<前のページへ 4567891011121314

アーカイブ

Home

web拍手を送る

Links
検索
記事カテゴリ
最近の画像

イラスト

すとろんぐわーるどのろびんさん
ろびんさん
あけ☆おめ
あけ☆おめ

漫画

DMC
DMC

落書き

カメラ片手にツーリングしたい
カメラ片手に
燃

写真

計画通り?
計画通り?
うちのベランダで居眠るスズメさん
うちのベランダで居眠るスズメさん

ネタ画像

お肉
高いお肉
サランラッ球
サランラッ球

画像一覧

過去ログ
etc

時間のないサイト運営者リング

消 失 同 盟

RSS一覧

▲page top